クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


今すぐというわけではないのだけれども
BL、セガチュ、コンクエの中で
天体観測が似合うキャラというのを少し訊きたいところです。
因みに、イラストが多いキャラは外して考えている。
(とりりんとかネタあるけれど外している)
何かジャストというキャラがでてこないのですな。
あと、似非スタンプのキャラも募集したい。
まぁ最初は4コマ描かないとな!
そんなゆにたんです、こんばんは。

星っていうと結構いると思うんだが
イエーイスター!!っていうのじゃなくて天の川見る感じで
こう静かな感じのが良いんだけれどいないよな。
どっちかっていうと消え入りそうな感じっていうか…
…そんなの縁起悪いからねえよな、うん。
違うんだ、こう儚いというかこうね?
ガラス細工とかそういう系のキレイどころを目指すんだよ
今年の目標は脱イモくささなんだよ!!

そんなんで追記からセガチュー感想。
修正は随時します(そればっか)

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードのハートブロークン編
※こんなの書いてたら3部の話されたけれどそこらへんは
 長いから削除したのを見てお察しください。

第12話
「エイブルスターズ」

しかし作者様が元ネタまんま言った模様

心のサブタイトル
「【62】ドゥモリさん年次∞年【560】」

~3行で簡潔にお願いします~
・ノーキャンイエイブル
・ノーショクザイエスルー
・ノーディファレンスイエッサー


これまでのあらすじ1人ボケツッコミ
オレ
そんなんで毎回当たらない今後の予想をしていたゆにたん。
なお、ここで鳥と話していたことについては
オンライン系統のものがあればわかるかとか
単に田舎暮らししてるせいか(偏見)
と感想に書いていた模様。


「溶ける家は家族の蟠りがとけるの意」なんて
一縷の望みをかけてみたりもしたが
※「わだかまりがとけるは「解ける」です」
バカ親はやっぱりバカ親で
イデアの実=りんごっぽい=Mac=マック=作者様
の超理論で「ナ、ナンダッテー!?」コラを作ろうと
思ったは良いが、結局間に合わずにこうなった
わけだが
そんなゆにたんは最近暇人扱いされました。
更にいうと身内にはいつも暇人扱いされてます。


というわけで死体だらけの畑ショッキング
な前回でしたがそれでしじみさんは
ヒッキー
ヒッキーになりました。
資産は失ったけれど残された別荘に引きこもりました。
なんということだ。

別荘残すくらいなら
畑に死体置かないでよ(血涙)

そんなヒッキーしじみさんをみて
ドゥモリさんは出来ることを考えました。
そして考えた結果マックイデアの実を咲かせること
しかなかったので畑を耕し始めたのです。
畑
…場所は新しく変えたのだろうか?
それとも死体とか全部片づけて耕しているのだろうか。
(おじいちゃんのこと知ってるどうぶつをみるとそれっぽいが
 それはそれでどうなのだろうか…しじみさんのトラウマ的に)

とにかく頑張ったドゥモリさん。
この状況で誰が言ったのか
素人には栽培できるはずがないと言われても

雨の日も風の日も向き合いました。

なんかちょっと
台風
台風の日に田んぼ見に行くおじいさん
を思い出してしまいますが

台風の時はいかなくてよろしいからね?

勉強
その他文字を思えて本を読み漁って
栽培について勉強もしました。

とりりんもいっぱい勉強していました。
ついでにいうとミゴルちゃんも技術の勉強
沢山していたので忘れないであげてください。
しかしここで、それに感化される存在はでてこないんだな。
それどころか大概において無駄だっていわれても
頑張るよミ☆って感じなんだよな。



最後の
なんとか咲かせたいと思って頑張った結果
残された最後の種で強い芽がでました。

よく種がそんな残っていたなぁと思うんだけれど
(資産的には相当なもんだろう)
しじみさんが肌身離さず持っていたのを譲って貰ったか
畑漁ってでてきたのか…(どうなんだそれ)


この時点で、1年以上に及ぶ試行錯誤の末だから
種自身は相当あったのだとは思うけれど
よくわかりません。(季節もあるだろうし)


しかし数日後
しおしお
しおしおになってました。
オレにはこれしかないと言うドゥモリさん。
戦いじゃダメなんだ争いじゃ喜ばない
先生、何度も戦いじゃダメダメ言わなくてよろしいです

笑顔
キラーが力を持っていて
他人を倒せる力があったって
しじみちゃん1人を笑顔にも出来ないッ!


