クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


最近セガチュー関連で間違って認識されたこと。
イモイモ言っていたら
ああ、芋砂かと言われた。
違う、色んな意味で違う。

ゆにたんです、こんばんは。

因みにイモムシ自体は後ろに退かない習性らしいです。
伊達成実さんもそれにあやかって兜にかたどった前立をつけていた
らしいっすよ。あ、コレ毛虫だったわ。
とりあえずバイザーに毛虫でもつければ良いんじゃないかな

あと他称は日本語的に誤った使い方をしただけなのだが
※だけじゃねーだろ、謝れ「すみません」
多少の変換ミスだと思われた。
違う、それは冤罪だ。

というわけで追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードのハートブロークン編
※こんなの書いてたら3部の話されたけれどそこらへんは
 長いから削除したのを見てお察しください。

第11話
「溶けた家 中編」



心のサブタイトル
「ひとり より ふたり
 ふたり より よにん
 よにんヨンでもモブの知恵」


~3行で簡潔にお願いします~
・ゆにたんのAHOっぷり追加入ります!
・ストーカーGIWAKU追加入ります!!
・親のBAKAっぷり追加入ります!!!


これまでのあらすじ
という名のゆにたんのゆかいな仲間たちの会話を元に
ネタ画像作ろうと思ったら作れなかった感じの画像。

※↓ここから今週分見る前に作った。
アレ
補足しておくと燃やされる云々は
回想の中で昔殺した相手の復讐でとかの部類。
んで、自己責任~は回想終わってからで
つまり回想の中で怨み云々は根性や心で解決できたけれど
現在進行形の相手にはそれは通用しない展開みたいな予想。


この後「このセリフ掛かる言葉が違って~」から始まり
「2番煎じ?BLやコンクエで通った道だ」とか

トーファイさんの過去の話題になり
「あの時助けたのはニンテルドだから~
「他の女が死んで~バオ君がゴツイっていってたのは~」
「世の中には色々な奴がいるんだよ処女厨!」
「ハーディは接着剤かよ!」
「でもこうすれば技術の悪用がどうこうって展開に~」
バカバカしい白熱した議論となり

E3時のゼリにも話が及び「つまり仕事してたんだよ!」とか
先生の話でも「つまりコンクエの能力は…」「このコンクエ厨!!」
とバカb…じゃなかった白熱した議論になっていったけれど
ネタ
こうなった。
※↑ここまで。

というわけで相も変わらず今後が予想できない
でも今回の感想でいってるのは
普通に前回で予想出来きたのでは

セガチューの今週のお話です。


というわけで不法侵入した挙句
盗み食いしたドゥモリさんがどうなったかというと
結局さらにタダで弁当食べてました。

そのお礼に
ぶっとばし
殺し…ブッとばして欲しいヤツとか
いたら殺ってやってやるけど…


とか物騒なこと言っています。
あわわ…と「いいです いいです…そんな!」
と断るしじみさん。

苦手
私…争いとかて
そういうの苦手なんです…!


前編のコピーが
「争いあったり奪いあったり そういうの苦手なの…
 そんな私はこの世に存在する価値ないのかな?」

ですが、似てはいますが違います。後編のセリフ?


この世は競いあい奪いあい争いあうもの
それが当たり前で
それが世の中だったはずなのに
そのときの私は争うことよりも
コミュニケーション
ただただ目の前のその子と
コミュニケーションがとりたかった


(なんかミゴルちゃん見てる気分だ)
(素直なだけこっちの方が良いのだろうか)



どっちにしろ付き合う方は大変だなと思いました。
やっぱ聖女系ってサイコーだよね!!
いやし、いやし、あんどいやし系!!



「あの!じゃあ!
 水やり…!
 畑の水やり手伝ってくれます?」


コレ子供のあやし方ダヨネみたいな感じで
お願いをするしじみさん。
お礼される方が気を遣っている件。

水…やり?
あ…ああ…
そんなんでいいのか…?

