クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


※いいわすれたけれど、下に英語版4巻記事置いてある。

このブログ、現在1480は記事あるんで
時々大幅に減らしたり(これは3回程度している)
気分で減らしたり(これは随時)はしています。
ゆにたんです、こんばんは。

基本はどうでもいい記事(僕の近況とか)か
苦情がきた記事程度だけれど。
記事は探してるのあったらこっちで探すけれど
消した?といって何の記事か言ってくれないと
どうしようもないよね。
ああ年齢制限かかる奴は全部違うブログにしました。

追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で
第5部 

とうとう名称まで外された
ハードのハートブロークン編

決まってもどうせ4部みたいに途中で変わるオチ
でも作者様、柱はいまだにPS編のままです。

第7話
「自衛の願い」



心のサブタイトル
「イラナイNO」


~3文で簡潔にお願いします~
・活躍をフラグであると疑い、顔を譲れないものと疑い、
 史実をネタと疑っても、セガチューの愛を疑うな
・地図ハアリマス、アリマセン、アレワナンデスカ 
・タイトルを誤字った時は最初の発売前チラシはそうだった
 言えば良いって某方が言ってた。それ黒歴史っていわない?


これまでのあらすじ

ソ(ゾ)ルディア帝国
コンシューム攻略部隊
別名・ネタありすぎ部隊

この巨大な運命を君は背負いきれるか


ヴォクザルまとめ

顔面
そんなんでヴォクらのヴォクザルⅢ
外ヅラがメッチャ似ている軍艦があるよ!
謝罪しろ!ゆにたん!!

感想で細長いくせに先が/で
絶望しか感じないと素人考えで形について
ダサイ不安を漏らしたことを深くお詫びします

でもグーグル先生だってDASAIっていた

とお詫びしたところで調べたところ
それ自体最凶のネタ軍艦であることに
クロみごるちゃんもびっくりの死んだ目になったゆにたんです。
え?今度は4に似てる気がする?いい加減にしろ!


とまぁ色々言ってますけれどⅢ自体は
出来る子にしないと救えないですよ。
技術は使う人次第ってきれいなみごるちゃんも言っていた。

あと僕は具体的に言わない奴より
行動する奴の方が好感度高いんですよ。
理由とか結果とか内容とか抜きにして。
でも行動したら責任はとれよと思う。
それはそれ、これはこれ。


ついでにいうと、フリーダムなんかでも他に影響が出たとか
あるじゃないですか、そういうので良いんですよ。
それ自体は否定されても良いんですよ。
廃品回収でもしてあげれば。

そんな本国とⅢの色々なイザコザあたりを言い訳後で言われても
全く共感できないんで本国は放置してください。

と思った、え?コレ前回の使い回し?なんのことです?
というところから今回のお話。





タイトル川っとる
……?

またタイトル変わってる!!
今回は微妙に変わっている!!!
J-GUNが変わってる!!


そんなんでタイトルの変わった今回のお話は
ファーエちゃんと故国が遭遇するところからです。
ばさばさ
ちなみに、僕鳥とか龍とかそういうのに
全く詳しくないんですがここで
バッサバッサしてるじゃないですか
実際飛ぶために必要だと思うんですけれども
これって乗っている人にどれくらい
影響くるんですかね?


ぶっちゃけていいますと
あの褌風でめくれないのかな?
いやあの音で伝言聞き逃したりしないのかな?


想像以上
やっぱり来た…
このまま…戦争が始まってしまうの…!

(ここ普通に考えると?じゃない?)

戦力は想像以上…!
私が判断しないと…!

と、とっさの判断が出来ないファーエちゃん。


部下
「じっくりかんがえてるよゆうなんてないよぉ!」
とばかりに部下が指示を仰いできます。
拠点に報告を?と具体的に言っている辺り
具体的に何も言わない人より出来る方な気がします。

しかしファーエちゃんのこの様子が
自分の考えに入り込み過ぎて
全く話を聞いていないような気がします。


実際返事をしません。
飛竜の羽音が邪魔してるんですか?