と嘆くドゥモリさん。
そこに笑顔があるのならとか
あの人の喜ぶ顔がみたいからとか
大体皆様そこらへんから話が大きくなろうが
ブレないような気がしなくもなくもないですが


最近は、それ一辺倒でそれは良いけれど
君その前に自分がしたことちゃんと見てる?
ってな感じが増えてきたのも
気のせいじゃない気もしなくもないです。

…今回通して思ったんだけれど
ドゥモリさんは擦れた強い不良程度で
良かったんじゃと思わなくもなくもない。

やたらハードな出生の有名になりすぎた元盗賊もどき
(ぶっちゃけ殺人鬼)設定は今後活用されるのであろうか。



そして心の底から
イデアの実が咲いて欲しいと
しじみちゃんの幸せを願っていたとき
リセットさん
声がしました。


声の主はモグラさんでした。
土質があかんわ
でもまだやりようによっては復活できるわな

と言っているもぐらさん。

コレは最後なので復活しないとだめっすよね。
今までの結果はリセットは許さないできんけど
それもまた人生やから
明日からまた頑張れや

もぐら
リセットは出来んがスルーは出来るんや
生きたもんがち、それが人生だからな。



そんなモグラさんがしゃべっているのに
驚いているドゥモリさん。
丸く
驚きすぎてやたらまるっこくなっています。

しかさん
そしてシカさんもしゃべっています。
私達の声が聞こえるようになったと言うシカさん。

トリさんも喋り出します。
「あのじいさん以来じゃない?」と。
そんなどうぶつ達のこえが聞こえるのに
混乱するドゥモリさんに対しモグラさんが言います。
素質
「はは~
 お兄さんも「素質」もってるみたいやな」



ゆにたんの脳裏に数週間前の自分が語りかけます。

KOKOROが必要なんですよとかだったら
言ってもどうしようもないですよね。
あと、キラーじゃないとだめだったら
言ってもどうしようもないですよね。

(略)

僕笑顔で世の中生まれもった才能ですよね
としか言いようがないですし
まぁ、ないですよね。

(前々回の感想原文ママ)

arugosindame.jpg
ネタ的にも趣旨的にも言いたいことはわかる。
戦いの為のキラー、類稀なるキラーと言われながら
キラーとしての能力が戦いの為じゃないのが重要で
かといってそうじゃなくてもモグラさんは応援していたし
シカさんもそれなりに目をかけていた。
交流できる人だから教える、ただそれだけのことだ。

というのはわかる。
ぶっちゃけ唐突にみえるのと
やっぱおじいちゃん教えなかっただけだろと思うだけで


ドゥモリさんが頑張っている過程の時点で
ちょっとずつどうぶつが寄ってきたりして
それで徐々に能力開花していくフラグが経ってた
ではだめだったのであろうか。

なんか他のは素質で寄ってきた感があるし
素質が重要にm…おいなにをするやめろ



まぁ天は自ら助くる者を助くということでしょうか。
弱者
「駄目だよ結局素質とかいっちゃ
 ハナの設定っからそうだけれど


これで今後結局ドゥモリさんが戦うことになった場合
弱者2
コレを張り付けるべきなのでしょうか。
それともマジでこれ戦わないんですかね。
争わないのは結構なんですけれど
関係ない他人がお願いで死闘する(予定)の
状況的にどうなんですか。

ニンテルド軍は分かるが青い主人公とばっちりすぎる件。


あと、しじみさんの実を盗み食いしなかったら
トリさんが丸焼きにされると思ってたので
本当に、色んな意味で危なかったな

とも思いました。


ちなみにこのシーンは
オレ
オンラインとか考えれば普通かとかいた挙句
色々憶測たてたり(トラウマ関係とか)
田舎者という偏見まで描いていたけれども
これは普通に固有の能力フラグか。
因みにオンラインは感覚の強化で
心の中を読むということは出来なくて
あくまで言動から察するらしいが
(クリスタルちゃんの時も心の中を読んだわけではない)
もしかしてこっちは心の中まで分かったりするのか?