そんなん
とあ…ああ…の前に
え?水を殺るのか?と思ったかは知りませんが了承します。

いくら殺伐とした世界とはいえ
これでよく世の中渡って行けたな…。

世の中殺り方は暴力だけじゃねえんだぞ…。
しかもなんか純粋さにあてられたとはいえ
反骨心のかけらもないのはある種達観してるから?
いやどちらかというと子供って感じですけれど。

状況的には
不良が更生する方が近いんだろうけれど
何故かヒッキーが社会復帰する方に近い感じが
してならないのは何故だろう?

もっと言うと雛鳥にみえる。※どれも違う

しかし本当良くそれで世の中渡って(以下ループ)
何か結構強いとか言ってるけれど
ドゥモリさん殺るのって
そこまで高難易度じゃない気がするんだが
争い
結局相手も同レベルだったのか
運が良かったのか。



そんなんでいいのか…?と
栽培舐めてる余裕ぶっこいてるので
張り切りすぎて水やりしすぎて
作物ダメにするフラグかな?

水遣り
と思ったらそうでもなく
それから私はその森に勝手に棲み始め
たまにじしみちゃんの畑に訪れては
水やりの手伝いをするようになりました。となっています。

本当に「たまに」だったのか。
実は毎日きてたストーカー行為とかないよね?
来たけれどさすがに毎日は迷惑かな?
って帰って行ったとかないですよね?

育てるの失敗
そして水やりはきちんとしても
栽培には失敗しました。

この栽培は難しいですね、というしじみさんに
何を育てているのかと訊くドゥモリさん。


イデア (2)
「これはイデアの実
 すっごく美味しい実がなるんです」


あー!!!
イデアの大樹

絶望
アレコレからきているの?
ものすごく、ものすごく言い訳させてください。
大樹の話題はサラッと話題には出てたんです!
でもさすがにネガキャンは根も葉もない感じで
全く関係なきゃ面倒でやばいだろうという先入観もあって
火のない所に煙はないだろうとかいったら炎上するだろとry

とりあえずこの展開だと
海賊団のアレ=珍しい木の実=コレ(イデアの実)は
普通に正解
っぽい?
ただ、こう見せて全く違う別の新しいもの作り出したオチ
ありえそうなんだよなぁ…。
いや別にイデアの実がなんかあやしげな
麻薬みたいに見えたとかいってませんけれど
なんか二転三転してこれはダメ的展開もあり得なくもry


んでもって元ネタとはいったが
おかしくなってませんか
大樹のネタには海賊団頭領が言及してるし故国だし
この元ネタ元にぼくのかんがえたりそうな大樹を
つくりだしたのが妥当だとは思うんだが。

でもさ、(珍しい実=イデアの実ならば)
村を活性化させる位で市場にはでているはずで
知られててもおかしくないのに、あの名前を言ったとき
全くそういうこと言われてないとはいえ
リスキーな戦略すぎませんか?
よしんば珍しいので金持ちが独占したいが為に
元から情報を流さないようにしていて皆知らないとしても。


逆にある程度認知度だけはあるなら
大金叩いても獲得して真実性深めるかって思うんですよね。
あんな果物あったら信憑性増しそうだし。
てっきとーにネタになる情報手に入れたから
てっきとーに自分好みにして流布しました、だけだと
おもくそ諜報部隊とはいえない手抜きっぷりだし
何もなくても普通に流されるのが故国の民なんで
それで良いだろっていわれるとそうなんだが。


逆にこの情報を「誤って」知ってる人が
誤った知識を披露して信憑性増すのを狙ったとか
※でも、そんな人でてないけれど。 こまるよ?
 後出しで皆イデアの実知ってることになるの。
元ネタ自体をわざと封じているのは
おじいちゃん世代だと故国に出来ないし。

(実が復活したのは総督が来た後だろうだから
 そっちの封じ込めはできそうだけれど)

けれどこの実があることによって
どうみても無い物あるって言って
最後どうするつもりだ?

