クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


ここに書いたネタも忘れたので 言っておくッ! 
僕は朝 ブログの更新を 
ほんのちょっぴりだが したつもりだった。
い…いや… つもりというよりは 
まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「僕は 更新をしたと
 思ったら いつのまにか時が戻っていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
僕も 何がおきたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
更新忘れだとかセーブ忘れだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい現実の片鱗を 味わったぜ…

追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードのハートブロークン
最後に据え置きじゃないのがきそう編

※こんなの書いてたら3部の話されたけれどそこらへんは
 長いから削除したのを見てお察しください。

第11話
「溶けた家」



心のサブタイトル
「コンシューム大陸ダウトの旅
 一億分の君の笑顔に完敗」


~3行で簡潔にお願いします~
・おもいよ ブッソウなドゥモリ
・うまいよ グルメのドゥモリ
・おもてでろ ノロケてドゥモリ


これまでのあらすじ
飛竜2
そんなんで「え?ヴォクザルの中にいる飛竜部隊どうなったんです?」
という展開がきそうと感じた前回。
忘れられずにフォローされれば良いよねと願わずにはいられない。

例えて言うならこんな感じになったら泣く。
ゼリ
そんな前回が3月19日。
その間にクリスタルちゃんのギャグエロに絵を塗ったり
八つのメロディーの楽譜書いたり
∞細胞に無間地獄をみたり
メールの返信にお手上げしてたら心配されたりしました。

勘違いされますが、年中ケンカぶっかけてはないです。
品行方正で礼節を重んじる美少女なので、自分の為に優しさ故
心を痛めた方がいるなら申し訳ないと思ってます。
でも僕怒りたいときは怒るんで。

尚、他人に干渉されたら目的があると思うし
同好が好きで優しい僕は、最善を尽くしたい主義だが
僕は絶対的に正しいとわかるものに対して
間違いを押し付けられ悪役にされるのは譲歩しないので
その点は謝りもせんが、けどそれで全て嫌いにはならんです。

こういうのの最古は感想でもなくBLの情報丸写しだろ(違う)で
4年位前だけど未だストレスで死んだりはしてないので
皆は心配とかはしなくて大丈夫です。

グダグダ言ってうざがられるけれどダメ言われたら黙るです。

逆に、思うだの(多分)だの※個人の感想ですだの
書けばそれはその人の真実になるから別件だし
まぁ不快にした事実と証拠をとれなかった甘さは謝るが
無実は4年以上主張するからな!(まだいってる)


具体的じゃなかったり何言ってんのかわかんなかったり
論点が不明でも考える努力や謝ることも出来るけれど
正味な話、意味分からないのは具体的に対処できないです。
そして僕は詳細に説明してもらわないと分からない馬鹿です。


そんなんで8年目最初の1回はドゥモリさんのお話です。
薄暗い道にて
ひとりごと
「… …そうか…
 うん… 分かった…
 大丈夫だよ」

と呟くドゥモリさん。

お前が大丈夫か…?
と思わずいってしまうシチュエーションです。
もしかしてこの下に死体が埋まっていて
その埋まっている人がこれから(回想で)死ぬんだろうか…。
もしかしてひとつ村つぶれるんやろうか…。

そう身構えていると

とり
鳥に話しかけていました。
「チチチ」そのままだった!!
夜によくわかるなーと思っていたけれど
思えばオンライン系統のものがあれば即わかるよな。
単に田舎暮らししてるせいかもしれないけれど(偏見)

いつもどおり
いつもどおり過ごすだけだよ

というのが
こ、これは自分を偽って云々が来るんじゃないか
っていうか一人称が違う?これが素?

とか身構え(2回目)たところでタイトルコールです。



ギター
ポロロロンポロロロンと奏でるドゥモリさん。
やめろ!僕の楽譜の不安を煽るのはやめろ!!
そして態勢きつそうだがさすがキラー。

しかしカーヴァイさんといい食べる時も楽器弾くときも
この手袋でもデフォなのがニンテルドクオリティか。
北国だし、こういう手袋流行っているのでしょうか?

