クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


木曜日くらいだとはおっしゃっていたが
木曜日だとは言っていなかった。
ゆにたんです、こんばんは。

一瞬あれ?来週と勘違いしてた?
ヤベーっとか思った。

そしてそう思いつつめんどくさくて修正しなかった。
更新は携帯でブログお気に入りにしてチェックしているけれど
PC起動とかめんどくさくt…おい何をするやめろ。
思えば、先週は「予定通り~」って出てたんだから
しかも今回緑なんだから予想すべきだった。
まさか「金曜更新とはなんだったのか…」とかいってたら
本当に律儀に金曜更新が来るなんて思っていなかった。
土曜に病院行く日に限ってこれだった。
何でこう毎回裏目に出るんだ僕は。

というわけで追記からセガチュー感想。
後でまたちょいちょい修正する。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードのハートブロークン編
※こんなの書いてたら3部の話されたけれどそこらへんは
 長いから削除したのを見てお察しください。

第15話
「グリージ慢心」


心のサブタイトル
「慢心相違」

~3行で簡潔にお願いします~
・グリージサンイヤァアア
・全体的にコンシューム最大のクロ歴史
・ジェイソン「味方の方が邪魔」


先週ゆにたんの頭をかすめたものリスト一部抜粋

・セグアがああなった大元の元凶は
 大体王家の人望の無さのせい統率とれなかったから
・ジェイソンの弱点は故国が改善しなかったせいで
 基本変わっていない。発電機(DenkiSouti)でも作ってろ
・島に不法投棄されたジェイソンの残骸の有効活用のなさ
・国民はキラーを誇りに云々みたいなうさんくささ満載のアレ
・セグアが久しぶりに勝利に沸いた時に青い主人公がいた場所
 士気も相手のキラー情報も全く考慮に入れてないマイペースっぷり

そしてビームビーム(ジェイソンが嫌いな雷電気属性)煩い言われ
コンクエとかアニメの世界軸とかはifだから能力違うんだよ。
遠距離攻撃も地形破壊もできないんだよ。仕方ないよ。
コンクエの御大のひとりで救国うんちゃらは
御大象に負けるけれどソ(ゾ)ルディア戦のことで
だから故国負けて追加パック出ないんだよ

と説得されました。
僕は天候変化(赤い雷)ネタが来ると思っていたが
それ以前の問題のようです。

まぁ人事を尽くさないと天は味k…おいなにをするやめろ。

僕けっこう真面目にニンテルドは人望とか今までの功績で
いざという時民すら奮起して一致団結する的な
(実際空飛んでショートカットしたから周囲は無事のリスクがある)
御大のカリスマ性とか信頼とかそういうので時間凌いで
ゼリが今までカッコイイキメゴマしてた分ばらまいていた
策のピースが集まり完成させられる的なのを少しは考えていましたが
緑塗り絵
現実は緑がオレが主役だとやってきました。
キャーグリージⅢ(E)!!

命令されてたか知りませんが命令違反ならこれが二人目です。カリスマ

そんなんで一人違う場所(砦とか)にいて空に浮くヴォクサルさんを
走って追いかけて終わったころに来る程度の存在だろと思ったのに
大ゴマ描いてくれた作者様にゆにたんが媚を売る感謝するところから
今回のお話になります。

僕の今後の予想の最有力候補は故国がヘマして
自滅するのが最有力候補です。

そうなったらどっちもカッコ悪いなって思います。
今カッコイイかっていわれたら某セグアのCMの反応で返します。


というわけで僕ゆにたん。
どうやら今回も瞬殺ぽい予感がプンプンするんだ。
なのにどうしてグリージⅢが主役みたいな
タイトルなんだろう?オカシイ!
どうせ1コマ目で倒れ…

森
ア…アレ?
なんか森になっとるぞ?(真顔)

どうやらドゥモリ村方面にカメラが移ったようです。
そ、そっちのネタで攻めるのか…うかつだったぜ!

作戦
「よしここらで別行動だ
 賊どもは村の北口から来ているらしい」

と指示するサーロイドさん。


不審
ギアお前も私と来てくれるか?
と言われ了承する青い主人公。

真剣な表情にもみえますが
サーロイドさんが仮面をかぶり直していて
現在こんなかんじなので
仮面
↑こんなかんじ

不審
仮面に不信感をもっている
表情にもみえます。



第2が西、第3が東で
手に負えなくなったら救援の信号を送ってくれ

と伝えるサーロイドさん。
ゆにたん、こういう風にきちんと仕事してくれる人が好きです。
緑?ゆにたん自分大好きな人も好きです。ミゴルちゃんとか。
とりりん?とりりんは天使!

