クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


ビックブリッジ~は動画のタイトルを
コピペしただけなので僕に言われても困る。
ゆにたんです、こんばんは。
ピグマ
フォロワーさんが耐水性のミリペン探していたので
自分使っているのそうですよとはいったが
水彩とは使ったことがなかったんで試してみた落書き。
どこにおけば良いのか分からんからここに置く。
水彩は昔の残りしかないので色はあるのを使ってるだけ。
(ついでにいうとスキャンの時点で色飛んでる)


画像をアップロードできても埋め込みが出来ないという
何回かあった状態に再び追い込まれて
直ったけれど僕は元気じゃないです。
これがなくても、最近更新が遅いよねいわれましたが
ヤル気はあるんだけれども文が出ないんだ
これBOKEの症状なんじゃね?


元々文章書くのが得意ではない人間ですし
(Q、なんでほぼ毎日書いてんのに文章力あがらないの?
 A、チャレンジが一向にスコア更新しないのと同じ理屈)
更に言うならもともと清らかな心と美しい容姿以外は
故国も裸足で逃げ出すほどの低スペックなので
覚えるのに常人の8倍は労力が必要なくせ
忘れるのは常人の8倍のスピードなんですよ(当社比)


追記からセガチュー感想。
いつも通り修正は気長にやります。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードのハートブロークン編
※こんなの書いてたら3部の話されたけれどそこらへんは
 長いから削除したのを見てお察しください。

第11話
「溶けた家 後編」



心のサブタイトル
「説いても解かなく溶けただけ」

~3行で簡潔にお願いします~
・展開はスローじゃない
・溶けたのはスノーじゃない
・現実はスルーしない


これまでのあらすじ当たらない予想
理想と予想
いい加減当たらなすぎる予想するの
どうにかした方が良いと思う。


そんなんでゼロからでっちあげで城に木がなくても
城ごと燃やして有耶無耶にする算段かな?とすら思った
イデアの大樹と同じ名の実が存在することが分かった前回。

なんでソレ話題にしないんだよとか
あったらあったでリスキーじゃないかとか
第3者がいるならネタ的に無難?とか
でも総督に全て押し付けるならそれはそれで
ハジャ君とか離反する理由つくれたり
第4部の良く分からない所フォロー出来たり
(北海事変とか故国の過保護っぷりとか)

あわよくばミゴルちゃんの黒歴史
ジカント島の件もとか考えてはみましたが


それだと確実に総督が頑張りすぎだし描写からして
過保護にしてたのは違う上層部だよなと考えてしまい

結局どの説を自分で考えても
うまくフォローできそうと考えた瞬間
自分でツッコミ入れる∞地獄なので
はやく答えが知りたいなって結論に至った

ところから今回のお話です。

実際は半分くらいはそこら辺スルーされて
「どうしてああなったのか」有耶無耶なまま
かも知れないとも思ってます。
大体僕の知りたいことは皆にはどうでもいいこと。
人間、忘れることも大事よね。



というわけで毎度おなじみバカ親の父親の方に
圧力
特に悩む描写もなくついてました。
Oh、家ーイ!展開がはやいね!!

てっきり僕は、しじみちゃんの為だとか言われて
バカ父の口車にのってそれを免罪符にして
参戦すると思ってました
がそうじゃないようです。
さすがにそこまで単純な理由ではなかった。


最近あの女圧力かけ始めてんだ
暴力で遺産を奪うつもりだぜ!

とバカ父は怒っています。

相手に圧力をかけるための私兵団として
雇われたドゥモリさんですが
そんな彼に茶々を入れる人達がいました。
ピエロ
シューティングの名手(自称)さんです。
ハッハッハッ

そんなことより名乗ってよ。
キラーとかシューティングの前に
名前!名前!!NAMAE!!!


しかし彼は名乗ることもなく
ピエロ2
「お前が得意なのは何だ?
 アクションかシューティングか?」

と訊いてきます。このデカ鼻さんめ…。
コイツの鼻にボールでもぶつけりゃ良いんじゃないかな

リアルに考えると、ゆにたん傭兵じゃないけれどさ
普通傭兵だったらそういうこと
ペラペラ喋るものでもないんじゃないと思うんです。
ちっさい男に見られるぞ?(CVてじてじ)

タイプが分かるだけでも対策とれる気がしますし。
皆そういうのは拘ってなさ気で
有名になったら漏洩は免れないでしょうけれど
(そしてそれに対応するのがプロでしょうが)
情報は大事って総督もいっていた。
仮に仲間として訊いているならまずその前に名前だよね?
そもそも知りたいなら知る努力もするのが礼儀だと思うんです!

