クレジットカードお得術

NEW隅っこ第3回ラジオ感想


あのファーエさんの「ニンテルドサテライト」って
一瞬サテライトカンパニーかと思ったけれど
思えばその言い方故国だったな。サテラ川の方か。
と、今更なネタをいっていたゆにたんです、こんばんは。
言っておいてなんだが
こっちもあってるかは知らん。
あと下に国別階級置いておきます。

最近、夏が違いせいかTLとかで
オフ会の話題をみかけるようになったので
僕もしてみたいと言いました。
きぐるみ必須で。

元々の身内で集まるのはオフ会っていうの?
と思って調べてみたら違うようなので
ダメみたいなんだけれど、
じゃあネット上の名前で集まるのはオフ会?って言ったら

外でゆにたんです、っていう勇気あるの?とか
ファミレスの待つときに書く名簿に
ゆにたん、って書けるなら付き合う

と言われました。

普通にいやがらせなのでやめました。
というわけで追記からラジオ感想。

今回の時間は4分14秒。
5分切っている。
聴きやすくてありがたいな。
2015y06m30d_223209764.jpg
今回のパーソナリティは
ドロシーさんではなくクリスタルちゃん。

このぴょこっていうSE可愛いよね。
イラストはストラップのイラストと同じ…
と思ったらこれ違うな。
おそらく口元変えているな。


というわけで今回はコンビ投票結果です。
結果は下のようになっていました。
その発表の仕方なんですが10位は
「テジロフヴァイズ83ポイント
と発表しているのに

なぜ9位から
「ギアラムセス93
って言い方になっているのでしょうか。

そして第3位は
「ゼリグカーヴァイ 473ポイント
…ツッコミ待ちだろうか?
それとも意味があるのだろうか…。



コンビ投票結果

1位 (→)ミョムト×クリスタル  1012pt
2位 (↑)テジロフ×ゼリグ    634pt
3位 (↓)ゼリグ×カーヴァイ   473pt
4位 (↓)ギア×オパール  427pt
5位 (→)テジロフ×ギア  297pt
6位 (↑)キチョウ×バクドウ  238pt
7位 (↑)トーファイ×アイア  132pt
8位 (↓)セブーナ×クリスタル  109pt
9位 (→)ギア×ラムネス   93pt
10位(↓)テジロフ×ヴァイズ   83pt


時間を見てわかるとおり
ものすごくあっさりした紹介です。
所謂コメント紹介とかもないです。


票数自体は(上位に集中したってことかもしれないが)
見た感じ相当多くなっているようです。
前回の1位は384票でしたので。

ついでにいうとトーファイさんの発音ですが
コンクエだと発音違います。
ラジオだとトー↓ファイ↑だけれど
コンクエだとトー↑ファイ↓な気がします。
ついでにいうと前々回のラジオとも違います。
コレは公式の指示ではなさそうですが
さすがに…聴いてないってことはなさそうだしこっちが良いと思って
そうしたんだのでしょうか。
元ネタ的にはトー↑ファイ↓…な気がするがどうだっけ(混乱)

一人称の方はどうだろう…?
まぁコンクエでもトーファイさんが私いうがアレでも
デレだと思っているので後付けで良いので理由をry 
ソルディアのダサくなった理由もそろそろ教えてください。
まじで加点シアだと思い込んできますよ!
スロヴィアのイントネーションはこうっていわれると
僕スロヴィア所属なのでこう言わなきゃいけなくなりますね。

もうどんなのにも対応するべく
マルチにしたって理由で良い気がします。

とりあえず前のラジオみたく
知らないアピールだけは後でしないでほしい所存。
ニンテルド用、故国用、マクソン用で良いよもう。


3位からひと言クリスタルちゃんの感想が入ります。
そしてBGMがバトルラインコンクエスト
2015y06m30d_224740599.jpg
「制覇を目指す者」です。

因みにこの曲は解説によると
コンクエ一押しの曲です。
バトルラインのコレクションによると
高橋さんの好きな曲でもあります。
※そりゃ高橋さんがつくってらっしゃるのでそうなる。

ゼリとカーヴァイさんは
ランクダウンだけれどベスト3キープ。
みていて微笑ましい、らしい。


てじてじとゼリはランクアップで
本編では全然絡みがないのに根強い人気。
今後何かしらの絡みがあるか楽しみ、らしい。

5部で活躍するフラグですね。
わかるです。

むしろ最近のコンビのインパクトが…いえなんでも。


そして1位のBGMは…
2015y06m30d_225031478.jpg
バトルラインコンクエストの曲であり
作者様の好きな曲である
「スロヴィアのテーマ」だァ!!!


