クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


そういえば4月末にセガチューの誕生日ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ゆにたんです、こんばんは。

1周年の時に26って公式でいってるんだから
26で良いと思って去年も
絶望
最初の宣言日が27とか色々情報がでてたのは
無視してすすめましたが
※非情の当時の数字なんか覚えてないよ発言。

思うところありも何もそのまんまネタの為、誕生花を調べたら
26日が「スカビオサ」
花言葉が「感じやすい」でしたので
やっぱり26日だって思いました。

何でそう思ったかは言いません。
人気投票結果が1年単位になるのがデフォに
なったか…とも思ったなんていいません。


追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードのハートブロークン編
最後に据え置きじゃないのがきそう編


第9話
「捕るか踊るか(後編)
 ※しかしタイトルページはいまだ反対」


心のサブタイトル
「故国のお家芸とらないでください(ノット技術)」

~3行で簡潔にお願いします~
・真実くるたび絶対零度
・テレポの設定 予想は不能
・発言カンペキ バッチリ・メモリー


これまでのあらすじ

前回やんわりとは言ったのを少しダイレクトに言うと
「リアルならマスなんちゃらとか怖いインターネッツに
 この時点で、親は何してるやら言われるパターンですわ」

 
まぁサジが強いのは確定だし助けにくれば…と
目を背け思ってたら事前情報でそれが潰され 
どうするんだろうコレと思いつつ本日に至ります。

だから義勇軍は、背水の陣で大義名分があってこそ輝くんですよ…。
それが出来なかったら勝つしかないんですよ。



戦争ぶっかけられた国が可哀相なのは確かで
※しかし、くさむら自体に「戦争嫌だ精神」がみえないジレンマ
故国がアレで、僕故国民だから強く言えませんが。
「御大がセグア撤退させとけばこんなことには」とはいわない

でも同盟と組んでいるわけじゃないし…こう…なぁ
僕は人徳人徳いってますが、それが全てだとは思っていないので、
例えば極端な話
「自国の利益追求して義を軽く見る」
「義を重んじすぎて国滅ぼす」

は両方良い所もあるし、悪い所もあると僕は思うわけです。
上もそれで最終的には滅びると思うけれど。

それをKIZUNAでみんな許すし都合の良い時だけ良い人だから
国滅びてもノー問題とか
逆に色々な利益無視して、戦争は悪いことで思考停止して
実は可哀相なだけだったんです、だまされてたんですの
AHOの一点張りで責任能力を認めず無罪を要求してるのは
「いやいやいや待てよ。各々の美学ってものはないのだろうか」とか
最初から止められたよねそしてまた起きるんだろうな感しか。


総督がブイなんちゃらで可哀相云々はないとしても
ミゴルちゃんがだまされてただけです(逆ギレ)とか
故国民はだましたな(被害者面)とか言い出したら
その汚ねえ面をふっとばしてやる!って言いそうですよ僕。
「何も自分で考えないで乗ったお前も同罪だ!」だよね?
要するに、こういうツッコミ故国だけで十分です。

基本的に「仕事としてやっている」「子供大人」の壁がかなりある
ゆにたんの今週の感想は、なんとこれからです。
長い?コレでも半分切ったんだ(逆ギレ)


エスパー
「よーしエスパー部隊 
 ピリカにつづけ!」

と調子にのるくさむらの皆さん。
いいからさっさとテレポで帰れ(心の声)

そんなエスパー部隊の中で
名声
「いけるゴン いけるゴン!
 オリたちは強い!

 やっぱりオリたち一族の力は
 世界に通用するゴン!」

と言い出すくさむら民がいました。

サイビーム
あなた方PSIビームとかやっているのに

サイビームマーサ
マーサちゃんがどうこうじゃなく
ましてやニンテルドがどうこうじゃなく
「オリたちは強い!」なんですか?


敵討ちとか、国の為って
放送禁止用語にでも入っているの?

実質クリスタルちゃん戦だったし
敵討ちだと、ズレてる感がするから律儀に因縁つくる為
頭をリセットしたのでしょうか?

※他の部分がズレまくってます。

と、ゆにたんが手で目を覆いつつ見ていると
※前回とか上記参照
更に檻ゴン(仮)の暴走は加速します。

あれが…!敵のトップ!いける!
いない
(あれ?ミゴルちゃん達は…?)
周りにキラーいないけれど、総督退避したのでしょうか。


フラグ
一族の中でもオリは最先端…!
ここはオリの力を見せつけるチャンス!


arugosindame.jpg
セガチュー世界での「最先端」が
良かった試しなんてありません。


シュイイイン
というかシュイイインってCDキラー?
…じゃないよな?
手術しないとCDつけられないんだよね?
それともCDキラーと子供つくればこうなるの?