ドゥモリさんはバカ父も知っている位なのに
傭兵が知らないって2流感溢れ出ている。


そんな相手に対し「知らねぇよ」と返すドゥモリさん。
そっけない感じがしますが実際ウザいからなぁ
農業で丸くなったかと思えば実際は性格は変わってなさ気です。
人間そうそう変わりはしない
まだまだコミュ能力は低いようです。
だからそんなんでよく今まで以下略


そんな返事にめげずに役に立つのか?と茶化すデカ鼻さんを
殴った
ごめんこれはなにをしたんだ?

えーっと
・デカ鼻さんがけしかけたので攻撃よけて
 デカ鼻さんが自滅した
・デカ鼻さんがけしかけたので反撃した
・うざいからボコッた

…どれだ?


どうでもいい
強いとか弱いとかそんなのどうだっていいだろ…
オレはこんな争いさっさと終わればいいと思ってる

と言い出すドゥモリさん。
暴力行為はどうでも良くないと思う。

団体行動なんかくそくらえだです。
相手側からすると、「お前使えるのかよ?」といったのに
「こんな争い終わればいいと思っている」と同じ傭兵に言われて
傭兵が何言ってんだコイツ…って感じだと思います。
正当防衛なら良いけれどウザいから殴って
こんなアホな争い終わればと言われても何かこう…。
悲しいけどやっぱ人って簡単に変われないのよね。
よくこれで以下略。

まぁこれは、不自然な位にジャンルの話しているので
そういう話がくるんでしょうか。(当たらない予想)



なお、この後に続くのはこの文章です。
しじみちゃん
そしたらまたあの畑で
しじみちゃんと会える
そんな風に思っていました


arugosindame.jpg
え?あ…うん。
やっぱしじみちゃんなんですね、あ、はい。

確かに彼には失うものなんか大してないから
初めて得たものに対する執着心みたいなのが出るのは
わかるというかなんというか、なんですけれども
こう…なんか…ものすごく言葉で表現できないんですが
やっぱこう…殺伐した人間というよりかは子供っぽさっていうか…
いや子供であってるかもだがなんていうかこう…。
とりあえずセガチューの依存度の高さは
バカ親の多さと比例していると思う。
全然違うけれど舞い上がって手の付けられない奴を
みてる感覚に似ている。あくまで感覚。



バカ親たちの対立は強まるばかりで
確実に不穏な空気が流れ始めていました
忍者
ドゥモリさんはちゃんと
団体行動していました。
スリーマンセル、セル。
そんな編成で大丈夫か?



そこへ現れたのが
やつれ
し、しじみさぁあああん!?
ちょ…ちょっと何これ!!


玉手箱でもあけたの!?
ぎゃ、虐待!?

と思いましたが心労からっぽいです。
点滴生活数日続いてもこうならないのに
一体どれくらいの期間かかっているんだ。

とにかく心労で食事も睡眠もとっていなさそうです。
でも食べないと死んじゃうんですよ!!
こ、こんな時はマックだ!!
みんなマックを持ってこい!!

※作者様のつぶやきネタ参照。

マック!マック!!Mac…!?
Mac=りんご=イデアの実!?

つまりイデアの実はマックだったんだよ!?
ナ、ナンダッテー!?(混乱)

とりあえず今後イデアの実美味しいです展開になったら
今後イデアの実をマックって呼ぼうかな僕。

「どうして?」と問うしじみさんに
傭兵で雇われたと答えるドゥモリさん。
説得
そうだったんですね…
でも説得しますから…というしじみさん。
おいこれ痛々しすぎるぞ。
なんでみんな何も言わないんだ。
根本的解決にはならなくても
とにかく食べろ寝ろ位はいわないと
コレ一人だと思い詰めるタイプやないか。
後ろの人は何考えてこんなやつれてる人歩かせてるの?
そう思うとあんなんでもクリスタルちゃんのそばにいて
責任もとらずに都合の良い優しい言葉かけてくれて
精神支えていたヤヤさんとかある意味有能だよな。



だから戦いは…と言うしじみさんに
そのばかぎり
「う…うん 分かってるよ」と
どう考えてもその場しのぎで答えるドゥモリさん。
「分かってる」って言って分かってなくて後で後悔するタイプだコレ。
むしろ自分が分かってないのすら分かってない感じだ。



久しぶりに会ったしじみちゃんに
疲れ切っているように見えたと思うドゥモリさん。
疲れ
そういうレベルなんだろうか。
しじみちゃん言ってる割には出会ってもこんなんだし
育った環境のせいか感情が淡々してるっていうか
やっぱどっかずれてる感じすごいよね。

ただその割には変に普通っぽいんだよなぁ…。
正直ゆにたんこの回想の感情に理解が追い付かない。

こんな醜い争いはさっさと終われば良い
そしたらしじみちゃんも前みたいに…

と毎回毎回しじみちゃんしじみちゃん言うドゥモリさん。

実際にずれてる感じとはいえ
この状態で元に戻ると思っているところが
そう信じたいだけで考えることやめているのか
ちょっと頭がゆにたん並脳みそまで筋肉だね
…じゃなかった、純粋なだけだよね☆

から来ているのかよく分からない。
見る限りではドゥモリさんのこの回想は
「その発想はなかった」の連発って感じなの?

