クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


そういえば、ニンテルドが悪役の予定だったって
いう呟き作者様がしていたけれど
それを最初にみた時
その場合どうやって完結させるんだ…?
と思った辺り、やっぱり自分は
起承転結で結を重視する傾向があるんだな
と思ったゆにたんです、こんばんは。
悪役っつーたってイリーガルみたいのとは違うだろうけれど。
でも正直その言い方はどうなんだ

とはいっても、まぁ普通にそのままいって
ニンテルドよりセグアに共感できるような書き方だとしても
ニンテルドの上が悪いとか
上が悪いとか上が悪いとか
そういう話な気がしたのは気のせいだろうか。

あんまり互いのキラーは変わらない気がする。
何か一緒に上司殴ってそう。
第4部も皆でガドラ王倒す話なら平和だった(棒)


追記からセガチュー感想。
クソ長いのは、いつものことです。
なんか思いついたらまた追加するかもしれません。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードのハートブロークン
最後に据え置きじゃないのがきそう編


第10話
「立たぬ吉兆」



心のサブタイトル
「記憶のおとしあな」

~3行で簡潔にお願いします~
・ミス・リセット監視センター
・儚きゆめのマイハード
・サーロイドさんカブ急上昇


これまでのあらすじ

ダンボーのことを、ロボロボ言う方に
ジャスタウェイ的な愛らしさが皆無じゃないか!
シルエット的にはxiボーグだろ!と反論しましたが

総督含めて言ってることに気付き
元ネタ的に予測可能?ってことがありました。

これは元ネタが必須の案件なのでどうでもいい
僕の管轄外ですが、話の場合でも
「その発想は実は予想可能だった(良い意味で)」
ということは創作物にはよくあります。
ああ、そういう意図で…っていうやつ。


で、前回くさむらの民達が来たことが
「とりあえずネタ的に捕獲したかった」以外で
他の候補を差し押さえてまで
その理由(オリ達世界で通じるって2連敗から何学んだんだ)
その行動(151人全員でくる、戦略なし)
その状態(覚醒要素が全くない上、それを醸し出しもしない
     王様「それ知ってる知ってる」)


であることにも、理由があるかもしれないし
ものすごくどんでん返しが来るかもしれないです。
なお、化け物級に活躍することは確定のようです。

arugosindame.jpg
素人には無理ゲーに見えますが。



差し押さえ案というのは前回書かなかったのでいうと、

4部最後で王様と戦った時に、戦士としては後遺症が残る結果を
青い主人公が出してしまう。(ドゥモリ村で再起フラグ)
んで、王様にそのことを挑発されてユゥクゥさんマジギレとか
(連敗は意味があったんだよ説)

「ヴォクザルのウワサきいたピリカ様が
 檻ゴンさんだけつれて感情任せに仇討ちにきた
 ファーエちゃんもそれ庇って追い討ち」
んで、それを追いかけてきた兄弟が~とか
(兄弟の絆だよ、ピリカ様が主役らしく底に落ちて這い上がるよ説)

王様が知りすぎているレベルは、まぁサジに対する嫌味とか
やたら下にみるのもサジへの私情関係でとか。
(みんなの見る目のなさをフォローするよ説)

王様が人質案だすのは、ニコニコしながら余裕ぶってたのに
予想外のことがあって、笑顔だけれど実際キレてってレベルでも
ダメなんか…。あの実力差サジがいないと絶対埋まる気がしない。

これで本当は殺せたのに
実は王様のこの機転で救われた…とかいうのがきたら
その場合王様ワッショイがひどすぎるな…
くさむらと王様が組んでいた超展開まで浮かんできた。

もうそれ話としてダメだろ…。


色々思ったけれど正直温存でよかtt…
は、回避してほしいんですがどうなるのでしょうか。


人質要素にもならず脱獄して大活躍
「別に捕まる必要なかった」
っていうのはさすがに…ないよね?

