クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


※下に国別階級記事あります。

前回のアンケ総数は60件超えてた
ゆにたんです、こんばんは。
マルクス御大は!
最強の座を!!
手に入れられたんですか!?


あとラジオって結局するんですか?
なお、4部の時の故国主役時のアンケのなさが
完全に浮彫にされてしまうではないか
というのは禁句の方向でお願いします。


ミ、ミゴルチャンアンケ
ミンナカイテクレテウレシイネ!!

これで今回少なかったらどうしよう
みんな、アンケ、出すと良いヨロシ。
「ミゴルチャンどうしようもねえなぁカッコヨイ」
とか書けば良いヨロシ。僕は書かないけれど。

…と思ったら
それを見越して最後オールスター総出演な辺り
作者様は抜け目がないなと思いました(違う

追記から大体出来てはいるけど
多分また修正するセガチュー感想。

蒼い世界の中心で
第5部 

とうとう名称まで外された
ハードのハートブロークン編

決まってもどうせ4部みたいに途中で変わるオチ
でも作者様、柱はいまだにPS編のままです。


第5話
「闇の狩(ダークハント)」


心のサブタイトル
「光の真(プライスレス)」


~3行で簡潔にお願いします~
・そのお笑い顔をフッ飛ばしてやる!!
・USOだと思ったらさっさと撃ってください
・ブルブルブルブルアイアイブルーレイ(ピー)アイ(若さ脆弱)


これまでのあらすじ
緑のあらすじ
本当は同じ王様ネタで
「ミゴルちゃん、ちょっと見返さなきゃ!!」

「そうじゃなくて…」

ネタだったんですけれど、
あまりにも僕がミゴルちゃん好きすぎる疑惑が
発生するような気がしたので緑の方にしました。


そんなんで
うちは歴史があるんだぞー
うちは世界レベルなんだぞーー
海外補正なんてつかないぞーーーー

と意気込む故国に対し
とても年季の入った世界で活躍しているであろう
ニンテルドの方がわざわざいらっしゃったことに
微笑ましさを感じながら今回のお話です。
どうでもいいんだけれど故国の話題で歴史がどうとか
おっしゃってたのはものすごく違和感あったよね。
色んな意味で。カデンシア8大国…うっ…頭が…


というわけで5話…
あれ?5話?闇の狩?

え?予告変わってなかったよね?と思ったら
予告
予告も変わっていた。
なんという巧妙な罠だ。

ちょっと待ってよ!2回に分けて更新だと思い
まだまだ完結まで先だなって思ってたのに
これはまさかのゆにたんが理想としていた
8年目で完結がありえるのだろうか?
2ケタいくために10年はするんじゃないのかと思ってごめんなさい


そんなんで猟師さんがカモ鍋食いたいな
っておっしゃったところから今回のお話。
暗殺
マジで暗殺だったー!!
ヤッタァ!!


暗殺2
銃、肩にかついでなかったです!


照準をさだめる猟師さんが回想で
マルクス御大との会話を思い出します。
御大2
表に活躍を知られていないけれど
この戦いの一番の功労者はお前だよ?
実力なら将軍、いやそれ以上でも…

と御大自らおっしゃってます。
でもトップとは言っていない。

ニンテルドには「大佐」のような階級はなく、
6将軍に差はないとか言われていた覚えがありますが、
もしここで猟師さんが承諾してたら
どういう階級になっていたんだろう?



それを向いていないの一言で片づける猟師さん。
「ニンテルドのトップは
 マルちゃんみたいに
 真っ向勝負の王道でなきゃいかんよ

 太陽の光(サンシャイン)のように輝き
 大人から子供までみんなに愛される
 マルちゃんみたいなのう…」


緑「いいのか 兄さん
  ここで無理矢理なGCネタ出されて…
  サンシャインとかポエムられてるぞ



…ん?
ポエム
マルちゃん? 