真実の珠なんていう大層便利なモノがあるから
特にそういう能力でも驚かないけれど
あくまで「どうぶつと心を通わす(言葉分かる)」力?
何?ただの62560さん?

※その人キラーちゃう。

コレはオンラインもそうなのだけれど
能力のオンオフって出来るのかな?

トリさんの声が聞こえるということは
やっぱりムシさんとかサカナさんとかも分かるんだよね?
釣りとか料理とか出来なくないですか?
…ベジタリアンなのかな?
それともそれはそれで割り切ってるんだろうか


きこえる
そんなんでどうぶつの声が聞こえる
戦闘能力だけがキラーのすべてじゃなかった
キラーは戦士の力で争う力だけに価値がある
それが当たり前だとおもっていたけど…


そんなことは無かった
戦闘能力だけがキラーのすべてじゃなかった


しかしこの能力も悪用すればry
イヤ、多分ソウイウ心をモッテルト
覚醒シナインダヨネ?

どの能力も戦い以外にも使えない?とは言わない。
しかし名前から察すると将来…いえなんでも。
コミュにも色々タイプがあるんだろうか?

コミュ
目覚めた能力の名は「コミュニケーション」
どうぶつ達がとてもかわいい。
かわいい。かわE。カワユイ。



しじみちゃんの祖父も聞こえたのでしょう
借りる
そしてそのどうぶつ達の声を聞くことで
その力を借りることで
栽培は驚くほどうまくいくようになりました。

「聞く」だけなら他の人へ伝授できそうだが
「力を借りる」とも言っているから
(材料もってくるだけのレベルではなさそう)
やはり力は必須で、ドゥモリさんがいないと
やっぱり実は栽培できないのであろうか?
例えて言うならば授粉に蜂さん使う的な感じで
手伝ってもらうのが必須的な。

しかし、セリフから察するとそんなことなさそうなんだよなぁ…。

それとも伝授は出来るけれどやっぱり
家族があんなんだから伝授しなかったのか
どうぶつ達がそうしないようにしたという
ハードな自然のおきてということもありえるのだろうか。
契約みたいでちょっと怖いなソレ。


そして時は過ぎ
ひっぱる
わんこに袖を引っ張られるしじみさん。

やつれてない
戦争の時のようにやつれてはいません。
別荘に引きこもったと言っていましたが
世話してくれる人たちがいたのでしょうか?


部下
小屋に来ていた大人とか?
あの人たちは無事だったんだろうか?
しじみさんをやつらせておきながら歩かせてるのに
役に立たねえ奴らだなとも思ったが
まぁ悪い感じはしなかったので無事ならなによりだけれど。


そんなしじみさんを待っていたのは
実
このにゃんこどっかでみた。
沢山実っているイデアの実と
ドゥモリさんでした。
桃栗3年柿8年といいますが
イデアの実は何年かかったのでしょうか?


いや、構想何年とかいうんじゃなくて
この木がここまで育つ年数的な意味で。
ゆっくりいうてもどう長くても2、3年ぽい。
(最後の芽の時点で1年以上になってるんだよなぁ)
それとも僕が勘違いしているだけで
この二人は相当年いっているのだろうか。



これはドゥモリさんが?と驚くしじみさんに
争いが嫌いな私なんて存在する価値がないと
いったけれど、しじみちゃんの平和を愛する心が
オレを変えてくれた。

とストレートに語りかけるドゥモリさん。
平和
この実をもう一度咲かせることが出来たのも
しじみちゃんの優しい心が
俺に力をくれたからなんだよ


これだけにとどまらず
村
村を作ると宣言します。
メッチャ大きく出た。

オレはこの村を
どこよりも優しい村にする…!

争うことが全てということが
例え真実だとしても
争いとは無縁の村があってもいいんじゃないかって

絵
み、右!!
うさたんがいるぞ!!
うさたんがいるぞ!!!!

っていうかこのコマ可愛いなオイ!!


