クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


月曜日に国別階級は忘れないようにするつもりだけれど
多分色々やってて更新ない気がする。
※一応やった。
 塗り絵記事と一緒に明日あたりに出す。
※とかいって明日じゃなかった。

とりあえず緑の命が潰える前に
緑をいわって差し上げた。
緑塗り絵
※クリックで拡大。これでもいちおうよろこんでいる。
 
追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードのハートブロークン編
※こんなの書いてたら3部の話されたけれどそこらへんは
 長いから削除したのを見てお察しください。

第14話
「ルナティック」


心のサブタイトル
「ルナは落ちねどルナティッ来」

~3行で簡潔にお願いします~
・ヴォクの技術がこんなにまともなわけがない!
・ヴォクのジェイソンがこんなに強いわけがない!!
・ヴォクの緑がこんなに大ゴマとれるわけがない!!!


これまでのあらすじ
サルとざる
今更になって名称がほぼサルになっていることに
気付いたり(なお、他4名ザルと思っていた模様)


サルとざる2
ネタ戦艦※推定5000億が
更なるネタを披露したと思ったら
ネタ行動を起こすという3段オチが待っていて


僕の心もルナティックドォンだよ
って感じです。
僕の心の絵面的には訳が分からない故に
円盤を空に飛ばしてる(フリスビー)。

前回のアオリは夢の核かもって感じでしたが
どれだけ技術が発展しても
人が変わらなければ何も変わらない…!
その狂気は何のために…!

の方が確実に合う気がし
※何で武装に全力注がないのかとも言ったが∞細胞って
 平和利用すればイデアの大樹もどきになれそうだよね、設定的に。
その反面良さそうに見える技術が引っ張るオチが見えた気がするんで
むしろこの追突で修理センター行ってくれた方が
傷が少なそうと思った
ところから今回のお話です。

今週の展開的に武装的なのは無理っぽいけれど
補助でジェイソンをゾンビ化∞エネルギー補給して
高笑いしてたら暴走させるとかあるんじゃないの割とマジで。

いやそんな展開嫌ですけれど。


前回あれだけド派手にルナティックドォンとしましたが
被害
城もヴォクザ(サ)ルも
大して壊れてませんでした。
相変わらずの引き詐欺ではないだろうか

GCなら一方的にこっちが壊れるだろと思ったけれど
よく見たら大して似ていなかった。


もうこのまま修理センターいきで
思い出の中でじっとしていてくれと思った
ゆにたんのささやかな願いが潰えました。

ついでにいうと、城に激突して戦艦を橋みたいにして
突入するのかと思ったら普通に入口だった。



それを見ている
予想外
「これは…
 さすがに…

 予想外だったな…」


こっちも予想外だったよ!!
何のんきに城で実況中継しているのですか!?

あなた方前回全く姿みせなかったのに
まさかのインザキャッスル
え?もう水面下で策の為に動いてるんじゃなかったの
そして何でこんな分かりやすい所にいるんだ。
セグアが久しぶりに勝利に沸いた時に青い主人公がいた場所
同じ様な感じじゃないか。コレ敵からも味方からも分かるですよ。
BLでいうところの布陣列に英雄意味なく置く感じ。
物見は役に立たないのかスパイ疑惑でなのか
どっちにしろ人材アレじゃね



「厳しいか…ゼリグ」
「ああ…こりゃちょっとなぁ
 この難易度は「裏」レベルだろ?

以外
と珍しく表情に余裕なさそうなゼリ。

ビーム
僕アニメの剣ビームすれば
あの雑魚一掃出来る気がするんですけれど

あ、雷が必要?御大、パズルで出してくださいよ。
味方に当たる?もう死んでるし構わないよ
さっさと帰還の狼煙(戦術カード)使って!!※無茶振り
って言うか真面目に遠距離攻撃するなら今のうちだと思うし 
(これ以上混戦する前がジャストだと思う)
それで位置バレるのが嫌なら本当何でこんな所にいるんだ。
故国に長距離キラー(セグア戦では既にセグアに情報漏えい済)と
探知能力者がいる(カモ爺のこと知っているのなら察せる)のはお構いなしか。
ちなみに地割れとビームなんて時間稼ぎには一番役に立ちそうなのに
ここで棒立ちで何もしないのかよ。