まだ人体実験されて覚醒の方が捕まった意味がある気がry
※ゆにたんは人体実験だいきらいです。

余談ですが例の目隠しプレイとかいったら
詳しくないくせに書くところが~などといわれたけれど
僕モ時代劇デ目隠しして踊ッテイルプレイヲ
見タママ言ッタダケデスノデキニシナイデクダサイ。



また今後どうやって強化するんだ?ということについては、
アイドル的設定は既出でしたので
元気玉もどきで全方位強化(めでぃあみっくすー)とか
ニンテルド全体で信頼と歴史という名のぶらんどー辺り考えたけれど
arugosindame.jpg
真逆に国民に叩かれる可能性すら出てきました。怖いです。
ニンテルド国民は、故国民みたいにならないでください。


現在「どうみてもアレ」をフォローする展開で考えると
人質のせいで御大ワナピンチ反省覚醒とか
御大自体は、子供のそれは悪いことじゃないとか
いやそういうことじゃないだろってことを言いそうなのが浮かび
もうダメダァになっていくのでどうにかしてあげてよぉ!!です。

故国民的にはヴォクザル(本体)がでしゃばって
撤退させるが、その傷が後に…程度かと思ったら
全くそんなことなかった。

勝てるなんて思ってなかった。
逆に故国どれだけ後で凄惨な敗北させられるん?


というわけで、前回に引き続きまた長いぞオイ
ドゥモリ村の役場から今回のお話です。
ちなみにタイトルコールはありません。


そういえば前回、わざとの場合もあるので迷いましたが
(ネタ的には無理矢理ならありえなくもないです)

アンケでタイトルの件を訊いてみたけれど
前回
特に変わっていませんでした。
これは、実際にわざとなのか
僕のアンケが実際にはアク禁届いていない
巧妙な罠なのかは存じ上げません。

同じような内容を感想で書いた方います?


手続きをしている青い主人公。
左利き
ってエエエエエ!?
筆記用具左手に持っている!?

マジで左利きだったのか?
※以前こんなのも書いていた(リンク)

思い当たる節がないわけでもないんですが
右利きっぽい描写もあるしと考えていたのだけれども
筆記用具は相当デカいぞ…。

前後関係的に書いた後、筆記用具お返しするところだろうし
ペン回しとか持ち替えの可能性は低いよなぁ。


そんな青い主人公に声をかける人物が…
先生
まさかの先生である。
そ、そんな、
ここ戦場になる(予定)んですよ!?

もしかして、これは戦う決意が出来ない人に
勇気を与える勇者の役割か…?何その主人公。
そして、要領よくコンシュームの平和の救世主とか
いわれるようになったりしたら笑う。

要領の良さはミゴルちゃんも見習うべきだと思うんです。


「E3チャンピオンのこの私」
と調子にのってチャンピオンアピールをしていると
また足挫きますよ。
数年経っていますが、まだ次の大会は開かれてないのかな?


不定期だったよね?と思い確認したところ
北西
よく見ると、ここでE3の島って
「コンシューム大陸」北「西」の島ってかいてある?

これが記憶の落とし穴だった。

確かナルアーかその近くの島という情報は
何処かできいた。しかしどこだか忘れた→調べる。
感想にやっぱり書いてあるじゃねーか!(パシッ!!
ナルアーはどう考えても東だろ!!


いや、しかしこのてじてじのセリフ…
毎年、というのが過去だけで今回はちがってたとしたら?
そして北西の孤島というのを思い出してほしい。

島
こいつは、確か地図的には左(西)
スロヴィア所有なら北に近いだろう。


スロヴィア所有だと認知されているため
この孤島=ジブラキデル島は可能性なさそうだが
裏で画策しているのを知られないように
わざわざ会場をナルアー近くに作った説が考えられる?


「E3自体全部利用してたんだよ!」
にゃんだってー
「ナ、ナンダッテー!?」

かつて王様がニンテルドに来た時
「なんで大会が開いているこんな時期に…仕事しろよ」
と突っ込んだことがありましたが

北西ならニンテルドが近く
時期的にスロヴィアが故国と接近した時期だから
スロヴィアを助ける形で動いてた伏線だったとかきたら
確実にこのツッコミ掌返しせざるを得ない。

しかもE3には故国もきているわけで
何で最後までみなかった?というツッコミもあったが
そこら辺も繋げられなくもない?
まぁ詳細データさがすと、アウト用件がありそうだな。