というわけでみょむみょむとクリスタルちゃんですが
一番倒したい相手ですわ!
コンビ扱いしないでください

とのことです。

…さいごに私に投票してくださったこと自体には
みなさまに感謝いたしますわとか
デレが来ると思いましたがきませんでした。


そんなんだから誤字られるんですよ。
誤字
おい、どうしたらそういう表記になる。
2回目のキツネさんのことといい
ここ、ツッコミまちでわざとしてるんですか?
わざとですよね?ね?
クリスタルちゃん苛めるのほどほどにしてあげてよお!

2015y06m30d_224652647.jpg
最後に協力ありがとうございますとは
デレおっしゃっていました。
くりすたるちゃん、うしろうしろ!!
じゃなかった前の発表に気付いて!!



ここから声優さんのお話。
あまり声優さんに興味ない人間からすると
キャラで言ってほしい気持ちあるんだけれど
それだと声優さんファンがつかないんだろうなぁ。
2015y06m30d_224657745.jpg
って、この画像は良いのですか?
パロ&パロじゃないですか。


地上波で放送された「蒼い世界の中心で」
第3話では一言だけ出演

と自己紹介をされておりますが
某wikiにはメインキャラとして書かれています。
うん、作品的にはそうなんだけれどさ。

アニメでは 一 言 だ け(困惑)
DVD特典ではメインで~ってフォローいれてるから
大丈夫、問題ない。

そしてEDテーマも歌っているよと紹介していますが
語りの場面で歌詞付きBGMは聞こえづらいと思うんだ…。

DVDも買ってくださいね☆
って言う販促だから仕方ないね☆



第5部の紹介もあって「どんどん新キャラがでてきて~」
BDキラーがでてくるよって話されてます。
今までのキラーがBDキラーに進化するっていう説明。
そりゃ、大概の新キャラBDキラーじゃないしね。
進化っていうか…うん(目そらし)

しかもそれ(BD)で一番活躍しているの
現在ジェイソン(BD電化製兵)っていうリアル。

※他がクリスタルちゃんとミゴルちゃんくらいなので
 今後役に立つかびみょ…おいなにをするやめろ。

やっぱりクリスタルちゃん役なので
クリスタルちゃんの動向が気になりますのこと。
セブーナさんがみょむみょむにほぼ強制おねがいして
計画ってなんだろなーって気になる所であります。

あそこで短期決戦でしとめなきゃ結構まずいんじゃないか
って時点で御大まで出したのに別行動のスロヴィアが
まだきてないのは確かに気になります。

※そういう意味じゃない。


いやーだからって御大が大活躍した後にクリスタルちゃんがきて
御大ピンチとかいう展開はそのちょっとアレなんで
出来れば別のところでやってほしいかなって…。
いや、故国側で一番強いのクリスタルちゃんだけれど
それどうみてもみょむみょむのry

もうなんですか、ゆにたん故国の人間だけれど
もう御大が全部倒すんで良いんじゃないか位に思ってきているよ。
ヌンチャクソードマスター御大※斧属性で
むしろそれ以外にどう倒すのコレ。



ついに戦争が始まってしまいました。
と、説明をする声優さん。
戦争してるつもり
グダグダしすぎて今僕の気持ち
こうなんですけれどね。

僕は…ニンテルドは…こう…もっとまともだと…。
これからどうなっていくんでしょうか?(ホントウニ)

また次回お会いしましょう!
…ってことは来週もクリスタルちゃん?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line