クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


国別は記録忘れました(土下座)

ラジオのは感想で書いた通り紹介文の感想なので
漫画で元ネタどうこういうつもりはないです。
大体印象の話で僕の印象と違うってだけの話だから
間違えているとかは言った覚えはないし、んな詳しくはない。
間違えてると感じたのは前のラジオのネタだと思う

僕元ネタには大して拘らないタイプだし。
まぁこれ今後どうすんのとか、ファンの反応が怖えな…とか
ハードの扱いがハードすぎるなとか
これで公式が元ネタアピールせんでも…位は言うけれど。
どっちかっていえば前回もランクインしていたのに
さも新規のように言ってる方が…いやなんでも。

あとライザップミゴルは
ごめん意味分かんない。

追記からセガチュー感想。
また後から修正する。

最初に追加で補足。
ヴォクザ(サ)ルについてなんですが
読み込みが甘いヴォクが悪いのだけれど
公式でヴォクザルとヴォクサル表記
があるのですが

多分4部(Ⅱ)は全てザルで5部(Ⅲ)はサルが多そうです。
どうせ誤変換か何かと思ってスルーしてた
一応Ⅲでもザル表記はあったのでいいだろう!?
僕は故国はソルディアだけれど
戦艦はヴォクザル派です!

※パチモンがヴォクサ(ザ)ル表記ってわけじゃなかった。


蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードのハートブロークン編
※こんなの書いてたら3部の話されたけれどそこらへんは
 長いから削除したのを見てお察しください。

第13話
「∞細胞」


心のサブタイトル
「【何とかと煙は】空飛ぶ円盤【高い所が好き】」

~3行で簡潔にお願いします~
・すべては、読者笑わすために。
・みんな、ここで目を覚めろ
・ネタの全てがここにある。


これまでのあらすじ今後の予想
4komaana.jpg

4komayokodori.jpg
最後の一つは間に合わなかった。

というわけで前回の最後はセガチュー恒例の
「ハードな回想聞かされたと思ったら
 関係ない奴がハードな課題受け取りました」


個人的に自分の大切な人の為に頑張るのはわりと普通
感情的にはどうでもいい人の為に頑張る方がハードルが高いので
話として「良かったね」とは思いますが
毎度「自分大切な人の為に頑張りました!」とかいうのは
キラキラ強調しているわりに、
下手すりゃ迷惑レベルなのにほぼ他人レベルで
その人のその大事なものの為に頑張ってくれた人は
美談って感じでもなく普通に進むのは
(今回は描写的に納得は出来る方)
日本のゲーム世の中は美しいからですか。
あんなコンシューム大陸なのに。


食べ物
あと最後の晩餐になるかもしれないのだから
手を付けていないとはいえイデアの実位あげて。え?違う?
メタ的に僕たちは絶対勝つって分かってるから良いけれどさ…。

対象
先生はともかく青い主人公のこの反応だと
とりあえず流れで受けました感がですね…。
1コマ位「コレはオレの自己満足だからな
こんな素敵な村の人の笑顔を絶やすわけにはいけない」
くらいのキメゴマを貰えなかったのか。
最後の最後まで先生が流れ作ってただけだよ!主人公!!



そんなわけで空軍飛竜部隊が帰還した
ニンテルド城から今回のお話です。
飛竜
巨大戦艦が沿岸に…!
全面前面戦争が始まるのか!?

と慌ただしい城内。
ファーエ将軍は?という話題が出なかったので
無事帰還してるとは思ったんですが
テレポだから森の中にいるかもしれませんねとか
言われて大丈夫か?と思ったけれど
もはや城の中の方が危ないかもしれない。

完全版7巻でゆにたんの数少ない使わないカードの一つ
2015y06m08d_133330997.jpg
反復横跳び※っぽいのが
ニンテルド兵にいましたが同一の人達でしょうか?
こいつら衛生兵だったの?(違う)

※バンディットのこと
 なお、公式の内輪ネタで奴のスキルを
 茂るというらしい。(内山さんに似ている為)
 開発に関わっていないと書いてあるが名前はある。


伝令
南部クルク地方に伝令だ!
レッキン砦の防衛を…!