指ぬき手袋やゴム手袋より
こちらの方が可愛げあると思うけれど

ミゴルちゃんとかざくざくとかがこれつけると
TOKYOフレンドパーク臭がするから
無理でしょうか?ソーレットートレトレトレトレトレトスコン


立ち上がり
演奏を称える青い主人公と先生。

すわってる
いえいえ私なんか~と謙遜するドゥモリさん
のコマで部屋の様子がでてきます。
なんかゲストで呼ばれたのにこの部屋って悲しくない?
クッション位だしてさしあげて
…じゃなかった

村の皆で歓迎するんじゃないのか
…じゃなかった

前のコマと見比べてくださいよ!!
立ち上がり
↑これは背景的に多分立っていて
 んでもってドゥモリさんの性格からして演奏を
 立たせて聴かせるとは思えない…つまり

これはスタンディングオベーション…!
なにが「まだまだたいした腕じゃない」だ!!
村長…!おそろしいこ…!!!


セガチュー完全版8巻には
ニンテルド歌うまランキングが掲載されていますが(販促)

セガチュー演奏うまランキングではどういうランキングに
なるのでしょうか?(なお歌がうまい1位はマーサちゃんである)

演奏が~って設定をざっと考えると公式で出てるのは
ゼリとかみょむみょむとか顔も良くて強くて頭も良くて
可愛い女の子が傍に数人いるとかいう殴りたい人材
即思いつきますが

人気キャラが更にハイスペックになるより
ニンテルド歌うまランキングなのにナチュラルに省かれていた
マルクス御大(ニンテルド帝王)が
どの順位に入るのかが気になるので教えていただきたいです。
※御大はなんでもできる設定らしいけれど
 結構な率でなんでもハブかれている気がします。


謙遜するドゥモリさんを先生は更に称えます。
謙遜
「何もない森を切り拓き集落をつくり
 珍しい果実の栽培に成功して経済を潤したその手腕で
 周りの集落のみんなの信頼を得て
 その若さでここら一体の集落を束ねる
 村長を任されることになった
 すぐれたリーダーだと」


やめてください!!
本国の金とコネで長い間窓際社員をし
技術技術いってたのにセグアに技術キャラをとられ
自分が技術学んでたこともほぼ死に設定になり
あれだけ名目はみんなの為にがんばってきたのに
一番良い所はダイジェストでジェイソンの方が目立って

自称みんなのために頑張ってきたのに(2度目)
みんなの暴走求められず
自分が闇堕ちしてるのに普通にみんなが受け入れてて

仲間もミゴルちゃんを止めようとして返り討ちになる位の
活躍があると思ったら路上で散歩していたのをさいごに
いつのまにか大半が行方不明の
アクセス数一桁/日のブログに
一部の人の感覚だとネガキャンされてるせいで
人気が下がっているらしいという意見もある故国の
※ソースは知らん ☆ミゴルちゃんと
これ以上キャラ被るのが出るのはやめて(棒)
だからあの時!僕がイモでも作ってろと…!(違う)


よしんばこれで
昔の悪行がばれてとか色々真実知っても
村のみんなは今のドゥモリさんを信じるよミ☆
一緒に過去を返済していこう!!
とか来たら泣いてしまいます!!
いろんないみで!!



しかし先生、これ作者様が乗り移って
カンペみて喋ってませんよね。
まぁ一言で言うとドゥモリさんはハイスペックでした。
※ただし、イケメンとは言い難いのでノーギルティ(ドヤ顔)

ハッ…!!
こいつ後ろにファスナーとかついてない?
う、裏切者をあぶりだせ!!

とゆにたんが一瞬身構え(3度目)る中


村人
「ただの村人ですから」と謙遜するドゥモリさん。
おまえのような村人がいるか
やっぱコイツファスナーry



……フフフ…
ただの村人ですとな?
凡人の眼はぼまかせてもこの優れた洞察力を持つ男
スペルランサーの目はごまかせませんぞ?

キラーン
ドゥモリどのは戦士…!
本当はとても強い力を持った男のはず…!


