クレジットカードお得術

セガチュー元ネタネタ軍艦


前回のセガチュー感想の補足(ネタになってるけれど)なので
こちらのカテゴリ。
最近の時間の流れの速さに今こんな感じ。
にゃんだってー
まずい、まずいぞ
気がついたら1月も後半戦ではないか。

更に言うなら最近セガチュー公式が
異常なまでに頑張って下さっているので
困ったな、ネタに記事が追い付かない。

そんなゆにたんです、こんばんは。
追記からタイトル通りのネタ。

セガチュー元ネタネタ軍艦
※ゆにたんは、ヴォク「ザ」ル派ですが
 5部はヴォクサル表記が圧倒的なので注意してください。


毎回いっているけれど横道にそれるのが本題だから
元ネタ解説とは違うよ。
あと、コレ書いた後に他のも紹介されたけれど(遅いよ)
責任者が自害したとかちょっとゆにたんの表情が凍ったのでやめるよ。
ぺこん、ってへっこんでるのとか本体要素あるよねともいわれるが
それ含めて似た要素漫才満載だねで処理してるよ。
ぶっちゃけ漫才なんで本気でコレ!とか思って違ってても責任もたないよ。
ヴォクザル(横)にいちばん近いと思った画像はこちら。
ちなみに一番笑った解説はこちら
これを読んだときコイツで良いじゃんと思った。
最後のフォロー含め愛を感じる(しかし現実は兵器である悲しみ)


これからのあらすじ

先週のセガチュー感想で
「ヴォクザルⅢはあの形は不安しか感じない」
と言ったら軍艦の(外見の)モデルっぽいのを紹介され
またその前のセガチュー感想で
ヴォクザルは艦娘になるしかとかいってたら
ヴォクザルは男じゃないのか言われた。ってだけの話。


<話題提供編>
ヴォクザル解説1
ぐーぐる先生が空気をよみすぎて
これはネタにしろと言われていると
心から感じた次第であります。

なお、素人が設計に関して色々言ったことに関しては
この場を借りて深くお詫びします。
でも先生曰くダサいのは間違いないみたいです

※漫画っぽくてカッコイイという人も一応いる。


<某軍艦の機能感想編>
ヴォクザル解説2-1
元ネタ?分かっても好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いだよ。
(基本的に元ネタ考慮しなくても好きなゆにたんみたいなのもいえば
 僕より数倍元ネタわかるけれど嫌いな奴もいるし)
でも僕も疎いとは言ったが元ネタ知識ゼロとはいっていない
ライトプレイヤー並程度には持ってる。
そしてマクソン出てくる予定ないことも知ってる。
※動画にはマクソン三昧とか何これイジメ

ネタと言えば昔はお互いのゲームにネタ要素としてでてた
ダンボールガン○ムととりりんですが猫(携帯)の時は消えてる悲しみ。
あとCD外しても頑張れるとかネタは結構あるけれど
アレはどれだけ言っても瞬殺される未来しか見えない。


ヴォクザル解説2-2
実際近代的ミサイルとかきたら燃えるけれど
世界観考えろ総督ってツッコミしそう。

※活躍したらしたで文句言うのかよお前


ヴォクザル解説2-3
発電機はそれなりにモノになってるらしい?けれど
レールガンのくだりとか
うまくいかなかったシステムとか
もう良くこんなネタ実在したなとしか言いようがない。
トドメの5000億である。



ヴォクザル解説2-4
「結局セガチューで軍艦はネタ要員なのか!」

「軍艦(の外見)が実在の軍艦モデル!」

「やっぱりネタ要員じゃないか!
 てかネタの為のネタ要員じゃないか!」←今ココ


極論を申しますと、活躍しなくても良い。
フリーダムさんなんかあの後
「壊れたけれど部品はセグア復興(敗戦処理)の為
 色んなところに買い取られていった」
とか一言つけてくれるだけで救われるのに。

フリーダム…と一言言ってくれるだけで救われるのに。

ジェイソンもさぁ…ゴミになるだけじゃないですか。
機械だけどさ、むしろ機械だからこそ
そんな扱いって可哀相だろ? 
機械はマスターに忠実に生きるしか出来ないんだぜ…。
好き好んで犬やってるのとは存在が違うんだぜ。

機能的にいうと
この軍艦もヴォクザルだって色々言ってるけれど
それなりに褒めるところはあるとは思うんだが
それ以上のネタがフォローさえも悲しみに変えるので
どうしようもない。
金の力は偉大だな。


ヴォクザル解説3-11
いいたかっただけである。


ヴォクザル解説3-12
軍艦知識が元々豊富だったのか(そういうのが好き)
とも思ったけれども
コレみつけたら芋づる的に見つけて使えると思ったのか
という可能性も否定できなくはない。
割と本気で
コンクエのこの追加パックの時に
このネタ閃いたんじゃないかと思っている。



ヴォクザル解説3-2

ヴォクザル解説3-41
まい○つはゲームもあるけれど
アレ情報番組だからな。
でも他がパッとしないせいでキラー言われてるけれど。
あと皆忘れてそうなソフトもあるけれど。

ちなみにクロは設定盛りすぎだと思います。


ヴォクザル解説3-42
良くネタにするのでト○・ステが大好きだと思われそうですが
僕はねこよりうさぎ派で、あのアイドル好きは
性格があまり好みじゃ…ゲフン。
なんでゲームのうさぎはこう、ポイントを外すのか。

でも「にんげんになればもうすてられないニャ」と言っていた
にゃんこが「出会った人たちみたいな立派な人間になりたい」
とか言っていたり、ぼっちだったやつが仲間に応援される様は
成長がみれて良かったです。
基本的に仲間がなかよくしてるの大好きです。
スロヴィア?なにそれおいしいの?
しかし何でにゃんこにできて
人間に出来ないのか。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line