これアカン。自滅するパターンや。


しないほうがいいの
戦争なんて絶対にしない方がいいの…!
まだ…交渉の余地があるなら…!


あの…ニンテルドに対し
故国が相当悪役にしてる件については
ノー問題なんですか?

あれ?海賊団の情報網がすごいだけで
もしかして故国内だけで大して広まってない?

いやまたは大事の前の小事として置いといてんの?
いやいやそれも十分ニンテルド側からぶっ潰そうとする
理由になるレベルだと思うよ?
セグアならサキラ様飛んでくる事案ですよ?
ああ、でもそんなセグア放置してたのもニンテルドだった。

そして交渉するなら交渉するで
さっさと行動しようよ。
あとの展開見ても先手先手とられてるよ。

あと、どう見ても戦争が珍しくない時代なのにこうなってるのは
割と最近トラウマができたのでしょうか?
とても歴戦の戦士には見えないんですが
一体いつまで悩んでいるつもりなのでしょうか?


ゼリが全ての場合に備えて
この場合にはこうするっていう攻略書かないと
迷ってダメなんでしょうか?
よくこれでキツネさんの時ゼリに大見得切れたな…。
それともアレのせいで萎縮してんのだろうか?


キツネさんといえば今何してんだろうって話題で
真面目に考えるとスロヴィアが別にきてるし
地図的に西側からきてそう思いそっちにいるとか考えたが
それだとさらにニンテルド分断されている感じなんだよなぁ。
BLの輸送部隊隊長設定が復活して
「ファーエ殿!新しい武器です!!」
ってきたらアンパンマン軍っていいます。


というわけでそれを見る総督とゆかいな仲間たちに移ります。
総督がまた完全防備に乗ってました(マイナーチェンジしてる)
おい、お前の効果音は
シュイイインじゃなかっただろ!!

もっこりにみえる
ニンテルド本体…!
本体じゃないです、ソフトです。


何気にいるミゴルちゃんに
連続出場回数をどうにかして稼ごうとする
主役の意地を感じました。

※そんな意地感じてる時点で主役としてどうなのだ

あと、怒られそうなので言おうか迷ったんですけれど
王様の剣の柄が一瞬ベルトから出てるように見えて

何だこのデザイン一体どうしちゃったんだよ!
車さんもめちゃくちゃみてるじゃないか!!

とマジで思いました。※オブラートに包んで言っています。

剣の柄でした。
もしかして王様、左利きだったりしますか?
でもやっぱ車さんの視線そっちいってません?
あと、今ココにいるってことは
今回は打ち上げ花火しないんですね。
王様がここに並んでいるのはカメラ意識してですか?
車さんもカメラ目線ってわけか。


まずは先制攻撃でど肝を抜いてやろうじゃねぇか!
リモコン
「行け BD電化製兵!」

絶望
「あ、これ
 ここが一番輝いていたパターンですわ
 グッバイクロジェイソンカウントダウンですわ


多分一応どうでもいいところで活躍して
メインキャラにバリバリやられるのだろう
このクロジェイソンと思いましたが
まさかこんな早く思い出活躍が来るとは
思っていませんでした。
下手したら現地辿りつかないとも思いました。

あと、いつも無暗やたらにいたジェイソンが全くいないのは
マジで吸収要員にされたからなんでしょうか?
ぼ、僕のシロジェイソンを返して!!


そして感想欄にどこぞのメガネ少佐の如く
「キモい」
「さっさと消えてほしい」
「ひどい!ファーエちゃん可哀相!!」


という言葉が並ぶのが見えたのが気のせいです。
こういう展開において
美女にIKEMENをあてがうことは
世界の歪んだ理でありある意味健全な理の為出来ない
ので来るのも分かるんですが

どこぞのダンボーとか
ガチャピンとかそこら辺残しておいて
もうコイツ使うのですか。

次回エンストしたりしねえよなコイツ。

あと、左上に操っている人みたいなのがいるんですけれど
コレリモコン方式なんですか?
そのリモコン壊せばよくないですか?

