クレジットカードお得術

結論・大体フリーズする。


今回のは
検証というのか小ネタというのかバグというのか…。
ゆにたんです、こんばんは。

そういえば先週再チャレンジしたら
5万越えしました。

すこあ
また1体イベリンが残るとか残念な形でしたが
5万越えが最近なかなか出来なくなっているので
嬉しい限りです。

追記からストーリーモード
「デコルアンの戦士」についての検証。

ストーリーモード
「デコルアンの戦士」について


南部以外のストーリーモードには
デコルアンの戦士というのチャートがありますが
選択
↑コレ


これは戦闘の途中で敵が岩で妨害してきます。
ギャー
そして一体自滅します。

この岩は全部で4個でてきますが
その岩が出現する場所にユニットを置いたらどうなる?は
既にやってて無情にもユニットが潰される結果でしたけれど
石チェンジ1

石チェンジⅡ
↑こんな感じ


逆にこのイベントで潰される運命にある
ギャー
↑コイツを通常通りにいかないようにしてみるとイベントは変わるか?
という検証です。

具体的に言うと、このイベントが発生するのは
2ターン目なのですが、1ターン目の間に
・この白シルクハットを倒す
・進路妨害する
・別の場所で移動させる

などをしてみます。


敵ユニットを1ターン目で倒す

まず最初に1ターン目で倒してみます。
が、ゆにたん日ごろの行いのせいか
全く手札がそろわなかったので
他の方がしてくれました。
本当にありがとうございます。

何時間もやったゆにたんの立場っていったい。

dekirukamo.jpg
必要な手札は上の通りです。

dekirukamo3.jpg

dekirukamo5.jpg

dekirukamo6.jpg
これで、岩に潰される敵ユニットは
岩に潰される前に倒されました。



これで次のターンどうなったかというと
dekirukamo10.jpg

岩をおとしてきますが…

dekirukamo11.jpg
ここでフリーズ。
動かなくなります。

これで続行にしても「思考中」のまま変わりません。


進路妨害の場合
アレア1
アレアさんをどうにかして敵ユニットの前に置きます。
そしたら躊躇なくぶつかってきて
自滅しました。


そこでフリーズするかと思いきや…
アレア2

アレア3
岩にアレアさんが潰されます。

アレア4
ちょっと待て。
潰されたのお前じゃないだろ。


アレア5
と、ここでフリーズ。
フリーズするタイミングおかしい。


アレア2の1
ちなみに、潰される方ではなくそのユニットの隣に
アレアさんをおくとどうなるかですが
(イベントで同じように前進してくる)

アレア2ノ2
同じようにぶつかってきますが
イベントは問題なく進行し
フリーズはしません。



イベント前に敵ユニットを動かした場合
マーサ1
この様に、敵ユニットを動かしてみます。
その前にアサシン置いて前進すると
相打ちするようにしてみました。

マーサ2
前進することなくフリーズ。


マーサⅢ
アサシンがいない場合でもしてみましたが

マーサ4
こちらもフリーズ。


また他のユニットを移動させてみましたが
(指示している斧ユニット、隣のユニット)
メリッサ1

メリッサ2

2015y05m18d_214558364.jpg

2015y05m18d_214612089.jpg
いずれもフリーズしました。
結論・大体フリーズする。



最後にこんなのに付き合ってくれた方に
5年分のカンシャをささげます。

yokoku811.jpg
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line