クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


昔からの素朴な疑問があるんだけれど
公式の感想の採用する基準ってよくわからないよね。
単純に競争率(多い時は採用率低い)みたいのもあるんだろうが。
ゆにたんです、こんばんは。
タイトル誤字?はスルーっぽかったけれど
ラジオは良いのか…。もうアレマジでワザとか。
最近は感想に赤字がつくことも
ほぼ無くなってきたわけでしたが
※赤字…作者様のありがたいお言葉

もうコレ載りもしなかったし
回答は永久にわかんねえなと思ったら
時間差で載ったり
まさかのラジオでナチュラルに
回答が出るミラクルが出たりする

ので、何事も諦めないことは大事だなぁ
と思いました。


そんなゆにたんは
コンクエの更新を諦めないで
4年以上経ちました。

追記からセガチュー感想。
後で色々修正します。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードォンブロークン編

第16話
「FIRE&FLOWER」


心のサブタイトル
「火花散らず戦い」

~3行で簡潔にお願いします~
・緑とヨズーの霊圧が消えた…?
・スーパー御大もせいぜい数話しかもたない。おれが行く
・約束された永遠の2番手の剣


コンシューム大陸が僕に教えてくれたこと

1、血の繋がりなんてクソ
バカ親は勿論のこと足を引っ張るのに
最適の存在となります。しまいには
「他がまともな血の繋がりとかないとそういう
 話題には踏み込めなくて結果アレ野放しになったのでは」
説まで出る始末です。「まぁ出したの僕ですけれど」

2、何やってもやったもんがち
人間は考えるから人間なんだって
イデアの大樹さんも言っていた気がするけれど気のせいです。
「コンシューム人はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな」

3、都合の悪い過去は振り返らない
その過去から学ぶべきことは無かったのでしょうか。
「そこが ゆにたんの予想のように甘いと言うのだ ニーニョ!!」

4、結局みんな自分が一番大事
だれかの為に戦うとかそういうのが
やたらそれだけ美しいものとして描かれていたので
くさむらや一般兵もそういうのもってくると思ったら
リセットされてたのか全く言ってくださいませんでした。 
「立場をわきまえろ お前は正規軍の将軍なんだぞ
 兄マルクスの言葉を忘れるな
 ニンテルドの目的はただひとつ!」

5、セガチューのアオリ=某漫画雑誌の次回予告
「意地ってなんだったんですかね」
「意地でも出番とるってことじゃないですかね」



そんなんでラジオでのジェイソンの紹介文より
緑塗り絵
あれ?ここで倒したジェイソンって
もしかしてBDじゃないんじゃないの?

という疑惑がでたところから今週のお話です。
余談ですが、とってつけたような兄弟劇を緑がしてたので
僕も「助けて!お兄様!」ってメール送ってみたら
返信はきませんでした。

あと最近の僕はイデアの大樹でも∞細胞でも
ふしぎな力でもすごい力でもどうでもいいんで
ドラ○ンボールみたく皆生き返ったりしても不思議はないし
もうそれでいいんじゃないかなと思い始めました。
大丈夫、ド○ゴンボールでどうにでもなる。

ちなみに∞細胞って
インフィニティ細胞と読むらしいよ。
サヨナラを抱きしめて
愛しさを抱きしめて
緑への追悼でこの世界 埋め尽くしたい

※多分死んでないです。

戦争してるつもり
まぁとりあえず平たく言うとこんな感じです。


先週のあらすじ?
「確かにビックリした
 だけどよ、その後敵に囲まれて
 タコ殴りされるって思わなかったか?」
「うん、今考えれば確かに。でも、そのときは
 『ああこれで主役になれる』と思ったらもう
 主役になれる一心で他の事はあんまり……」
「こいつ出たての芸人か」
「しかも天然系だ」

こんな感じです。


そんなんで御大が来たところからですけれど
霊圧
緑の霊圧が・・・消えた・・・?
僕らからみて御大の右あたりにいたはずなのですが…
右のゴミみたいなのがそうですか?


「緑、なぜ貴様はそうネガティブなんだ?
 こいつをデカいチャンスだと思えばいい。
 出番を楽しめ!
 無論最後に待つのは、消・滅だがな」

そういうことですね、わかるです。

コンクエ的にいうとスーパー御大はナビ持ち※なので
後ろにいると考えた方がよろしいのでしょうか。

ナビ=後ろにユニット配置できるスキル


おそいよ
私は決して戦いは望んでいない
だが…こうなったら話は別だ
我が国を侵略しようと言うなら
我が国民を傷つけようと言うなら


全力で踏み潰す…!