常識外れと言われてもいい
そんなの成功するはずないって言われてもいい
ひとつくらいはそんな世界があってもいいんじゃないかって
それも世界に求められたものなんじゃないかって


作る前からネガティブなのか
ポジティブなのか微妙である。



だからしじみちゃん
おいでよ
おいでよ ドゥモリの村に
このキラキラが多用されているせいか
何故かそっちに目が行ってしまう…。

しじみさんの脳裏に昔の光景が思い浮かびます。
優しい心はゆっくりでも
必ず実を結ぶんじゃよしじみ…

じいさん
とおじいちゃんが言っている光景。
ここでもおじいちゃん、おじいちゃんかあ
と若干思ってしまうが思えば
イデアの実は家族全てを失ったしじみさんの
最後の家族の絆みたいなもんだからな

そして新しい家族ができるきっかけになったんだな。

次回予告の時から思っていたけれど
おじいちゃんの隣にいるどうぶつさんが
ものすごく、ものすごく好みです。

ありがとう
ありがとう、とお礼をいうしじみさん。
だからキラキラry。


なお、ここでは身長はほぼ同じですが
(1年以上前も同じくらい)
身長差
現在はこのようになっています。
時の流れって残酷だよね。


というかわりと真面目に最初の出会いから
何年かかっているのだろうか?
見た目で年数考えると
全然スローライフじゃないよね。

普通の人間なら人生終わってそうな話である。

ニンテルドも物騒なの多いなと思っていたが
設定上領地拡大する前だったり
先代の王の時するんだろうか。

いややめてくださいよ?
ガドラ王に続いてGW王までアレだなんて…


と思ったがイリーガル放置してたの
先代のせいやった。

いや理由はあるからなんともいえんが。


ここで時間軸はもどり
「争いの無い村
 村人たちがただスローライフを送るだけの
 私は…この村がそんな村になるよう
 努力してきたつもりです」

食べ物
と話すドゥモリさん。
マジでこの話二人にしていた。
話が話だけに全く食べ物に手を付けられない。


導入からハードな出生の話で
続いて惚気話かと思いきや
名前も憶えてない女性の
シャレにならない鬱人生が幅をきかせ
最後には自分の能力でハッピーエンド

というのを聞かされた2人の反応はこちらです。

対象
両極端すぎないか。
1人は泣いて一人はきょとんとしてるぞ。
僕なら「あ…訊かなきゃ良かった」って顔してると思う。


でも今海賊団に狙われています。
どうぶつたちの声で動きは把握していました

と告げるドゥモリさん。
把握っていつからしてたんだろう…?
まさか招待状おくる前じゃないですよね?

一応前から狙われてはいて警戒はしてたっぽい?
それだと更に実を作ってから結構時間たってそうな…。
(どっちにでもとれる文章だから迷う)

城近く
ニンテルド城から距離の近いこの村が
襲撃をうけることはありませんでしたが

お、おう…。
と思うと、この畑は元のじゃなくて別荘の傍の畑?
(正確には今いる村は最初の村ではなく
 連合っぽいかんじの村だけれども
 土地は繋がってるぽいし?)
ニンテルド城近くであの争いがおきたのか
それとも城が後に出来たのか…。

やめてよニンテルドまで先代ry


そして平和を守るのはニンテルド軍頼みだったのか…。
いや別に間違っていないしニンテルド国内だから
110番するようなものだろうけれど。
互いに了承してやってるみたいだし

もしこれで戦いなんてダメです><
とか言い出してたら全く印象変わってたけれど。
何言ってんだお前くらい言ってたけれど。

結局通しで見てみると、争いをしないのって
一言で言うと単にしじみちゃんの為ですよね?
とりあえず、この考えで自分は変わったからとか言ってるけれど
変わる前のに何かをするってわけじゃないし


おたずねものレベルだったであろう人が
良くここまで順調にいったなとは思うが実際どうだったのだろう。
結構ニンテルドもこんなん目立たぬ位こういうのは
日常茶飯事なのだろうか?コンシュームェ…。

※なお、サーロイドさんは元賞金首稼ぎらしいよ。

考えてみれば有名になったらヤバそうなのに
改名もしてなくて大丈夫だったのだろうか。
しじみさんが混乱するからだろうか。
作者様も名前もう少し拘りたいってなら
それで理由つけられtおい何をするやめろ。



今回は事情が違うみたいで
軍が他のことで混乱する好きを狙われて…
まもなく大規模な襲撃を受けることになる

土下座
恥をしのんでお願いします…!
どうか私達を
助けていただけませんか…!