この信号とやらは送ったけれど
いっぱいいっぱいだったところに
ガンプ勢がそこへ行くフラグでしょうか?

一番重要な南口の防衛はカーヴァイさんです。
大丈夫
その子一人で大丈夫?
と、サーロイドさんに尋ねる青い主人公。
将軍なのに隣にいるのにその子あつかいか。
しかし大丈夫って
どういう意味で大丈夫なんです?


「大丈夫♪
 カーヴァイ一人じゃないよ
 あたしもついてる!」


と誰かが声をかけてきます。
だから大丈夫ってどういう意味で
大丈夫なんです?


研究所
南口の防衛はあたしたち
「研究所」コンビにまっかせて~♪

ここでまさかの新キャラである。


しかし思い出してほしいです。
だいじょぶ
どこにいたのかは知らないけれど
一般兵はこう思っていました。
大丈夫じゃないと思う。


「この二人なら問題ないだろう
 ララロロは防衛なら定評のある
 魔道のキラーだ」

だいじょぶくない
青い主人公「そういう意味じゃなくて」
ニンテルド兵「そうじゃなくて」

…パズルで防衛なら城にいた方が良かったのでは。

そして各自行動を開始し
ここでタイトルコールが入り場面が変わります。
ようするにニンテルド城です。

……!!
あれは…

方が気
炎帝マルクスの弟…
グリージ…!

と言う故国兵。
いっそのこと名前忘れて
「緑のヒゲ」呼ばわりすれば良いのに。



<肩書きのレベル>
6将軍<炎帝マルクスの弟
まぁコレは分かるんですよ。彼の個別の肩書き「王弟」ですし。
でもゼリ相手には「すべての~」って言わないのだな、これが。

将軍クラス
「将軍クラスのキラーだ!」
「やれ!」

でも将軍クラスってそんな…。
まるで将軍じゃないみたいじゃないですか。
意味は分かるけれど6将軍って言ってよぉ。


2015y06m17d_003454743.jpg
緑、ヨズーさんと同じ扱い疑惑。
この後の展開(弟弄り)も予想通りでしたが
一応アレでも弟なのだから普通に考えたら
色々使い道あるじゃないですか。


いやこうやって弄ることで心理戦に
持ち込んでいるのかもしれないけれども。
それしかネタの無い芸人か。


敵も味方も見えるだろう位置でみてる
城にいるのは前提ってことを考えれば
人質としては使えなくても弟(しかも将軍)
見殺しにしたとか出来たらこう軍に影響すると思うんです。
影響するまでもなくグダグダだけれど。
そう思うとコレはわざと間接的に…ないな。

現実に緑のせいで御大がおびきよせられているんですよね。
※ただ今週の時点では御大にどういう意図があるのかは分からない。
総督辺りだったら恰好のエサだと、にやにやする所では?

そっち系積極的にいかないのは(交渉とかもしないのは)
悪役扱いしたいからってのもあるでしょうけれど。
(正義面してるのに相手の出方次第では崩れるから)
ああいう戦い方なら相手を悪役に仕立てるために「自分達とは違う」と
相手の人間らしさを極力取った方がやりやすいのも分かるけれど。
まぁそんな感じで全国の弟に
迷惑かけそうな展開になった場合
緑さんには自決でもしてさしあげろって
言ってさしあげる。

自殺行為ならしてるけれど。

討ち取れと突撃する故国一般兵ですが
将軍クラス
貴方たちその手に持っているのなんですか?
銃ですよね?

前コマから考えて射程距離ですよね?
てかリモコン操作ジェイソンの補助すればよろしいのでは?
なんだこの射兵が前線に出て剣兵がでられなくなっている
感じすらするこの空気は。


ジェイソンからしたら
コンクエガンプ編でニンテルドが救助に来た時と
同じような心境ではなかろうか?

※コンクエのストーリーモード(ガンプ)もよろしく!

…もしかして
このフィールドは常時「突風」でも吹いているのかな?
多分ゼリが(御大協力で)遠距離攻撃(雷属性)
してくれないのもそのせいに違いないね!
※突風…BLでスキルが使えなくなる※射兵限定である。

それとも僕が射兵が戦闘員になったら~とかいってたら
コンクエ公式がマジでやってくれた奇跡
「射撃兵装解除」でも起動したのかな?

