クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


ものすごく今更なのですが1月17日の記事
「セガチュー元ネタネタ軍艦」
以下の画像を添付忘れする失態をしていました。
※画像分割後だと思うんで関係ない方はスルーしてください。
ヴォクザル解説3-2
申し訳ない。
「あれだとトリッシャの元ネタ象みたいだよね」
と言われましたが画像が足りないだけです。

あと一つだけ言っておきます。
僕のバレンタインはあと1年続くんじゃ。
※誰も何も言わないうちに1年たちましたが
 間に合ってないのでまた1年延ばします。
 みんな覚えてないけれど4コマ完結してないんだよ。

追記からセガチュー感想。
一応誤字等は直したつもりだけれどまだあるかもしれないし
感想も追加するかもしれないがとりあえず一段落はしている。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードのハートブロークン編
最後に据え置きじゃないのがきそう編


第8話
「if… 後編」



心のサブタイトル
「【そのキタイを】パラサイトif【破壊する】」


~3行で簡潔にお願いします~
・初代クロ「ああっ!俺を踏み台にした!?」
・クロ二号「シロとは違うのだよ、シロとは!」
・クロ三号「まだだ!まだ終わらんよ!(ピンチが)」


これまでのあらすじ
ガンダム
「能力は顔を見れば8割分かる」
選出は00にしようか迷いましたがクロの好きなのにしました。
ゲームはたーげっといんさいとは好み別れるけどおすすめらしいよ。
分かれる時点でそれほどおすすめじゃないんじゃないの。


そんなんで廃神王の感想をみて
「双子と分かったのは冷静に考えて辿り着いた可能性もあるか。
 そんなクリスタルちゃんは嫌だ」とか
ハリスさんの話題が上がっていて
「前も言ったかもしれんがサングラスに戻ったのは
 サキラ様と同郷設定でもあるのか?
 でも思えばサングラスあるならサキラ様もしようよ」
 と思ったりした今週の出来事。

先週?ジェイソンはジェイソンだったよ。
というわけでジェットスクリームアタック…じゃなかった
デルタアタックを受けたクロジェイソン。

原型少しの希望を持たせたまま
今回へ続きましたが

爆発
願いむなしく爆発しました。
自爆どころか普通に爆発です。
素朴な疑問なのですが
これ、今回は味方が傍に居なくて良かったけれど
扱い的に味方が近くにいる戦場なんて普通にありますよね?

それなのにやられたらこんな大きく爆発する仕様なのは
さすがにどうかと思うんですが
なんですか、今まで手助けしなかったのって

ジェイソンの爆発に
巻き込まる可能性があったからですか?

昔のジェイソンはここまで派手ではなかったと思うんだ…。


とりあえず、ジェイソンを過大評価して
ゆにたんに期待を持たせたみんなは
僕にごめんなさいするべきだと思う。

遺影
え?必殺なのに~って呟いた作者様?
すみませんなんでもないです。



その後
そんなばあいぁ
「…やった!」「落とした…!」と喜ぶ一般兵。
武器どこへ行った。
あなた方本当に正規軍の軍人ですか?
はやく次の行動に移れ…と思ったら



いまのうち
今のうちに全員撤退とファーエ隊長が言いました。
言わないとダメなのか言わないと。

連携連携いってるくせに
一々みんなコマンド入力指示しないとダメって
大した連携力に見えません。


戦いにおいて情報は出来るだけ
外に出さない方が良いと思うし
アレとかコレとかソレで分かる
僕と隣人の方が連携取れてる気がしませんか?

※それも連携とは言いません。


その指示を出した後部下を見たら
さし
ジェイソンがいました。
これは悪夢でまた見てその瞬間
目が醒めるフラグ。

※でも次の展開見る限りこれでも死んでない。
そして最適のタイミングできてるからこれある意味
ファーエちゃん達より連携取れてると言えなくもないんだがコレ。

ホイホイ
「どこでもいるよクロといっぱい」
ゆにたんそれヴォクザル2。

じゃあなんですか?
3ならもりもりですか!?

