クレジットカードお得術

勲章ゼロで頑張る企画2


サボっているんじゃなくて
割と真面目に体調悪いんでサボってたんですよ。
まぁ生活に問題ないレベルにはなったので
そこからなかなか回復しないのがゆにたんクオリティ
特に問題はないですけれどね。
というか、日にち空くの珍しくないしね。

まぁ、みんな優しくしても良いのよ。
そもそも人がいないんだけれど。
ゆにたんです、こんばんは。

追記からタイトル通り。

勲章ゼロで街レベル上げる企画

第2回
「カード揃えるよ編」


企画の概要はこちら(リンク)


というわけで、前回これやるよといって
終わった企画を具体的に始めます。
前回話した制約があるので
具体的にはチャレンジかギャンブルで経験値稼ぐしかない
のですけれども各々問題があって

チャレンジ→初期デッキだと面倒すぎる
ギャンブル→ターン制限がめんどくさいし
      やるのに金が必要+失敗リスク


ゆにたんは、ぬるま湯が大好きなので
できればチャレンジでぬるぬるやっていきたい
と思っていたんですけれど
カードが足りません

しかしコンクエは
ゼロ
初期所持金ゼロ!!
初期所持金ゼロ!!

※大事なことなので2度言いました。
ですので、ここら辺何とかしなきゃいけません。

というわけで最初にすべきは
公式パズル29問解きます。

※30になると勲章くるのでアウト

勿論答えはしっていますが
割とメンドクサイです。
レベル1
しかし29問解いた後も
プレイヤーレベル1のままでした。
「いや、ちょっとおかしいだろ!?」


この後、このお金を元手にギャンブルします。
もちろん1000より下で最も利益の大きい
そしてリスクの大きい700です。
こう書くとなんだかどうしようもない人間みたいです。
実際どうしようもない人間でした。

んでもって700賭け1回目
初戦から剣デッキがきて苦戦するも
13ターン目で制圧できました。
2戦目でコンシューム連合来てドロップしました。
なんだこのいじめは。
※戦い前のドロップなので敗北じゃないです。

次は3戦目でコンシューム以下略がきたので
ドロップしました。
ここまでで
パズル×29
700×1
700×2

をしたわけですが
驚くことにまだレベル1です。
な…なんだこれ!!

どうみたって感覚的には
既にレベル10位の経験積んでるぞ!?


まぁ、しかし、ここまできたならこっちのもの。
チャレンジを円滑に進めるためのカードを揃えます。
※ものすごく、淡々と進めていますが今回の記事の分を終えるまで
 ものすごく、面倒だったと書いておきます。

ここで忘れてはいけないのが
<寡兵官>
40種類以上のカードを獲得する

そして有料版初期カードは23種類!!
チャレンジはクリアで最大5種類

手に入ってしまう!!ということです。
ということは、許されるのは最大34!!

というわけでそんな中
リセットという裏ワザを使いながら
厳選された購入カードをご覧ください。
途中最初からやり直したことは秘密です。
基本☆4以下は
狙っても数が多い為まずこないので
ドレッド、☆5、プライマル、☆4の順にしました。

大本命はポルン様。
次にピリカ様、青い主人公が続く感じ。
スコアに拘らなければ
ポルン様さえでればどうにかなる。
※最終戦以外は初期デッキでも十分勝てるから

あとは英雄そろえれば4戦楽になる。
チャレンジとはそういうものである。
※しかしスコアを気にすると終わりはないがな!!


<☆4くじ>

伝説の豪腕ディゴルグ
2015y03m09d_020647811.jpg
い…いらねえ!!
とはいえまぁ入ってても役には立つが
基本英雄しか狙っていないので多分使わない。


青い音速ギア
2015y03m09d_020632300.jpg
本命。とはいえ
コイツ☆4なので諦めてはいたんだが
空気読んできてくれた。


<☆5くじ>
炎帝マルクス  
2015y03m09d_020611388.jpg
戦闘力7なので置いて突っ込んでいくという
脳筋プレイが可能である。

でも別に狙ってはいなかった。


でんこうせっかのピリカ
2015y03m09d_020635791.jpg
本命。
とりあえずピリカチェンジさせればいいだろう
という安易な脳筋プレイができるから。


<ドレッドくじ>
圧殺の巨象ダン
2015y03m09d_020624433.jpg
弓には弱いが弓自体はそれほどでないし
使えるっちゃあ使えるが
コスト4で面倒だし最初に出たのがこれで
あるごさんしょっくがきそうだった。
※いい加減なれろ。


魔道学校校長ソルバ
2015y03m09d_020620609.jpg
スキルは色々使える。
ターン制限が入ってくるので貴重。


原初のキラー・ポルン 
2015y03m09d_020628042.jpg
大本命。
こいつさえいれば最終戦どうにかなる。
逆に最終戦こいついなければ
多分どうにもならない。

※最初から頭脳プレイを放棄している発言。


<プライマルくじ>
弓スクラム4 
2015y03m09d_020651219.jpg
なんでお前が出たんだ。
そもそも発動条件みたせねえよ。


偶然のアレア
2015y03m09d_020608165.jpg
本命。
とりあえず使いやすい。
あと、運が良ければ敵陣に入ってくれるから
最悪序盤躓いてもターン制限に間に合う可能性がある。
本当は強行軍とかも欲しいけれどまず来ないから無理。

というわけでレベルが上がらないまま
第2回目も終了です。
次回はどこまでレベルを上がられるのか!?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line