そういや一応故国ってゼリからしても
お笑い軍団じゃないんだ(今更)
ごめん、僕みため過去を大事にする良い子なので
どうしてもお笑い軍団にしかry
どうみても何でそんな驚いてるんだになってしまう悲しみ
まぁアレで故国が昔の方が良かったとか言い出されても困る。
別に底は変わってない気がするけれど。けれど。


敵陣の真ん中に月でも落ちねぇ限り
やべぇかもなァ…

キモいよー
とタイトルのルナティックに合わせるがごとく
元ネタネタをいうゼリ。
ファーエちゃん「な…私の出番なかった!?」
あと故国の月には社畜のうさぎさんがいるのでやめたげてください。

で、故国よ、何故ここまでキモくなるんですか。
ついでにいうと予想通り電化製兵が来たと思ったら
下に一般兵が予想以上にたくさんいました。
見ろ!人がゴミのようだ!
BLの民兵デッキも真っ青です。

昔一時期流行った大型民兵デッキですか?※絶対違う


浮かんだ

円盤

キモいよー
んでもってヴォクらのヴォクザ(サ)ル
デザイン変わってませんか?

なんかUSBが一番目立ってない?
※って言ったら端子全部USB扱いしてない?とか言われた。

上空にカーゴシップのキモい版(右上とか)まである。
だからどうしてこうキモいのを作るのか。
そもそも何の為にあるのですかアレは。
船に乗っていた船(着陸用)なのか
別で来たんだったらスピードが同じってことなのだろうか。


なおタイトルのルナティックとは
月に狂わされた人間のことを指し
一般的にはだいたい貶し言葉です。
キモいよー
ようするにキチガイとか狂った人ですね。

とりあえずゼリのセリフ見る限り
Wiiちゃんはでないのか。でないのか(遠い目)
ロb…戦艦対決の夢もついえた瞬間である。


とココでタイトルコールが入り
総督の進めというコールも入ります。
お前が言うな
ターゲットはニンテルド城内部にある
イデアの大樹!
そして悪の親玉ー
大将マルクスの首!


イデアの大樹のこと覚えてた。
そして総督おまえがいうなYO。

…んでもって何故そこまでして総督が出るのですか。
総督通算2回は狙われてるんですけれど
よくここまで無駄にやる気が起きますね。

戦艦から指示ではいけないのでしょうか?
やっぱりカモ爺は暗殺するタイミング間違えたんじゃないかな

ニンテルドと違い戦闘力ない総督の方が
カプセルに乗ってるとはいえ護衛なしである。
鼓舞するためならあの恥ずかしい演説で充分でしょ!!
というかキラーはどうしたのです?キラーは。
逆に御大は出て一掃で良くないですか?
※ゆにたんは故国がダサいとは思ってるけれど大好きです。

そしてマルクスの首といわれるとなんか
どこぞのマルクス捕獲作戦を思い出します。


ちなみにヴォクたちの白ジェイソンが
全く見当たらないんですが
全員クロになってしまったのでしょうか?
クロじゃ乗り物にならないじゃないか!!
ああ…なぜ改悪ばかりするんだ故国よ…。

あと真面目にイデアの大樹っていってるんですけれど
これマジでイデアの大樹あると思っているか
本当にそれっぽいのがあるんですか?
それとも植樹する自作自演でしょうか。

イデアの大樹がどこぞの人柱の樹で
キラーたちはそれを守っているとか言う
某方の感想みたいにはなってほしくないので
僕は植樹説か
全員騙されててずっこけ説を推奨します。
※イデアの実あたりの説参照。

お前が言うな
あとそのトゥリー(Ⅲの発音)みたいな
シルエットやめろサル。

やめろそこのサル。


勝利を我らが手に…と飛べるのに
足
人間と同じ高さで走っているように
みえるクロジェイソン。


これだけみると
人間がクロジェイソンと同レベルで走っている
ようにも見えますが
お前が言うな
前のコマで後ろにいるっぽいので多分
飛んで前に行った後だと思うんです。


あれ?邪魔じゃね?と思うそこのアナタ!!
(多分)コレ盾になってるんです。
遠距離攻撃(多分)防ぐためなんですよ。
(多分)健気な行動なんですよ。


デジャブ
う…うわぁ!
こ…こんな大軍が
いきなり!