ちゃんと今回は暴走他対策してるのかも心配です。
コイツ会話しなくても寝返りはするからな。
※マーサちゃん編参照


あと総督方位445とかファーエちゃんに合わせて
混乱する指示出さないでください。
リモコン
方位はふつうX箱360までです。



悪役顔
そして見てくださいこの悪役顔。
ノリノリ(死語)です。
これをどういう表情で皆さんみているのか。
ナルアー組は視線を向けたらお茶会してても驚かない。
ミゴルちゃん?安定のハイライトなしだろ。


以外と冷静な
戦争開始の祝砲だとか言っています。
故国の弔砲じゃないと良いですね。

ファーエちゃんの表情がなんだか「何これショボイ」にも見えます。

防いだ
祝砲とやらは派手な割にはファーエちゃんに
ダメージを与えることはありませんでした。

その祝砲とやらを浴びたファーエちゃんは
交渉
そんな…いきなり攻撃!?
とかそんな新米戦士じゃないんだから…ってな対応です。
そこら辺はどうでも良いのですが遭遇してからこうなるまで
特に何もせずモノローグだけでここまで来ました。

お互いの独り芝居を見ている気分です。
あと、総督一応挨拶代りとはいえ
ほぼノーダメなのにそんなドヤ顔されても困ります。
「え!?ノーダメ!?ダメだぁ!」でしょ、そこは。


「挨拶は終わりだ」
「行け電化製兵…!
 一匹残らず打ち落とせ!」

と言って指示していますが
リモコン
リモコン操作なんですよね?
多分声認識とか言う高度な技術じゃなく
「一匹残らず打ち落とせ!」
という指示に合わせて
一般兵が操作しているんですかね。

でもBDつけているから昔みたいに
中佐に充電してもらわなくても
自分で発電できるんでしょうか?
それともムシャムシャジェイソン食べてるの?



そんなんでドンと動くクロジェイソン。
そんなクロジェイソンを迎え撃つ一般兵。
効果音
「任せてくださいファーエ隊長!」
あ、将軍じゃないんだ。

「今こそ売らずにとっておいた
 この銀のオノの破壊力で…!」


わざわざ売らずにとっておいたと言う辺り
売った方が良いものです。

ありがとうございました。
こんな時に笑いとってんじゃねえよ!

惨殺
「意味がない」
効果音もこだわりのある漫画
それがセガチュー。
そろそろジェイソンもジェイソォオオオンとかつかないかな。

っていうか
黒ジェイソンどういう構造してんの?
超キモいよ!


あとトゲトゲやめろとか言った僕が
いうのもなんなんだけれど

この攻撃方法なら腕の方にトゲトゲつけた方が
殺傷力アップするんじゃないの?
実際トドメさしきれてないし


クロジェイソンにやられた部下に対し
飛竜
「サリィ!マリィ!」と名前を呼ぶファーエさん。
そんな!飛竜は無視ですか!?
と思ったんですが

良く見てください
惨殺
攻撃に当たっているのは
器用に人間だけです。

※あくまでも僕が見た限りの感想です。


そしてみてください
飛竜
落ちている時に飛竜がいません。

再び湧きあがる飛竜さん薄情疑惑

※飛竜さん薄情疑惑とは?
北海事変の時にサキラ様にデストローイされる時
なんか飛竜さんがコマからロストしててコイツ逃げたんじゃ
とゆにたんに疑惑をもたれた事件。

救出
しかも「ダメよ!急いで救出して!」
と言っている辺り傷は大して負っていないであろう
飛竜さんは主を助けないのか?
という思いが僕の中で以下略。
(そもそも人間が即死じゃないなら飛竜は耐えられてるだろ)

あとこの「ダメよ!」
って何にかかっているんだろう?
最初に読んだときは反撃しようとしたのを
抑える感じで「ダメよ!」って言ったものかと
思ったんだがこれ
「ダメよ!救出しないと!!」なんだろうか?
それだと一気にダメっぽくなるな…。


死んだ命は2度と戻らないの…!
私はモブ誰も死なせない!


