クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


今年はセガチュー8周年の年なのですが
去年のあたりではサキラ様(八極燕隠流だから)が
候補に上がっていたけれど現在今年の有力候補が
「ヴォクザ(サ)ルⅢ(∞細胞)」
「ヴォクザ(サ)ルⅢ(∞細胞)」
「ヴォクザ(サ)ルⅢ(∞細胞)」


と言われてるんですがどうするべきですか。
ゆにたんです、こんばんは。
よりによって完結するかもしれない年のお祝いに
僕、軍艦をかくのか?

追記からセガチュー感想。
適当に後日追加するかもしれないししないかもしれない。
ちゃんと宣言通りゆにたんの大好きな
2月5日に更新されてて嬉しいです。

蒼い世界の中心で
第5部
 
とうとう名称まで外された
ハードのハートブロークン編

決まってもどうせ4部みたいに途中で変わるオチ
でも作者様、柱はいまだにPS編のままです。


第8話
「if… 前編」



心のサブタイトル
「【クロき】∞地獄【ステ駒】」


~3行で簡潔にお願いします~
・いつの時代だって、美形こそが正義なんだみャ
・僕のジェイソンが生き残れるわけがない
・†雑魚(せんよう)のダサ尖兵†


これまでのあらすじ

これ(リンク)
「信頼って積み重ねで出来るんですよ」


というわけでクロジェイソングッバイカウントダウン
略称クソバカダがはじまったわけですが
一般兵をガツガツやっているクロジェイソンから
今回のお話です。

私が
「私が…止める…!
 私が止めるしか…!

 私の力で何とか…!
 たとえ私が力尽きても…!」


と1ページで4回私を言いながら
決意するファーエさん。

兵力
…6将軍って戦闘能力は何万人分だったんじゃry
何かとてもそうには見えないんですが。
もしかしてこれ戦闘能力じゃなくて補助要員何万人分?

私がこうして時間を稼げれば
みんな逃げることが…!と思っている
そんな所へ…
ががが

ひとりで
「ダメですよファーエ隊長
 1人で戦わないでください!」


人望
「隊長を残して逃げるなんて出来ません!」
イイハナシダナー!!
しかし隊長命令とは一体何なのだ。

これが故国にはない人徳です。
故国はいつの間にか何も言わず仲間が減ってました。
そしてそれに対し読者も感想で言及していません。

連携
「それに私たちの力は…
 みんなが連携して初めて
 発揮されるはずです!」


…?


…連携?

立ち話
「1週遅いよ!
 なんで突っ込んだ所普通にいうんだよ!
 最初から連携しろよ!!」


先週のあらすじ
・こいつら隊長の能力や性格のわりに連携できてないな。
 と2軍疑惑までだされる。
・何でこいつら連れてきたの?とまで言われる。
・完全に足枷。このまま終わったら1人の方が良かったな状態だよ
 さすがにこのまま終わるわけはないよね?
(どう見ても話上それを認めたら本当に何しに来たんだになる)

じゃあここまで考慮した上で一般兵の価値を認められるには
どうしたら良いかと考えた結果
「じゃあ相互を思いやっていると吸収みたいに
 ボーナスポイントつくんだよ」
という予想を立てたゆにたん。

今週出た答え
「やっぱ連携だよね」

arugosindame.jpg
なんだ…この普通に予想したら○○だろうと思っていたが
ヒキでシルエットが××!?まさか!!と思わせて
ただの服装かえた○○だった的な
うん、別に悪くはないんだけれどなんだったんだあのヒキは
的な感情が僕の中にある。

何でコイツ部下ひきつれているんだ?
という疑問の名誉挽回がはいるのか

というコンセプト自体の予想にはこたえてるし

嬉しくはあるんだが何だこの微妙な感覚は。

あの描写で連携とか言い出すの
さすがに無理があるんじゃないですか。



ここでタイトルコールがあって回想に入ります。
絆い
珍しい能力「シミュレーション」を有した
生粋のニンテルドキラーとして入隊したものの非力の為
戦果は思ったほどあげられなかったファーエさん。
あの非力って…6将軍ry

あと飛竜の扱いに長けているってそんな普通に飛竜に
触れる環境があるの?それとも軍人学校卒?
(コンクエでも色々学んで試験合格で軍人になるしな)
部下の反応から見ても家柄良さそうだからそっちかもしれんね。

この時は頬の傷ないです。
回想がくるとしたら、この頬の傷のことをすると思っていましたが

多くの犠牲をだした作戦ミスとやらも含め
今回見事にスルーされました。

…この設定生きてんの?
あとシミュレーションってそんなに珍しいんですか?
それとも「ニンテルド人で」珍しいってことですか?