2015y07m11d_054953364.jpg
「兄さん…
 全力だすのに時間がかかるのは
 コンクエの追加クエストだけにしてよ」


あれですかねこの後に
2015y07m11d_055013765.jpg
更にスーパーマルクス御大(戦闘力40)
になるとかないですよね。
初ターンから全力ですよね?


というところでタイトルコール。
やれ
マルクスきたぞー!アイツの首さえとれば
ニンテルドは陥落したも同然!

と殺れ!と命令します。

イデアの大樹のめぐみを独り占めする
大陸の害虫を駆除するんだ!
駆除
ジェイソン「そろそろ害虫ネタやめてほしい」
ジェイソン「仕方ないよそれしかネタないし」



ぬうん
そんなコントをする故国にたいし
「ぬううん!」と炎を出すマント御大。

くっ!なんて火力だ!

マント
と、前回の緑と同じような構図の御大。
めんどくさい所はマントで隠そう
セガチュー世界のマントは万能なので
服も隠せるし異次元からモノとりだせるし
かっこつけられるし雑魚も一掃できるし
耐熱性あるしおまけ漫画にもなるんだよ。



更に「ぬうん!」と
ドオン
ドォン!
緑が2次被害受けてないか心配だな。
何かこの気持ちデジャブを感じるな。
ああ、4部辺りでそんなこと言いまくってたな。


そんな様子を見て
ウワサには聞いていたが…!
これほどとは…!
と驚く総督。
これほど
いや、総督は戻れよ。
逆に御大はとっととコイツ殺ってよ。

「総督タブーだ!
 あいつの首さえとれば
 ソ(ゾ)ルディアは統率なしも同然!
 殺れ!逝けェ!」

って所じゃないんですかここは。

え?なに?
「イデアの大樹の情報をこじまげて
 流布する大陸の害虫を駆除するんだ!」

とは言ってナイッスよ?
ジェイソン「いい加減害虫ネタやめてほしい」
ジェイソン「仕方ないよそれしかネタないんだもん」

キラーが働かないし

これが…!
炎帝と呼ばれるマルクスの必殺技
ファイアーボール!

まんと2
面倒な所はマントでおいなにをするやめろ。

マント
ああ、確かにこの禍々しさは
呪われそうな火の玉ですね。
ついでにいうと、セガチューの設定ではパズルの技な気がしますが
そこんとこどうなんでしょうか?
確かにパズルは出来るけれど
さすがに必殺技となるとそうはいかなそうですし

1、オールマイティらしく複合技にする

2、摩擦熱でどうこうっていう
  トンでも理論を駆使してアクション系にする

3、ふしぎな力とか固有の力で流す

4、そこは見て見ぬふりをする


と色々考えたんで答えおしえてください
てじてじせんせい。
ドン
そんな御大の攻撃にドンとくる攻撃。
オが足りない。オが。



ボール
ミゴルちゃんでした。
「ボールは僕の友達だ!」
ゴルフボール(球)繋がりですか?わかりません。

絶望
やめろー!
やめてくれーー!!
炎上する未来しか見えねえ!!!

お前また焼佐()とか言われる為に
BDキラー()になったのか!?


やめろー!!
火難の相が出まくってるぞ!
火…非難されてもいいから避難しろ!!

※通常かなんと読みます。

フラグ
危険ですからおさがり下さいタブー総督
大丈夫あんな火球見せかけだけです


変なこと
あー
あああーーー
ああああああーーーー!!


フラグ!
ミゴルちゃんそれフラグ!!
その人オールマイティだけれどアクション!
1ターンしたら戦闘力40になるユニット!

というか危険だからなんて
もう僕数週間前から言ってるよね!?
最初から総督は戦艦にいてください位言って!!

落ち着いて対処すれば殺傷能力は
さほどのものではありません
全BD電化製兵
テクスチャを耐熱モードにチェンジだ!

元々耐熱には自信があったのに
なんで耐電モードはつけなかったんや。

熱にはノーマルでも強かっただろ。
なんですかクソ熱くなるヴォクザ(サ)ルⅢさんのせいで
耐熱モードがつけられたんですか!?
※単に最初から御大対策見越してではないでしょうか

↑って書いたら
ひかく2
前燃やされた経験から
逆に炎を防ぐことによって
昔の汚名挽回したつもりにするんだろう
と言われたけれど
勝てるとはやっぱり言われませんでした。
真面目に言うとミゴルちゃんは耐熱テクスチャ出来るの?
ジェイソンだけ進化してたら立場ないよ?