マルちゃん?
何このセガチュー世界にはびこる
ちゃん付け旋風は。


これは
正々堂々、ただただ、旨い。マルちゃん正麺とか
モットーは「やる気」と「誠意」とか
「すまいるふぉーおーる
 すべては笑顔のために」
とかやるべきですか!?

ちょっと待てなんか普通にあってるから待って!!
踊るマルクス御大を描くべきなんですか!!
それとも反対に
「マルちゃ~ん」って言っている
TAMAちゃんなカモ爺を
描くべきなんですか?弾だけに。
あ、ぼく今うまいこといわなかtt…グギャアアア



彼はしょせんワシは日陰の男といいます。
こんな部下を持っているマルクス御大が
弟さんのことをどう思っているか
ゆにたん、とても気になります。

公式情報によると仲は普通のようです。


ワシの強さは闇と抱き合わせじゃけんー
どおん
ドォン!
どうやら消音機能はない模様。
木はこの為に持参してきたのか(違う)
見るだけでも反動すごいだろコレ…。
ちなみに、狙撃銃は普通の銃等と比べ売れない割に
精度やノウハウは必要だから高くなりがちなんだけれど
大量生産得意じゃなくっても技術に自信があれば
作り手として参加しやすい業界らしいよ。


どう
というわけでドウっていきました。
一番先に狙って言ったのは総督でした。


総督
良かったです。
「うん、まぁ、あいつ後で良いや」
的な存在感じゃなくて。

まぁ総督はミゴルちゃんよりは存在感あるしね。
内容はどうあれ仕事しているしね。

ごめんね、僕総督がきたときに
どうせミゴルちゃんに殴られる為に来たのでしょう?
って思ってました。

まさかそう思った1年後に
ミゴルちゃんが総督の犬やってるとは
全く予想できませんでした。

確かに良い上司が来ればなんて他力本願すぎだったけれど
まさか犬になるとは以下略。


で、窓が割れて暗殺の結果は
ミゴルチャン
総督の犬ミゴルちゃんが防ぎました。
とても細かい所なんですけれど
このテーブルの場面で吹っ飛ばされた物を良く見ると
ティーカップみたいなんですよね。
二つあるのは総督と王様かブリーフ元老院のってことで
分かるのですけれども、前回彼らは

グラスだったはずなので
これ、食後のティータイムだったんでしょうか?

ということは準備に相当時間かかったのか?

そしてミゴルちゃんの
おなかは大丈夫なのか!?
やだな!自分だけインスタントラーメンだったら!

※空腹やおひるごはんの格差社会的な意味で


狙撃された瞬間の総督はこちら。
ひでえかお
セグア戦の防御っぷりを見る限り
暗殺系がくるのは予想はしていたんだろうけれど
暗殺されかけたのは初めてだったんでしょうか。
僕は彼が来た時から狙撃しようと言っていましたが。


ミゴルちゃんの顏はこちらです。
ひでえかお2
毎回ミゴルちゃんの表情だけでとても笑えます。

ここの警備はどうなんですか?といいましたが
そのあと「防弾障壁が破られた…!?」と言っている辺り
建物自体にそれなりに細工はしてあるみたいです。
「オンラインとかいないんですか!?」
とも言いましたけれども

そんな豊富な人材に恵まれていたら
お笑い軍団になっていない


思えば、相当信頼できない限り
中の会話を聞かれるのはアレですか。
ボンヤサの時の民衆の前で話した内容の方が
よっぽどアレな気もするけれど。

BDとかヴォクザルとか意外性がない
機密ってほどじゃないじゃんよ。

そう思うとミゴルちゃんゲットだぜ☆は
とても理に適っているのでしょうか?
今回を入れても身内を狙撃した回数の方が高く
忠臣的に見えるけれど別にそんなこともなく
上司殴った前科持ちってことに目を瞑れば。


