クレジットカードお得術

力を泡せて


BLやコンクエのデータってキャッシュ類削除すると
一緒に消えてしまうんだけれど
だいたいそういうの忘れるわけで
また消しました。

ゆにたんです、こんばんは。
いやしかし、コンクエのデータはコンスタントに
保存しているから良いけれど
バトルラインとかは最近あんまりやってないせいで
(みつかればダメージはないんだが)
あのデータどこにやったっけ状態に陥るという
とんでもない事態に…。

まぁ無事データは復旧しました。というわけで追記から。

これの分類をどこにしようか迷う所ではあるんだが
攻略ではないのでカテゴリわけは保留にしておく。

今回はコレです。
2015y08m20d_024132225.jpg
パズルの話題です。

昔、公式パズルの説明文(旧BLで時々入っていた各パズルの説明)を
開発陣に変わって書こう。というのを考えてましたが、それを少し変えて
パズルモードで気になった1問に対して記事を書くことにしました。
最初に言っておくと大したことは言っておりません。
解答自体は解答記事をみてください。


1回目に選んだパズルはこちら。
2015y08m20d_024142244.jpg
公式パズル第6問目「力をあわせて」

このタイトル、どこかで見た覚えがという方も多いでしょう。
アワ
セガチュー第8話のタイトルです。
ちなみに僕の誕生日は8月25日です。

といってもこちらは「アワせて」となっています。
ヴァイズさんが出てくる回だからね。
ちなみにこれ「8話」だからね。


ここで「ヴァイズさんを出すべきだろ」とか
「なんで8問目ではないのか」とはいいませんが
このパズルを良く見てください。
2015y08m20d_024142244.jpg


2015y08m20d_024321570.jpg
これ3人で良くね?
これはパズルの目的としてはマムルークの特性として
中立にユニットがいないと駿足がつかないとか
そういうのを考慮して考えろってことなんだと思うんですが

力をあわせてというわりに
ひとりがスゲー楽してないか?

と思うんですよ。楽してますよね?
コレが示すものとは?
「パズルは余計な手札を入れない方が良いと公式で言ったわりに
 公式でいつも余計な手札を入れているスタンスだから」
なのか?
「ジャウトスが中立以降にいるのを忘れてた
 またはスキルを忘れてた」
なのか?

そう思ったゆにたんに答えをくれたのはてじてじでした。
4人
ふつう…4人だろ

2015y08m20d_024142244.jpg
4人すね。

しかもこのセリフを言うのは…。
カルテット
第6話です。

2015y08m20d_024132225.jpg
6問目です!

にゃんだってー
なるほど!
だから6問目なのか!!


そんなわけでこのパズルには
とても深いセガチューへの愛情があった…。

ということがお分かり頂けたと思います。
以上「力をあわせて」の感想でした。

なおこれはただの個人の見解です。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line