くいとめる
「ここはボクが食い止める!」
「…何かセリフおかしくね?」

防衛側ではない上、首とるのが目的なのに
食い止めるんですか。
いや、その間に城にいけっていうのもわかりますが
実力的に食い止められれば上々だし


「危険ですからおさがり下さいタブー総督
 大丈夫あんな火球見せかけです
 落ち着いて対処すれば~」
「ミゴル少佐!頼りになるな!!」
「ここはボクが食い止める!」
「オレ殺れいうたよね?」

でも現場は↑なかんじだと思う。


そんなんで進め!!と進軍する故国。
知将
と早速見つかってるゼリ。
うん、っていうか数週間前から
そこだと丸見えだねと言っていたけれど

更に丸見え状態なのですが
城壁低くね…?


「ニンテルドの知将…!
 あれを倒せばニンテルドの作戦は
 機能しなくなるはず!」


ニンテルドの作戦ってなにかあったっけ?
ああ、はい。
僕もDenkiSoutiでも作っているのかとか
色々と情報戦返しするのとか
協力者が既に動いているのとか
6将軍はどんどん戦闘不能になっていくけれど
その戦いで得られたもの(状況や情報)を
吸収や活用してゼリが活路を開くとか


思っていたけれど実際は
月落ちねえかなっておっしゃってました。
ああ、はい。

それでも天候みてるのかとか
赤い雷ネタでもするのかとか考えてましたけれど


右手

右手Ⅱ

大回転
力押しでした。
あ、はい。


スマッシュ
前回、緑無双(それ緑違い)とか言ってたけれど
何か無双ネタしてました。

スマッシュいいたかっただけとかいっちゃだめやっ

弱点
そして忘れられた技名ホークアイ(瞬断)。
ホークアイが泣いているぞゼリ。

あと大回転斬の時の図をみるに
斬っている時までは
右に剣持ってますよねコレ。

…どう見ても右ですよね?

ついでにいうとジェイソンは電気に弱いと言うほかに
普通にこの場所が弱点みたいです。
弱点Ⅱ
なるほど。

こういうのって大体構造そうそう変わらないし
やっぱりあの大量廃棄物ちゃんと調べてれば
最初から…いえなんでもないです。


ああ、でも良かったです。
コイツら電気が弱点だ!なんて高らかにいうもんなら
一旦閉じて見て見ぬふりをするところでした。

あと何体
これで1体…!
最近の6将軍ノルマは達成だな。

※緑はBDなのか疑惑有。

ハハッ!
あと何体倒せば終わるんだァ!?

あと何体
ここでは完全に左に剣もってますよね。
一体倒すまでは舐めプなんですかね。
ああ僕、数年前読んだなんかのテニ…
格闘漫画で主人公がしてるのみたんだけれど
そんな感じなのかな?かな?
※ゆにたん大好き剣ビームは右でする模様といったら
 アレアレだと左だからいわれた。
 アレアニメの話だからって答えた。


とりあえずゼリが訊いてきたので
僕が頑張って調べた結果
数えた
確認できたのは20体です。
んでもって素直に計算すると
緑が1(微妙にあと1)、御大が4、ゼリが1
なのでざっとあと14はいますね。

倒すのに4ページかかりましたので
あと56ページあれば倒せます。

ざっと3話分です。

因みにセガチューは予定通りに行くと
あと25話で完結ですね。

ものすごく終わらない気がする。


そんなゼリをみて
「ゼリグ将軍を援護するんだ!」
「おおおッ!」
と出てくる一般兵。
一般兵
お前らなんでここにいるんだ。
前線にいたのではないのですか。


数週間前
「なんでトップだけでここにいるんだ」

現在
「なんで一般兵がいきなりでてくるんだ」


どうみても助け求めに来たら倒してたから
援護するんだとか言い出した感じにしか見えません。
ありがとうございました。


君達がやる気を出すシーンは
もっと前に欲しかったです。

最初にここは最終防衛ラインだから死んでも守る(意地)

一般兵守るために緑が死んでも守る(意地)

城門とか閉じてキラー戦になる

位ならまだわかったけれど。
踏まれ続けても食いついて離れないとか
そういうのを意地っていうと思うんだ僕。



「ニンテルドのキラーは
 6将軍だけじゃないことを見せてやる!」
「行けー!」

キラー?

変なこと
え…こいつらキラーなの?
キラーってなんなの?