城焼いて有耶無耶にするのが妥当かな。
打倒だけに。とか思ってたのに対して

城
ニンテルド城~自体にも(噂の)元ネタ的なものは
あるのか(枯れてるのとか別物がある)とも思ったが
どうみても「そこはこじつけ部分だろう」感しかしないので
この果物を戦果にとか少し弱いけれどあり得るのかな?って
予想が一瞬脳裏を横切ったのですけれども
ハハハ要するに、まさかとは思うけれど
海賊団が奪ったのを故国が買い取る算段とか
ないですよね?そこまで繋がってないですよね?

って思ったんですがないですよね?

あのですね、これでも僕故国民なんで
さすがに直接つながってはいないと
バオ君のセリフ鵜呑みにはしていますけれど
まっさかズブズブとかないですよね?
故国のことは他人事ぽかったしないよね?

※現在の故国の信頼度はこんなんですが僕は故国が一番好きです。

情報漁ってたら
都合の良い情報持ちにあたって~とか
良いように使われている程度ですよね?



大体ここらへん省いたのって頭領のセリフが
「そんなのありますか?」って超他人事だったし
アレとは関係ないとスルーライフしてたのだけれど
情報Ⅱ
「なにか情報がおかしくなってませんか?」
「口実つくり」

ココ伏線だったのかなぁと。
「そんなのありますか?(実際ない確率が高い)」となっているのに
「おかしく「なって」ていっているから
何か元はあるような言い方だったし。
少なくてもイデアの実は
元々知っているという描写だったのかな?


んでもってそれを発展させていくと
ながした
「情報流した奴がいる」
これは時期だけじゃなかった可能性もあるとか?

下手をしたら
「海賊団と協力している誰か?が
 おそらく故意的に流した情報?」
 (または海賊団がわざと流した情報)
の中に
「イデアの実」の情報があって、それを
「情報操作して戦争するための口実つくり」
にした奴がいるから(海賊団の目論見とは違ってて?)
「情報がおかしくなってませんか?」
とかも有り得るのかな?

「おかしくない?」だけが伏線で
後者は関係ない可能性もあるし
どれも関係ない可能性もあるけれど。

※初見は「客観的にみて情報おかしいっていってる」って感じで
 あ~ナイッスよね、うんとしか思わなかった。
 でも少し日本語変じゃない?と思った記憶はある。
 お前の情報あってます?って意味でも考えてたんだが
こう考えた方が合わない?(お前が言う言葉ではない)
え?国語的にとか世間的にどうなの?ココ。

海賊団側にも「情報系」はいそうなのは確かっぽいが
それが「海賊団そのもの」っぽくない気もするんだよなぁ。
その情報をきいての反応がそれっぽくないっていうか。

大体「イデアの実」情報を流すメリットが分からないし
(ズブズブを一番最初に思ったのは「メリット」から)
戦争自体が海賊団の「メリット」なら総督側じゃなく
「流す側」が「イデアの大樹」にした可能性も?
色々総合すると故国が
自力でイデアの実に辿り着いたとは
ちょっと思えないんだよねぇ…。


ただ、総督がそれだけ情報駆使して(ズブズブとはいわないまでも)
海賊団まで利用しているのならば今後の展開で
ハジャ君とか正当に離反しやすいと思う。


まぁ、とりあえずこの仮説位なら
これがあっているかは別にして
普通に実とか上の予想は
前回時点で予想できる範囲内じゃない?

