クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


ミゴルちゃんが炎で焼かれてまた瞬殺されるのと
炎は阻止して一応強さをアピールしつつ
グダグダ続くのと実際どちらが良いのかと問われた
ゆにたんです、こんばんは。
※前の記事参照

アレだろ?炎は阻止して成長アピールなんて
誰もそんなこと思わずグダグダやって結局圧倒的に負け
やっぱり負けるよねなんていわれるんだろ?ひどいです。
※この信頼性の無さ

他に選択肢はないのか?と思い
ジェイソン暴走で自滅が一番良いんじゃないか
と言ったらお前の感性の方が酷いと言われました。
いやぁ、でもどんな味方であっても犠牲にしてまでして
負けたら本当立場ないんですよ(ザザルさん見つつ)
追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードォンブロークン編

第17話
「ガスファーデ海賊団」


心のサブタイトル
「まさかのコンクエ最終戦」

~3行で簡潔にお願いします~
・まずコンクエのストーリーモードをクリアしよう
・ギャラリーを開こう
・コレクションギャラリー68を買ってみよう


これまでのあらすじ

感想を書けば大体反対意見というのがでますが
(元ネタ的にも後で良く突っ込まれるブログだし
 元々拘らない人間だからそういう系信じない方が良いよ) 
ひかく
自分では真面目にこうだと思ったものでも
周囲ではそんなことないって感じだったり

ひかく2
炎を防ぐことによって昔の汚名
挽回したつもりにするんだろう

※炎ではやられないと言ったが勝てるとはいっていない
ってフォローじゃないよっていうフォローがきたり

ガドラ王はアレは本体の方じゃないから…(震え声)的なのを
今更いわれたりしたりしました。
あとはE3編のトーファイさんのツッコミとか…いつの話だ。
気が向いたら後で記事読み返して修正するかもしれません。

「本当に緑が好きなんですか?」とも訊かれましたが
もういい加減そのネタフリは飽きた
ゆにたん典型的な日本人だからはっきりとはいわないけれど
どうみても利益ないものにこれだけ時間を費やしているのを
好きじゃないのにやっていると思える時点で
ゆにたんにどうこういえるほどてめえもまともじゃねえZO。


というわけでみょむみょむを乗せるラミコさんは
割と無理やりに巻き込まれたのであろうか疑惑
感じた空中戦から今週のお話。

みょむみょむは方向を変えて
誘導
クリスタルちゃんを誘導しようとします。
「場所を変えようと言うの?いいですわ」
とその案にのるクリスタルちゃん。

前回僕はこう感想で書いておりました。
※要約
「みょむみょむ、こんな派手にやってどうすんの」
「この展開だとクリスタルちゃんに
 ちょっとした公開死刑が待っているのでは」



今回出た答え
みょむみょむ「大丈夫、移動するから問題はない」


それに対するクリスタルちゃんの答え
いうなよ
「ゾルディアとニンテルドの戦いなんて
 どうでもいいですわ」


絶望
クリスタルちゃん…
ただえさえマーサちゃんの時自分の判断で
同盟的にどうなのって行動起こしてたのに

そんなの読者のみんなわかっているから
こんな所で公言しないで!
折角のみょむみょむの気遣い無駄にしないで!

何も言わなきゃ何かあってもミョムトを追って~みたいに
いえるじゃないですか!失言で失脚するタイプじゃないかコレ。
…実際はどうして移動するんでしょう。
本当に気遣いなんでしょうか?

とりあえずラミコさんは戦いに巻き込まれなさそうで何よりです。
空中戦になってどっちかが落ちるまで戦うだったら描くの大変
落ちた方が大変な怪我しそうですもん(乗り物の方が)
いやみょむみょむは助けるだろうけれど。
※どう考えてもみょむみょむが勝ちそうなこの安定の雰囲気。


そんな様子を見て
おたのしみ
「助かったぜ 勇者様よ
 そっちはそっちで「お楽しみ」しててくれよ」



まぁこっちはこっちで…
ジェイソン
「何でオレのお楽しみの相手は
ジェイソンなんだよ!」

まだまだ終わりそうにないと仰ってますがその通り。
前回数えた結果によると少なくてもあと14体います。

素朴な疑問ですがコンクエの主人公と名高いゼリは
多分この後にも活躍しそうな気もしなくもなくもないのですが
彼は何体も倒した後に更に故国側のキラーを
相手にするんでしょうか?過労死しません?