考えれば出来たよねじゃなく、その視点がなかった的な。
で、初めてのものに色々戸惑う的な?僕の方が戸惑っているよ。


そんなある日のこと別館が焼き討ちになりました。
焼き討ち

汚物
キャンプファイヤー!!
家が溶けたー!!
結局そっちかよー!!


焼き討ち
ちなみにこのリアクション
僕が傭兵だったら吹き出せずに
いられる自信がない。



戦争
あのクソメスブタ女めぇエェ!
あいつには財産は一銭も渡すものかアァ!

と憤慨するバカ父。
僕上で予想した通り、しじみさん匿ったのは
遺産相続の継承の問題で
(祖父が遺言でしじみさんを相続人にしてたとか)
その為に昔は仲の良いフリをしていたとか考えていたけれど
全く関係なく遺産争いしていました。

祖父がどっち側の人間か知らないけれど
血は関係なく会社起こしててその権利の争いとか
金は双方が出資して云々とかあるのか?
そう思うとすごく政略結婚ぽいけど本当に仲良かったの?


とにもかくにも簡単に戦争になりました。
傭兵
おおおッ!やるぞッ!
と盛り上がる傭兵たち





あれ?

mukasinoteki.jpg
かつてドゥモリさんと敵対していた奴↑が
紛れ込んでいませんか?
いつの間にか和解していた(違う)

あと毎回あるごさん(の巨人)っぽい人いると
切ない気持ちでいっぱいです。

またしじみさんのことを思い出すドゥモリさん。
もう戦って終わらせたほうが早い
それでしじみちゃんが今の苦しみから解放されるなら


そんな単純な結論で
ためらいなく
なんのためらいもなく
戦争に参加しました。


なんのためらいもなく!?
少しは躊躇おうよ!!
やっぱ人間簡単には変われないよな。

どうみてもあと引き摺りそうな選択ですが
やっぱ人間考えることって大事だよね。
でもそれには土壌が必要なんだってことなのだろうか。



ドゥモリさんが戦ったその先に待ち受けてたものは
死亡
父と母
双方が死亡


あっさり、どっちとも死んだー!!
ぶっちゃけ片方は確実に死ぬとは思っていたが

もっと具体的に言うと
ドゥモリさんが片方殺して
更に騙されたとかでまた殺すとかまでは
予想はしていたのだけれども(ひでえ)

あっさり死んでいた。

拡大
さらに戦闘の被害が拡大しすぎたため
遺産のほとんどすべてが無くなって…


頭おかしい
(ばかしかいないのか?)
確かによくあることだとは思いますが。
手頃なところでいうと、オークションとかでも一回入札すると
競争心が育って引き際を誤るとかあるらしいよ(違う気がする)
定価以上になるなら普通に買えばって思うんだけれど
探すと結構そういう案件沢山あって怖いよね。
客観的に見つめることって大事だと思った。


しじみちゃんが望まなかったこの戦いは
しじみちゃんの何もかもを奪ってしまいました

溶けた家
家が溶けましたパート2。
普通に家が溶けました。


バカ親に説いても解くことはなく
結果、家と金が溶けました。



数日後
行方をくらましていました
↑なぜかここだけやたら丁寧

しじみちゃんともしかしたらあえるかと思って
あの畑に向かいました…そしたら
その道中でしじみさんと会いました。
やつれ2
ひ、ひええええ!!
しじみちゃん寝て!!食べて!!
マック!マック!!Mac!!


「あの…お…お久しぶりです…
 その…すみません
 いろいろと父がご迷惑を…
 おかけして…」


ここにまできて口にするのは
この言葉って何かとても悲しい。

たかが数日とはいえドゥモリさんには
人生を180度かえる出会いで唯一無二の人だろうけれど
今の時点ではしじみさんはそうでもなくみえるな。

おじいちゃんに似ている、と言っていた辺り
特別なものはかんじていたんだろうけれど
他人行儀っていうか。壁があるっていうか。
多分傭兵だときいた時若干ガッカリした気持ちもあったのかな。
少しは感情を叩きこめる相手なら良かったのに…とも思ったが
まず回想のドゥモリさんはそれに応えられそうになかった。