キラーン☆
とドヤ顔で言っていたら

名前
「あ…それ何か
 役場の女の人も言ってましたね
 本当なんですか?」


とつっこみをする青い主人公。
先生の顏がとても緑っぽいです。
あいつどこでなにやってんのかな。
いつのまにか場外にいってそうなんですけれど。
人気投票の結果も場外にいってないと良いけれどな。

でも先生ココはこうですよ!
え?そこは
……フフフ…
ただの村人ですとな?
凡人の眼はごまかせてもこの優れた猜疑心を持つ美少女
ゆにたんの目はごまかせませんぞ?

ドゥモリ殿は後ろにファスnおいなにをするやめろ


というか「役場の女の人」ってなんですか!
ドゥモリ
ちゃんとしじみさんは名乗ったじゃないですか!!


ひどいです!!
ちゃんと自分から名乗ってくれる方を!!
そりゃ無駄にケンカふっかけられるのに嫌気がさして
面倒になるのはわか…え?違う?

ドゥモリ
インパクトかー!!?
なに村長カクカクしてるんです!
テ、テメエ自重しろ!!



しかしですね、昔書いた
リュカイーさん
「青い主人公リュカイーさんの名前忘れてる疑惑」
が真面目に濃厚になってきた気がするのですが。

お、覚えていない訳じゃないんだよね?

名前のことなら本人は本人で
二つ名間違えられても訂正しないわけだし。


「本当なんですか?」
と軽く訊いちゃってますが大丈夫なのでしょうか?
秘書のしじみさんですら曖昧にしか知らないのか
ぼかしているのかそんなかんじなのに
一直線な男、イサール=ギア!!
前へ…全力で前へ…!
この人わりと簡単に軍やめたから多分
そんなノリなんだろうなぁって思ってません?

怪我とか病気で~ってきたら普通に空気重くならない?

とにかく歯止め役がいない!!おんなのこもいない!!
むっさくるしい!!
こ、こんな時おっぱいおぱがいてくれれば!!
「ちょっとギア!!」位言ってくれたかも知れないのに!

え~まぁ昔はいろいろありました。
と語り始めるドゥモリさん。
話すの
か、語るの?
いいの?いいの?



そう思った瞬間
ブッソウ
「逃がすな!」
「殺れッ!」

という物騒な言葉が飛び交いました。
オウイエー/
オウイエー\



シルエット
安定のシルエットもでてきました
ハッハー!

「私は物心ついたときから
 もう武器をもって戦っていました
 良心両親も…いや…
 それが本当の良心両親さえわかりません
 私が覚えている限りでは一家で
 盗賊団の様なモノに所属していたと思います」


絶望
話す内容じゃねー!!!
重ッ!!重いよッ!!

何?セガチューでは悲しい過去がデフォだから良いの?
いや重いよッ!!しじみさんもたとえ知ってても話さんよ!!

それとも何なの?
蚊帳の外
またコレか!?
また青い主人公実は蚊帳の外現象か!?


なお今回はバカ親なのかどうかすらわからんという変化球。
セガチューは日々…進化している!
クズ役のクズさは毎回どストレートである。


埋めない
そして武器(スコップ)
しかし埋めない。


毎日が死と隣り合わせなかなり過酷な環境で
私が生きてこれたのは頑丈の限度を考えろ
キラーの素質があったからだと思います

おめェはキラーの素質があるよ!と
競い合い奪い合い争い合うモン

パズル
圧倒的パワーで敵をなぎ倒すアクション
遠くの敵を打ち殺して駆除するシューティング
武器や防具を増強させながら殺戮を繰り返すロールプレイング


例えがどんどん殺伐化していきます。
なぎ倒す→駆除する→殺戮を繰り返す


この法則でいくとパズル辺りは
跡形もなく消すことができるとか
様々な方法で嬲り殺すことができるとかが

くるのでしょうか?

しかし何の適正があるンかはわかりませんでした。

弱いくせに花形のアクションだからといって
無理矢理戦いに駆り出されていたバオ君とはえらい違いです。
でもレア含めみんな普通に○○だ~って分かってた感じが
するんですが。てじてじなんて普通にわかってなかった?
ねるねるのオンラインは事前にわかってなかったけれど
覚醒はさせられたし、おぱは事前に分かってなかったっけ?