これで気づいた時、王様が作中で
それを納得させるようなセリフ言ってたら
確実に「やられた!」と思いましたわ。


というかデータ出なかったこと含め
完全に思い浮かばなかった辺り
読み込み不足を感じました。

アウト用件も直ぐ出ないあたりダメだな…。

しかしこういうのがあるから他人の作るものは面白い。
もし5部の中で今後、確認したくなる展開+納得の伏線がきたら
おおう!ってテンションあがるな。

今回のは作中データだけじゃないけれど
でも、これ使ってきたら「うわぁ」って思ってそうな気がする。


というわけで色んな意味で長くなりましたが
とりあえず、再開再会します。
先生も温かく歓迎するしじみさん。
癒し系
国境とか人種とかの垣根を越えて
いろんな方々に来ていただけて
しじみも嬉しいです♪


この癒し系である。
時代はやはり癒し系である。

一人称まさかの「名前」…?

やっぱり癒し系は良いね。
カワユイよ。

もう、女の子のギスギスしたの
とかいらないです。

でも確か記憶では、某方達はドゥモリで
やたらめったらギスギスしてた記憶しかございません。
あいつら、どのゲームでもギスギスするけれど。
ドゥモリってドゥしようモリだくさんの略?とか
ブッモリってブッソウがモリだくさんの略?とか
言うレベルのギスギス感だった。


「この収穫祭は私たちの平和を象徴する
 祭りにしたいですね」

一人称「私」か。
何か次はネタ的に「わたし」が来る気がする。


ここで視点が変わりヴォクザルⅢへ。
何か普通に沿岸部についてました。
捕虜
そして、普通に捕虜になってました。
どうするんだ?コレ(困惑)

まぁ素直に捕虜になったってことは
ユゥ姉とかは怪我治して貰ってるんだろうけれど。
かつてキラーの数で戦争が決まると言われていたキラーを
151人も捕虜にする故国。
セキュリティニジシンアルンダネ。

でも、この後の展開を見る限り捕虜にして交換条件を求めるとか
または捕虜がいることによって牽制する
ということは、あまり総督も期待していない…?

その場合、くさむらがニンテルドの足枷になる
パーセンテージが減ったとして
どうやってもここから脱獄するわけだから
今度は故国の甘さが目立つことになりそうだし
ここで、故国側に捕まることが必須だと思える
相当なエピソードがこないと…お、おう…。

飛竜
「ただ飛竜部隊のほうは
 何体かとり逃したようですが…」


むしろなんでまだ飛竜部隊がいたんだ。
ユゥさんに限って言えば
他人を移動させる距離はE3編を見る限り
(カーヴァイさんを会場に送ってるから)
ニンテルド城程度はいけるはずなんですよ。
カーヴァイさんの性格を考えるに
場所もアバウトじゃなく照準は詳細にできると思います。

で、前回の視界を封じる~から察すると
移動先は見えなくても大丈夫でも
肉眼で「送る対象」を見ないとダメっていう制限は
それと理にかなっていると思うんです。

つまりその見ないとダメってリスクを相当大きくして
「前線距離に出ないとダメ」と仮定すれば「出ること自体」は納得。
更に一回当たり充電や仕様に時間がかかり

そういう能力持った子をフォローするために
戦闘軍団が、時間を稼ぐために他が戦う
なら
理解できたのだけれども

実際には
「オレ達が戦っている間けが人を転送(回復)しろ」どころか
名声
テレポが出来そう?な檻ゴンさん(仮)が
世界に通じるゴンとか言って攻撃に参加した挙句
どう見ても負傷してた飛竜部隊
テレポさせてないことになってるぞコレ。

他を移動できるのは、ユゥさんだけかもしれないが…。
でもユゥさん庇っているとしたらあの反応はおかしいし。

自分で逃げられるだろって思ってたとしても
狙われるリスクあるから、足手まといになりそうなのを
戦場から消せるなら消した方がいいわけで。

大体、くさむらが民間人のままだとしたら
逃げろって言ったって軍人は逃げられんですよ。
むしろ、飛竜部隊も一体何してたんだ?に…。
逃げろッ!ってのもなかったぞ?



少なくても、海に落ちたの以外は
あの戦いの間に強制テレポされて
飛竜部隊は全員帰還したのかと思ってた。
…いや待てよ?