その銃すてて剣でも抜けよ。


主役
討ち取るだと…!?
ザコどもが…ッ!
「主役」を…舐めるなよ!

「残りの貴重なページを使うこと」を…舐めるなよ!
※予定通りに行けばあと26話です。

扱い扱いはブレないけれど
顔は結構ブレる緑・それがグリージサン。


特に行動に深い意味もなく
こうなった経緯に悲しい理由も大してない
状況はまったく安定しないが
ネタは安定・それがグリージサン(棒)
サスガグリージサンダゼッ!!



とりあえず昔グリージさんが
ゼリにおっしゃっていた名言を張っておきますね。
言葉
この前のセリフを張らないだけ
ゆにたんはとても優しいと思います。
ヨォシ!ミンナ完全版2巻読モウゼッ!



無双
グリーン無双(コウエル制作)
いや違う、それそっちの緑じゃない。
なんだこのすがすがしいまでのやられっぷりは。
時代劇でもここまでやってくれませんよ。
お前ら本当は仲が良いだろ!!


「ひるむな!集中攻撃だ!」
※まず攻撃方法かえて。補助に回れザコはザコ!。
「マルクスならいざ知らず
 弟のほうはたいしたことないはずだ!」

だからこれは心理戦なのかやっぱりコント以下略。

デフォルメ
そう言われてムカッとする緑。
この表情が一番生き生きしている気がするぜッ!

皆さん、もうお忘れかも知れませんが
今現在彼らがしていることは一応設定上では
コンシューム大陸最大の争い
多分シリアスだとゆにたん思ってました。
戦争をしてるつもりだったのは
ゆにたんだけだったのかも知れない…
そう思った…



ついでにいうと戦い的には
民兵デッキに押され更にそこから
華麗に大型を組み込まれてピンチになった
ゼリ(コンクエ真の主人公)が心理戦と神引きを駆使し
最後はスプリント(真にブレーキがきかない男)
で制圧を決める的なのを想像していたのだけれど

実際は大洪水すら予想出来ない民兵デッキを相手に
とりあえず延長に大型出せば良いんだろ?
※(まともな)大型デッキはそんな単純だと思ってません。
的な争いにならないか心配です。
しかし思えば前回の時点で
切り札の大型すら布陣列においている状況で
英雄枠ほぼ出ている感じです。

布陣したら心理戦にすらならないのですが。
緑に至っては操作ミス扱いです。

更に勝ち抜き戦で相手のデッキわかるのに
相性考えないのかテメエみたいな印象です。
全く分からなかった方は
旧BLをやると良いと思うよ(販促)

やってても分からなかった方は知りません。


話は戻り
コピペ
分かりやすいコピペありがとうがざいました。
※バナーもこれです。

因みに誤字ではありません。分からない方はコンクエry

セリフは似ていますが同じではありません。
最近(※数年単位)ますます「ッ!」が増えたせいで
かぼちーさんを吸収したのは
クリスタルちゃんではなく
作者様なのでは疑惑があります。


しかしみんな喋りまくってて余裕です。
ゆにたんしってる。
コレプロレスなんだよね。
本当は皆仲良しで戦争なんかなかったんだ。



んで飛んでまた一体潰してましたけれど
いやこれジェイソン?なんなんだ?
とにかく戦い続けます。
踊り
どいつもこいつもマルクスマルクス…!
同じ兄弟なのに!

なんですかね?踊っているんですかね?これは。
※コレは多分ギャグシーンじゃないです

読者側のゆにたんからすればマルクスマルクスといっても
大して出番はなく、色々な所で物差しにされるのが災いし
間接的にどんどん格がさがり
しまいにはグダグダ統率になってゆにたんから
絶大なカリスマとやらに疑惑を出されている状態なので
あまり共感が出来ない状態です。

青い主人公やミゴルちゃんが
テジロフテジロフテジロフ…!
オレ(僕)が主人公なのに!
と言ってくれた方がまだ共感できます。

ものすごくまじめに言うと兄と比べて貰えるだけ
ありがたい話なのではないでしょうか?
どう考えたって同僚のゼリより下扱いされそうなのに。

だいたい緑は
ゼリが幼かった頃の回想に
メインの所に全くいなかったどころか
御大の回想にもヨズーたんはいたけれど
緑はいなかったんですが。
あの時緑何してんの?いうてたよね。

その件についてはどうお考えなのかきいてみたいです。
※一応それなりに活躍はしてたみたいです(何がとは言われてない)
一緒に戦ってなかったらそりゃ年季の違いはでるだろう。

…一緒にいなかったんじゃなくて
記憶から外されているだけだっけ?