やるの
出来るか出来ないかじゃない!
やるの!


と決意を固めます。
その決意はとても良いことだと思うんですが
それ位は最初から固めておいてください。

これが戦争で先陣切るであろう空軍の総責任者か…。
そもそもこの性格でなんで部隊率いてるんだろう。
スキル的に…?でもピシエ戦は一人で戦ってたし。
この人一人の方がやりやすいんじゃね。


どうせなら隊員ハーキュリーさんみたいなのにしようぜ!こう、タフネス的な…
あ、緑が余っているじゃない。飛竜のれないけれど
とも思いましたが
固い、強い、おそい!
あ、だめだぁ!ダメな気しかしない!

実際に偵察とかそういうので分類されてないのだろうか。
とても厳選した部隊とは思えないんだけれども。
「想像以上」と言ってたから本当想像以上ではあったんだろうが
話見る限り2軍とかじゃないんだよねコレ…。
その割には連携とれなさすぎな気がする。
っていうか仲間信じられないなら
最初から持ってこないでくださいよ。
何の意味があるのかマジでコレ。

ちょっと強敵に当たった程度でこの態度に毎回やられたんじゃ困るよ。

今回どうみても連携とれてないんだが
今回はそこまで腹心でもない部下が来るって
きかなかったのかな。それがルールだからとかかな。
そして今週やたら「~の」が多くて気になるの。


決心したファーエさんは
シミュ
シミュレーション発動。

撤退戦
想像以上だったので撤退戦に切り替えます。
将軍、ちょっと遅い気がします。
そしてやっぱり一般兵なんていらなかったんじゃないだろうか疑惑。

私からの命令は一つ!
誰も!死なないで!

誰も死なないで
「死なせない布陣指示してください!」
はどうでも良いとして
駄弁ってないでさっさと逃げてよぉ!!
こういう連携って普通とってる気がするんだけれどなぁ。
カーヴァイさんの時といいけっこうマジで固定じゃないのかなぁ?
逃げるための訓練なんて性格柄相当しそうだけれど。
した上でこのざまなんだろうか…?



それをみた総督は
シミュレーションか?
確か自分の力を隊全員に分けて支援強化するやつだな

説明
と丁寧に解説します。
読者に優しくない展開をしながらも
読者に優しく解説する悪役の鏡、総督。

素朴な疑問なんですが、自分のを相手に与えられるなら応用で
相手を弱体化させることも出来そうな気もしなくもないですけれど
やはり敵ユニットにそれは出来ないものなんだろうか?
吸収みたいに「大事だとボーナスつく」
なんてこともあるのだろうか。支援的に。



んで、ものすごく他人口調ですけれど
故国にもシミュレーションいますよね。


ちょっとジャンル違うけれど中佐とか
全く支援強化してる感じ受けなかったけれど
ザザルさんとか
…ザザルさんとか
ザザルさんとか

arugosindame.jpg
ゆにたんの記憶だとミゴルちゃんに
ミッドマッシーされたのが大きくて
なんかもう何やったのか良く覚えてないや(すっとぼけ

もしかしたら総督も
「あいつら…なんだったっけ…?」
と内心思っているのかもしれません。
ミゴルちゃんなんかアクションではなく
シューティングって覚えられてそうです。
「ゴルフって人にぶつければ勝ちなんでしょ?」



成長率の悪い兵隊のレベルが1から2になっても
ザコはザコ!
成長率
それならドーピングしちゃえ!!というあいであー
確実にCD。

1から2とか平和なこと言ってますけれど
何万
彼女仮にも6将軍なので
1人で何万人の力もってますよ

レベルカンストしちゃいませんか。
何万ですよ、何万!!
誰だっけ?2万5千でドヤ顔してたの!