こんなの…
防ぎきれるはずが…!


arugosindame.jpg
ものすごく最初のコマが
棒読みに聞こえるのは僕だけでしょうか?

多分このシュールさ、この感覚、どこかで覚えがあるな思い

なんなんだ
そして一発でわかりました。


みた
ちなみにココのコマでは兵士も同じです。
っていうかまんまです。全く成長していない…。



予想
つまりこの後キラーが登場して
勇気もらって奮起でもするのでしょうか?
そしてクリスタルちゃん登場とか。

そしてマーサちゃんの時から何も学んでないんですね。
あの時からジェイソンの弱点変わっていないし
研究する材料島にいっぱいあったのですけれどね。
せめてもう少し精神鍛錬に力注いだ方がよろしかったのでは?

自国の英雄戦線離脱させられてこいつらあの間なにしてたんだろう。

一応ここ本陣なんでただの領地ならともかく
大軍が~とか言っている場合ではないと思うし
最初から100パー以上でいけよ
背水の陣だろって思っちゃいけないんでしょうか。

間接的に指導者のカリスマ性が低下するんですが。

という思いが届いたのかひるむなッ!といった結果
大活躍
雑魚には力を発揮することで有名な
ジェイソンが惨殺しました。知ってた。

※最近調子にのってキラーとまで普通に戦っている。
 

そんなんで歯が立たない
100人
100人乗っても大丈夫
で束になっても一体も落とせない!

※コレも感想デジャブ。
と惨殺されます。

100人云々いうならばちゃんと雑魚は雑魚らしく
連携して束でかかっていって下さい。

全く構えてないせいか
相変わらずキモさに驚いて
ビビって何もできずにやられた
ようにしか見えないのですが。

どう考えても電流流した案山子の方が
役に立ちそうです。



これが巨大勢力ー
カデンシアの本当の脅威…!
ニンテルドは…コンシュームは…
このままゾルディアに飲み込まれるのか!?

シルエット
ソ(ゾ)ルディア代表・クロジェイソン
「本当」とかフォローしているのがとても悲しいです。

他のキラーは今何しているんですか?
ティータイム中ですか?
あの、総督まで来ているんですけれど
そこはミゴルちゃんとか護衛でこないんですか!?


コレが尖兵のみだったら分かるんだけれど
(せっかく遠距離キラーがいるのだから前回言った通り
 ジェイソンだけ尖兵で送るの方が良くない?
 ※無論最後敵諸共吹き飛ばす算段)
大体一般兵のアイツら役にt…ああ、あれやっぱ
ジェイソンはリモコン方式なの?

総督が来ちゃっているのはハッスルしすぎだよね?
セグア戦の時の慎重さはどこへいってしまったのです?
ミゴルちゃんの時は上司も大変だなって思ったけれど
上司も上司でアクティブすぎて部下も大変だな(今更)

捕虜とか∞モンの方の戦艦が現在どうなっているのか気になります。
あれ?意外と戦艦イン戦艦とか
描いていないだけであった?


とにかくクロジェイソンの方が
代表みたいになってますけれど。

というか前回の飛竜部隊戦から
やたらしゃしゃり出ている気がするのですが
幾らこの先バッリバリにやられるとはいえ
ミゴルちゃんより出場回数
多くなりそうなのは問題じゃないですか?

セグア戦寝てたんだからもっと働けよ。


まだ焼かれてないわけだし!!
※ゆにたんは、既にとりりんについては諦め半分なので
 多分どこかで連載終了後
 実は生きていたお兄様が救ってくれると思ってます。

 え?ミゴルちゃんがなんとかしてくれる?
 あそこまで放置して闇堕ちまでしてる奴が何だって?
 それきたらそこだけ妄想なんじゃないかな?って
 言い出すかもしれません。
とりりんは僕の天使。
むしろぼくがとりりんのお兄様になりたい。

あとジェイソンはシルエットにしないでください。
いつもに増して笑ってしまいます。



そこへ…
ドオン
ルナティックドオン!