それとも捕まっているくさむらがなんかして
ジェイソンが一斉停止でもするんでしょうか?
でも∞細胞(公式読み方・いんふぃにてぃさいぼう)
で動いているわけでもなさそうだし。

もしやジェイソン相手で終わりですか?
それだと相対的に考えたらすごいですが
主観的にみると「キミにはがっかりだよ」感
溢れる気がしなくもないです。

僕はその…知将的なところを(まだ言ってる)


と、ここでタイトルコール
予告にはあったそのまんま元ネタ書かんでもと
思ったけれども僕のブログにすら
「ガスファーデ海賊団 元ネタ」が来るので
仕方ないなと思ったそのまんまのがありませんでした。
僕は元ネタが分かって嬉しいという人間ではないので
あまりよくわからないままで結構です。


タイトルコール後ドゥモリ村にうつります。
(あれ!?ミゴルちゃんと御大は無視!?)
ほぼ全員
あ、あれ~?
ほとんどこっちにいないか?

前に出てた11人+1人+のうち
8人+1人+馬が確認できるぞ。※1人は羽ついてる奴


「おかしいですねニンテルド軍はゾルディア軍と
 交戦中と聞いていたのですが」
 どうしてここにニンテルド軍がいるのですか?
 話が違いますね」

くつ
ニンテルド軍(中央がセグア人)
そして素足(包帯)じゃなくちゃんと靴はいてるのか。
完全版1巻表紙と一緒の靴かな?
なんか靴はいていると違和感ある(失礼)


若返り
青い主人公まで若返り化した気がする。
きのせいだろうか?


半端な情報をつかまされたのか?と部下を睨みつける頭領。
この言い方だとイデアの実の時に少し疑った
故国、お前海賊団と繋がっていないよな?説は
なしということでよろしいんですよね?

やっぱり僕は戦争を扇動しようとする
情報に精通する第3者がいる説を推すぜ!!

※陰謀論っていいます。



申し訳ないと謝る部下を
一刀両断
一刀両断。
典型的な悪役描写です
ありがとうございました。


みせしめ
「みなさん 情報とはとても大切なものです
 以後 間違った情報は掴まないように」
と見せしめですと言わんばかりのセリフ。
このセリフを覚えて次のセリフをおききください。

そこそこ
キラーが一人二人…
どちらもそこそこの強さのようですね


omaehananiwoitte.jpg
その人達E3に出てたセグアの英雄と
ニンテルドの6将軍なんですけれど?

ううん、まぁサーロイドさんは
仕事柄(単独で潜入)目立つ人じゃないから分かる。
青い主人公…おい青い主人公…。


え?え??知らないの!?
この後の展開みると、どう考えても
「新しい強いキラーの情報」の情報って
必要だと思うのにE3も見てなかったんです?
あれ?じゃあ逆に何故てじてじの収集してるのですか?

もしかして頭領は情報や各収集
部下まかせっきりなのでしょうか?浮かび上がる
こいつも大して頭脳派じゃないんじゃ疑惑


~後ろのガスなんとかのやつら~

「あれって…青い音速だよな?」
「そうだと思うけれど…」
「いや、でも青い音速って
 半裸だったし違うんじゃない?」
「隣のは六将軍だと思うけれど…
 くらげいないし違うかも」

「間違ってたら斬られるし
 黙っておくか」



ここは「セグアの英雄と六将軍ですか…」
みたいに言った方がどっちも箔がつくのでは…。
そのあとに↓に続けばまだわかるけれど
これ単にニンテルド軍だとだけ思っている
みたいに読めるじゃないですか。


そのニンテルド軍
絶賛ジェイソンに虐殺され中なんですが。
とても株下がっている最中なんですが。



小物化はどんどん進みます
いいわけ
「あなたたちに一つ言っておきましょう
 別に…私たちはニンテルド軍から
 逃げ回っているわけではないですから
 ただ出来るだけラクにすませたいだけ
 それだけのことです」


とても言い訳臭いです。
ありがとうございました。


そこの青い主人公はざくざくの時みたいに
ここで喋っている頭領を瞬時に
攻撃しちゃだめだったのでしょうか?