みんな数人でバターとかシチューとか言う前にいっておくれ。

今の所キャラクターとして「情報操作」してるのは
一番思い浮かぶのは、総督なんだけれども

仮に他にもそういう系の奴がいて
「だれか」っていうのが軍とは関係なくて
そいつの都合で最初から書き換えられた上で踊らされている
とかきてもそれもそれでどうかと思う。
何?お前らもNOU無しだったの的な。


とりあえず、そんな展開だったら
筋書きがどうこう言っていた総督のコマ
笑いながらはりつけるしかないです。

総督まで「え?マジでないの?」とか言い出したら笑う。


情報操作の話には色々まだわかってないのがあって
でま
要するにこれとかなんだけれど。
これをここと繋げることがあるのならば
連鎖的にミゴルちゃんの黒歴史
ジカント島の侵攻とかもそのせいにできるんだよなぁ。
それが良いかは別にして。

4部の時点だとセグア側の陰謀にしかみえたが
後のセグアのお粗末さ見ると説得力に欠けるし
第3者がいるならそれに押し付けられるし分かる。
総督のせいにでも分からなくもないがその場合
時間軸の問題があるんだけれど。

「北海事変」は総督来る前なので
アレ総督の仕業だったら離れ業すぎるんですよね。
「故国の過保護っぷり」とか考えれば分からなくもないが
どう見ても描写が「過保護していた上層部」とは違うんだよな。

また海賊団だとすると頭領のセリフが他人事すぎるし。
総合して、ここまでの情報で一番納得するのは
「戦争を好む第3者がいる」なんだよなぁ…。


しかしなぁ、さすがにここから
戦争を好んで対立させようとする第3者
とかが出るとは思えないよなぁ。



まぁとりあえず
み
実利って実とかけてたんですか?

ネタ
そしてこれ。


どこにもない
そんなイデアの実は食べたみんなが
幸せになるような実でしたが
栽培がとっても難しくて今はもうどこにもなってなくて


イデアの実って最近のじゃないんなら
なんでそんな名前出回ってないんだろう…?

珍しくて食べてなくてもそんなすごいのなら
知名度だけはあると思うんだが…。
生産者が人選んで阿漕なことしてたらわかるけれど
おじいちゃんは良い人っぽいしなぁ…。そこは両親のせい?

それとも皆アレとかコレとか使いまくって
名前覚える能力低下してるのですか?
やたら名乗らない礼儀知らずもそのせい?

青い主人公も名前覚えてない疑惑でてるし。


とまぁ
絶望
↑こんな感じになっているゆにたんは置いといて

確かにこういうのゆにたんは大好きで
反応としては待ち望んでいたそのものなのだけれど
コレどっちかっていうとあれだしなぁ
圧倒的こちら側の読み込みと国語力不足のせいだし。
考えるのは好きだけどどれもおかしく思えてくるんだよなぁ。


おじいちゃん
死んだおじいちゃんは栽培の達人で
みんなできないけれどおじいちゃんだけは栽培できました。
そんな話をしていると

おじいちゃん2
「あの…あのですね…
 ドゥモリさんってちょっと
 おじいちゃんに似ているかもです」


「はぁ?
 おじぃ…!?」



~それをみたゆにたんの頭に浮かんだ文章~

私、君みたいな男の人知ってる。
反応に困った時に
一生懸命汗かきながらコミュニケーションしてくれたり、
「水やりやってほしいな」って言ったら、
毎日たまにきてくれたりしてくれるんだよね。
だからお礼に冷たいお水入れたり、
おいしいお弁当プレゼントしたりした。
でも何故かわからないけど全然違う。私の彼氏と。

彼氏は別にテジロフじゃない。
でも一緒にいると幸せな気持ちになるし、
くやビクするし、自己満足な気持ちにもなる。
「可愛い」って言われただけで頭がぼーっとなる。
彼氏の為だけに可愛いコスやアイテムを選んで迷って、
一日かけてたりする。それを褒められるとホントに嬉しい。
全然違う。君と。何が違うんだろう。

誤解させたならごめんなさい。
ドキドキさせたりしてごめんね。
優しくしたのはお年寄りに優しくするのと一緒なの。
気付いてる?君達ってお年寄りと似てる。



ド、ドゥモリさーーーん!!
やめろ!!
やめてくれ!!!


イキロ!!イキルンダ!!
ドゥモリサーーン!!!