矜持
「いいえ、ホイホイです」

その下にあった僕の文章は下記の通りです。
あとこんなフォロー入らないからな。
これ来たら皆からまた害虫害虫いわれるだろ!!


以上です。
よく、ゆにたん本当に故国愛しているの?と言われますが
愛しているからこんな予想出来るのではないでしょうか(棒)
愛しているから外してほしかったとは言いません。

絶望
「お察しください」


追撃
まさか…このレベルの機械兵が…!
こんなに…!


絶望
やめてください。
もう僕を追撃するのやめてください。

思えばコイツ吸収はどうなっているんでしょうか?
吸収しないでこの強さなら評価しなくもないですが
吸収しといて使い捨てならもう笑うしかないです。



そしてジェイソン(量産型)の攻撃が始まります。
ひいい
相変わらず「ひいッ!」って言われるキモさです。


惨殺1
そして惨殺。
これでも生きてるのだろうか。
あと飛竜さんに攻撃しないよね

と言ったツッコミをきいたせいか
二号以降は飛竜さんにも攻撃してます。
これが進化か…。



鬱憤
そして惨殺(二度目)

なんていうか一番下のジェイソン
やたら人間ぽくありません?
なんかイジメっぽいっていうか
鬱憤を晴らしているように見えるというか。


それを見た総督は
トンボ
まるでトンボとりでもしているようだな!
とまたネタをいってます。
この人本当ファーエさんの分かりやすいネタ好きだな。
ついでにいうとまゆげとヒゲだけ黒いので
やたら目立ってしょうがないです。


ホイホイでたクロジェイソン相手に
抵抗するファーエさん。
ニゲテ
「逃げて!みんなできるだけ遠くへ!」

といいシミュレーションをしますが
止める
「それ以上分配したら隊長の分が…!」
と部下に止められます。
…僕的にはこの人数で必殺技1回だったのに
もうエネルギー切れの心配なのかって印象なんだけれど。

マーサちゃんあれだけジェイソン操って大きいの出した後に隕石だし。


その様子を見て楽勝ムードだけど
アレだけは面倒くさそうだな。
ん~?
あ~…
どうするかな

楽勝
と、ファーエちゃんのフォローの割には
初代クロジェイソンが破壊されたことに
全く気にも留めない総督。


さすが自軍が瞬殺されたことに
全く言及せずに圧勝とかいう故国は違います。



僕、ずーっとずーっと思ってたんですけれど
ボンヤサの時のこと考えると
ジェイソンって推定価格8億で
それなのにホイホイ使い捨てするんですよね?


こんだけホイホイ使い捨てするなら
ボンヤサのあの数体位あげてもいいじゃん
とは商売ですしいいませんが
相当盛っていた気がします。
量産とか自軍とか考慮しても。


少佐
確実な勝利の為に
やれ ミゴル少佐


とやっと階級付で呼んでくれた総督。
確実ってファーエちゃんに対する嫌味なんでしょうか。
なおミゴルちゃん
BDキラーになり、総督の命を守っても
昇進はしていない模様。



昇進させてくれない総督に
めんどくさ
「はい 分かりました」
めんどくさそうに機械的に答えるミゴルちゃん。
面倒なのかカラーじゃないです。
あと今思ったんですけれど、総督の声はスピーカーで
外に流れてるとして、外の声総督に聞こえるのでしょうか?


ダライバー
ドライバー!

この前から出だしたドライバーですが
ドライバーは昔から使えて場面により打ち方変える
というものではなく
もうコイツはBDになったら
ドライバー一辺倒なんでしょうか?

貴方ゴルフを何だと思っているのですか。
お前はフランスパンでも装備してろ。

※そもそもゴルフなら人にぶつけません。

飛距離的に一番出るからドライバーで良いのですけれども
どう見てもセグア戦の方が距離ありました。


あと車さんはどこへいったんです?
もっこりにみえる
王様の横にいたはずなのに。


更にいなかったはずの王様の隣にもジェイソン兵が
出てきたけれどカメラが動いている時点では
王様の命令で映れなかったんでしょうか?