ブレーキ
「…!」
「まさか…
 相変わらずブレーキが効かねぇ…!」

というかニンテルドも統率とれてなくないですかコレ。
確実にとれてないですよね?カリスマry


いや見物していないであなた方も
最初からクライマックスしてくださいというか
兵士たち死んでるんでもう少し危機感もって。
でも思えばマーサちゃんの時も待て命令で
かつそれ超ムシされていた!

だから剣ビー…おいなにをするやめろ。

※現在のニンテルドの状況
 士気が下げられた状態に追加して統率なさすぎて
 内部分裂を心配する勢い。
だれだよキラーを誇りにとか言ってた人は。
御大ですらこの時点で心配もあてにもされてねーぞ。

※せぐあのねるさん。

ちなみにセグアの敗因のひとつは
情報操作による内部崩壊です。
ついでにいうと劣勢のときほど士気低下はまずいですし
ここの一般兵びびってばかりだから正直立て直さないとダメだと思う。
コンシューム大陸だから簡単に寝返らそうですよ。
ましてや最終防衛ラインの籠城戦で
状況的にスパイもいるのを考慮する状況なのに
敵にも見えて一般兵から見られるところにいないでください。
コレ格好の的にみえます。


あの驚きようをみると
マジで特に策があるってわけではないんですか?
コレどうやって逆転するの?
静かに牙を研ぐものとは一体なんだったのか。


僕なんか予定ではあと27話だし企んでいると思ってたんですけれど。
もう悪事ばれてハジャさん寝返る時期かな位考えてたんですけれど。
(作戦すっぽかしてコレなら理解できるがそれはそれで統率ry)
棒立ち説明要員は総督に任せとければ良いから!!
い…いやこれも驚いているふりをして
実は計算のうちのいう可能性がry


逆に総督は戻ってよ!前も建物の装甲は破られていて
ミゴルちゃんがいたから助かったのですよ?
…あの総督さっさと狙撃すれば良いんじゃね?

※今のニンテルド以上に総督がいないと統率保てなさそうな故国。


だからニンテルドは僕のイメージでは
ビーム
これ位出来そうなイメージだから!!
大丈夫!出来るよ!さぁやるんだ!!
さぁ!さぁ!!さぁ!!!
※無茶振り(3回目)


ちなみに僕の趣味ばかり言うなと言われそうですが
数年前からジェイソンの弱点が電気系なのは
成長してない故国のせいで判明している事実なので
ものすごく相性は良いと思います。

発電所(Denki Souti)でもつくっとけばよかったんじゃないですか。

む?つまりココへ来たのは誰だ(すっとぼけ)
そこまで
そこまでだ
ゾルディア軍

この戦い
この大きな戦い
オレが先頭に立たなくて
だれが先導するって言うんだ


緑
なぜならオレこそが
主役だから…!


ジェ、ジェイソーン!!(左下)
じゃなかった

緑だー!!
6将軍の中で
唯一出番を保障されてなくて
人気投票も圏外になり
衣装が描くのが面倒なキャラ1位で
読者の誰もが分かっているのに
ファンブックでもダメ出しされ
読者の誰もが分かっているのに
質問コーナーでも「マルクスの方が上」と
公式ではっきりいわれてしまった
緑ことグリージさんだー!!!


イヤーグリージⅢ(E)!!
次回活躍スルノカナー?
やったぁ、次の人気投票(あれば)
ランクインまちがいなしですねミ☆

マーサちゃんの方が登場シーン見開きだった
カッコよかった気がしますけれど気のせいですよね。




……

usoda.jpg
ウソだ!
あの緑が!あの緑が!!
あの緑がこんなカッコよく
1ページ丸ごととれるわけがない!!

※マーサちゃんは見開きイカ略。

HAHAHAゼリとか
書き忘れてるんじゃないですか?
次回ナチュラルに修正
入ってるんじゃないんですか?


というわけで今回はこれで終了です。


はいはい次回次回…
予告

arugosindame.jpg


今回のあらすじ
慢心
緑は緑。

というわけで次回は「グリージ慢心」
ニンテルドの先陣を切る
グリージ将軍!
最強の兄を持つ弟の意地!


なるほどカモ爺の言っていた
サンシャインネタはその兄との対比で
ルナ(月)的な存在という
今回のフラグだったんですね(棒)


別に緑がキチガイとか
狂った行動してるとか
ではなくて良かったです(目そらし)





……

絶望
なに即ネタかましているのだよ!!