と指示をする上司っぽい人達。
どこぞの故国やセグアとは違う…じゃなかった
肝心の御大たちが
今回全く出てきません。


何かしているのと仮定しても
本当なにしているんだ?
緑なんて暇だろ
と思いますがまぁなにかあっても
この指示をする上司っぽい人たちを信頼している
と考えればよろしいのでしょうか。

これでみんな
「きいたことがある(集中線目アップ)」
「なんとかしてください!」

とか言っていたら本当に
ニンテルドお前もかになっていた


でもファーエちゃん出る前までに
もっと準備できなかったのかとは思う。
何?下には伝達してなかったの?
それともニンテルド内部にスパイいるとかで
上が極秘で動いているの?


コレで下を犠牲(おとり)にして
上が奇襲で戦うとかなっていたら
それは…それはニンテルド的にはなしじゃね?
故国ならありなのか?ありだ。
どちらが良いとかじゃなく大事にしているものの違い。


所かわってヴォクザ(サ)ル。
ひげ
総督は沿岸にきたゾルディア軍が上陸して
陸を北上しながら侵攻してくるのだとか
それを防ぐために沿岸部の守りを固めようとか
各地の砦の防衛を強化して食い止めようとか
そんな風に考えてるかもしれないが…
残念ながら…


と、読者に説明ミゴルちゃんに語りかけています。
僕はヴォクザ(サ)ルのレーザービームか何かで
一気に攻勢をかけると思っていましたが。

ビーム
イメージ的にはこんなの。
あれ?これだとヴォクザ(サ)ルが自滅してるように見えるね!

そんな風に考えていたかもしれないが…
残念ながら…

2弾オチ
ヴォクザ(サ)ルⅢの力は規格外…!



……


arugosindame.jpg
だからなぜそうなる?
まさかの2段オチ。

キモッ!
キモッ!!
キモッ!!!

なんで、こうキモくしかならないの?
ねえ、もう少し何とかならなかったのですか?

え!?何?
ネタ要素満載の戦艦の後ろに
なんかもう泣きそうなくらい

2弾オチ
ネタしかない奴が
くっついているってなんなの?
お前ら戦艦何だと思っているの?


825歩譲って
変身
ここは合体とか変身で登場じゃないの?
※ヴォクザル予想図より。

僕3段階変身は予想していたけれど
皆ナチュラルにコマからスルーしてただけは
予想の範囲外だったよ?
大魔王もびっくりだよ?


気持ちは分かるけれど!!
視界に入れたくない気持ちは分かるけれど!!



んでなに?なんでああいうキモいのなの?
耐久性を捨ててもデザインに拘っていた精神は
最初からどこへいっちゃったの?
っていうかなんであんなキモいので
更にタイマーなんかつけちゃってんの?


ヴォクザ(サ)ルⅢでブイノベスタやるってなら
とりあえずオウム型で良かったんじゃないの?
あっちはかわいいよ?かわいげもあるよ?
ねぎ(ノット電子の歌姫)もいるよ?

この故国じゃオウムもネギもキモくなりそうだけれど。
※とりあえずゆにたんが思うオウム型はロボット物の鳥っぽいやつで
 ネギはきぐるみみたいなのでお願いします。
 一番の希望はガン●ム。


大体後ろにくっついていたって何?
実はいたけれど欄外でしたって
どういう出オチだよ!!

まだずっと潜水してて浮上する時だけ
出た方がよかったんじゃないの?

8250歩譲ってあの戦艦の下にこういうのが
ついていた、っていうのはダメなの?

そうすれば浮上した時に形状が
nko
un
butu

汚物
みたいになるわけじゃん?
もともと/ー\って形なんだから
円盤と空飛ぶ円盤でまだ可愛げがあるじゃん?
しまったアレ/ー|だった。

または8252歩譲って
空飛ぶ予想
ディスクが飛ぶのは想定の範囲内だから
むしろもう戦艦の形がUM…
BDみたいので良かったんじゃないかな?