そりゃあ相手の能力分からないのはあるんですけれど。

逆にガスなんちゃらがE3見ていたら
まずそれ警戒してこんな悠長にしない…
いや知っててもするかもな。
人事を尽くさない奴が多過ぎる。

我々は常に最強…!
本気を出せばニンテルド軍のキラーだって
もう何も怖くはないのですから…!
仮面
というわけで毎度おなじみ仮面野郎がきました。
仮面だけれどカメンシア…じゃなかった
カデンシアとは関係ありません。


そしてこちらもカメンシア…じゃなかった
カデンシアとは関係ない仮面のサーロイドさんが
声に出して説明します。

ガスファーデ海賊団!
かつて違法集団イリーガルパイレーツに所属し
そこからさらに独立した過激派組織
だが私たちはすでにイリーガルパイレーツを殲滅した

※吹き出し的にすべて声にだしてます

仮面2
お前らもここで殲滅する!
仮面なのでなんかシュールです。


はじいた
しかしショットがはじかれます。

サーロイドさんが反撃をされようとしたところ
ガード
青い主人公がガードしました。

力
体格差がすごすぎてシュールです。
この体格差でしかも下側じゃないですか。
どれだけ力があるんだって話ですよ。


そこから何かを感じて
よし
「よし…撃て…!」と叫ぶ青い主人公。
動きが早くて足がほぼ見えないです。
靴は耐えられるのでしょうか?


その合図と共に
チャージ
サーロイドさんのチャージ砲が決まります。

おわり
本当に決まりました。

おどろき
お、おう…!
さすがだぜ!!


ゆにたん思ったんだけれど
こんな正面激突しないで隠れて
溜めショット攻撃しちゃだめだったのかな?

出会い頭シュウウってなってるから軽く一戦あったのかな?


よく分かったな!と褒めるサーロイドさん。
うん、コンクエでもブースタースキルだしね!
※それだと自分ごと飛ばすってことになります。
おぱ
「ああ…そういう仲間とコンビで戦ってたからな」
と答える青い主人公。
4部以降ほとんど出番がないおぱですが
こういう所で存在感が出るのは良いですね。
なにより、過去の積み重ねって感じがするし
成長を感じられます。

昔と比べて頼もしさは徐々に増えていってますね。
でもラムセスさんとねるねるが嫉妬して怒るコマが普通に見えて悲しい。
何でセグアはああなってしまったのか。

なお、一番過去を積み重ねてほしくて成長して
ほしい方は全く成長の傾向ないんです。

何であいつはああなってしまったのか。
ああ、前からそうやった…。


ながい
フフフ…さすがはニンテルドのキラー
もうひとりはニンテルドのキラーではありませんね
セグアのキラーでしょうか


もしかしてわざといっているんでしょうか?
いやわざとだったら「ようですね」って言い方はしないですよね?
今更知っていると不利になる状況じゃないし。
(名前で仲間がビビるとかはなさそうだし)

ただ青い主人公と認識していないとしても
セグアのキラーってことは
最初から目の色でわかるだろ、になるんですが

一応他国で青目もいるしセグアと違って
ニンテルドは人種入り乱れてても疑問なかったが
こいつだけ軍人っぽくないなと判断した説


夜だから分かりにくいのもあるだろ説
(戦って近くに来た、チャージ砲で光ったから分かった?)

セグアの戦い方みたいなお国柄で分かった説
そういうのあったらオオーってなるんですけれど
ガンプの花形がアクション~くらいはあったけれど
セグアは特に何も言われてないし今思い出す限り
別にセグアっぽい共通点なんて思い浮かばないな。
位を考えてみましたが果たしてこの中に正解はあるのだろうか?


そんなんで頭領の話は続きます。
教えてあげましょう、なんて言って
まってる
黙って聞いていますが
やっぱりここで先手で攻撃した方がry
というゆにたんの想いに答えることはなく
ずっと話をきいています。

あの魔鏡マジュゴンを越える
強大すぎる力を持っていると豪語する頭領。

マジュゴンは一度コピーしたらそれっきり
コピーするのに本人と対面しなければ
いけない多少のリスクが必要だった
でも私たちはもっと便利な道具持っているのですよ
さんにん
と説明し見せてやりましょうと言いだす頭領
ここで攻撃しちゃっていいんじゃないかな?
ゆにたん・心のツッコミ


更に説明は続きます。
セガチュー世界にはやさしくないが
読者にはやさしい(説明的な意味で)ガスなんちゃら海賊団。
かみのけ
マジュゴンほどリスクは侵さなくてもいい
必要なのは髪の毛一本程度


ん?

それだけで準備は終わり
そこから得られる生命子の情報を入力しさえすれば
そのまま
どんな達人の力でも一時的に
そっくりそのままコピーできる




たいけつ1
コンクエストーリー
本編最終戦じゃないか!!


BLやコンクエでまたイリーガルか…
などといってきたゆにたん。海賊団はどうなるのか
また2番煎じなのかといっていたら

まさかの2番煎じ返しだった
コンクエ最終戦まんまがくるなんて
コンクエ信者でも分からなかったよ。
いや、逆に考えるんだ!
コンクエの時既にここまで考えていたんだと!