来週のサブタイトルは
慢心創痍でしょうか?
グリージいやあああ(悲嘆)でしょうか?

瞬殺記録が塗り替えられないことを祈ります。
緑のせいでセガチューが
ギャグ漫画になったらどうしよう



ちなみにラジオとか感想チェックしてる方には
多分バレているので白状しますが
僕は人気投票、とりりん以外には
緑とジェイソンにいれました。
まさかのヴォクが人気投票で投票した
キャラ同士が戦うという前代未聞な展開。

そしてどちらとも潰れそうな展開。
忍び寄るメインキャラの影?
なにそれおいしいの?
そしてこれ読者人気的に大丈夫なの?


2015y06m15d_010814747.jpg
コンクエが黒歴史?
なにそれおいしいの?

オイコラテメエ剣属性だろ。
※実際(多分)剣でも戦ってましたよ。オチましたけれど。

余談だけれどコンクエでは
2015y06m15d_020256118.jpg

2015y06m15d_020245195.jpg

2015y06m15d_020259835.jpg
緑って大体こんな扱いです。


アンケは
この中で一番エロいと思うキャラクターは?
(男性キャラ 女性キャラ一人ずつお選びください)
ギア(セグア)
ネル(セグア)
オパール(セグア)
ラムセス(セグア)
イツナ(セグア)
サキラ(セグア)
プルル(セグア)
テジロフ(ロルグ傭兵)
ハリトノワ(ロルグ傭兵)
マルクス(ニンテルド)
グリージ(ニンテルド)
ゼリグ(ニンテルド)
マーサ(ニンテルド)
ファーエ(ニンテルド)
カーヴァイ(ニンテルド)
サーロイド(ニンテルド)
フォスタ(ニンテルド)
ユゥ(ニンテルド)
ユゥクゥ(ニンテルド)
ピリカ(ニンテルド)
ヴァイズ(タトランド)
イ・ベイザー(タトランド)
キチョウ(ハビド共和国)
バクドウ(ハビド共和国)
アカギ(デコルアン)
アシモフ(デコルアン)
ハーキュリー(デコルアン)
ドロシー(デコルアン)
クリスタル(スロヴィア王国)
ヤヤ(スロヴィア王国)
アリシテッド(スロヴィア王国)
セブーナ(スロヴィア王国)
カーランド(スロヴィア王国)
ベリジア(スロヴィア王国)
元老院バンデラス(スロヴィア王国)
ミョムト(エリール共和国)
パトリー(エリール共和国)
マノス(エリール共和国)
トーファイ(ガンプ連合)
アイア(ガンプ連合)
バオランド(ガンプ連合)
ハジャモルガ(ガンプ連合)
アコヤ(ガンプ連合)
パクノス(ナルアー)
ワジュン(ナルアー)
ジレッツ(ナルアー)
スペルランサー
ギオナ
ガリィ
ミゴル(ゾルディア)
バルザック(ゾルディア)
メリッサ(ゾルディア)
ツェリス(ゾルディア)
ザザル(ゾルディア)
トリッシャ(ゾルディア)
タブー(ゾルディア)
かぼちー
ルヒトー(ピシエ軍)
マントル(ピシエ軍)
ロフィル(ピシエ軍)
エヴィア


何故今回こんなに項目がガチで多いのですか。
エロに全力かけすぎです。

他の質問の時なんかスゲーすくない時ありましたのに。
とりりんが外されてる質問とかありましたのに。
入れたかったのに入っていなかったのに。
これにとりりん入っててあの時は言っていないのは解せない。

でも(前回緑が入っていて今回故国メンツが忘れられずに入ってたので
不服はないッス!


ラジオでクリムゾンに質問したいことはありますか?

今まで先生ついていたのに
いきなり呼び捨てに変わってしまったのですが。
前質問したにゃんこの名前は
ツイッターでばっさり望みを絶たれましたが何か。



ラジオでキャラクターに質問したいことはありますか?

とりりんのプロフが知りたいです!!
身長とかフルネームとか好物とか誕生日とか
スリーサイズとか

教えてくださいストーカーミゴル少佐!!

とか書けば良いんでしょうか?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line