最先端にシュイイインか…。
お笑い要員完全にフラグじゃないですか。



そんな彼はテレポして総督の前に現れます。
首
「敵将の首GETだァ!」
と言っておりますが、別に乗り物の中に入ってません。
いや、ショートテレポートで…とか言う位なら
総督の後ろに来るくらいはしようよ。

そこからどうやって首とるのか分かりません。
数人がかりでジェイソンすら落とせなかったのに
あの装甲ひとりで破れると思ってるのですか?


などと顔を手で覆いながら思っていたら
「来たよ調子にのった子供ちゃんが…!」
※ナチュラルに最初子猫ちゃんと読んですみませんでした。

という総督の言葉と共に
クロさい
タイトルの出オチと変更オチと
瞬殺オチしか期待されてなかった
AQUI…じゃなかった


ダンボーみたいなのが出てきました。
場所変わった(またはキラーが離れてるだけ?)
のはこれを引っかけるためか…!

お前いつから黒くなったんだ。ダイス変えたの?

追記
なお感想書いた後に、ロボロボ言う人に
ジャスタウェイ的な愛らしさが皆無じゃないか!
シルエット的にはxiボーグだろ!

って反論しましたけれど
総督の方かあああ!!

お詫びを兼ねてこれから
ダサイコロボー!と呼びまs…
おい何をするんですか、痛い!痛い!!



これって後ろの壁が開いて出現したのであって
まさか高速の横移動で来てるわけじゃないですよね?
もともと念には念をいれているのでしょうか。

「敵将の首GETだァ!」

「おおっと後ろからダンボーダイス!」
「なんと上空からガチャピンが食べちゃうぞ!!」
(穴下からクマキラーガウ!!!)
「あなたの背後に太鼓だドン!!!!」


というカルテットラップ
もあり得るのかもしれません。
捕まる
そんなわけでいきなり出てきたダンボー(仮)に
塞…!とガコッとされた檻ゴン(仮)
え…?まさかこいつに活躍()の機会があるとは

というか移動きてから塞ぐまでに数秒はかかりそうなのに
その一瞬でテレポ出来ないのか。
どうしようもねえな…。



どうでもいいんですが
檻ゴンではなくポイヨンでした。

最初に言えよ
「あのバカ!力ないくせに先走りやがって!」

そんな奴を戦場につれてくる長兄ェ…。
結局「○○チーム」って属性だけで
みんな集めて図鑑コンプパワーとか
そういうのなかったんだよね…?
僕、全員集合したらコンプ奥義が使えるとか
せめてそれ位はあると…。

だから151に分かれているのかと。

おにいちゃん
勝ちたいからって人のマネしてるだけじゃダメだ!
強い技弱い技そんなの人の勝手
本当に強くなりたいなら
自分なりの戦い方をみつけてみろ!


ってユゥクゥさんはいっていましたが

名声を得たいからって
力任せなだけじゃダメだ!
戦う戦わないそんなの人の勝手
本当に強くありたいのならば
自分なりの生き方をみつけてみろ!


と皆さまに言いたい。
もっというと、属性とかそんなんじゃなく
サポートとかそういう方面考えなよ。
ああ、これ単騎で突っ込むサキラ様にも言った。
でもそのサキラ様ですら、敵のことはちゃんと調べてたよ。
レベルを上げてぶっ叩くゆにたんも
驚く脳筋戦法です。

これなら勝てるぞって目測程度ゆにたんでもするよ?
レベル制限?知りませんね。

だからテレポ(退避手段)と情報収集と
回復は別部隊にして安全な所にいさせるくらいして下さい。
何でみんな目の前に出るんですか。
折角の不思議な力がパーだよパー。
コンプ奥義等ないんじゃ持ってくる意味すら微妙。



捕まえた総督は
「ガキども!戦いをやめろ!
 これ以上抵抗するなら
 このガキをここでバラバラにするぞ!」
ハクちゃん
と脅迫します。
う、うわぁ…
※お察しください。

…ん?
あ!この吹き出しってことは
やっぱりスピーカーはあるわけだね!!

※ファーエさん回あたりの感想参照
…ではなく

ハクちゃん
ああ!
ゆにたんの大好きなハクちゃんがいる!

兄と妹だけでて真ん中兄弟の不遇を味わった
ハクちゃんが今回はいる!!
やったぁ!状況はやったくないけれどやったぁ!


そこへ「まったく…しょうがないなぁ」
ユゥ姉
と珍しい変形ゴマでユゥ姉が登場します。
普通に戦場にきていました。

テレポ解説
ユゥお姉ちゃん自分のテレポは
出来ないんじゃなかったっけ?

それとも見た目はテレポいだけで別の術?
…作者様が面倒な設定放棄しt
成長して出来るようになったのかな?