回を重ねるほとに人材不足が
露わになっていく故国の現状。

※4部初期から言われてた

「誰だよ故国の人材豊富とかいってたの!」
「下ネタエロ棒人間です!」
「世の中には社交辞令ってものがあるんだよ!」

※ゆにたんはそのセリフをみた時に
 「金・金・金」と書きましたが未だ間違っているとは思いません。


狙撃!?と驚いている総督の横で
王様とブリーフ元老院はその犯人を察知します。
これは知っている二人が異常なのか
いつも通りの故国が相手の歴史以下略なのか。
普通に知らない人の方が多そうだし、これはしょうがないか。
情報ださないようにしているだろうし。


ニンテルドとまともに戦う前に
トップの死亡という形で幕を下ろすという形になった敵国。
狙撃
あれ?これ…いや気のせいだな。

ゆにたんが総督がきたときに
「この人狙撃すれば良いんじゃないの?」
という台詞を体現した方が故国じゃなくて
ニンテルドにいたようです。
故国はそんな豊富な人材に恵まれてないから
お笑い軍団になっているんだ



しかしゆにたんはいいたい。
ニンテルドにそんな方がいるなら
もっと前に殺っちまった方がよろしい方が
いたんじゃないですかね?


ほら
セグアの先代の王とか
女王のバカ親とか
ガドラ王とか。

セグアは相手にしていないとか無駄な争いが
どうこうなんて関係ないです。
どうみても、あいつちゃっちゃと狙撃すれば
ニンテルドの民になりたいと言う女王になるんですから
みんな揃ってハッピーエンドになったじゃないですか!
両国仲良しなら故国付け入る隙ないし!!
セガチュー始まらないけれどな!!


あと超長距離からの暗殺といっても
どこからが長距離なんだ?ということが
平和を愛する国民であるゆにたんには分かりかねますので
(元ネタまんまだとどう考えてもおかしなことになるし)
僕らの相棒ぐーぐる先生で調べたところによると

確認されている戦闘中の狙撃の最長距離記録は
2,475メートルの距離から二名続けて射殺した記録だそうです。

時間は大よそ6秒。

ついでにいうとゴルゴ13の主人公が今まで行った狙撃の中での
最長距離は2,000mだそうです。
約2500メートルがどれくらいかというと
50メートル競走50個分です。

ちなみに我らがTOKYO夢のランドを
1周歩いたら約3000メートルです。
海の方入れると約5600メートルです。

彼は条件良い上キラーなので
これよりもっと上じゃないと許しません(僕が)
ゆにたんは弓で60mなら出来るよ!


ハッ…!もしかしてゆにたんは
強いられて
この距離が実際どの程度だか体験するための記事を
強いられているんでしょうか。
ゆにたんのおうちTOKYOなので
こんな見晴らしの良い所はちょと…。
隣駅との距離調べてみたら1300で全然足らない。


そんな距離からの見え方が
外れた
これだとすると窓が建物相当デカくね?
税金の無駄使いだよ!!

やみかりさん(カモ爺)はやみかりさんで
「おや…?防がれた?」
って連弾しないで悠長だな。出来ない型なのか
次のを準備している最中なのか。
しかし、説明と言い状況と言い
前回はどう見ても3人殺る気まんまんだったのに
総督殺せればよいや的な雰囲気はなんなんだろう。

別に異論はないけれど。


そして「だったら次は フルパワーじゃ」といって構えます。
フルパワー
最初からフルパワーでやれよと言いたいところですが
狙撃手は場所知られるとアウトなので
(というか、次の展開的にこれでバレたのかも?)
そうしなかったってことも考えられます。

とフォローする狙撃手にはやさしいと評判のゆにたん。
※最近ミゴルちゃんに厳しすぎると言われました。


彼は彼のやり方でニンテルドを守ってきた。
彼こそが知られざるニンテルドの守護神

反動ひどそう
ニンテルドの闇の狩人
コレ名づけたやつだれだ。

どこの中2だ。
そして名前もださずか。
確かに出ないのも分かるんだが
マルちゃんがお前なんていわなければ…。

それを窓から
目が良いな
標的確認するミゴルちゃん。
お前ら視力いくつなんだよ!