コレは生まれもった素質が特質とか遅咲きなためなのか
所詮教える側がザコはザコ!
そういうキラーの専門の環境にいなかった為か
これだけだと分かりません。

生きるために戦闘を繰り返し
奪い…殺し…
裏切られ復讐されまた復讐仕返し…
そんなことが当たり前で
世界はそういうものだと思っていました。

めかくし
現実と、めをそむけてはいけない(物理)

だからこれは話している内容なの?
話していないとしたらやたら異常に語り口調だが。

僕が先生や青い主人公の立場でこんなん話されたら
目を晒して「その…すみません…」
と謝るのが目に浮かびます。

まぁ言われたので追記すると空気読まない質問して
空気重くなることになっても
「話してくれてありがとうございます(笑顔)」で済むから
主人公属性は。リアルにいるけれどZURUIと思うの。


両親らしき存在も死に一人だけになったドゥモリさんは
ずらかるか
有名になりすぎました。
これ、幸せ絶頂で
この行いの報いが来るとか
そういう部類の話ですか?


そして遠い所に移住しようときめ
最初のコマの森っぽいところへきます。

昼
つまりここは「原点」ということなのだろうか。
しかし時間軸の関係上とはいえ
闇にまみれているはずの過去が昼で
輝かしいはずの今が暗い夜のコマ
というのも
不穏なものを感じるな…。

静かな森だ…と言っていたので
1コマ目はそこまで静かではないの(対比)か?と
思ったがチチチが一つ増えてるだけだけど
最後に民の声で賑やかにでもなるんだろうか?
住民の姿見当たらないけれど。

ほとぼりが冷めるまでしばらくはここらで生きていくか…
という所で腹が減ったら

小屋
都合よく第一村人おうちを発見!!
良かった!!
あの鳥さんたちが焼き鳥にされなくて!!




鍵もかかってない家に入り強奪するなら今のうちだな…と
勇者の如く…じゃなかった家を探索するドゥモリさん。

なんかいい匂いがするとあけた箱の中には
キラキラ
キラキラした木の実がありました。
何だこの実…
こんなの見た事無いけど…


キラーン
「まるで私の瞳のようですな」


今までこんなのみたことないけれど
たべてる
いい匂いにつれられて
好奇心に負けて食べました。

「綺麗な毒キノコにひっかかったりしない?」
「毒なんてへっちゃらだから大丈夫です」


ヘブン
ヘブン状態!!
と思ったのは多分クリスタルちゃんのせい。

何だ…これ…
この…何か…
内側から満たされるような…

美味い…
こんな美味い実食べたこと無い…
こ…これは一体…!
この…感覚は…

ぐるめ
グルメリポーター・DOUMORI

「思わず武器も捨ててしまう
 ハッピーなおいしさでした…!
 アレは食べたものしかわかりません。
 それを品種改良したのが栽培に成功した
 珍しい果実です。今なら大特価3000ルピー!」
「なんかぼってない?」
「三善るぴー!!」  


蝶番
脇目を振らず食べているとガチャっと音がします。
スロヴィア編の時も思ったけれど
もしかしてここの蝶番はこの構造がメジャーなんだろうか。
まぁ4コマでも早々ドアを描く時なんてないから
重視するデータでもないけれど。

しまった
しまった…!
食べるのに夢中で気配に気づかなかった!

コイツハニートラップあたりに弱そうだ

家主はハンターか盗賊の隠れ家かと疑うドゥモリさん。
顔芸
だいじょうぶだ、問題ない
とシリアス顔になるドゥモリさん。
コロコロ表情が変わるので顔芸を見てる気分です。

屈強な男が来るか?と警戒していましたが
ドアを開けた人物は
しじみさん
しじみさんでした。
キャー!しじみさんニゲテー!!

そして片手に食べかけ持ったままのドゥモリさん。
うん、よほど気に入ったのは分かる。
ついでに言うとどっかに持って行こうとかそこら辺思わんあたり
過去そのままに本当に「刹那的に生きてきたんだな」って感じ。

びっくり
(え?女…?いやコイツが家主なわけないだろ?
 こんな辺鄙なところな山小屋だぜ?
 っていうか結構可愛い女の部屋がこんな
 ファンシーさのかけらもない部屋とかないだろ?
 え?ないよね?ね?)