その上に皆乗れば良いよ。作者様も描きやすいじゃん。
そして皆で「ゆーふぉー」とかやってろよ!!
やきそばでも食べてろよ!!


2015y06m08d_193333089.jpg
イベ爺様「それワシのネタ」

こんなオチなら別に皆が乗っている戦艦は
ヴォクザルⅡで良かったよね?
ねえ、あの全くクソの役にも立たなかった
ヴォクザルⅡってどこにいったの?


そしてヴォクザ(サ)ルⅢだと思っていたネタ戦艦が
あるから帰るのには困らないね!
とかそういうことですか?

最後に借金ネタ戦艦だけ残るの?ねえ残るの?
何?ほぼヴォクサルになって失点してるのは
これで色々失うから?(血涙)


え?何を言っているの?
ちょっと待って?

縦マルチで未だ出まくってるのに死ぬの?
ちょっとまって?今回出たばかりなんだよ?

生き残ったら残ったでこの延命っぷりは害虫ですね
とか言われるだけになりそうだな

ジェイソンが調子にのっているせいで害虫害虫いわれてるのに…。
ヴォクザ(サ)ルまで生き残っただけでも害虫よばわりされそうだ…。
ヴォクザ(サ)ルカワウソ…じゃなかった可哀相。


はしゃぎすぎ
行くぞ!
行くぞッ!
ゾルディア戦士たちよ!

時は来た!
役者はそろってないった!

大体それ4じゃねーか
おい、別行動のスロヴィアは仕方ないとはいえ
トーファイさんもバオ君もいないのに
全く問題にしていない体質は問題だよ!!

いざ時代を作りに準備はいいか!
と声をかける総督。
この人コマごとに顔変わりすぎじゃね?
いいですとも!と応えてくれる人はいませんが
皆一応偉い人相手なので話はきいてくれます。

とりりん
とりりんだ!!
この前は隣に居させてもらえなかったのに
何気に隣に居座るどこぞの少佐。
あの3人に次いで中佐も存在忘れられてそう。

たたかうのか
え?情報部隊も戦うのか?
正直な話、生理的に顔がダメなので
サングラスとか付けてほしい。
もしかして植樹でもすんの?
※前から「(どう考えてもそんな大層なもんあるのはデマっぽいのに)
       なかったらどうやって収集つけるのさ」といっていた。
 っていうか本当にそれあるって思って行動してるなら
 樹がそこにない場合どうなるのだろう…。


ロクマ



……?


ロクマ
お前誰だ。
え?肩をみるかぎり

2015y06m08d_021915348.jpg
ロクマさん?
え?どこの勇者の付き人かと思ったよ。
え?髪型も顔も違っているんですが

これ、ロクマさんも影武者立てて
どっかへいってるフラグじゃね?



ココで∞細胞の説明が入りますが
∞細胞の読み方は入りませんでした。
∞
それは夢の技術。
これからの世界を変えるかもしれない
夢の核。


つつとかかもとかとは、
とても仲良しそれが故国。


細胞
なお、僕が8周年で描いた時には
吹き出しが邪魔だった部分が披露されましたが
全然違っていました。
そしてキラキラはもういいです…。

∞細胞
(僕が打つときはむげんさいぼうと打ってます)
まんま
離れた兵士や国民たちと生命子を共有し
それを力にすることを可能にした
ゾルディアが巨額の投資を経て開発した
最先端のテクノロジー


離れた場所にいる多くの力を結集させることで
今までは実現不可能と言われていた
スーパーパワーを現実のものとした


何これイラストまんまじゃないか
効果は元気玉?


だからなんで細胞なんだよ
元ネタネタは訊いていない
という疑問が沸いてきますが

これだけ聞くとまぁ良い技術みたいに思えるけれど
(どこぞのいっぱい吸収するぞ☆よりかは)
どうせこれの為に
各自細胞埋め込まないとダメとか
そういう非人道的なステップ踏まなきゃいけないのでしょう?