~思い起こされるメモリーズ~

じ
やたら青い主人公をみるドゥモリさん。
成程、値踏みか。



食べ物
村人がいないと言われていた歓迎会。
成程、最初から頼みごとするつもりだからか


やたら重い過去を赤裸々に喋るのも
なるほど同情を買う為…じゃなかった
信頼を得るためか。


「恥をしのんで」と言っている辺り
かなり図々しい無理なこと言ってるのは
本人が一番分かってるんだろうけれど。


昔のドゥモリさんは土下座をする発想もなかったんだろう。
コレを成長というのか責任の重みというのか
大人ってずるいっていうのか。

個人的には目的のために手段を選ばず何でもするのは嫌いではない。



そしてこの後に続くのは
この村には大規模な台風の避難用として
大きな地下壕をつくってあります!
今から私は村人たちを
全員そこに避難させるつもりです!

村人は戦うことはできません
ですからどうか

無理ゲー
お二人の手で
海賊団を撃退していただけませんか!


arugosindame.jpg


~思い起こされるメモリーズ~
惨殺1

惨殺Ⅱ

omaehananiwoitte.jpg
お、おう…。
争うことはしないってと言って
あの過去聞かされてもそこはこういう
「お前は戦わないのかよ!!」


一応絶対にこっちの方が危険度低いけれど
最後の防衛戦として村人の側にいるとか
じゃあこっち頼めよと思うが
自分がいなきゃ村人たちをまとめられないとか
(こっちの方が普通に理解はできる)
理由があって分かったとしても
多分僕が二人の立場だったらこう思うと思う。

(あ、これハメられた)
↑お願いするとこあたり
(いやそこはお前も戦えよ)
↑撃退してくださいあたり


E3の情報がこの村にどれくらい正確に伝わっているか
わからないんですけれど
あの決勝戦やスピーチ見たらこんな無茶振りは
(先生には)しないだろうし


先生の活躍って相当脚色されて
伝わっているのだろうか。

いやドゥモリさん、先生みて
戦力になると本気で思ってるんです…か?
どう考えても貴方が戦った方がマシですよ…?

ちょっとスローライフし過ぎてみる目が…?いえなんでも。

実質青い主人公で海賊団撃退させろデスヨ?
あれですよ?
「ここからけもの道を通って
 安全な場所に逃げるから時間稼いでください」
レベルならまぁ分かるですよ?
撃☆退ですよ!?
無理ゲーにもほどがあるYO!?


巧妙に隠れてたら物は盗られても
命は助かるから(災害のせいと言いあきらめる)
って判断したのを彼の過去を聞いた二人が
「オレ達が貴方の大事なもの守るよ」
としゃしゃり出る展開なら分かるけど
最初から撃退頼むの!?頼むの!?

弱き者を刈り取る、と言っていたし
実際はそういう甘い考えきかなそうだが
今までの描写みるにそこまで探す労力使ってまで
虐殺はしなさそうにも見えるのがな(実際今までのは全部戦士相手)
総督と同じあくまで利益重視っぽいっていうか。
いやね…気持ちわかるけれど他人に頼む案件じゃないよコレ。

そこまで情報持っていて
何で今まで傭兵とか頼まなかったの?
と思ったけれど、もしかして既に頼んであって
てじてじぷるるさんはこれで依頼されてる?

でも、それなら「お二人で」っていわないよな。
依頼してるとしてもゼリあたりだよな。

これでちゃっかり依頼してたら僕的には+だが
世間的には-になりそうだから
「さすがニンテルドのサポートは万全だぜパート2」
の方が可能性としては大きいよね。

僕のセガチュー予想全く当たらないから
海賊団も戦争も関係ない依頼かもしれないけれど!
まぁ頼んでたら頼んでたでピンチになってたら
「こっちに使えよ!」になってしまうしな…。


ドゥモリさんに先生はこう言います。

屈強なる男が二人ここにいたのも何かの縁
※段差で足挫く屈強さ。
わかってない
「ギア殿も…いいですな?」
「ああ…もちろん」


さすがにこの空気で断れないだろ。

あと、一つ訊きたいのですが…
青い主人公って
ガスファーデ海賊団のこと
知っているのかな?…って…。


「ああ…
 (よく分からないけれど)もちろん」

じゃないですよね?
どうせ知ってても了承するんだろうけれど!!

蛮勇
コイツ早死にするタイプだよ!(今更)
そこまでスピード極めなくて良いからね?