逆に言えば、この後最後の最後で感情吐露してくれたから
皮肉にも前に行けたのかもしれないな。


今思うと強い人だったみたいなんですけれどね
と青い主人公に言った時は色々複雑な気持ちもあったのだろうか。
どういう意味で複雑かは色々パターンあるけれど。


あの畑でまた栽培がんばろうかな
何か少しでもやってないと落ち着かなくて…と呟くしじみさん
罪悪感
「…そうだね… また…」
といいつつ汗出して目をそらすドゥモリさん。
自分が望んだ「また」になったのに
「前には戻らない」と悟ったっぽい瞬間なのか
まだこの時点では少しうれしい気持ちがあるのか
単にやつれている現実から目をそらしてるだけなのか。

答えはあるのだろうか?
本当感情が分かりにくい人だな。
現在のドゥモリさんの先入観が
邪魔しているのもあるんだろうけれど。



着いた二人が目にしたものとは
死体
畑が無残に荒らされていた様子でした。
これ荒らされているどころか
メッチャ死体が転がっているじゃないですか!
営業妨害にもほどがあるだろ!!

え?これでここでまた畑作業するの?
ネガキャンされたら終わりじゃないですか!ヤダー!


それをみて、ぷつりと糸がきれたように
争いあったり奪い合ったりそういうのが苦手で…
いがみ合っているのを見てるだけでも
心が苦しくなって…


と感情を吐露するしじみさん
止めようと頑張ったけれどダメだった
泣き顔
んでもってやっと
前編のコピーが出ます。

本当に何でこれが前編のコピーだったんだろう

そんなしじみさんをみて
あの時もっと止めることもできた
私一人でも戦争に反対することは出来た

arugosindame.jpg
あのコミュ力でそんなこといっても
1人で反対しキレてケンカになる様子しか
思い浮かばないよ。ドゥモリさんェ…。


むしろ回想見るに両親拉致して拷問でもして
改心するまで監禁した方がおいなにをするやめろ。


ついでに思うとこう思った原因はどれが大きいのでしょうか。
結局こうなってしまった現実の結果か
自分が最善を尽くせず楽な方にいったのが大きいのか。

または人間として感情を理解できなかった人が
しじみちゃんの気持ち組んであげたかったというものならば
反対ってより、やつれてる時自分が出来ることを話すなりして
味方になってあげれば精神的には違ってたと思う。
なんかこれだけだと「声をかける権利」を得たいがための
自分の行動の否定みたいにみえてなぁ。



でもさっさと帰ってすませれば早いと思った私は
結局争うことを選んだ私は
むなしい
彼女に何もいうことが出来ませんでした…
やっぱかんがえるちからってだいじだね。

この後しじみさんが精神的に復活するだろうから
自分で考えられる人間にはなるとは思ってるけれど

コレがダメだったからコレはやめようっていう
極論でうごいてて実質考えてないっていうのは
やめていただきたいなぁって。

辛いことがあったから戦争はダメなんです!
戦わないんです!は構いませんが
それだけに固執してどうしてなったのかとか
どうしたらよかったか、コレを踏まえてどうするなしに
バカの一つ覚えみたいに戦いませんだけで
てめえは九官鳥かみたいなのはやめたげて。

戦うか戦わないか知りませんが、そこでグダグダはみたくないよ。
分かりにくいし可能性は低いと思うけれど臭い物にフタ的な考え?
さすがに現在のドゥモリさんが今後グダグダする展開はないよね?
(予告を見れば次で脱皮するんだろうなぁとは思っている)


次回は「エイブルスターズ」
常識外れと言われても
そんなの成功するはずないって言われても
きっと世界に求められてると信じて


いつもと違って次回のコマがあります。
yokoku0515.jpg
ゆ、ゆにたん好みの可愛い動物たちが…
動物たちがいる…かわいい…。

おじいちゃんのコマにいる動物がとてもかわいい…。

そして最後のコマで青い主人公たちが登場してるので
多分回想は次回で終わりなのでしょうか。
そしてこれだけみると何か回想をしってるような
口ぶりな感じがしますが
この回想は青い主人公と先生に
本当に話していた…のか?



アンケは
今 動向が気になっているのは?
分からない
ドゥモリ ギア スペルランサー
テジロフ プルル
トーファイ バオランド
カーヴァイ サーロイド
マルクス ゼリグ
ゾルディア軍
ミョムト一行
クリスタル スロヴィア軍
セブーナ ヤヤ

最近あなたが買ったゲームは?

あなたはソーシャルゲームをプレイしていますか?

でした。

6将軍で元気な筈なのに
項目にいない緑のこととか
裏切りトリオで一人だけ
ハブかれてる人のこととか
ときどきでいいから
思い出してあげてください…。


ついでにいうとゾルディア軍って
故国&同盟国(ナルアー&残ったガンプ)
&捕虜(くさむらとか飛竜部隊)


なんですよね?
…まとめない方が票とれるんじゃないかな。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line