アッ…(察し)

むしろオレの方が上のところだってあるのに!(自称)
セリフで言って終了の設定。
なおファンブックではそのネタに公式自らダメ出しされている模様。
身長は確実に勝っているよ!
しかし某情報によるとアニメの設定では
(身長差に拘ったと言ってた割に)
御大の方が身長高い設定にされていたらしいぜ。
因みに緑の身長はゆにたんの大好きな
2と5が入っている205センチ(修正版)だ!
ちなみに僕の誕生日は8月25日だ!



ばっかり
どいつもこいつもマルクスばっかり!
文脈的には分かりますが
まるで呼び捨てしているようです。カリスマ
そういやマーサちゃんにも呼び捨てされていました。

コンプレックス丸出しに叫んでおりますが
ブレーキ
お兄様、上から見てるからな。
そんなんだから距離置かれてゼリの方が弟っぽい言われるんだよ
というべきか、ここまでこじらせてる前に兄もどうにかしろと言うべきか…。
しかしこんな兄弟でも公式曰く兄弟仲は普通。

余談ですが僕にも
「全く似ていないよね」
「うん、血が繋がっていないからね」

ってネタが鉄板な優秀なお兄様がいますが
世界一のクソゲーと名高い僕の作ったゲームを
ゲーム知らないのにプレイし続けてくれた位には仲が良いのです。

でも僕がにんげんやめよっかなーと思うようなとき
完全にブレーキがかかるこわいひとのひとりです。
たぶんそういうのがあにのいげんなきがするんです。
僕は妹ちゃんに苛められてて
威厳まったくないけれど。
カリスマ


こういうのは同じ位になれる条件をクリアできた人間と
※「条件(努力とか)」であって「実力」ではない
そうじゃない間柄では全くちがうので
緑は前者で僕は後者なんだろうけれど
家族間の問題を仕事に持ってこられても困る。

これですね、ブレーキきかねえきかねえで
ずっとネタにして皆いって(諦めて)きましたけれど
結局どうにかしてくれたその甘い対応もこれの原因な気がします。
とりあえず処分位はするべきだったんだ。
結局御大の弟だから皆甘い部分あるんだろうか。

まぁ6将軍って大体血のつながりのある家族
ほぼいない(またはバカ親)だし御大の、ってより
仲間で唯一のそういう繋がりって感じで
甘やかされてたんだったら残酷って面もあるけれど。

本人は兄さん兄さんいってるけれど
周りは血のつながりのある(比較される)家族がいなくて
そんなのお構いなしに比較しやがってとか言ってるわけで。


ニンテルドって血の贔屓(特別感)ないイメージだったけれど
人間無い物には敏感になるからあり得なくもない。
でもそれはそれ、これはこれだし

まぁ次回兄弟がどうこう(弟特別扱い)言い出したら
2人まとめて殴ってよいと思うよ。
よしんばそれに加えて
それを美しいものみたいに
言わせてたら蹴ってよいと思うよ。

ここでですね、無いとは思うけれど
「よくも弟を」みたいなこと言い出したらギャグですからね。
むしろ弟を怒る場面ですからね。


しかし思ってたけれど思い返せば
特にそんな事情もない故国も甘々だった。
軍の対応が甘々なことに定評のあるCS大陸。


僕、バカな行動自体はバカと認識されているというか
設定や世界観や常識が歪んでないのであれば
特に不服はない人間ないのですが
大体シリアスであろうとすると他に飛び火します。
いくら頭は一つで良いとかいってたって
どうしてこうなるまで放っておいたんだって感じで。

みんな、いいか
どこぞの盗賊団のようなネタをゼリがいって
よく考える奴は一つで良いと頭が良い人はいうが
頭がひとつでいいのは
ちゃんと手足がコマとして働く場合です。

それ支えるのも上の力なんですけれど絶大なカリスマとは
精神的なところでバラバラでそれそのままって本当アレですよ。
コントじゃねーンダぞ
まさしく今この状況これですよ。

別にですね、そういうのは信念でも良いしそんな感じで
でっちあげの総督はさっさと戻ってください。
信念の解釈違いで、どうこうならわかるというか
今回のでいうとこういう事をしないと
ニンテルド(主役)じゃないとか
後で(勝っても)絶対(主役として)傷がつく戦いだとか
そういうものの為に戦うとかですよ。

(要するに士気は別にしてやられ役の命をどうみるかとか)
「効率」じゃなくて「誇り」とかそういうの。

そういうのならね、まぁねって思えますけれど
ニンテルドの目的復唱するところからはじめろLVです。
思えば小学校レベルの「本校の生徒である自覚を持って~」
って夏休み前にいわれるのすらできてないですよ。
完全版2巻233ページとか読もうか?