周囲の反応は
「あの貧弱なキラー?」
コナン
「地味な」
「ああ地味な」

と、毎度おなじみの某推理漫画の犯人の様なモブ
ファーエさんの噂話をしています。

お前らあのミニスカ容姿で
地味だとかよくいえるな。

完全版だと更にパンツ見えてんだぞ。
※能力のお話です。


正直期待ハズレだな~という反応をされるファーエさん。
キラーってだけでこんなモブより価値がある気もしますが
更に希少な能力持ちだったので余程期待されてたんですかね?
かわいい
なんかこの飛竜にのってる後姿
やたら可愛い気がします。

なんかとても萌える。可愛いよカワE。


酒
そんな期待外れだなという世間の反応に
部下たちは不満気です。

これが故国にはない人徳の力です。

部下の反応に「実際に私は地味だし」
と宥めるファーエさん。

お前のような地味なミニスカがいるか。
※能力の話です。


派手なことはマルクス様とかにまかせて
私は輸送とかでみんなを支えることが出来たらそれで…

マルクス様
御大「派手なことどころか出番も与えて貰えない訳だが」
ゆにたん「はやく派手なことして。アニメ以外で


ファーエさんはもっと評価されるべきと言う部下。
そりゃ上司がやる気出してくれないと給料上がらな…
おいなにをするやめろry

でもですね、これ見る限りなんか
軍隊ってよりファーエさんファンクラブですね。
家族的なのがニンテルドっていうのなら
それで良いけれど軍人らしくはないな。

なんでこれだけ慕われているのかは性格以外書かれてないし。
(自分の弱さ認めたうえで努力するのは普通だけれども)


なお、もうこの時点では頬の傷はあります。
…とても作戦ミスで部下を失った後にみえないが
あの設定なかったことになったのか?


あとこれ、何年前の話なんだ?
見た目変わってないし最近の話だとは思うんだが。
何年たっても老けるどころか若返っているけれども。


ファーエ隊長の本当の実力がみんなに認められないのは
私たちのせいだと部下は思います。

みんなが少しずつ強くなろう
器用さでもすばやさでも何でもいい
他人よりも成長率が悪くてもそんなの関係ない

部下
みんなの力をあわせて
ファーエ隊長を…!

イイハナシダナー!!

これが故国にはない人徳の力です。
一般兵に求めてるのはこういう努力をして
更にキラーはこういう人間に慕われる。
これが最高の構図ですよね。


ちょっと故国聞いてますか故国。
しかしページ上の関係かも知れないが
部下がファーエさんの何に魅かれて拘っているのか
あまり描かれてないのが至極残念です。
意外と次回書かれたりするんだろうか?

部下を失った経験から仲間を大事にするのに
努力するファーエさんをみて仲間が魅かれてく
とかいうのを想像したんだが。

最初から好感度MaXじゃないのかコレ。
あと言っちゃ悪いが部下の好感度はマックスでも
上司と部下としての信頼度は互いに低い気がする。
だから軍隊ってよりファンクラブって感じなんだよなぁ。

あと先週の時点でも書いたけれども
ファーエ「将軍」じゃなくて「隊長」なのは
「隊長時代からの仲間」だから「隊長」なんだね。

そこら辺は想定内ですけれども。


連携Ⅱ
そうやってモ部下が頑張った結果
「最近すごいらしいな」
「連携がすごいらしい」
「ユニット同士の戦略が…」


どうやらただのシミュレーションじゃなくなったとか…
と評判はうなぎのぼり。


ついにはクラスチェンジ、将軍に推薦されます。
口コミ
期待されてなかったのに口コミで
ここまで評価上げるって珍しいよなぁ

まんま元ネタネタじゃないかってセリフをゼリが言うと

仲間
私の力じゃないわ
支えてくれるみんなのおかげ…
私は仲間に恵まれた


と答えるファーエさん。
ゆにたんがミゴルちゃんに求めてたものを
なぜかファーエさんが言ってくれました。

とても嬉しいです。
でもミゴルちゃんに言ってほしかったです。
※何度も言った覚えがあるし感想で書いていますが
 ミゴルちゃんが「みんなのため」と言っていたけれど
 「みんなに支えられていたんだ」と言う展開を
 期待してたんです。実際は現在あんな感じです。

むしろ今のミゴルちゃんは
「結局力がなくちゃ何もできないんだ」とか
言いそうです。あのブレッブレキラーめ

まぁこれはミゴルちゃんや故国との対比もあるだろうな。
捨て駒といい仲間の絆のなさといいハハハッ!(遠い目)
故国は冷徹な美学も微妙にないから映えないんだなコレが。


…正規軍の将軍がどうこう
というのはもう考えない方が良いんでしょうか。

え、え~と、ファーエさんだけ
部隊で一つ扱いなのかな?

