クレジットカードお得術

NEW隅っこ第4回ラジオ感想


くるなんていってなかったじゃん!
※TL追えてないんで言ってたらすみません。
ゆにたんです、こんばんは。
今日は国別をアップするか…と思ってたら
いきなりラジオ更新されてたよって
いわれたよ!!ものすごいデジャブ!!

それ要するに成長してないってこと!
え?いきなりくるの?ラジオ。
でもツイッターでは言われてるけれど
公式サイトの方はまだ更新されてないのか。
そんなコンスタントに更新くるの?と驚いたよ。

というわけで頑張って更新します。
だって明日に回すと絶対明日しない状況に
なりそうっていうかなるもん。下に国別もあります。

追記からラジオ感想。

今回は3分32秒。
短いのがデフォになっているようでなにより。
うん、30分とかやられてもな…。

というわけで今回はキャラではなく
全編声優の鳴海杏子さんが司会。
まぁストーリー解説なので
キャラがでるわけにもいかんか。

2015y07m08d_000600573.jpg
そして背景がバトルラインコンクエストである。
BGMもコンクエ三昧である。

この背景はコンクエのファンサイトキットで
壁紙サイズが配布されているんだぞー!!


因みにコンクエのを拡大すると
ピリカ様は赤っぽい目じゃないじゃん
※実際純正ニンテルド人設定ではない。
っていわれそうだけれど

旧BLの新ピリカ様は赤っぽい黒になってて
それ参考にしているんだよ。

無視してるわけじゃないよ。
他より黒っぽくしてるはずだよ。多分。
本音は赤っぽく塗らないと毎回そこを突っ込まれるからだよ。

ちなみにユゥ姉は水色になったり紫になったり
とってもいそがしいよ。そんなもんだよ。
キツネさんは緑になってますが結局どっちなんですかと
感想は採用されたのに返信はなかったよ。
※BLでは赤な。要するにそういうことだよ。


話戻ってラジオ。
ギア達~とちゃんと
主役の面目を保っている青い主人公。


色々同時に起こっていて分かりづらくなっている
とぶっちゃけてますが
そ、そんな
読者のみんなは僕より頭が良いから
多分…多分大丈夫だよ!?

※ゆにたんはアレなのでアレです。

あとどっちかっていうと
全く描かれていないキャラが
今どこにいるかが一番気になっているのでは
おいなにをするやめろ。


2015y07m08d_001711736.jpg
そんなんで地図のアップが!
因みに地図も高解像度版が
コンクエのファンキットにあるんだぜ!!

※コンクエの販促に務めるゆにたんの図。

ここまでアップになるとは
ゆにたん歓喜だな!


と思ったら
真の歓喜は次の瞬間訪れた。

2015y07m08d_013614434.jpg
∞(インフィニティ)細胞という
次世代のすごい力で
巨大戦艦を浮かせ~


∞(インフィニティ)細胞
∞(インフィニティ)細胞
∞(インフィニティ)細胞

いんふぃにてぃさいぼう!!


~これまでのあらすじ~

「せんせい!
 ∞細胞ってどう読むんですか!」

感想が採用されるが
特に返信は無かった。

回答ある方が稀なので期待はしてなかったです。
打つ時はむげんさいぼうって打ってるけれど
故国のことだから
やたらカタカナにしてそうだなって言っていた。

いんふぃにてぃさいぼう!


やっぱそっち系かよ…
っておい!細胞は細胞かよ!!

漢字でカタカナ読みだと思ってたぜ!!
※まぁそうなるか。

そんでもって「すごい力」といわれてるところで
なんとなくくさむらの能力をふしぎななんとかで
片づける同じなにかを感じました。


次に故国の主戦力が公開されますが
2015y07m08d_002959636.jpg
最初に「総督タブー」と紹介されます。
う…うん、まちがってないんだが
主戦力…う、うん主戦力…。



2015y07m08d_003002140.jpg
コンシューム攻略部隊隊長
と紹介されるミゴルちゃん。

一応その肩書き今も続いているんだ。

戦闘隊長
戦闘隊長っていわれて
それ外したのかと思ってたのに兼任か。

でも昇進はしてないんですよね。
BDキラーに進化…進化…。


同じくBDキラーに進化したツェリス~
2015y07m08d_003903618.jpg
「いやさらっといってますが
 それ本編にでてない情報ですよね?」

あれ?見落としていたか?
総督、中佐がBDキラーになるとかは
全く言ってなかったよね?

(ナルアー、スロヴィアは言ってたが
 後の話を考えるとナルアーから~はBDじゃない?)

話題
ここで全く話題に出ない中佐。
中佐のことも話題に出してあげてよぉ!!

あぁ…これは…仕事だからとかではなく
コレはミゴルちゃんを見て自分もなるとか
言ったパターンだろうか…。
なんかどんどん僕の中で中佐が可哀相な存在に…。

(ダメな男にハマっているような女を見てる気分である)
※別にそうと決まったわけではない。


2015y07m08d_003903618.jpg
現在記憶喪失の治療部隊トリッシャ。
わぁい!
とりりんだぁ!!
忘れられずにいたぁ!!