BDローディング!
生命子全開…!

カラー
とまたゴム手袋を取ったと思ったら
指ぬき手袋が出てきたお馴染みのポーズを
サーバーの容量カラーの無駄使い疑惑を
だしながらシュイイインしました。

またミッドマッシーかよ?と思ったら
ドライバー
アイアンではなくウッドでした。
一番飛距離がでるんでしょうか?
でもドライバーだと他のを想像するよね。
色んな意味で。

とりあえず遠距離しか能がない
得意だってことはことは
ゆにたん良く分かりました。

うん、知ってた。

第2の狙撃が来る前までに何秒かかったのか
わかりませんが、仮に届くまでの時間を6秒と仮定すると
やたら狙撃された人たちが早口で言って
ミゴルちゃんが素早く対処したのか
やみかりさんが連発不得意だったのか

どっちなんでしょうか?

次の狙撃がほぼ100パーくる状況なのにあの棒立ちは
肝が据わっているよね、みんな。
んでミゴルちゃんってこういう時だけは判断はやいよね。
ザザルさん躊躇なくミッドマッシーした時とか。



そんなわけで
アクションドライバー
VS
†闇の(ダーク)狩人(ハント)†

の狙撃対決が始まります。

まぁ空気の読めないミゴルちゃんが
窓から飛び出して
てけてけてけてけ
右足と右手を同時にだしながら
狙撃現場までダッシュで走って
殴りにかかり「空気のよめないやつめ…」と
僕がいう状況にならなくて良かったです。

空気読めないのはいつも通りなんですけれど。

対決の結果ミゴルちゃんが
狙撃対決
「狙撃王の立場は渡さない!!」とばかりに
狙撃対決をものにしました。



爆破
コレ一瞬自爆したように見えて
やられる前に死体残さないようにしたの?
って思っちゃいましたが単にやられたのか。


というわけでホールインワン
※毎回いますが本来の意味とは違います
された闇の狩人さんは
「やべえぞ マルちゃん
 今回の敵は…
 今までとは 違う…か…も…

 仕留めきれなくて すまねぇ…」

と言い残しお亡くなりに。

でも「かも」「カモ」だけに。
「つつ」とかどうにも
断言されなかったり
微妙に手に入れられない所は
故国クオリティ。

カモだけにかもで邪犬だけにじゃけんか。


気が
普通に死体は残っていました。
やみかりさんがしんじゃったーーー!!
き、貴重な狙撃キャラが!!
謹んでお悔やみを申し上げます。

年齢的に後継者とかはいるのだろうか?

結局顔
うん、知ってた。


さらに前回の感想で
ゆにたん今後次第では
「キレイな顔をフッ飛ばしてやる!!」コラが増えると思いました。

と書いてしまったんですがどうするべきでしょうか?
さすがに死ぬまで行くとは思ってなかったよ?
別に死んでなくてもヨイヨ。


まだ正式に戦争をしかけているわけでもなさそうので
これでニンテルド人が~っていう最大の口実にするのか
と思ったんですけれども

顔潰れてるし、元々影の人間だから
それはないですよね?

持参されたかもしれない木も無残な姿になっていました。
自然を大切にとかいわれないか
ゆにたん、とっても心配です。


毎回言っているんですけれど
総督だってそれなりに手順ふんでいるのに
特に何の理由もなくニンテルドの島に侵略しにいった
時系列的にミゴルちゃんのせいなあの侵略は
何故に未だ誰も問題にしないのでしょうか?
総督よりずっと問題だと未だに思ってるんですけれど。



ひでえかお3
「敵の生命子 消滅しました」
とここだと若干ハイライトはいっているのか?
と思ったけれども

それ以上にヤバい目つきでした。
もうミゴルちゃんが出ているだけで
ゆにたん笑うしかない状態ことができそうです。


それをみた総督は
「さすがはミゴル!」
呼び捨て
と階級をつけません。
いきなり呼び捨てです。
お前ら仲が良いな。

そんなことより隊長の前に階級が知りたいんだよ。
少佐から昇進したのか知りたかったんだよ。

つかえない奴め。


んでもってあれは
おそらく前の大戦の影の英雄
ダークハントか…

解説
と思う王様。
前の大戦って一体いつだよ。
そこら辺の歴史学びたいんで
もう少しくだいていってくれないかな?