うん、まぁ仕方ないよね。
コピーガードないからこうなるよ。
あのコピーガードが何かしら役に立つなんて展開
別に期待はしてなかったからねッ。


コンクエ感想を読みかえしてみたら
僕はこんなこと言ってました。
「簡単…?」
「(クリスタルちゃんのコピーみて)
 王家の人間の髪の毛手に入れるなんざ、
 そうとう難しいよね?」
「何で、その熱意を他に使えなかったのかね?」
「むしろ、なんか髪の毛とかそういうの
 売った方が金になりそうだね」


今もそう思います。
表の稼業は散髪屋なんでしょうか?
本業ネタ?なんですか!?振らないでくださいよ!
それならスマホでとった方が簡単じゃないですか!八ッ!
そっちにいかなかったのはコンクエユーザへの温情ですね!!
アレ普通にプチッって切って相手に怒られていたけれど
普通に考えりゃ狙って行くとその方法だよね?

まだ全国渡り歩いている方々は良いけれど
1人帝王ですよ?髪の毛も固めまくってますし
そういえば、髪の毛ってならマルクスはハゲじゃないんだね
ってらむらむがいってました。

リアルに考えると僕が皇室とかそこらへんの
人たちの髪の毛とりにいくようなもんだと思うんですが
それだけ
どこが「それだけ」なのですか?

対面しなくたって周囲で不審な行動してたら
誰かが察してマークされそうなものですが。
むしろそれだけ近づいていて
誰も気づかなかったんです!?

マジニンテルドスパイ入ってるんじゃないの!?

いやだなぁ、ごみ漁りでもしてそうなラスボス。
ってらむらむがいってました。

そういやガンプの一部以外ハ…坊主が強制的っぽいは
コレを防ぐため…なわけはないか。

2015y08m01d_211454641.jpg
因みにコンクエの設定だと
これの効果は数時間続き
反動で突然死することもあります。


2015y08m02d_034639835.jpg
あと短命にもなるみたいですが
そこらへんはないんでしょうか?


突然死ってだけならアレルギーみたいのとか
容量オーバーとか使い過ぎの反動で突然死なら
こっちの展開でもありそうな気もします。

数時間続くってなると時間切れはなさそう。
これでウルト○マン並の時間に変わっていたら笑ってしまう。
あの仮面は最初からこれ使っておけば…
と思ったが幹部ではないんだろうか。



2015y08m02d_034628693.jpg
とりあえず、コレ、置いておきます。


そんなんで
変身
禁断の人体改造装置…これが
パンドラバッテリー!

もうそのまんま、まんまのを叫びます。

だからここで攻撃ry
変身もので変身中に攻撃してはいけない掟が
セガチュー世界にもあるようです。



ちょっと待てよ…
これって このオーラは
もしかして…!?

と感じる青い主人公の眼の先には…

2代
マルクスとミョムトとテジロフ…!?

何故か師匠一番最後に言う青い主人公。
何故かてじてじ知ってて
青い主人公スルーする海賊団


これ青い主人公が直接あったことがある人選?
最初アンケで「強そうな人選べ」ってのがあったから
それの影響かと思ったけれどその項目にいなかったし。

しかし青い主人公もうひとつの決着…!
と予告で銘打っておいて、それが偽物を倒す
…ということではないですよね?

この中で言ったらてじてじ倒して師匠越え?
サーロイドさん御大しか知らないし…
サーロイドさんが担当するのは荷が重いよな…

んでもって偽みょむみょむはトーファイさんと
再戦したりするのかなぁ?
(最初は、トーファイさんは捕まった時髪とられてて
 自分と対決になるのかなと思ったんだが
 そのままなら今の方が強いし人数が合わなそうなそうだ)

すとりーと
てじてじは人数的に城の方だと思っているので
面識のあるトーファイさんがこっちにくるんじゃないかなぁと。
てじてじが来ててじてじ対決になるのもあり得なくはないけれど。


全体的にコレが最後の戦いとなるわけだし
セグアとかガンプの修業とかE3とかの
今まで(1~4部)の経験でさっきみたく
連携攻撃ができたり逆に敵の行動がわかる展開とか?
物語の最後が国の垣根を越えて~って感じなら
全員が一気団結する方がらしい気もする。


(青い主人公に限らず、付き合いの経験で分かって
 個々のそれを元に各々団結して戦う的な?)
今までの総決算みたいな?