でも正直これだけ記憶喪失いわれると
あのですね…別に無理して戻らなくてもヨイヨ?と
不安になるのですが大丈夫でしょうか?
記憶戻す前にこの社畜状態をどうにかしてほしい。

みんな紹介の部分で結構分かりやすいコマ
選ばれているんだけれど

※むしろそういうのがあるのがすごいと思った。
たぶんここ
とりりんは、なんでここなんだろう?
とちょっと思った。

でもまぁわかるけれど。わかるけれど。
ミゴルちゃんは別の意味でなんでここだと思いました。


その後王様の次に車さんが紹介されるのですが
2015y07m08d_004033780.jpg
「ナルアー王国の切り込み隊長ジレッツ」
て、てめえはBDキラーになってねえのかよ!
ナルアーからのっていって
BDとはいってなかったが
なってねえのかよ!!

じゃあ今のところBD確定してるのって
3人だけ?3人だけかぁ…。

しかもひとりどう見ても補助じゃねえか。
んでもって今回紹介されてない方々は出番あるか微妙か。

紹介は続きます。
そして大量の電化製兵と
電化製兵を大幅に上回る性能の
BD電化製兵などなど

にゃんだってー
先週の感想で
「これが強化BD電化製兵ってことは
 BD電化製兵にも強化版がいるのか?」

といいましたが

この情報から察するに
普通のジェイソンもデザインが変わっただけで
BDに交じって普通のもいる

ってことじゃないんでしょうか?あぁ…なんということだ。

ものすごく端的に言うと
緑塗り絵
こいつBDじゃないんじゃない?

絶望


まだまだ続いて紹介されます。
同盟国スロヴィアからクリスタルも~
という言葉を信じると
ニンテルド城にくることはくるのか?


対するニンテルドは
帝王マルクス
知将ゼリグ
マルクスの弟グリージ


大きな力を持ったキラーはこの3人だけで~
ヨズーは?
ねえヨズーは?

というより、あれから結構たってるけれど
マーサちゃん達回復してねえの!?
あと他にもキラーいるんじゃないの!?
ニンテルドはキラーが他にも~っていうのはくさむら…のみなの?
どっかの砦に行かされてるんだろうか?
ココ持ちこたえれば周りから集まってくる~みたいな展開は
なしなの?なしなの?※てじてじは除く。

だいたい先週の時点で
もう既にひとりやられてますよ!?
それ言わないのは非情な優しさですか!?




次はニンテルドの西にある
ドゥモリ村の現状説明。

既出情報かと思って確認したら
そう思ったところに西とは書いていなかったので
新規情報かも知れない。

ただ聞いた覚えなんかあるんだよなぁ…。
※時間がないので詳細に調べる暇はない。

2015y07m08d_005052910.jpg
ちゃんと戦力に入っている先生。
戦う日は来るんだろうか。
あとやっぱり先週分は入っていないのか。
ラジオってどれくらい前に作っているのかな?

2015y07m08d_005127152.jpg
でもってやっぱりトー↓ファイ↑さんとバオ君。


2015y07m08d_005200907.jpg
誰かに雇われたらしき
テジロフとプルルの行方は!?

と言っていましたがまぁ

3人だけっていう不利な状況アピールされたら
もうこれニンテルド城確定かな?

雇うとしたらゼリかもと思っていたけれど
全く何も用意してない感じマンマンだし
普通に御大が秘密裏にしてたんだろうか。
思えばセグアの時に契約したのも御大だったけれど
別に秘密裏でも何もなかったんだよなぁ。

ゼリも知らなかったとすると結構あれだな。
御大は少し株上がるかもしれないけれどゼリが…。

ただ、ゼリにも言ってないとしたら
あの温度差は分かるし
意外と来たとわかったから前線でたとかも
ありそうな気もしなくもない

まぁ来たら来たであんな夜中にくるてじてじもすごいな。
どうみても夜だからな。夜。
(あれだけ派手にやれば状況分かるだろうが)

他にもクリスタルちゃんと元老院の行方も
注目情報にしていましたが
「操られたクリスタルは!?」って
4部の決心とは一体なんだったのか。

元老院は御大御大言ってたんだよなぁ。

更にはセブーナとミョムトの計画は!?
と言われたりしますが

みょむみょむは言われるがまま協力している
だけなのでは…。密かに二人で計画…?
んでもって協力しようとしている
ヤヤさんとアリシさんの想いは!?
と言いますがとりあえず右は
脱獄のためじゃないですかね。
あるんですかね、想いなんて。



最後には
捕らえられたくさむらの民達はどうなってしまうのか!?
飛竜部隊のことも思い出してあげてください。
いや、捕虜だから普通に捕虜なんじゃないですか。
さすがに何もしなければあんな状況で虐待とかはされないだろ。
2015y07m08d_005807794.jpg
どっちかっていうと
こんな爆弾抱えている故国は
今後どうなってしまうのか!?
の方が正しい気がします。


今回も「また次回~」って言われてたけれど
あれ?また同じ方なんですか?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line