んで、だから本当にファーエさんは
どこに転送されているのだろうか。

前回も言った気がするけれど、いきなり城にくるの?
実際それ発見遅かったら結局死なないか?

墓以降
渾身の「破壊光」
ダンボー、終了のお知らせ


「うおおお!
 やった!さすが ユゥ姉ちゃん!」

と何も手伝わない兄弟を尻目に
救出
今のうちに救出を!と言うユゥ姉ちゃん。
この言い方だと自分もテレポ以下略。

んなところにくる
王様
女の子を苛めることに定評のある
王様がやってきます。
まぁ…ネタ的に、女キラーなのは分からなくもないけれども
でもそれ言ったら根本的にくさむらさんって。

イヤリング
王様さっきまでイヤリング(ピアス?)してなかったよね?
本気モードだとつけるの?


「破壊光は威力と引き換えに
 使った後1ターンスキが生じるし…
 キミのお得意のやっかいなショートテレポートも
 視界がふさがれた状態では使えない…」

とメタにメタを重ねる王様発言。せめて1瞬とかじゃだめなのか。
そして兄弟、それ知らないのかよ。
え?知っててあの騒ぎなの?え?え?

んで、ユゥさん別に隠れてたわけじゃなかった。
普通に見られていた。

影が薄いだけだった。

あと、檻ゴン…じゃなかった
ブイヨン…じゃなかったポイヨンが
自分の技をショートテレポートとかいってるから
ユゥ姉
この技って自分がテレポする技って
認識で良いんだよね?

これがお得意なのは
ユゥさんじゃなくてユゥクゥさんだったよね?



ユゥクゥさんにしても、設定通りなら
ポイヨンさんを移動できないし、ユゥさんでいいのだけれども
あ、これ「やっかいな」ショートテレポだから
「普通の」テレポとは違うって意味?

ユゥさんがきたのはステルス以下略(2度目)

そしてテレポは視界が塞がれた状態では使えない…
というブイヤベースとかそういう名前の方に対し
「なんでてめえテレポして逃げないの?」
という読者の8割が思っていることを
封じ込めにきました。さすがです。


第5部後半でこの設定が
死んでないことを祈ります。



設定死んでる死んでいるいってるので逆を言うと
目
ユゥクゥさんの技が目をどうこうのコレは
伏線だったのかもしれません。

ここで青い主人公は自分が目を閉じずに
相手の目を潰すべきだったとか

青い主人公の瞬断の設定って
何だったんだろうなとか言っちゃダメです。

一応、瞬断は眼力の強化ですので
亜空間に入ってしまうユゥクゥさんの技と相性が悪いというのは
説明も入ってるし理屈上では合います。一応。うん、一応。


ウインク
「甘いよ子供たち…!
 ボクにはーサジレウスのやり方も技も全部
 お見通しだからね」


お前ら仲良いんだな。
このデフォルメ顔見ると、昔ウインクの左右間違えた4コマ思い出す。
4komapaku.jpg
※メモには「お弁当」じゃなく「多めの食糧」だったが気にしない。

でも、どうやったら視界が塞がれた上で
テレポを使う状況になったのであろうか

大体技がいくつあると…。
「二つ名は千の手を持つ男ですから」

まぁそこら辺は既出情報だったな…でも設定以下略。

…別にこいつらが仲良いとか、ライバル関係とかではなく
王様が美女をどんどん派遣させて
データでも収集してたんだろうか?
目隠しプレイでもして見つけたのかな。

※ゆにたん、アウト発言ですよ。
とか書いたら「サジ悪代官かよ」って言われた。

ついでにいうと、ここで捕まったとして
ちゃんとこれの対策して牢屋にいれてるかが気になります。
別に目隠しされたユゥさんの薄い本がとかは言いません。
とか書いたら上とプレイ方法違くねと言われた。
※ゆにたん、アウト発言ですよ。

からの、女の子を苛めることに定評のある(何度目)
ドット
ドットイーター!
もうここでユゥクゥさんじゃなくて
ユゥさんなのはユゥクゥさんだと王様が働かないから
で良いんじゃないかな(2度目)
どさ
そしてユゥお姉ちゃんドサッ

ピリカ様も思わず
ピリカ様
「ユゥ姉ちゃん!」

ピリカ様の呼び方は
ユゥお姉ちゃんじゃなかったっけ?