逆にこれは海に落ちたのをわざわざ拾った
ということなのかもしれない?

(そこまでするのか?と言われると困るが
 言っているのがミゴルちゃんなのが気になる
 っていうか、ここで飛竜部隊が捕らわれたのは
 人質の脅迫に巻き込まれたのか別件かでも違うな…)
てか投降するっていえば話きいてくれたんじゃ?
それで命は助かったんじゃないの?
軍人としてどうかと思うけれど。

説得するタイミングと内容が違えばよかったんですね。
デストローイの時に
わたしを好きなようにして良いから部下たちはたすけて
って言えば同人誌的に捕虜で命は助かったんですかね。
軍人としてはどうかと思うけれど(2度目)


つまり、全員生存フラグ?
+闇堕ち不完全フラグ?


とりりんならほぼ死体相当重症でも助けられそうで
ニンテルド側より故国の方が(技術的にも状況的にも)
医療が整っていると思うんですよ。

この「捕虜にした飛竜部隊」が
何もしなければ死んでた、くさむらが来た時点で
海に沈んでて助けようがなかった瀕死組ってことで。
※呼吸はアレだ、キラーだからなんとかなるか
 シミュレーションが残ってたかなんかで

これだと海から引き揚げられるってお前ソレ
熊手で引っかけてでもして頑張ったの?になるな。
平家物語の建礼門院?
大体そんなに捕虜にしてどうすんの?って思うんだけれど。
人道的にアレだと叩かれるの?人体実験してるくせに。

その後の総督のセリフ
「今頃ニンテルド城に帰って
 報告でもしてるんじゃねえかぁ?」

報告
はファーエちゃんフラグかな?と。

ああ、みえるぜ
完全に精神的にやられている
ファーエちゃんに喝を入れそうな
ゼリの姿が…。

6将軍に上下関係は無いのはなんだったのか。

僕は比較するならば
ファーエちゃんの方が好きだけれど
ゼリの方が信頼はしてるんだなと思った瞬間。


だがな、僕が活躍を見たいのは
ゼリより御大なんだよ。
今のフラグ的に
これ(人質)のせいで御大がピンチにとか
くやしい…いつもの力が出せれば…とか
それをくさむら覚醒のきっかけにされるとか

あり得そうで困るんだよ。
あり得そうで困るんだよ。

※大事なことなので2度言いました。


ついでにいうと、ファーエさんは
もうあの怪我じゃダメでしょうと言う話題は
先週あたり出てたんですけれども

「サキラ様数時間で腕くっついてるし」
という説をだしてみました。
※当時生えてると言いましたが接着ぽいですね。

腕
少なくても画像の通り痕は残っているので
わざと描いているのは明らかという結論になりました。
「女王を落ち着かせるための義手説」もあり得ますが
どっちにしろ腕を失おうが見た目は元に戻るみたいです。
死なない限りは活躍フラグは消えないです。


ヤバイ
南海の沿岸部にヤバイのが来てるって
そしたら沿岸部の守りを固めてくるかぁ?


YABAIYO!
YABAIYO!!

最近、口調も元に戻ってきたような気がする。

なにこれ
でも…甘いんだよなぁ そうじゃねぇ
ここからが∞細胞を搭載した

戦艦の真骨頂…!

え?ヴォクザルⅢって
見た目のネタ的にはミサイル駆逐k…

コイツやっぱり駆逐艦じゃなくて戦艦じゃね?
ですね、わかるです。

軍艦なのに、れっきとした海上戦で役に立たずで
敵国に着いてからが本番か…と思ったが
思えば見た目のネタも思想としては
「沿岸に近づいて超火力を陸上に叩き込む」だったっけ。

でもさ、ここまでくると
フリーダムさんさえなしえなかった

究極のオチ・不発

が待っていても不思議ではない。
またはアレだ、くさむらに壊されるオチ。


更にここからカメラが変わり
下着に見えた
ガンプ2人、無事トンズラ成功。
とりあえず契約金は後で返しておけよ…。

バオ君がフードを被っているのを見て
もしかして故国の一般兵が
軍服じゃなくなったのはこの為か?と思いました。

※最近カオナシ要素(フード)入ったと言っていた。
 仮面を外した後と考えれば即興の変装してたと仮定できる。

髪型でばれる二人だし。
理由はあろうが軍服まるごと変える必要ないとは思うけれど!

