クレジットカードお得術

【だが】実はすごかったエフェクト【切る】


※下にチャレンジ記事あります。

作者様がミッフィーちゃんの名前出していた
とても嬉しいゆにたんです、こんばんは。
※ゆにたんは、ミッフィーちゃんとぴーたーらびっとが
 最大級に好きです。作者様ももちろん大好きです。

別に届かないのは良いんだけれど
わーい嬉しいとかいっていて
呟きが消えていたらどうしよう(真顔)

賃金アップの要求しそうなのはどれとかいうのでした。
僕はリラックマさんにしました。
理由は一応ベアだから。
作者様今日の1面トップでも見て考えたのかなって…。
別に当たってるかどうかはあまり気にしていない。

追記から最近増え始めたコンクエ小ネタ。

<コンクエのエフェクト>

コンクエを始める方に
僕がまず、おススメしたいのは
2015y03m18d_225824071.jpg
設定の変更ですが
※とくに低スペックのパソには。

本来初期設定だと
戦闘アニメーションというものがあります。
これは直接戦闘になるとアニメーションが入る設定です。

とりあえず、
やればやるほどうざくなる
ちょっと見るのが面倒になってきます。

アニメーション自体のクオリティは
ハイクオリティです。

見るとかなり無駄に動いてます。
今回はそんなエフェクトが実はものすごく細かい設定だった
ことをお伝えする記事です。


なおエフェクトアニメの一覧はこちらです。
まだあるかもしれませんが

<剣>
剣
剣で攻撃するアニメーションです。
主に剣属性がこうなります。


<斧>
斧
斧で攻撃するアニメーションです。
主に斧属性がこうなります。


<槍>
槍
槍で攻撃するアニメーションです。
主に槍属性がこうなります。


<射兵>
弓
矢で攻撃するアニメーションです。
主に射兵属性がこうなります。
…っておい!
直接攻撃でもこうか!!
矢がない奴どうするんだ!


と思いきや実は…
マスケット
マスケットとかはこうなります。
まさかのエフェクトチェンジ。


カル
更にカルヴァリンなんかはこうなります。
この細かさ…!!

ちなみに
射撃兵装解除をしても
アニメが変わることはありません。

兵装解除とはなんだったのか…。


<魔兵>
魔兵 (2)
魔法で攻撃するアニメーションです。
主に魔兵属性がこうなります。
ノーマルとの違いは三つの光が重なって○になる感じです。


<ノーマル>
ノーマル
基本的に無兵種がこんな感じです。


そして騎兵ですが
専用のエフェクトはありません。
じゃあ全部ノーマルかよ!っていうと違います。

ちゃんと考えて振り分けてあります。


<ファーエさん>
ファーエ
わかりにくいですが、ちゃんと槍で戦ってます。


<キツネさん>
騎兵
こちらは剣をもっていますが
シューター設定のせいかノーマルです。


<遊撃・ジャウトス>
遊撃

じゃうとす
良くイラストを見ると槍を持っているので
槍になってます。


<マムルーク騎兵>
略奪
ちゃんと斧で戦っています。

とこの様に色々振り分けられています。


そして兵種混合の場合どうなるか?
も気になるわけですが


<サジ、サキラ様>
サジ
※分かりにくいですが剣です。

サキラ
ちゃんとイラストにあっている兵種です。


<ロクマさん>
ロクマ
こちらは覚醒前がノーマルなことも
あるせいかノーマルでした。



<球>
球
ノーマルです。
そりゃそうだわな。



最後に、兵種的にアレなんだけれど
ちょっと気になったのを調べてみました。

<カーヴァイさん>
カーヴァイ
イラストは斧っぽいですがノーマルです。
そういえば旧作は変身しても
エフェクト同じだったっけな?今度調べてみるか。


<象2号>
ダン
貴様右手にもっているそれはなんなんだ!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line