少なくても数年前のセグア王家は
ものすごくのうのうと
税金増やしたり虐殺してたけれど
それより前なのかスルーされてたのか。


BDキラー確かにこれなら
面白い感じになりそうだね。


と評価を受けるBDキラー。
個人的には前振りにしか見えませんが。
CDの評価はどれだけキャラが色々いっても
お笑い道具にしか見えませんでしたしね。



そして
「ミゴル!BDキラー」
「BDキラー 確かにこれなら」


と、ミゴルちゃん自体はあまり評価されてない気がします
じっさい評価するところもないので
置いておきます。


だからね、僕がね、
王様の件でいったことはね
こういうことじゃなくってね(遠い目)



そして時代は進む
…とまた進むようです。
このかお
BDキラーになったクリスタルちゃん。
思えばミゴルちゃん改造の時に
「まもなくおわる」と言っていた総督だけれども
前回のブリーフ元老院のセリフからして

あのセリフ気が早すぎたよね。

このクリスタルちゃんが
諦めきった顔しているのですけれども。

どうしよう
BDキラーの特徴が
目が死んでいるだったら。



<BDキラーのテーマソング>
~若さ脆弱~


ブルブルブルブルアイアイブルーレイ(ピー)アイ!(AI!)
ブルブルブルブルアイアイブルーレイ(ピー)アイ!(AI!)
AI!ない!AI!ない!AI!

吸収しまくりん
25000人分の吸収~ぱわ~!!
ブルブルブルブルブル
ブルブルブルブルアイアイブルーレイ(ピー)アイ(AI!)
ブルブルブルブルアイアイブルーレイ(ピー)アイ!
パキッ!シュイイイン!ノロッ!!

※実在の動画はイメージであり関係ございません。


僕らのヴォクザルⅢも完成しました。
ヴォクザルⅢ
もったいぶった割に普通でした。
なんですか?
ロボットとか艦娘とか焼肉とか

税金搾り取ってデモ起こされるとか
わくわくさせといてこれですか!?
ゆにたんの怒りはハードですよ?
ゆにたん(ガッカリ)ですよ!


府ハハハ
前回のアレさんの時も言ったけれど
ハを連続して言うのってけっこう疲れるので
「フハハハハ
 ハハハ
 ハハハハハ!」


って結構いうの大変だと思います。
さぁ皆さんご一緒に
府ハハハ
「フハハハハ
 ハハハ
 ハハハハハ!」


あと、このマントどうみても床についてる。
ついているどころか引き摺っているレベル。


ニンテルドでは
透過
ファーエさんの鎧が透過してました。
海軍ってことはまた

そんな耐久度もないのに
ヴォクサルⅢの上で戦って
「ヴォクサ(ザ)ル守って戦ってください!」って
みんなにお願いするんですか?


他の艦にいたはずなのに
みんなヴォクサルⅢの上で戦うんですか?
打ち上げ花火みたいに次々飛んでくるんですよね?
ヴォクサ(ザ)ル自体はタダのジェイソン輸送機状態
とかもありそうです。予告?どうせ大したことねえ機能なんだろ?
借金増やすことしか出来ねえ機能なんだろ?


解せん
フリーダムさん「なんか解せん」
というか、バカの一つ覚えみたいに
みんなみんなみんな言ってる方がいるから
WE YOUとかそこら辺と絡めると思ったら
そっちですか!?