そして緑は、何を以て主役とするのでしょうか。
散々悩んだ挙句最後はダイジェストですまされ
後半はまれに見る惨敗でほぼ最終話まで出番がなかった
とか
そういう主役でも良いんでしょうか?
あと、アオリには意地がどうこういっていたのに
全く意地がみえないっていうかむしろ反対なのですが。

最後敵巻き込んで自爆でも
するのかと思ってましたが
どこがどう意地なんでしょうか?



ついでに…怒らないで訊いて欲しいんですけれど
今週、僕の中にこのセリフがリフレインしているんですよ。
コミュ
…士気をどうにかしなかったのも
兄弟の仲がびっみょー(設定的に普通)なのも
弟を制御できないのもミゴルちゃんと同じで
もしかして御大コミュsy…おいなにをするやめろ。

とりあえずまさかこんな状況において
グッダグダなチームワークをみせるとは思って
なかったわけですが(しかもニンテルドが)
力にたよるのはいけないってメッセージでFAですか?
これ団体戦である必要あるんですかね。※戦争設定です。



コンプ丸出しの緑の戦いは続き
BD電化製兵!止めろッ!
最初からそうしろ
と今更指示を出す一般兵。
最初からそうしろ。

そんなジェイソン相手に
オレが…!
今日こそオレが!
オレがーー主役になるんだァ!

信念より
と叫ぶ緑。
ニンテルドの目的<<<<主役
うん、しってた。

面倒だと評判の緑はよく顔がアップになります。

防御
しかしそんな緑の攻撃を
ジェイソンが攻撃を防ぎます。


みてるだけ
おおッ!
さすが強化BD!
止めたッ!

と歓声を上げる故国兵ですが

だからお前らは補助で良いんだよ補助で。
何で突撃しようと思ったんだ。

ジェイソン一体先週の時点でやられてたけれど
あいつは強化じゃないのか
(あの技は)さすが強化BD!
ってことなのか分かりません。

先週の感想の予測がマジなら
ジェイソンは味方を保護しながら
随時指示に従って攻撃しているようだけれど

これ絶対味方が足枷になっていません?
どうみても飛竜部隊相手の時の方が
やりやすかったってジェイソン思っている
気がするよ。
あの1体が攻撃読めなかったのって味方のせいじゃ


ボロ
その攻撃のせいでハンマーがボロボロに。
だからコンクエのカードを使えと…!

アレってちょっと掃除機っぽいよね。

攻撃
そこへ襲い掛かるジェイソン。
ゆにたんの人気投票選んだキャラ対決最終幕!
笑いで胸がいたくなるぜ!!

そういや今回辺りで故国側キラーが出てくるのかなと思ったら
まさか御大登場されてもでてこないので
今猛烈に故国側のキラーの出番の心配をしています。

上のコマでは一体でしたが
いじめ
ジェイソン何故か増殖(2回目)
じぇいそんはなかまをよんだ!

戦艦も増殖するし増殖するのは得意だもんね。


僕ヴォクサルⅢの能力で
一度やられても∞回復(ゾンビ化)
するジェイソン

そんな…!これじゃ∞地獄()だ!!

何故か大切なヴォクサルⅢにわざわざ捕獲されていた
くさむらのみんなが故国のヘマにより流出脱獄

ヴォクサルⅢ暴走

ジェイソン暴走

そして都合よくゼリに依頼されていた
てじてじが来て悪事を暴き
「じゃあニンテルドに行くわ」発動。

よっしゃあ今がチャンスや!