ニンテルドガンプ組こなけりゃどうみても
誰がどう見ても多勢に無勢でやられると思うのに
何この無理ゲーだして普通に了承してるのだ…。

英雄
セグアの英雄ギアどのと
このE3チャンピオンスペルランサー
我々の力でその海賊団とやらを
撃退してみせましょう!


旧英雄
「旧英雄じゃなくて良かったね」
それともあの戦いで英雄に戻ったのか
アレは王様の嫌味なだけなのか。

あと「海賊団とやら」と言っている辺り
先生も海賊団のこと知らなかった。

もしかしてお願いしているドゥモリさんも
「ガスファーデ海賊団」って名前は
どうぶつ達から教えてもらっただけで
普通のキラー(一般の軍レベル)なら
撃退できるレベルと思っています?


ちら
それに…頼もしい援軍も到着したみたいですな
とチラッと扉に目をむける先生。

ばん
そこからカーヴァイさんとサーロイドさんが
(ペットのくらげも)無事、到着しました。


でもココで先生にいわれて驚いているみたいだから
なんか描写的にテレパシーみたく見える気もしたけれど
能力はどうぶつと話せる的な能力だけなのかな?

あとやっぱ戦士としての能力は
低下しているのか?とおもったが

しまった
夢中になると周りがみえなくなるのは
昔からだった。



そしてサーロイドさん仮面わざわざかぶり直したのか。
被っていないと誰だか分かってもらえないから?

そして瞬時に律儀に外すサーロイドさん。
さーろいどさん
「これよりサーロイド小隊と
 カーヴァイ将軍がドゥモリムラの警護にあたる
 だから安心しろ」


サーロイドさん、貴重な笑顔である。
とても頼りがいがあってよいね。


…きた小隊は
小隊
カーヴァイ小隊だったはずだけれど
カーヴァイ将軍を強く言いたかっただけで

カーヴァイ将軍やっぱり司令塔としては
アレだから…って意味じゃないですよね?

さすがサポートはラジオでネタにする位
万全ですな、と先生…の隣の青い主人公の
微妙にやる気のなさげな表情が気になる。

安心して避難すれば夜明けまでには
ARASHI嵐」は過ぎ去りましょう
そして朝には戦いなど何事もなかったかのように
いつものようにすごせばいい


みなの力で守って見せよう
この平和な村のスローライフを…!

きめ
この4人で。

よにん
「やっぱ4人だよな」


感動
ありがとうございます、とカンシャするドゥモリさん。
そして時間がないと先生が飛び出しますが…

フラグ

団さ
どさっ

団さ2


また足をやってしまいました。
うん、知ってた。


感動
「私の感動返せ」

いや~段差って危ないよね…
というわけで地下壕で防衛にあたろう
敵の迎撃はよろしく頼む!


今回の!の印象ほど
アレなものはない。


「…
 …わかった…」

とフォントを変えて言う青い主人公。
青い主人公は少し怒っても良いと思う。
ものすごく個人的な話だけれどお
何故に「自分が大切な人に対して頑張る」のは
ものすごく尊い物の様に描かれていて
こういう、なんか正直どうでも良くね?(ひどい)
というものに対して本当に普通に流れるの

ものすごくひっかかるのは、なんだろう
僕と世間が違うってことなんだろうか。
正直、前者って僕から見ると「普通」なんだよね。


なお担当が即4から3に変わりましたが
数値
4を「2000」としたら
3は「900」くらいらしいですか
大丈夫なのでしょうか?

トーファイさん「だいじょうぶだ、オレがいる」
バオ君「え!?オレは!?」


なんとなくですけれど
E3編でも最初あんなんで良い所とっていったので
今回もそんなんな気がします。
アイアムラッキースター
コンクエパズルモード・公式問題24な。

相変わらずツッコミがいない世界
次回へ続きます。


次回は「∞細胞」
それは夢の技術…
これからの世界も変えるかもしれない夢の核


オウ…嫌な予感しかしないが
フリーダムさんも蓋を開ければ
第4部セグア側で頑張っていたキャラだから
意外とヴォクザルさんも頑張るかもな。

他が不甲斐ないとか出番ないとか言うな。

まぁ今のところ一番反感買っている頑張っているの
同じく非人間の機械兵であるジェイソンだしね。

頑張っても国潰しかねない
借金しそうだけれど
ついでにいうと、ジェイソンもヴォクザルも
見た目が完全にアレなネタからきてるけれど。


セグアもなにもしないで存続してるし
人も金も国も生きたもんがち
やったもんがちです。



アンケは
今 動向が気になっているのは?
分からない
ギア スペルランサー カーヴァイ サーロイド
テジロフ プルル
トーファイ バオランド
マルクス ゼリグ
ゾルディア軍
パクノス(ナルアー軍)
ミョムト一行
クリスタル(スロヴィア軍)
セブーナ ヤヤ
くさむらの民