そういえば、とりりんの元ネタ記事を強制されているんだ用の
ネタ(未定)から出たネタですけれども
ジェイソン仮面(一般兵)は
何故あの仮面つけたまま?


という問いに対し
皆、忘れたか?
とりりんは関係ないのに廃人状態で
働かされているんだぜ?


あいつらも仮面とったら
大部分は廃人かもしれないだろ。
とりりんは可愛いから良いけれど
男のレイプ目なんてみんなみたくないだろ?

え?ミゴルちゃん?知りませんね。

と言っていたのを思い出しました。
なお今時のゴールキーパーはあんなの装着しないです。
少なくても僕は見たことないです。もっとカッコイイのです。
余談ですが、僕ブログとツイッターと身内会話以外でジェイソンと
呼ぶことはしませんし、あくまで僕の愛称ですので
ジェイソンと他に言っても通じませんよ。
クロネタを挟むのも僕の趣味と軍艦ネタのアレからです。


ホールインワン
そしてホールインワン。
※何度見いますがホールインワンとは
 人にぶつける技のことではありません。


「ごめんなさい みんな…
 すべて私のミス…私の驕り…
 
 ああ…この戦いが始まる前までリセットして
 戻ることが出来たら…
 誰も死なせないのに…」


ボタン
とボタンをぽちりたいファーエさん。

セガチューの旧ブログがあったころから
色々いわれていたファーエさんの
頬の傷の過去は黒歴史になったのですか?
アンケの票の集まりが悪かったのでしょうか。

ぶっちゃけて言いますと、なんか事前情報ガン無視とか
テンポのせいかファーエさんについては
え?はい?(困惑)って感じなんですけれど。



ホールインワンされたファーエさんに忍び寄るジェイソン
ドライバーの2次被害は避けられたようです。
2体
…あれ?ファーエさん
邪犬さんより距離近そうなのに
何故これだけで済んでいるの!?

地味とか非力とか言われてたのに!?
皆にシミュした後なのに!?


総督!あのムッツリこいつ
この期に及んで人気気にしてやがる
女だからって手加減してますぜ!

これは飛竜が翼で守ったのか?
翼がああなってるし。じゃあどれだけ強いんだよ飛竜…。

武器
ファーエ隊長ッ!と嘆く部下。
武器はどこ行ったんです(2度目)
そういやファーエさんはイラストみると武器鎖で
手首に繋げてるっぽいんだが漫画ではしてないよね?


トドメが刺されるその瞬間
テレポ
消えました。

中佐
そして中佐が現れました。
そこは車は車でもメガネ車じゃないのか?


コレを見た瞬間
「サジが助けに来る」という発言に対し
「お前テレポ好きすぎるな」

以下色々いろいろイロイロ
言われてボツった(感想で書いたかは忘れた)
のログを公開してやろうかと思いましたが

サジではなかったので公開しません。
でもテレポワープネタをコラ漫画に
まずこんなご都合画面ないだろと
入れなかったことを
ひどく後悔しています。



僕はミゴルちゃん達が大陸につく前に
「もうテレポ地獄で辿り着かないようにすれば
 良いんじゃないかな?もうそれでいいよ」
という文章を
 書いた覚えがあるので探してみたら

第4部第3話「次世代の激しい戦争」
年月にすると2012年7月20日に書いてました。

その感想を読み返した結果
セグアと故国の扱いが
全く変わってないことに気付きました。

おかしいな…これは扱いが変わると思いつつ
書いた覚えがあるのだがね…?