(シミュレーションが何万人分だとしても個人の力として
 最初のアレとかどう考えても…地味らしいし
 ほ、補助のエキスパートかな!?
 そんな奴に一人プレイさせるなよゼリ…。普通に勝っていたが)

あと、6将軍に上がったから敬語じゃないのか
元々ゼリとは面識あるのか
ゼリはあまり尊敬されてないのかどれだろうか。
普通に考えたらてじてじとラムセスさんみたいな感じだろうか。


私の力は
いや…
私たちの力は
絆
絆の力


フォントまで変えて強調しています。
ちなみにこのセリフは
トーファイさんの時の感想で今後聞きたい台詞に
同じようなのを書いた気がします。

まさかファーエさんが以下略。
一応トーファイさんもコンクエで似たようなセリフは言ってます。


号令
行くわよパメラ!アチュカ!レスト!
と号令をかけるファーエさん。

様
ここでは「ファーエ様」
マーサちゃん編の最後でも「様」だったよな。

味方の兵士に生命子を分配するシミュレーションと
そこにさらに同時に兵士一人ひとりに
ロールプレイングとしての力を付与


それが仲間に愛され
仲間を捨て駒として扱うことなく
1人1人の命を尊び
深い絆を築き上げてきたファーエが


辿り着いた戦闘スタイル
シミュレーションロールプレイング!


ざざる
「呼んだ?
 捨て駒敵諸共攻撃にされたけれど」
「呼んでない」


魔女
「呼んだ?
 捨て駒シナリオ書いたけれど」
「呼んでない」



ジェイソン
3人に囲まれて身動きが取れなくなるクロジェイソン。
ああ…短い命だったな。



「今です!必殺の一撃をッ!」
と合図され
必殺の一撃
飛竜が邪魔でファーエちゃんが見えない

デルタアタック!
デルタあたっく
ジェイソンにクリティカルヒット!!
なんかファーエさんの攻撃というよりかは
飛竜さんの頭突きにみえるんですが

遺影
そしてクロジェイソン終了のお知らせ

ほら見ろ、どうみてもジェイソンの方がピンチでしたでしょ?
僕らのジェイソンが
メインキャラに勝てるわけがない。


けれどもここで心配なのは
原型を保っているところです。

それが制作者に愛されなくても
自分を捨て駒として扱うことができ
1体1体の制作費を考えず
深い欲望を支え続けてきたジェイソンが

辿り着いた戦闘スタイル
自爆!

とかきませんよね?
「白から黒になってもザコはザコ!逝け!!」的な。

それともヴォクザ(サ)ルⅢの∞細胞とやらが
「ジェイソン新しい顔よ!」って放り投げてくるの?



もう一つ重大な心配事があります。
必殺の一撃

2015y02m05d_223432416.jpg

arugosindame.jpg
「やばいついったーふらぐきてる」
ファーエさん、粉々にしないと。


ある意味皮肉的で展開としてはアリかもしれないが
これ以上ジェイソンが活躍するのは
多分みんなが許さないし。
う、うん…一応今週感想間にあったら
「ミゴルちゃん達助けてあげても…」
位は書いてあげるよジェイソン。安らかに眠れ。



でも見てたくせに何もしなかった奴らが
これから良いとこどりするのは
みんなが許しても僕が許さない。



もっこりにみえる
そこのブルーレイプ目ブレッブレキラーと
風見鶏二人だよ。

何?みんなお茶会でもしているのですか?
ただの傭兵で空飛んだり遠距離攻撃できないなら分かるけれど。
総督の顏を立てているっていうのもあるだろうが。


ここから犠牲を少なめ展開でベタにするなら
ミゴルちゃん辺りが追撃しようとしたところに
中立に近いキラーがやりすぎと止めてその間に逃げるとか?
そこで不協和音が出ると面白いけれど
ビジネスでしてて、それは微妙か。


あ、とりりんとかどうですか(提案)
※ミゴルちゃんが止まるのもわかるし無理矢理兵にされた廃人で
 命を助けることだけをしようとする人形状態だし。

とりりんがみてるから戸惑って逃した場合?
何それお前いい加減にしろよっていう。
ポカーンとしっぱなし?本当ミゴルちゃん役立たずですね。


あとは単純に「データ採取のため」か。
いやそれであんなノリノリ(死語)だったらちょっと。
というか地味でとても兵力何万人にみえなくても
名高い6将軍の1人大した理由なしに逃したら
愚策すぎるんだよね。まぁ女王放置する集団ですけれども!



矜持
あとこんなフォロー入らないからな。
これ来たら皆からまた害虫害虫いわれるだろ!!

もうこの際新聞の1面に載るのは良いから
そろそろ本気で技術大国自称するのやめようか。
認めようよ、クロ歴史お笑い国家だって。

因みにミゴルちゃん(ついでに総督)の
連続出演回数が今回で途切れました。

次回でしゃばることになったら
来週も「一週遅い」と書くと思います。



ヴォクらのヴォクザ(サ)ルⅢの夜明け死期も近いぜよみャ
って感じなんですかね。
瞬殺臭しかしなかったアイツらより先に逝くとは…ん?
集合
もしかしてだけど もしかしてだけど
アイツら(あのシーンの)人数合わせで
出番ないんじゃないの?(疑惑のまなざし)



次回は今回と同じく「if…」
あれ?これ後編に続くの?
と思ったらついったーみたらこれ前編らしい。
あれ?もしかして…連続出場…いやなんでもない。

アンケは特別な項目がありませんでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line