ニンテルドってキラーいっぱいいる言うてたけれど
え…?え?こういうことなの?
ゼガチュー初期の頃にでてたニンテルドは他にも~っていう
あの絶望感がコレなのですか!?


まて
「待てッ!
 下がれお前ら!」

待てって犬でもできるんですがね。
あと撤退命令はもっと前にききたかった。

なんか戦争始まってからずっと
ニンテルド軍の統率グッダグダですが
どうしたの?なんでこうなっているの?

コントじゃねーンダぞ
あとですね、知将って考えるだけじゃなく
こうハッタリも大事っていうか
人を操るのも策謀のうちというか
策の為なら炎の中でも顔色をかえない某軍師のような
こう…ふてぶてしさとか…知将?知将…?
まぁ最初から知将でも感情直球だったか。
もうなんだここはイノシシしかいないのか?


なんとなく軍師ポジの人が策を考えるんだけれど
士気がどうしようもなくて上手くいかないゲームを思い出しました。
※それはその後主人公がどうにかしました。
 御大に求めていたのはそれなのですが


だれだよゼリを倒せばニンテルドの作戦は
機能しなくなるはず!とかいったの
いても機能しないっぽいじゃねーか!

どいつもこいつも個人行動…!
どいつもこいつも個人行動…!
どいつもこいつも個人行動…!

無双
案の定無双される一般兵。
アンタらは一体何なんだぁぁぁ!
※ノットゼリ無双


マジかよ…!
ロボット兵だけでもキツいのに
お前までいるのかよ…!

足見せ
無双したのはクリスタルちゃんでした。
…クリスタルちゃんが来ることは予想済でしたよね?
ええっと…。コレは別に別行動だったからとか関係なく
普通にいるの予想出来る範囲内ですよね?



別行動といわれていたから
全く別の場所で決着をつけるか
ニンテルド城ってたしか裏が湖かなにかに
面しているので川か何か経由で
∞細胞とか使ってステルスかなんかして
タイミングはかってスロヴィアがきて
挟み撃ちにするとかそういうのを
更にゼリが予測して迎撃するとか
そういうのも考えてましたが

とても普通にきました

なんで、一緒に来なかったんだろう?
え…書かれていないだけで兵を分けることには
成功したとかそういうのかな?
ニンテルド全然話題に出なかったけれど
いやまさかスロヴィア来ると思ってなかったっていう
油断誘ってたとか無いよね?んなこと誰も思わないよね?


スロヴィアとニンテルドは確かに隣国ですが
ニンテルド城は反対側にあるんですよ。
で、スロヴィアからニンテルド城へ行こうとすると
それこそヴォクザ(サ)ルⅢの距離など
比じゃないくらいの距離をいくんですが
どう…どういったんです?

逆に港で合流してたら本当になんで別行動だったんです…?
そんなにクソダサイ集合写真が
イヤだったのですか?


…ニンテルド城で集合したとなるとほぼニンテルド縦断なんですが
よくこれましたね。
何でニンテルドそれ気付かないんだ。

距離と移動速度を考えると
何日も前にニンテルド領に入っていることになりそうですが
飛竜はどこから飛ばされているのでしょうか?

でも一応キツネさんは半日で同じくらいの距離だしてたか。
アレは見つからないようにとかないしなぁ…。

北は雪で覆われているのでそこは警備も薄いっぽいしそこから?
クリスタルちゃんあんな薄着なのに大丈夫ですか
マーサちゃん編を考えれば西の警備がゆるくなるのもわかるし
別行動に特別意味を見いだせるのならば
バカでかい戦艦隠さないとか
 バカに派手な行動とかも
 全部わざとやってそれのせいで」

って思うんですけれども

別行動する意味ないっすよね…?
へ、兵の分散とか考えたけれど
なんかもうニンテルドが気付いてないのでは
そんなのリスクがすごいじゃないですか!

結果だけで考えると作戦だとしても
クリスタルちゃんを活用しようとして
勇者を招いてしまうとは 
あの故国も案外やっぱりアホウじゃな。

としかいいようがないです。

ココだけの話ですが
最初に出たの燃料の節約で
クソセコイな故国とか思っちゃったよ。



そんなんで出たクリスタルちゃんですけれど
足見せ
足見せで読者サービス…じゃなかった
持っている剣がなつかしいのです。

具体的に言うと
BLで武器部分だけ変えられた旧版の武器

…じゃなかった
2部のみょむみょむ戦で使っていて
パアン
戦闘中クリスタルちゃんにパアンされた剣です。
粘土より扱いの低いあの剣です。


因みにパアンといっても
つくってる
出すときも異次元空間から剣が出てるので
多分そういう剣なんだと思います。
真面目に考えると粘土と同じで
剣作っているのかもしれません。


その後も大剣は使っていますが覚えている限りでは
その後の戦いの剣は柄の部分が違ってたはずです。
パチモン?なにそれおいしいの?