え?上限?雑魚はザコ?それ自分に帰ってきますよ(真顔)


あててる
ドドドドと砲撃するクロジェイソン。
見事に人間を狙っています


ここまで見事に人間だけ狙えるのは
今まで散ってきたジェイソンの怨念が
余程正確な技術なんですね!技術ってスゲー(棒)


「リシュアン!レイナ!」
と叫ぶファーエさん。
あててる
コマを見る限り3人やられている気がするんですが。


そんな空気も読まず追いかけるジェイソン!!
きもい2
キモい!
キモすぎる!!


うわぁ
「うわぁ!」という言葉に
だってジェイソンだからな…としか言いようがないです。
僕もこんなやられ方はしたくないと思う辺り
相手に与える精神ダメージは随一ではないだろうか。


惨殺Ⅱ
そしてモブ惨殺。
こういう汚れ役ができるのは
悪役か機械か後でなかったことのようにするだけです。
ありがとうございました。

くっ…!
なんて機動力!
逃げ切れない…!


あの図体とデザインでパワーアップした
サラマンダー飛竜より速いの?
そんなバカな!!
救助してる分引かれてるんじゃなくて!?



私が…!
止めるしかない!

逃げ切れない
と一人プレイをする決心をします。
本当に何で部下いるんだか全く分からない展開です。
これ冷静だったら勝てたのに自分見失って
ダメパターンになりそうなんですが。


ゆにたんからファーエさんにアドバイスを送るなら
4部を見る限りだと、死ぬ振りすればみんな見逃してくれます。
どうぞ参考になさってください。

なお僕は最後にニンテルドオールスターでドヤァをするのを
前から予想している人間なのでファーエちゃん?
勝とうが負けようが即復帰できるレベルだよね
この展開だと一般兵も死なないんじゃないの?
マーサちゃん編もジェイソン死んでも人は生きてるしと見てるので
クロジェイソンの方が心配です。
自滅とか寝返りとか相当な前科持ちだから(誤解を招く言い方)
「総督のプライド傷つけられてマジでキレる要因」に
使われても別に驚かない…

※ゆにたんは、度重なるジェイソンへの仕打ちをみて
 これはフリとしか思えなくなっています。


次回は「if…」

私は
仲間に恵まれた
私の力は
いや…
私たちの力は
絆の力ー!

予告
これは既にタイトル変更された後なのでしょうか?

そしてこれは暗黒の回想に入るのか
何でコイツ部下ひきつれているんだ?
という疑問の名誉挽回がはいる
のか
どっちなのでしょうか?
真面目な予想をすると
心がないジェイソンに対し
心(絆)の力で対応するファーエさん展開とか。
心がないのをディスられるジェイソンとか。


前述したとおり吸収の理が何故か入ってくる
「なにそれチートかよ!」展開な…。
そしてザザルさんが出来なかったのはあの絆のなさのせい。
そんなんきたら機械が勝てるわけないじゃないか

まぁ「一人でやった方が良くね?」で終わることはないとは思う。
こんなんで「こんなトラウマ持ってるからこんな指揮になりました」だけなら
(そもそもこの能力って連携とか戦術と組み合わせるものだよね…?)
「一人でやった方が良くね?」だよ。
絆とか信頼とか人徳とか故国にいちばん足りないものですよね。

とりあえずファーエさんが覚醒でもするのでしょうか。
誰も思わないと思うんで代わりに思いだしておくと
!fって国コンシュームにありますよね。関係ないけれど。

こんなこと言った後に夢オチで凄惨な現実まってました
とかいうのはさすがにないと思うです。


アンケは
この中で一番 エロいと思う男性キャラクターは?」
分からない
ギア
テジロフ
ミョムト
ヴァイズ
バオランド
ハジャモルガ
パクノス
ミゴル
マルクス
ゼリグ
マーサ
フォスタ

その理由は?



この中で一番 エロいと思う女性キャラクターは?
分からない
オパール
ネル
ラムセス
クリスタル
ヤヤ
トーファイ
ツェリス
カーヴァイ
ファーエ
サキラ
セブーナ
アイア

その理由は?


あいかわらずとりりんはハブかれてましたが
エロくはないので良いです。

緑も当然のようにハブかれてました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line