「なぁに 驚くことは無いでしょ?
 街の中を歩いているわけじゃない
 ここは敵地なんだよ
 敵とエンカウントするのは当たり前

 ただー

やせい
 やせいのキラーたちが
 とびだしてきただけだよ」


とびだしてきたのは
ゆうくう
青い主人公にまけた
くさむらのゆにたん…じゃなかった
ユゥクゥさんとゆかいな仲間たちでした。


ユゥクゥさんは
自分しかテレポ出来ないはずなので
ユゥさんがどこかにいるはずです。

その設定が生きてればの話ですが。
※面子見ると他の子が出来るとも思えないし(あくまでイメージ)

yuxukuxu03.jpg
コンクエでもこうなっている。
そして、どんどん皆をテレポさせてるんでしょうか?
ユゥさんが過労死しそうですが大丈夫ですか?
あ、テレポ先に僕の好きなピンク娘がいたらカメラさんよろしくです。


因みにその設定が生きてた頃こんなこともいってました。
ユゥ姉は「私だけ残って皆をとばす」
みたいなかんじですが、ユゥクゥさんは皆から
「お前だけは逃げられるから逃げろ」
っていわれるスキルですよね。


さすがに今やったらヘタレすぎだと思います。
というか既に一回アレしてるんで
これ真・背水の陣ですよ。ユゥクゥさん。

大体ピンチは普通に考えると故国なんですが
ゼリが言うにはもうDS時代に入るらしいんです。
どう見てもそう思えないけれど。

そんなんで今週の感想にはファーエさんを心配する声と
ユゥクゥさん達を応援する声しか出てない
と思いました。
戦うかどうかは分からないけれど
例え戦うなといわれても戦いそうなユゥクゥさんへの信頼感。
※褒めてない

なお僕的には最後に皆集まって
「お前らあの傷どうしたんだよ」と言うツッコミを
スルーしてニンテルドの皆様がドヤァするのを
故国が進行する前に予想しているんで
ファーエさんは大丈夫な気がします。

ゼリが「みんなの思いはここにある」みたいので出して来たら
ちょっとイラッとすると思いますのでやめたげてほしい。

これで、部下が死んでいたら立ち直りに
何ページもかかるから部下も死んでなくない?
逆にこれで死んでて数コマで立ち直られたら
ちょっとゆにたん反応に困るっていうか…。

ああ、でも判断が遅いのが伏線って言われると納得かな…。
リアルな話ゆにたん4部の医療技術のせい
大抵は大丈夫だろって思うようになってしまったんだよ。


ジェイソンは毎回死んでるけれど
話題にもならないし毎回ピンチになっても
応援されないよね(棒)

結局顔
擬人化漫画だというのに
モノを大事にしない奴らだな。



話は戻り、くさむら軍団を良く見ると
コピペ個体が三種類ほどいるのは
僕の気のせいでしょうか?わざと?赤と緑?分身?


あと同じく青い主人公さんに負けた
リュカイーさんは何故来ていないのでしょうか?
瞬殺が与えた不名誉はそこまで深かったのですか?
少し思ったんですが海からも軍団が来てないですよね?
いきなりヴォクザル沈まされて皆漂流とかやめてください。


次回は「捕るか踊るか」
奇才(フリーク)サジレウスの子供たち
全員不思議な力を持つ
”小さな怪物(モンスター)”たちさ


むかしファンブックのサジの説明で
「こんな技が使えるとかナルアー出身とか考えてるけれど
 本編でスポットがあたることはなさそう」
と書かれた数年後
「ユゥ、ユゥクゥ、サジレウス、ピリカが活躍?」
と訊かれ
「そうなると思います。
 個人的にはリプリスなども活躍させたいところですが
 どこまで出番があるのか…。」


って感じになってましたがこれからどうなるのでしょうか?
余談ですが僕はリプリスさんが大好きです。
今回見渡してもいませんでしたが。


まぁ色々な意味でよくあることです。
次回ナルアーとの関係で王様が出張るのか
ただの説明係になるのかは知りません。
そろそろ仕事してほしいです。

追記
何か言おうと思って忘れてたのだけれども
思えばユゥクゥさんの苦手なタイプって
むしとかあくとかじゃなかったっけっと脳裏に浮かび
即交代とかないよね?
って思った。151ならあくはないよね?でもむしだよね。
あとジェイソン見た目はがね(これも相性悪い)だったわ。
エスパー対策ネタ?でもこの人別に対策するほど勝ってねえし。

アンケは特別な項目はありませんでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line