ただ単に勝つにはおかしいし
相手の自滅で勝たれても微妙な気がするんだよね。

まぁでもセガチューだから結局1対1になりそうな気もする。


んでもって姿形はそれっぽくなっているけれど
2代
身長差は変えられなかった模様。
いやこれどういう風になってるんだ。
頭領の剣はそのままなのに
ハゲはみょむみょむの剣背負っているぞ?
そして服もみんな変わっているぞ?
これ※画像はイメージです なのか
本当に服までかわっているのかどっちなんだ。



そんな偽物がパンドラバッテリーを持っているのは
私たち三人だけではありませんよ
裏口の方からも襲撃しています

とご丁寧に説明しています。
ゆさぶりの為かもしれませんが
そちらにはカーヴァイさん達が待ち構えてました。
カーヴァイ
そのカーヴァイさん達の相手となるのは

イベ爺様
パンドラバッテリーの力で蘇った
全盛期のイベイザーの力を持つ
幹部サイクロでした。

中身はそのまんまなのでカーヴァイさんの
ポロリとか期待できないね
ってらむらむがいってました。


ヒゲ
イベ爺様の全盛期って
ヒゲ無いはずなんですけれど
これ本当に全盛期ですか?


イベ爺様2
↑大体全盛期のイベ爺様。


そもそも全盛期のイベ爺様って
いつの話ですか?

何十年も持ち歩いているんですか?
大体イリーガルから独立したってことは
イリーガルより歴史が浅いんですよね?
全盛期にはこのバッテリーとやら、ないと思うんだが

誰かがとっといていたのを
譲ってもらったんだろうか

ハッ!イベ爺様第一回E3に出てて
情報薄そうなてじてじも持っているのを
考えるとE3が怪しくないか?
ニンテルドも前は出てたみたいだし。
E3が入手経路なんじゃないか?(ひでえ)

選手として出るかドーピング検査とかで必要って感じで
あったのを奪ったのか黒幕なのか知らないけれど(ひでえ)


僕達の前提条件もおかしいのだろうか?
コンシューム大陸はそもそも現代日本ではないし
キラーは普通の人間とは違うだろう?
いってしまえば神様に近いかもしれないわけで
髪の毛が魔除毛になるとか考えられている
可能性もないだろうか?

クリスタルちゃんハァハァみたいな感じじゃなく
ありがたや~って飾っている感じの。


意外とそういう風習があって
キラーもイベントとかで髪の毛ばらまいて
いるのかもしれない…いやだなそれ。

なんかそれっぽい風習があった気がして調べてみたら
出てきたのが昔の日本で処女の陰毛をお守りにってので
ゆにたんは遠い目になりました。
でも自国の人なんかにそういう理由でください言われたら
大半お人よしだからホイホイあげちゃいそうだよね。


ちなみに処女の陰毛の理由は玉に縁がないかららしいよ。
(戦いで弾除けにするっていう願掛け)
…ダジャレでこんな風習がある位だし
キラーの体の一部信仰してる位わけないね!


↑と言ってたらどこぞのアルビノ狩り?
といわれ陰毛がマシに見えてきた。

あの国民性みると、キラーの力どうにかできるようになって
扇動されたらそっち系やりかねない気がする。


後はヒゲがあって今の姿ぽかったのでその体の
一部さえあれば全盛期に装置で戻せる?とか考えました。
(またはバグがないように出来るあたり)
そのまま
でも「そっくりそのまま」って言ってるしなぁ。

装置で色々いじれてて時間は関係なく一部さえあれば
(子供の頃の毛とかさ)全盛期コピーできる的な感じだったら
昔棲んでいた町(今はいない)を強襲して
採取するってのも考えたけれど

(御大もてじてじも孤児院育ちだからそこ狙うとか)
そんなの無駄に厄介な敵ふやすだけで
残っている可能性も少ないし
昔のでいろいろ出来たら器用すぎるもんなぁ。
そしてそんな案件が出始めたらキラーが色々いわれそうだ。
というかこの設定でよくキラーバンザーイ一辺倒でいけるよね。

CD出たとき、キラーじゃなくてもキラーになれるっていうのを
全面に出してごちゃごちゃすると思ったらそんなことなかったけれど
上で言ったような感じであの大陸の民アレだし
技術なんかが下手に上がってしまった結果
キラーが色々酷い目に遭いそうで怖い。

なんて考えたところで今週のお話はおしまいです。
自分と違う人間にも優しくなれる人間が良いですね。
むずかしいんだけれどな!!


次回は「パンドラバッテリー」
何を頑張れば
強くなれるのか
その答えは
難解そのもの…
でも私たちは
その答えを持っている!


というわけで場面転換はしなさそうです。
アンケは特別な項目はありませんでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line