※しじみさんはそこまでおっしゃってません。

だから安心できるかもです♪
と無邪気に言うしじみさん。

事実上の
「貴方、男として見てないの」宣言です。
ありがとうございました。


それでもドゥモリさんは死ぬことなく
この地で日々すごしていました。
ほかに行く場所もないしな

毎日
そんな日々をドゥモリさんはこう回想しています。
「しじみちゃんは
 毎日のように栽培をしていました」


毎日のように、しじみちゃんをみてました。
あ、やっぱこれどこぞの誰かと同j…
おいなにをする

まぁここに住んでて仕事もないんじゃ
そうなるんだろうけれど。
仕事中でアレよりかはまぁ…。


手伝うだけ
決してあきらめることなく
毎日同じように水をやってそれを手伝うだけでした。


おじいさんの横にいたわけじゃないので
その…知ってる人に言うのもアレなんですが

…同じように栽培してたら
そりゃ失敗するのではないでしょうか。

いえ、専門ではないので良く知りませんが
そりゃ確率がどうこうもあるんでしょうし同じように見えて
分量変えたりしてたりするのかもしれないが…。
土地が悪くなったとか肥料とか大丈夫ですか?

なんとなくだけれど、「寒いけど作物にめぐまれて~」
って言われてたのと今後関連したりするのかなぁ?
心とかアイデアとかそういうのじゃなくてもう土地的な?
でも栽培方法だし皆同じ環境なんだから違うな。
(ここで育ててたわけだろうし基本はみてたわけだろうし)

あれだよなー、このセリフ思ってみればさ
ニンテルドの風土はよく分からないけれど
上にロルグあるとか土地の比率とかから思うに
リアルの感覚でいうと、ゆにたんみたいな
TOKYO民が北海道に対して
北国なのに作物がいっぱいでおかしいとか
ずるいと言っている感覚な気がするんだよな。

リアルで言ったら確実に引かれるよな。


しかしイデアの実が珍しいってことは
種も珍しい筈なのにんな無計画ぽい感じで
だいじょうぶなのか?

行動する人間は好きだが心配になるぞ…。

と、そんな単調で競うわけでもなく
争うわけでもない
生きるか死ぬかをすり抜ける脳が痺れるような興奮も
すべてが燃え尽きる戦いのすえに
勝ち取った時の快楽もない

明確に目指すべきラスボスがあるのかもわからない
平凡な毎日でしたけど

カブトムシ
これもまた本当の幸せなのかと
分かり始めました。


なんか顔が孫を見る目になってきました。
惚気から悟りになりました。



でも私は知りませんでした。
しじみちゃんと合うのはその畑だけで
彼女が何者なのか。

ああ、よかった。
ストーカーじゃなかった。

仕事中に他の作業してたり
夜中についていって隣に座る奴とは違ってた。
おいなにをするやめろ。


ある日、大勢の大人がしじみちゃんの小屋に
やってきたのです。
大人
「あの最後の実どうしたんですか?」
と問い詰められるしじみさん。
お嬢様と呼ばれています。

ギャグ顔
その問いにおなかがすいたから食べちゃった
としじみさんは答えます。
やっぱセガチューのギャグ顔はサイコーだぜ!!

最後のみ
それでとても怒られるしじみさん。
もちろんその実とはドゥモリさんが食べた
あのキラキラした実のことで、あれこそが

さいご
イデアの実の最後の残りだったのです。

実を結ぶ
でも自分が実を咲かせるよ
優しい心はゆっくりでも
いつかきっと実を結ぶ
よという
前向きなしじみさん。

そんな姿をみて最初にあった時
彼女は何も起こらず
それどころか自分の心配をしてたことを思い出し
後悔
はじめて
他人のモノを奪ったことを
後悔しました。


これが、ずっと狭い世界にいた人間が
違い世界に触れて得たものです。
まぁこれがこれだけになるのか
それとも過去と向き合うのか

僕の好感度は段違いになりますが
いろいろ含めて前者っぽい気がします。


その頃からしじみさんの元気が
徐々になくなっていって
倒れる
ついには倒れてしまいます。
大丈夫だよ、というしじみさんに対し
最近なんだか元気がないけれど…

県花
聞いたよ…
お父さんとお母さんがー
おじいちゃんの遺産をめぐって喧嘩してるんだ…って


何で知ってる
「なんでお前が知っているんだ」
再び湧き上がるストーカー疑惑。
それともなんですかあの大人たちの話で出たんですか?