んで、更に思ったんだけれど
仮面つながりでゼリかその直属の部下が内部にスパイでいる
可能性もあってそれなら脱獄されても…って思った

もうゼリ城にいるしなぁ…って自分で突っ込んだ。
っていうか、それなら適役なのは
サーロイドさんなんだよね。

もう緑が仮面被ってきても良いんじゃないかな。
誰かがカギあける役目でくるなら故国も面目保てるし。
…くさむらはしりません。



沿岸部で小競り合いがあったおかげで
ラクに離脱できたっつーか
ラッキーだったよね~


さすが傭兵、このドライさである。
あと、怒らないできいて欲しいんですが
トーファイさんの手の部分がですね
下着に見えた
胸にみえましてね。
トーファイさん、離脱するためにそんな恰好を?
と一瞬真面目に思ってしまいました。
※指はレースに見えた。

割と理性的
例の場所をガスファーデ海賊団が
襲撃する時間と
ゾルディアがニンテルド城を襲撃する時間が
同時になるとしたらもう時間はない
全力で走るしかない!


なんかものすごく脳筋ぽくないセリフ!!
※ものすごく失礼な感想!!
 走りながらこんなセリフ言うの辛そうだな…。


着いて来いよ バオランド
傘
と言うトーファイさんに対し
トー姐さんのスピードに
着いていくの難しいな~

体力使ってダッシュするしか…

と、やっぱりトー姐さん呼びのバオ君。
そしてナチュラルに
スピードについてっているわんこ。

こいつウイルスに感染してるんじゃね?

なんかわんこの方が体力ありそうだから
そのどう見ても走るのに邪魔な傘は
持ってもらった方が良かったんじゃないの?


犬
余談ですがバオ君は初登場時
犬に乗っていました。

このわんこだったら、乗り物になってくれたに違いない…。
「動物愛護協会から苦情が来ます」


ここからさらにカメラは変わり。
大福
カーヴァイさんのだいふくみたいな
ギャグ顔になりました。


やっぱセガチューのギャグ顔は
サイコーだぜッ!!

クリスタルちゃんの「ああ~!」とか
すましてる顔より可愛いと思ってるからな僕は。

そんなカーヴァイさんに対し
くらげ
「ダメだカーヴァイ
 だいたい夕食をあんなに食べるから眠くなるんだ」


とサーロイドさん。
くらげは指示もできるのか
くらげが勝手にまた頭やってるのか。

てか、あのサーロイドさんが
ものすごくまじめなことを言っている…!?

※とても失礼な発言!

これ全然ピクニッ空気じゃないよ?
ボケにボケを重ねてどうすると思ったけれど
ちゃんとツッコミしてるよ?


「マルクス様もゼリグもいない
 この部隊の主力はお前だ 休むことは許されない
 情報が確かなら 大きな戦闘になるはずだ」


休むことは許されないならもう数時間程度か…?
というかこのセリフで相当
サーロイドさんカブ急上昇中である。

※他がアレすぎるともいう。

カーヴァイさん自体はこういうキャラなので
軍人らしくなくて良いのですが、こういう場合
それに対してのマイナス面(ていうと聞こえ悪いが)を
ちゃんと突っ込んで(フォローして)くれるキャラが
必要だ!ってことなんですよ。
とりあえず、都合の悪いところスルーじゃなくて
そこフォローしてくれる人材がいるだけで印象変わるんです!



更に
「マルクス様もゼリグもいない
 この部隊の主力はお前だ」

と、冷静に判断しているのと
認めている信頼が伝わるわけです。

おそらく、サーロイドさんは偵察特化で
戦闘力はカーヴァイさんの方が上なんでしょう。

しかし対等感は感じるし
この3コマだけで二人のコンビ良いなぁ
と思えるわけです。

反対に長くやっても「こいつらなんか…仲間っぽくねえなぁ」
っていう例もあります。故国とか。
ぶっちゃけこの3コマに負けている気がする。
で、あの、緑はどこでなにを?