それがのちに暴走するなコレ。

僕ジェイソンが吸収なしであそこまで強くなったなら
一応それなりには称賛するけれど
(機械が人に~と言われる世の中だが
 その機械を作っているのは紛れもなく人間の努力だしね。
 それを支えているのはさらに前身にいる人間だけれどな)
ふたを開けたら機械の癖に
吸収とかしてるんだと思う。



いっただろ
たまにはモブのヤツらにも
責任をとらせろと…!
すこしずつではないギリギリまで
生命子を集めさせてもらうんだ!


って感じで集めた挙句
…悪事が判明して、みんなが抵抗して
生命子を集められなくなるの?

元々人望がなくて集められないオチじゃないソレ。

バリバリ
これがヴォクザ(サ)ルⅢ
これがゾルディア!
これが新時代!


と、僕でも英訳できそうな台詞を
バリバリしながら言う総督。

バリバリっていうと
一番最初にマーサちゃんに倒された時の
ジェイソンの効果音
を思い出すのですが
なんて縁起の悪い…。
※その時は「おせんべいの様に…」と書いていた記憶。

そして「ヴォクザ(サ)ルⅢ!浮上…!」
の掛け声とともに

浮かんだ
浮きました。
動力に使った生命子で
レーザービームでも撃てば
こまごました戦いなしに
大ダメージ与えられたのでは…。

※そしてその方が絶対にインパクトあるしカッコEのに…。
ついでにいうとココオウムのくちばしとか言われてゆにたん怒った。
Ⅲってトゥリーって読むなら僕サルトリですねとかいわない!


浮いて自分たちがいかなきゃいけないの?
フリーダムとは違うのだよフリーダムとは?
※ワイヤレス(しっぽ)的な意味で

人気投票は圧倒的にあっちだけれど。
バカと煙は髙い所が好きだから?

絶望
バカと煙は髙い所が好きだから?

※大事なことなので2度言いました。

なお、もうどこに突っ込んでよいのか分からない…
って感じで呟いていたら
(高度が)高すぎたかも、とでも
言っておけばいいんじゃないか


と言われました。総督はネタが欠かなくて良いですね。
やっぱりバカと煙は髙い所がry


指揮官
その頃ニンテルド城では
第3補給部隊小隊!
明日の明朝には出発できます!

それ明朝だけで良いじゃないか

と伝礼している兵士。
上司が普通にできそうな人です。
なんで故国やセグアはそういうのがいないのか。

残った飛竜を使って伝令
同盟国たちにも応援要請

明日の明朝には地上部隊遠征の準備が
整い次第報告を…

だからそれ明朝だけでよくないか

とテキパキと仕事をしています。
なんで故国やセグア以下略。

そんな中…
はげ
このハゲスキンヘッド良く見るけれど
もしドラマだったら絶対同じ人だよね。



何だアレは…!
円盤
「キモッ!!」
「キモッ!!」
「キモッ!!」

だから何でこうなったんだろう…。なんでだろう…。


戦艦
「ウソだろ…!」
「戦艦…!?」


ウソだろ?
これで戦艦ってわかるのか!?



どうやってあんな巨大戦艦が…!
空を…!

と驚いているニンテルド兵の皆さん。
あんな巨大戦艦が…と丁寧に説明してくださってますが
正直戦艦である必要あまりしませんし
普通の船で良い気がします。

そしてこれもツイッターでフォロワーさんが
言っていたことなのですが
2015y06m08d_003643694.jpg
スロヴィアに浮いてたカーゴシップは一体
という疑問ですが
※ロリスタルが使えるのはBLだけ!!


一応大きさ(重さ)が違いますし
これはまぁ重量級の戦艦ですし
比較
↑参考用画像。
カーゴシップはこんなキモくないですから。


フフフ…
こんな巨大な塊が宙に浮いて
さぞ驚いているだろうな
島国の虫どもよ

※なお、ニンテルドは島国ではありません。
いきてたんだ
そして自分達でも塊よばわり。
あとあの巨人たち忘れられてなかったまだいるんだな。
管制官はちゃんと軍服だ!良かった!!