絶望
先週僕は言いました。
ついでにいうとゾルディア軍って
故国&同盟国(ナルアー&残ったガンプ)
&捕虜(くさむらとか飛竜部隊)

なんですよね?
…まとめない方が票とれるんじゃないかな。
(先週の原文ママ)


※なお前回の選択肢は
分からない
ドゥモリ ギア スペルランサー
テジロフ プルル
トーファイ バオランド
カーヴァイ サーロイド
マルクス ゼリグ
ゾルディア軍
ミョムト一行
クリスタル スロヴィア軍
セブーナ ヤヤ

です。
更に故国が票とれなs…
故国のをまとめない方が良いと言ったのは
「項目一緒にして良いから項目名だけ長くしてくれりゃ…」
って意味だったんですよ!?

更に言うと
6将軍で元気な筈なのに
項目にいない緑のこととか
裏切りトリオで一人だけ
ハブかれてる人のこととか
ときどきでいいから
思い出してあげてください…。


とも言っていましたが
追加されることはありませんでした。


ラジオにゲストで出て欲しいキャラクターは?
分からない
特にいない
ミョムト
クリスタル
カーヴァイ
ファーエ
セブーナ
ヤヤ
マノス
ヴァイズ
キチョウ&バクドウ
しじみちゃん
かぼちー
バオランド
ハジャモルガの猫
タブー総督
イツナ様
ものしりキノコ教授
なぜなに君
クリムゾン先生


イツナ「様」呼びなのに
同じ女王で呼び捨てのクリスタルちゃんとか
にゃんこ!とかもうペット大集合で良くね
スタンプに続いて再びハブられるおにぎりさんとか
なんでタブー総督?
まさかの出○さんがでてくれるの?

それなら超大物ジャン!とか
※まぁ芸人さん枠ではありそう。
 あれですよね、みょむみょむのDVDみたいな…。

色々おもうことはあるけれど
作者様にきてほしいです。



アニメに出てた人はスケジュールとれるんだろうか…。
でも、本当すみっこみたいにキャラの掛け合いでやってくれるなら
ものすごく好みかも知れない。シナリオは作者様が書いてくれるだろうし
セガチューの世界観でやってくれるラジオの方が
個人的には断然好みなのでしてほしい。世間的にどうかはしらぬ。
(実際前のは完全に声優さんや裏方のラジオだったけれど
 正直ガセネタとかネットの情報まんまとか
 あんま原作読んでなさそうなのまで入れるのは
 どうなのかとは思っていた。世間的にどうかはしらぬ。


前のラジオはラジオで良いところあったけれどね。
アニメや漫画の裏話聴けたのはありがたかったし
アニメのイベントってこれなければ行くことなかったです。



現時点であなたが強いと思っている
ベスト3は?
分からない
ギア
サキラ
マルクス
ゼリグ
グリージ
カーヴァイ
ミョムト
クリスタル
元老院(バンデラス)
パクノス
トーファイ
バオランド
ハジャモルガ
ミゴル
タブー
アルフォンゾ(ガスファーデ海賊団)
テジロフ
プルル
スペルランサー


なお、一択の模様。
ココでも総督が入っているのが
なんだろう…別に情報の力ってのも分かるが
故国の人材って…。

とりりんと中佐は補助系だからダメなのか。
他は船にすら乗せて貰えない。
祭ももう出ないだろうな。


今後の動向には入れて貰えなかったけれど、
ベスト3の項目には入れて貰えた緑。

でもセガチューのアンケの傾向は○っとお見通しです!
どうせ次でも同じ質問が来たと思ったら
項目から外されているオチ(役)でしょう!?

く…くやしい!
でもノコノコ投票しちゃう(予定)!
ビークビックビックビック亀ラ!!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line