ここで再び視点は変わり(本日の功労賞・カメラさん)
本隊
「ああ、奪うってそっちか
 てっきり故国のこといってんのかと


「本体は壊滅ですか?
 小さな村になど助けは来ませんね?」


本隊じゃなくて本体なせいで据え置きと携帯にみえる。
ヴォクザルさん出しゃばれば良かった(違う)
本体は壊滅ってそれはファーエちゃん隊だけじゃ…。
…緑の方もやられてるとかないよね?

沿岸部のなんちゃらって言ってた割に
前回海ど真ん中だった気がするけれど
小競り合いってまさか緑じゃないよね?
 

アレ
「今年は特にアレが豊作だったと聞いていますよ
 楽しみですね」

出たよ!「アレ」

巨大な力を持って
弱きものを刈り取る

それが私たち
ガスファーデ海賊団のやり方ですね…!


大集合
いきなり出る1ページキメ。
おい!なんかキャラ増えてるぞ!!



ここまでは、本当THE悪役って感じなので
ぶっちゃけ感想を書いててよく勘違いされる
「キャラとしては好き。だが行動にツッコミしか入れられない」
の反対で
「キャラとしては嫌。だが行動は(悪役として)良いと思う」
って感じ。

悪役は、そういうコンセプトでない限り
自分のしていることを客観的に見れた方が
個人的にとても評価はあがるんです。

んで、いわゆる空気も「それを擁護しない」
※逆もある。評価すべきところがあるならする。

敵味方に関わらず、「空気」に「感情」が
入っている感がひしひしすると僕は萎えます。

分かっていると思いますが
今それを一番危惧しているのがくさむらです。


どうでもいいことですが
大集合
中段中央左のゴリラっぽい筋肉男に
コロンビアという文字が浮かんだのは
僕だけでしょうか?


これで「どう見ても敵の弱体化」じゃない
倒され方してくれたら文句ないんだけれどなッ!



最後に
予告
「急ぐぞ…!」
「私たちが守るために」
「根こそぎ奪いましょう」

と各自の状況を1コマずつ出し
ドゥモリ村へーという所で終わりです。

このコマの印象のせいか
今週横3コマが多くなかった?
と感じたんですが気のせいでしょうか。

なお、今回のキャッチコピーは
奪うため(海賊団)
守るため(ニンテルド)
復讐するため(ガンプ)
平和を祈るため(しじみさん)
そこで重なる運命

でしたが

コレを考えると
故国が異物っていうか
これは省かれてんのか
海賊団と一緒にされてるのか。
借金要素にされてるのか知りませんが

何か前後に分かれてるのを一緒にすれば
大体皆勤賞っていうアレを未だ狙っている疑惑
が僕の中で渦巻いています。



次回は「溶けた家(とけたけ)」

争いあったり
奪い合ったり
そういうの苦手なの…
そんな私は
この世に存在する
価値ないのかな?

逆におききしたいのですが
あなた以外の人がこういって
僕がそうだよ、価値がないよ
って言ったらその人が泣きました。
それに対してどう思うんでしょうか。

仕方ないな、と思ってスルーなのか
慰めても腹の底でこいつ価値ねえからなとか
そういうこと考えるんでしょうか。


その人にはその人の良い所があるかもしれない
とか考えるんでしょうか?そうっすね。
大体こんなこと赤の他人に話すもんでもないですよね。
ある程度の相互の信頼ないとだめですよね。

価値もない相手に信頼が生まれるとは
僕は思いませんけれどね。
価値があっても自分の向き合いたくない部分があるのを
他人を使って避けたりするのはどうかと思うんです。
ゆにたんみたいなおとなになりますよ。

なんとなく嫌な予感を察しましたが
杞憂であると思いたいです。


ここで残念なお知らせですが
次回は2週間後くらいです。


作者様
次の週じゃなくて次の回っていってくれれば
こんな無駄な期待は避けられたのですよ!?


でも全く短くなかったです!
ありがとうございます!(土下座ー

前後編に分かれていない、って意味でおっしゃったのか…。


アンケは無情の
<このアンケートは終了しました。>


漫画の更新がはやかった影響だろうか…。
先週も遅かったけれど。
尚、先週は特別な選択肢はありませんでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line