あの役立たず戦艦だったり
バカとしか言いようがない王家だったり
神の夢と変な合体されたロボットだったり
壊されるだけだったり存在スルーされたりしてるのに
なんで携帯機は猫だったり優遇されてるんですか!
猫だったり!!ネコだったり!!にゃんこだったり!!!
少数派の据え置き派は辛いですね!!
巨大うさぎで出たっていいじゃん!!



更に
ヘンタイ
出たねヘンタイ呼び
もう魔導師をゆるしてやれよ…。


ドロシーさん
ドロシーさんは完全に先輩のマネージャー役
になっていますが
ヴァイズさんはともかくハリさんはどうしたんだ。


というわけでプルルさんとてじてじが
タッグを組むようです。
若い
前回の戦争ではあまり活躍してないことを
自分で突っ込んでいます。
本当戦争のときどこにいたんすかねこの人。
少なくても2人は頑張って他の船から飛んできたのに。

プルルさんがドン引きです。
皆さん年を取っているはずなんですが
むしろ若返っているのは気のせいでしょうか?


次はくさむら。
チクタ
そういや、ディグダさんで思い出したけれど
この真ん中のこって昔チクタって言われた子だよな?
でもあのシーンピリカ様の所が変わってたけれど
あの時点では性格決まってなかったんだろうか。
うん、なんかユゥクゥさんと
修○塾でもしそうな雰囲気だったしね。


ピリカ様
いやもっと若そうな子はいると突っ込まれても
「私達の中でも一番若い」

それを抜きにしてもピリカ様成長しすぎ
だと思うんですが
それは僕の気のせいでしょうか?

おかしいぞ

バトルラインコンクエストのカード
にまた戻っているぞ。

pirikatousin.jpg
頭身が違い過ぎではないか。
数年たってるとしても他と比べて成長しすぎだぞ。


最後にはセグアで
「本当は私も行きたかったんですが
 どうしても公務が…」

と嘆くラムセスさんとうわきすんなよ
というねるねるに見送られて出発する青い主人公。

目の下の線が太いせいだとおもうんだけれど
青い主人公が
ギア
ドン引きしているように見える。
ラムセスさん名指し。
まぁ、ねるねるは関係ないからな。
呼ばれたの2人だからそういう意味なんだろうけれど。

なお「自分なりの答えを探すもの」なんだ。
セグアの英雄はずっと自由人のままか。
大丈夫かな。セグア(大丈夫だったためしがない)


あと、誰かひとりいなくないですか?
反逆の美狩人とか美しきシューターとか。
ちょっと世界が狩人にハードすぎません?



静かに…
そして さまざまな思惑が重なって…
コンシューム大陸すべてを巻き込む
大きな渦が生まれようとしていた



台風
まるで第5部完で第6部に行きそうな
台風の天気図です。
皆さんのおかげでミゴルちゃんのせいで
アンケ総数が少なくなったと言われなさそうで

ありがとうございました。



次回は「祭」
輝ける
ゾルディア世界制覇への
第一歩!
BDキラーが
世界を塗り替え
∞細胞が世界をつなぐ!


総督の連続出場回数が延長されそうで
なによりですね。

賽じゃないあたり、最初だけ出てきて
アンケの為にも青い主人公の祭りの方へ
いくのかもしれませんけれども。

少なくても賽が投げられたわけではなさそうです。
故国に投げやりの方はいますけれど。

輝けるゾルディアとかもう
これ以上お笑いを目指してどうするんでしょうか?
ゆにたんはそんな
お笑いを磨くことに熱心な故国を応援しています。
特にAQUIはありません。

アンケは
あなたが年末年始に買おうと思っているゲームは?
もしくは買ったゲームは?


みました?
みました~??
ドヤ顔
前回の感想通りだったじゃないですか☆
ゆにたん、スゴイスゴーイ!!(棒)


というわけで今週の感想は以上です。
まぁ年末年始っていわずに
クリスマスっていっちゃったんだけれど。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line