しじみちゃんの祖父だけが知っていたイデアの実の
栽培法のおかげで一家は大きな財産を
築くことができたけれど祖父の死と同時に
栽培できなくなったそうで

ここで「祖父だけが知っていた」というのは
パッと見「祖父だけが独占してた」
=イデアの大樹のアレみたいに
 ひとりじめしてた

って思われそうですが
(実際これが元ネタなのかもしれない。しょぼい)

そんな人が
「優しい心は ゆっくりでも
 いつかきっと 実を結ぶ」

とか言うとは思えない
ので

人に教えるものでもなかったか
教えてもどうにもならなかったか
教えたらだめだと思ってたのか

そこらへんでしょうか。

KOKOROが必要なんですよとかだったら
言ってもどうしようもないですよね。
あと、キラーじゃないとだめだったら
言ってもどうしようもないですよね。

あれですね、
下だったら本当どうにしょうもないですよね。
こんな条件だったので

最後キラーのみんなで力を合わせて
国の垣根なく協力し合って
本当にイデアの大樹つくっちゃった☆

なんてきたら

僕笑顔で
世の中生まれもった才能ですよね
としか言いようがないですし

まぁ、ないですよね。

最後は一つの見方としては
「コレ自体が対価がすごくて人間がもつべき物じゃない」
的なかんじだけれど、これで財産築いてるわけで
更にドゥモリさんが栽培してる可能性あるわけで
(逆に言えばこれで別のモノ作ったという可能性もあるが)
もう一つとしては、後述の通りバカ親っぽいので
「教えたら本当に独り占めになってしまう」
みたいな、本当は、しじみさんみたいな人に
みんなで分け合える人に
教えたかったけれどその途中で死んじゃったとか系?

ただ、そういうのだと
おじいちゃん相当人徳なかった
周りに恵まれてないんだね…になる
ので
それはそれでいかがなものかと。


話は戻りますが、そんな状況で
しじみさんの両親が対立してしまい
遺産争いをしていました。

セガチューは
バカ親の運命から
逃れられないのかい?

僕は何度バカ親バカ親いえば
良いのだろうか?


そもそもなんで良い子の親が高確率でバカ親なんだろう。
別に環境や遺伝子が全てとは言わんが
一族最低の遺伝子の僕とかいるわけだからな

それでも確率には影響するだろう?
なんでこんなダメ親ばかりなんです?

こんなんじゃキラー生んだり
キラーで年取ると高確率でダメになるとネガキャンされても
「ああ…そうだよね」って民に思われますよ。
だからバカ親は滅びろよ。

っていうかですね
別にこれで自分の愚かさに気付いて
それと向き合う展開だけでも
普通に終われるじゃないですか(血涙)

このままバカ親が余計なことして
余計な展開がくるんでしょう!?(血涙)

なお、バカ親がしてきたことに対しての
バカなことをしたのだけを反省して
己が過去にしたことはどうでも良いやみたいな
そういうのはいかがなものかと思う
んですが
一応君ヤることヤってるんですけれどみたいな?
反省すらしない方もいますけれどね

だってそれ触れないで終わるとこう思う
「いつかコイツ狙撃されんな」


ただですね
争いとか苦手でお父さんとお母さんには
仲良くなってほしいから

説得
何とか説得してるんですけど…
ダメで…どうしたらいいんでしょうね?