と思っているのかはしりませんが躊躇しています。

沈黙
そして続く沈黙。
よく一人で生きていけたな…。

その沈黙を打ち破ったのはしじみさんの方でした。
「え…あ…
 あの… …もしかして……
おなか 
「おなか すいてるんですか!?」 

ドゥモリさん「その発想はなかった」

「あの…お弁当あります!」
「え…?」
「お水!」
「え…」
「お水もいりますよね!」


今まで味分かった事の無い感覚でした
そのときの私は

敵意とか殺意とか闘争心とか
どこかポカンと消えたみたいになって
ただ純粋に
笑顔

純粋に目の前にいるその子のことを
かわいい
「かわいいは正義」と思いました
時代は癒し系、わかるんだね。


んーっていうか
アレ
海賊団頭領が意味ありげに
「アレ」って言ってたのは
ストレートにその「珍しい果実」ってことで
考えてよいんだろうか?

もっと比喩っぽい何かかとおもたけれど普通に豊作か。
いや、品種改良家栽培方法を確立した
=努力と知識の結晶という意味では比喩だろうが。

そう思うとおそらく珍しい果実(これまんまか品種改良?)
の栽培に成功したことが狙われた原因ってことになる
皮肉な展開か…。
回想次第では海賊団来た時点で
村長かしじみさんが相当責任感じる展開じゃ…。

※責任があるじゃなくて本人が感じるってことね。
 いわゆるとりりんの心理状態みたいな。
 ああつまり比較でかなりわざと似せてる?

でも、なんかの暗喩だと思ってたから
本当にただの「豊作」なのは疑問かなぁ…。
ただこれ目的だから火を放ったりされる2次被害が~
とかは心配する展開来なくて済むのかな?
火矢なんて放たれたら良く燃えそうだもんな(家の材質的に)

ただ最初キラー関係のことだと思ってたんだよなぁ。
ちゃんと(話的な)理屈はあるんだけれど
(別記事にしようもうとかいってたら間に合わなかった)
コレミスリードにも見えるんだよなぁ。


次回を追う前に 言っておくッ! 
僕は今 やつの回想を 
ほんのちょっぴりだが 目撃した。
い…いや… 目撃したというよりは 
まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「奴は 空気を読まず重い過去を語ったと
 思ったら いつのまにか惚気ていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
僕も 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
悲しいだとかだとか苦しいとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい感情の片鱗を 味わったぜ…
もしかしてこれお布団敷いてお話でもするんですか?
どこの修学旅行ですか?


それとも後日
「元に戻っているようだけど…
 昨日の厳しい顔をしたと思ったら
 デレデレした顔になったりしてたアレは
 結局なんだったんだろう…」

と青い主人公が不審な顔で見つめるんでしょうか。


この回想どう終わるか分からないけれど
しじみさんが回想に出ているのにドゥモリさんの過去とか
戦士っぷりとかあまり知らないふうなのが気になりますが

・単にこれから心の交流が始まるだけで
 大してみる機会もない。
・現在あまり気にしていない。
・どこぞの謎の組織に小さくされた探偵のヒロインの如く
 やたら都合よくしらないように話が進む。
・実は記憶喪失。
・実はこれ村長の妄想。

この中に答えはあるのでしょうか?


次回は「溶けた家 中編」

優しい心は
ゆっくりでも
いつかきっと
実を結ぶって


前編から変わっていました。
あれ?前編…?

因みにタイトルは
物理的に今後放火でもされて溶けるのか
凍った心が溶けるだけなのか
リア充爆発しろって意味なのか
どうなのでしょうか。

まぁ明日すぎるねタイプかも知れんけれど。


アンケは
あなたの性別は?
あなたの名前は?
今週の「蒼い世界の中心で」本編に関して
感想 質問などありましたらどうぞ

あなたは「どうぶつの森」シリーズを
プレイしたことがありますか?

あなたは「どうぶつの森」シリーズが好きですか?


何故か性別が自由欄になっていて
名前が復活してる?

あと、選択肢が多いのか
色々変えた影響か感想欄が小さいです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line