あと結局みんな浮いてるヴォクザ(サ)ルⅢの方にいるんだよね?
遠隔操作ってわけじゃないんだよね?
(ヴォクザ(サ)ルⅢの中にクロジェイソンが詰まれてて
 尖兵として城に突入する…とかではないんだよな?)

因みにニンテルドの捕虜はまさかこっちにいないよね?

はしゃぎすぎ
もしかして準備はいいか?って
これから浮上するので安全の為
手すりや吊革におつかまり下さい。

って意味だったのか?

実際、海にいた戦艦を浮かせるって中も反動すごそうだが。
何故みんなシートベルトも何もないどころか突っ立ってるんです?

制圧台詞_戦闘球シィ・ダーマ
もうシィ・ダーマ(ナルアー所属)さんに
∞細胞つければ良いのではないでしょうか。
皆であいつにくっついて
空中を闊歩すれば良いと思います。
これなら多分はがれないし安心!

※シィ・ダーマさんが使えるのはコンクエだけ!!

すごい時代
すごい時代になっただろう?
でもこれがヴォクザ(サ)ル
Ⅲなんだよォ!


とスペースがあるのに
ヴォクザ(サ)ルとⅢを分ける総督。
だから顔が変わりすぎなんよ。
総督の顏がすごいよ。


宣言
たった今より
ゾルディア時代を宣言します!!!


宣言します
1話から宣言してたじゃないか。

つつ
つつとかいわれつつ

ゾルディア時代

ゾルディア時代Ⅱ

ゾルディア時代Ⅲ
(自称)ゾルディア時代
言いまくってたじゃないですかこの今更感。



そんな宣言してやったことは

巨額の投資をへて
開発した最先端のテクノロジーを

宣言
体当たりさせることでした。
何だお前は。

コイキングかなんかか?
まさかの3段オチ。
ヴォクザ(サ)ルⅢのⅢは3段オチのⅢ。


表面についてある武装はなんなんだ?
それで攻撃じゃダメなの?
別に中へ突入するなら
電化製兵に乗っていくなり
キラー達が飛び降りるで良くないかな?かな?


大体耐久性はお世辞にも良いとは思えないのに
何で体当たりしてるの?
これ捨て身タックルになっていません?

どうみてもヴォクザ(サ)ルも壊れてそうなんですが。
速攻修理センター行きだよ?


体当たりを想定していたのなら
正直その武装いらないよね?
その分守備に回した方が良かったんじゃないの?
そもそも戦艦が攻撃していたのってバナル戦位だと思うけれど
その時故国を思い出してみると
戦艦の耐久なくてアタフタしてて
セグア戦でも耐久なくてアタフタしてましたよね。
それ位の耐久度なのになんで無理させないで下さい。


まさか、もしかして前提からして違う?
コレ、途中でエンストして墜落した?
1話で死んだとかないですよね?


展開を早くする為に土台に徹するって
ハードの鏡ですね。泣けるぜ。



そして何でセガチューは
ハードの扱いがハードなのか…。



~ハードのハードな扱いメモリアル~
※主に据え置き

マクスリ村 →0話で既に滅びてる
(エスシ)
ガドラ王  →序盤からクズだが4部で更にクズに磨きがかかる
サターナさん→4部出てたのに人気投票でフリーダム以下。
PC-FX    →無粋な塊呼ばわりな挙句完膚なきまでにフルボッコ
すすり泥  →敗者は泥でもすすってろというのか
フリーダム →まんまなのに神夢ネタばかり注目されて
       最後は味方に倒される。その後フォロー一切なし。
マクソンの箱→現役なのに存在抹消
ヴォクザルⅡ→Ⅰは存在抹消でⅡはただの足手まとい
ヴォクザ(サ)ルⅢ→ネタ戦艦ネタで攻められたと思ったら
       更にキモい戦艦のこっちですといわれ
       あれだけ∞細胞∞細胞といって浮かんだと思ったら

      
     AIのまま思うままヴォクザ(サ)ル城に追突。
     あれ…?しんでないよね?よね?(真顔)


因みに、ソフトとおなじようにハードも
精一杯苦労して作られてるのですが
ネタ要員でしかないよォオオオ!ハハッ!!