みたいなクソシナリオも予想してたんだけれど
当たらなさそうでなによりです。
ヴォクサルⅢさんルナティックドォンで終了である。


やっぱり…ダメなのか…
オレは…オレなんて
どうせオレなんて…

人気投票圏外になっちゃったし
※こんなんですが次回人気投票(あれば)
 是非緑に投票お願いいたします。


とてもコンプ丸出しネガティブなかんじですが
ちなみにこのネガティブな感じ
ねがてぃぶ
大物キラーは○っとお見通しだった。


大物キラーのすごいところはここだけじゃなく
イベ爺様が「卑怯者と戦うのに卑怯とか言うなよ」
とアドバイスしたりする片隅で
ニンテルドシナリオではバッチリアイツら卑怯だと
2015y06m15d_020256118.jpg
緑がおっしゃってます。
ナイスアドバイス。
このアドバイスが見られるのはコンクエだけ!(販促)



その他敵に囲まれたりまるで成長していない
いつものグリージさんが見られるコンクエを
皆やっていなかったらぜひやろう!(販促)
※コンクエでは暴走はしておりません。
2015y06m15d_020245195.jpg

2015y06m15d_020259835.jpg
大丈夫!緑をちゃんとわかっている人は
ちゃんといるっぽいんだよ!!
ネガティブさなら誰にも負けないよね!
夢も希望もないんだよ。



あ!そうか…わかったぞ
なんか御大にカリスマに疑惑がかかるのも
ゼリが何か何やってんのかわかんないのも
ついでに一般兵…はいつもどおりなんで
電気流した案山子でも立ててろ

このねがてぃぶぞーんのせいだったんだよ!
な、なんだってー!?



そんなねがてぃぶなところへ
ドン
ドン
あれ、これ前回と同じ展開や。



「はは…
 やっぱり主役はあんただよ

 マルクス兄さん」


見開き
あ、このヒキ前回と同じ感じがする。
いや…いや違う
今回はマーサちゃんと同じ見開きだ!!



ここで公衆の面前で主役は兄さんだとかいって今後キャラ的に
どうするのかって少し思うじゃないですか。
あ、思わない?
そんなの一日寝たら忘れそう?
ネタキャラだけに。


でも弄られそうなネタじゃないですか。
確実に僕同僚だったらいいそうですよ。
でも大丈夫、心配することは無いよ。
多分この場にいる全員にとって
ここらへん黒歴史になりそうだから。



あと主役はアンタだよっていっていますが
何このとってつけたような兄弟劇
自分が主役主役いっていたけれどやっぱ主役はアンタだ
っていうのは持ち上げたいなんとなくやりたいのは
分かるんですけれども

そういうのって当事者同士で交流があったり
中身があるから、それなりの話になるわけで
緑はまるで壁に話しているというか
完全な1人相撲でしたので
「うん、だからみんな言っている」
で終わりなのではないでしょうか。

そもそも、これ次回になるまで御大がどうしてきたのか
わかりませんけれど(来るにはタイミングが悪すぎる)

前述の通りこれで兄弟云々いわれても困るので
もうこれにかこつけて強硬策をしようと思ったから来た

程度で良いと思います。
兄として弟怒ったり、立場分からせたりする
そういう兄弟劇ならまぁ好きです。とりあえずこう
「絆イベントにすれば
全てがチャラ」はどうかと思うの。

具体的に言うと4部の最後みたいなかんじだよ。

もうセガチューの裏コンセプトは
1、血の繋がりなんてクソ
2、何やってもやったもんがち
3、都合の悪い過去は振り返らない
4、結局みんな自分が一番大事

って方向にいってくれた方が納得します。

ついでに言うと緑は慢心っていうよりも
精神病んでる方を疑った方が良いと思います。根はまじめそうだし。
コンシューム大陸にはやっぱりお悩み相談室が必要です。


最後にコンクエにおける御大の真の実力をお見せしましょう。
2015y06m26d_204841993.jpg
実力見せるのに1ターンかかるんだよ。

5部の完全版がでるとしたら
昔社長戦でちゃんと後姿描かれていたのに
ファンブックでは倒した後だったのに
後日一緒に海におちたことにされ
完全版のおまけ漫画のネタにもされたので
多分前回壊されていたジェイソンが
壊されてない設定になる気がしました。



次回は「FIRE&FLOWER」
コンシューム大陸の象徴・帝王マルクス動く…!
そして戦場は大乱闘へ…!


僕、緑を助けるのはヨズーの役目だと思ってましたが
ヨズーはゼリと行動を共にするのでしょうか。

全く姿かたちが見えないけれども。
舌を伸ばして緑救出するのかと思っておりました。

予想
図解するとこんな感じ。


アンケは終了していました。
グ、グリージサァアアアン!
と思ったら前回と同じのが出てきました。
僕は今週の感想がグリージ()ばっかになるのに
緑のキノコ剣を賭けるぜ!!

それにしても下手に普通に生きてる分(本当に中途半端に無事)
あーん!グリージ様が死んだ!~って感想に書けないです。残念です。
で、意地ってなんだったんですか?(2度目)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line