大剣はずっと使っていたので別にff7リメイクにかこつけて
リメイクしただけではないよね?



そんなんでお久しぶりですわねゼリグ将軍
おひさしぶり
公式的に英語に訳すと
「It's been a long time,
GENERAL ZELIG」

と挨拶した後

ここに来た理由は他でもない
最強を証明する!
そのためにこの最高の戦場に来ましたわ…!

と宣言するクリスタルちゃん。

しかし公式ラジオによると
元老院に操られた扱いです。

僕がちょっと考えて、今後を想像しましたら
ちょっとした公開処刑が待ってそうな気が
したんですけれども大丈夫でしょうか?
2部の時は…関係者以外誰もいなかったから良かったわけで
これだけの人数の前でくやビクするんでしょうか。
いや…もう全員にとってクロ歴史になりそうですけれども。



「まずはニンテルドナンバー2のあなたから
 その後はニンテルド最強の男マルクスを
 この手で討ち取る…!」

「6将軍には上下がないと言ったな。
 アレは嘘だ」
「うん、知ってた」


じぇいそん
ちなみにここで空気よんで
攻撃していないクロジェイソンなんですけれど
なんかしゃがんでいるかんじで
ちょっとだけ可愛い気もしなくもなくもないです。

何で機械の方が人間より
空気をよんでいるんですか?

クリスタルちゃんが停止命令でもだしてるの?
ゆにたんわけがわからないよ。
あとゼリが例によってどんどん若返っているよ。


ニンテルドの時代はこれで終焉ですわ!
と剣を振りかざすクリスタルちゃん。
おうぎ
あ、こっちじゃなかった。

けん
こっち。


さすがにこの状況で同時に相手するのは無理だわ…
だから…このお姫様は
お任せするぜ…
千両役者…!

まぁ女王なんですけれどね。

が
あ、こっちじゃなかった。

けん2
こっち。

この展開&構図を見る限り
剣のデザイン合わせたのもわざとかな。

あれですね3部のコピペ構図合わせと同じかんじの。
好きですよ、こういうの。

っていったら
ひかく
こう言われたけれど気にしない。


てなわけで来たのはみょむみょむなんですが
らみこさん
みょむみょむも空中戦用に
お友達のラミコさんに乗っています。

ラミコさんもきたというのにヨズーさんは…。

らみこ
…ラミコさんも運ぶだけと思ったら
空中戦に巻き込まれていい迷惑なのか
友達の為に一肌脱いでいるのか

「はい」としかいいようがなかったのかは
僕には知る由もありません。



またみょむみょむがここで参戦するということで
エリールの偉い人が知ったらどういう気持ちになるんでしょうか。
僕だったら知った途端、胃薬飲んでる気がします。
みょむみょむ国とは関係ないといいますが
エリールの有名人がこんな目立つ行為をしちゃったら
仮にこの戦で故国側が勝った場合とか
クリスタルちゃん殺しちゃった場合とか
エリールすごく面倒なことになりそうですもの。
なお、みょむみょむは気分次第で国の依頼も断る模様。
あのクリスタルちゃんさえ一応体裁整える準備はしてたのに。


逆に考えてもうすでに水面下で合併手続きとか
いろいろ別の意味で野望がうずめいているんでしょうか。
それはそれでどうなんでしょう。


よそみ
あと食い止めるっていった方は
よそ見しないでください。



みょむみょむをみて
……ふふ…まさか
こんな大舞台で相見えることになるなんて

思ってもいませんでしたわ
はい
「勇者ミョムト…!」
「はい」


という所で今週のお話は終わりです。



次回は「ガスファーデ海賊団」

それは我々が持っていたからですよ
あの魔境マジュゴンを超える
強大すぎる力を…!


下にCustom Firmwareって書いてありました。
…特に書かなくても良い気がしますが
書いてありました。
次回はドゥモリ村からの中継になりそうです。
カメラさんも大変ですね。

アンケは特別な項目はありませんでした。
というわけで僕から質問をしとこうと思います。
今回やたらパロが多かったと思いますが
一体いくつあったでしょうか?答えは特にいう気もないです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line