絶望
細胞なんてどうでもいのでカッコイイロボット下さい(暴言)

携帯ですらGWにバカ王疑惑がでてリグースは沈没してる。
ぶっちゃけ装甲にはりせんぼんのーますみたいに
棘でも付けといた方が良かったんじゃないですかね。

制圧台詞_戦闘球シィ・ダーマ
つまりシィ・ダーマさん(ナルアー所属)で
良いじゃんってことよ。

※シィ・ダーマさんを使えるのはコンクエだけ!!

ちなみに昔総督はこんなこと言っていました。            
戦略
これが我らの戦略戦術だ。
なお、スロヴィア勢の動向は依然として不明です。
最強()の布陣…!
勝利()は揺るぎねぇ…!


僕、出る度に故国のファン減らないかな?と
え?もともと少ないとか言うなよ心配しているのですが
ミゴルちゃんの順位がそれなりに高かったので安心しました。
そういえば僕票が余ったら投票してあげてくださいと
言った覚えがあったので、もし投票してくださった方がいたのなら
心よりお礼申し上げます(多分いないのでは)

まさか票が入ってもあんな扱いだとは思ってませんでした。


なお、ツイッターで宣言しましたが
この後ヴォクザ(サ)ルが城に激突したと思ったら
スーパーマルクス御大が先端で受け止めていて
その後ヴォクザ(サ)ルを跳ね返してヴォクザルが☆に
戦争が終わりました。
 ーーーーー完ーーーーー


となったらヴォクセガチューのDVD825本
購入することを誓います。


あ、あとずっと前から言っているけれど
ゴミは持ち帰ってください。
人としてのマナーです。

※ジェイソンの残骸どうするんだとは言っていましたが
 まさか戦艦ごと突っ込む未来が待ってるとは思いませんでした。


次回は「ルナティック」
コンシューム大陸史
最大の戦い!
ゾルディア軍VSニンテルド軍
頂上戦争ついに開戦!


ぶっちゃけ難易度がルナティックというより
故国の精神がルナティックドォン
なのではないでしょうか。

 どれだけ技術が発展しても
 人が変わらなければ何も変わらない…!
 その狂気(ルナティック)は誰がために…!

このアオリ、今回の方が向いてません?


ラジオにゲストで出て欲しいキャラクターは?
分からない
特にいない
ネル(追加)
オパール (追加)
ラムセス (追加)
ミョムト
クリスタル
カーヴァイ
ファーエ
セブーナ
ヤヤ
マノス
ヴァイズ
キチョウ&バクドウ
しじみちゃん
バオランド
ハジャモルガ&猫(の→&)
タブー総督
イツナ様
サキラ (追加)
スペルランサー (追加)
ものしりキノコ教授
なぜなに君
クリムゾン先生


かぼちーさんだけ消えてる。
ねるねるとおぱは声優さん売れっ子っぽいけれど
予定とれそうなのか?それとも変更?
(そういうので外しているのかと思っていた)
そっちは大丈夫でも青い主人公とてじてじは駄目だった?


現時点であなたが強いと思っている
ベスト3は?
分からない
ギア
サキラ
マルクス
ゼリグ
グリージ
カーヴァイ
ミョムト
クリスタル
元老院(バンデラス)
パクノス
トーファイ
バオランド
ハジャモルガ
ミゴル
タブー
アルフォンゾ(ガスファーデ海賊団)
テジロフ
プルル
スペルランサー


複数選択できるようになってました。
選択肢は前回と同じです。

み、緑が外れるオチではないだと…!?


あなたはスプラトゥーンを買いましたか?
分からない
買った
買ってない
買う予定はある

まさかセガチューにクリムイカがくるの?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line