せめて私がここで実をまた栽培できたら…
きっとお父さんとお母さんもまた…


ここなんですが。
お父さんとお母さんは最初仲が良かった可能性あるんですよね。
まぁそれが金の付き合いだった可能性もありますけれどね

上で言ったおじいさんの件
もし仲が悪かったのをどうにかしたかった
(何かしらの原因になることがあった)
とかいうのが根本にあって教えなかったのならば
しじみさんの言うとおり、実を再びつけられるようになり
両親が改心する展開も考えられなくもないです。
ベタだと実のせいで金の亡者になり~的な?

前編のコピー
「争いあったり奪い合ったり
 そういうの苦手なの…
 そんな私はこの世に存在する価値ないのかな?」

をみると期待薄いですけれど。

こういう発言を今回数回していますが
そういう価値観になったのって
この仲が悪い環境のせいっぽいですよね?
ずっと子供の前で親が争っていたんじゃないの(偏見)

「やさしい」とか「平和主義」とか
それ自体は素晴らしいと思うけれど
もしそれが原因でこうなったのならば
両手を上げて歓迎は出来ないよね。


だってそれただの自己犠牲っぽいじゃん。
前向きって言いうより空元気に近いじゃないですか。
んでこういう方向で逃げずに戦っていた彼女が報われるには
両親が改心する展開位だと思うんですけれど
次らへんで片親死んでそうです。
だって価値ないとかつき始めるんだもん。
戦争いうんだもん。

やだなぁ、心にしこりが残るエンドは。

「溶けた家」って物理的な家のこと
指してんだと思ったら、この展開だと
「家族」っていう意味で入れたんならば
わだかまりが「溶ける」で良くないですか?
駄目なの?ねえダメなの?

※わだかまりは「解ける」です。

姿
その事実を知ってほどなく
しじみさんは畑にも姿を現さなくなりました。

親権
争いが激化したので親権を持つ父が
屋敷にかくまったためだそうです。


もうここにはこないのかな?
イデアの実は結局ならなかったな…

と思いふけるドゥモリさん。

前々から思っていたんだけれど
ドゥモリさんに限らずこう…
大半受動的だよね。特に最近。


こうな、受動的、って言うとちょっと違うんだけれど
的確に表現する国語力がないわけだが
こう…なんていうか
無表情でパシッってしたくなるような
そんなかんじ。うん、多分分かんないね。



そんなドゥモリさんの所へ近づく人間が一人。
その人はこう言います。
父親
「最近 娘のしじみと仲良くしてくれていたようだね
 キミのウワサは聞いている
 キミの強さもね

父親Ⅱ
 是非キミを 雇いたい」


やっぱバカ親はバカ親っぽかったです。
とても改心しそうにありません。

あえていうならば、過去をスルーライフしなさそう
な所はある種の希望がみえますが
自分で言っててなんですがそれスルーしないでいくと
あのほのぼのした関係にどう着地させるのか
見当がつきません。

これしじみさんはほぼ知らない感じでどう終わらせるん?


次回は「溶けた家 後編」
そのときの私はそんな単純な結論で
なんのためらいもなく
戦争に参加しました


とりあえず当時のドゥモリさんには
考える力がなかったようです。
良くそれで世の中渡って以下略。


アンケは
あなたの性別は?
非公開


その他


すみません
非公開とその他って
二つ必要なんですか…?

あ、いや分かりますよ?

決してネタ人間の為にしてるわけじゃなく
こう、プライベートなことを言いたくない人と
どっちにも属したくない人の違い的n…

いやそこまでして性別聞きたいん…ですか?
いやチェック項目にしてスルー出来る状態にすれば
良いだけの話じゃね?
どうしよう…18歳美少女だけれど
ものすごく違うのにしろと言われてるような気が

してならない…!!ネタフリにみえてすみません。


あとは
どうぶつの森をプレイしたことがある方にお聞きします。
今までプレイしたのはどの機種のものですか?

あなたが普段見ているテレビは?


ダメですよ、これで
故国の液晶テレビBRAVIAとかいったら
故国のネガキャンになりますからね?

僕だって、それ位の国語力はありますよ。
びーたなんちゃら?それはもっと違うだろ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line