とりあえずわかることは
yuxukuxu2修正
結局呼び捨てではないんだな。
(ユゥクゥさんの方を見つつ)



ユゥさんが倒れたことで相変わらず「ははははは」と
息継ぎが大変そうな笑い方をしながら

「人質が二人になった!
 さあ選べ
 おとなしく全員捕虜になるか

 この二人を見捨てて
 バラバラの肉塊を見つめながら戦い続けるか?」


と脅迫する
悪役顔
これ以上ない悪役顔(2回目)の
総督のコマで今回は終わりです。


これで、おめおめ捕虜になって
ニンテルドへの交渉に使われたら
ゆにたん、色んな意味で目をそらしそうです。
っていうか、最悪さすがに王様の見誤り程度は
あるだろうと踏んでいたのにこの
こちらが申し訳なくなるほどの惨敗(3回目)は一体…。

お、おう…。アレ?これ、故国の話じゃないよね?
「子供だな」「ああ、(悪い意味で)子供だ」
になってないか?


なお交渉の件ですが「人質と交換で降参しろ」には
服従は出来ないでしょうけれど
これと引き換えにマルクス一人で
丸腰で来いとかいう不良漫画の定型句みたいなこと
言われたらどうするんだろう。


ニンテルドの精神的に行っても行かなくてもダメージ受けますよね。
でもコレなら緑の活躍の場(身代わり)ができるかな(棒)
故国なら絶対行かなくてミゴルちゃんが現実逃避しそう。


仮にそうなって、行くとしてもそれは「人」として分かるけれど
そこで反抗せずフルボッコされ、それを美談みたいに言われるのは
「王」としてどうよとも思うし「それ美談じゃねえだろ」ってなるし
※ゆにたん、まだそうなってないから落ち着け。

かといって要求却下したらそれはそれで
どうしても漫画である以上
株が落ちてしまうのが必至なんだよな。

そこで青い主人公の出番だ!ってなったら(ならない)
お前逆だろ、セグアのために捕まってそれを察したくさむらが
よしみで助けに来る方がまだわかるだろってなるし(ならない)
あそこで2度負けた意味とはなんだったのだろう。
どうしよう、ユゥクゥさんの時こんなことになるとは思わなくって
青い主人公が勝ったの、よろこんじゃったよ。

それとも僕が「くさむらのゆにたん」なんて
言い出したのがいけなかったんですか?

だって兄弟の扱いが…扱いが…。

もっと嫌なのは、そんなことがあって
総督の情報操作(この状態で出来るか知らん)が働き
ニンテルド一般国民からくさむらが色々いわれても
(ニンテルドの足並みがそろわないとしても)

純粋にくさむらが可哀相だとは思えない展開。


そういえば先週の感想にて
中
ここの時、総督は何を思ったか?
ということを考えていましたが


今週の展開とコレらを省みるに
おちてる
ある程度消耗させたとしても
※今回の犠牲・ダンボー
それだけのメリットがあることを瞬時に理解し
自分がおとりになることを考えるところまで到達する


っていう台詞的に言うと
「なるほど…!単騎でおびき寄せれば
 うちのダンボーで直ぐに捕まえられるな
 よし、分からないように移動しつつ、おとりになるか。
 奴らは軍人ではないから、他より使い道があるだろう」

な感じの意味だったんでしょうか?
多分違うと思います。 

あと、前回話題に出した王様のフォローとして
「実は1回青い主人公を捕まえたけれど
 牢の警護がアレすぎて逃げられた」

ということも考えてはいたんですが
※どんだけ速攻で破られたんですかソレ

もし捕まえた後逃げられたら
ああ、あれも伏線だったんだな
と解釈することにします。


ついでにいうと、この後にサジが出たとして
どんだけカッコよく決めようが
もうここまで来るともうこんな子供放置してて
カッコ悪いよねとしか言いようがないと思います。
これが全部サジの幻術だ位じゃないと
汚名返上できないんで、その…。

あとはなんだろ…実はニンテルドの為に働いてたとかそういう?
でもこの人ゼリ曰く、ただのプレイボーイです。


次回は「立たぬ吉兆」
奪うため
守るため
復讐するため
平和を祈るため
そこで重なる運命

なんですか?
故国の借金のことですか?

アンケは更新されていませんでした。

あと余談なんですけれど、僕は何回も言ってるとおり
元ネタわかれば面白いよ☆っていう読者ではないんですが
※分かるネタがあっても別に話としてみてる。
 尚、どんなネタでも料理次第で上手くなるってのが持論です。
 あのね、故国故国いってるけれど欲しいのは栄光ではなく心です。
 失敗するなとは言いません、這い上がる意思が大事なんです。
 「お前らジャガイモでも掘ってろ」って言われない何かが欲しいです。
全力を尽くし、熱意を見せて仕事をちゃんとする姿勢とか
そうじゃなくてもこう、ちゃんとした常識j…いえツッコミ欲しいです。
何故ボケしかいないのか。

なお、上で言った御大がセグア撤退させとけば云々も
状況を変えずツッコミ封じる理由なんか色々つけられると思ってます。


僕のそれは知っての通り少数派なんだけれど
今回は多数派の方が
ツッコミ激しそうだと思いました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line