クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


お誕生日のお祝いありがとうございました。
お祝い、拍手、コメントもありがとうございます。

更新楽しみにしてもらって
本当にうれしいです(*´∀`*)
ぺこり
頂いたものは後日の記事で紹介させていただくです!

※追記からの記事は24日分(25日夜更新)のもの
 になりますが26日分にさせて頂きます。
それなりに修正終わった後だけれどまたするかも。

相も変わらずセガチューは僕の誕生日ジャストには来て下さらない。
※ニアミスで更新や予告が来たりするのがデフォ。
ゆにたんです、こんばんは。
更新あるだけありがたいのは当たり前ですがね!

僕、最近の記事の中では、コンクエのパズルとセガチューの関連を
記事にした「力を泡せて」とか気に入ってはいるいたんだけれども
え!?あのアワせてって泡のこと?
元ネタそれだったん?
って言われたり
なんか反応は微妙だったのである。
普通にヴァイズさんの元々のネタにあったと思うよ。
いやアワせてってところ自体が。
元も泡と掛け合わせたんだろうけれど。
追記からセガチュー感想。
後で修正したりするかもしれない。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードォンブロークン編

第18話
「パンドラバッテリー」


心のサブタイトル
「増長する悪NO身長」

~3行で簡潔にお願いします~
・ララロロさん微妙な不憫疑惑
・偽イベ爺のイベ爺様信者疑惑
・ボスは毎回シューティング疑惑


これまでのあらすじ
色々と情報が出る度に謎が増える不思議。
・コンクエと同じなら体の一部ならどれでも良いの?
・そこからくるあの手はキラーでは疑惑。
・その入手方法からくるE3への疑惑以下エンドレス。
かみ1

kami02.jpg
色々いったってこういう謎は多分解明されない。


んで今週は特に前編等でもないですが
今回出ていないセリフがアオリについています。
タイトル
何を頑張ればいいのか強くなれるのか
その答えは難解そのもの
でも私たちはその答えを持っている!


この私たちとは誰のことでしょうか。
単に一般論的な?言いたいことは分かる気もしますが
ピンチになるこの話でいうことなのだろうか?
それとも逆に「簡単にその答えが出るお手軽ツール」ってこと?
でも「何も」頑張ってないじゃん?髪の毛さがし頑張ったの?
「私」を使うキャラ(サーロイドさんとか頭領)は今週出張っていないよね。
※ララロロさんはアタシとかあたし

タイトルと掛け合わせるなら敵のセリフなんだろうけれど
ドゥモリ編みたくシリーズでまとめてて
実はカーヴァイさんの1人称は昔「私」で
回想で「だから信じて頑張ろう」ってことを言っていて
最後で1人称が変わるような出来事が起きる…

的なのもありなのか?か?
って言ったららむらむに朝っぱらから
某方の発言に似てるからそれだよ!
とか言われた。違うと思う。

※次回予告はリストラネタ言われた。


そんなわけでざくざくの時みたく使う前に瞬殺せず
パンドラバッテリーを使用した海賊団と対峙した青い主人公。
名前順
テジロフ…
(師匠的存在)

マルクス…
(2部まで倒すことを目的にしてた)

ミョムト…!
(道中やE3でいたすごい人)


やっぱりこういう時は
自分の中の重要な存在ほど
先にくるもんですよね。多分。


これがパンドラバッテリーのデッドコピー!
と驚いていますが一応偽ゴリラのコピーも
力も威圧感もまるで同じかと思われますし
海賊団が言うように、このコピーの肝は手軽さにあると思うので
それを理解してると考えると

テジロフ…マルクス…ミョムト…!
(本来ならコピーは出来ないはずのキラーが)
という信頼がこれに込められているわけです。

強いキラーなだけじゃなく
ちゃんとした信頼があるキラー
それがこの3人ってわけですね!!

こう…隙がないっていうかなんというかそういうアレ。

背の順1
倒せるのか?この3人を…!
とおっしゃってますが
前回を見ると、それ以外にも海賊団いたので
ソイツらのことも考えてください。
先手打たなければ、まだ増える可能性もあるんだよ!

あとシルエットだから輪郭は仕方ないとはいえ
偽御大はせめて髭の部分の光入れるとか
偽みょむみょむの額当ての○をちょっとですね…
いつもニコニコ顔ですが目が開かない訳じゃないんですよ?

その偽みょむみょむについてなんですが
背の順2

背の順1
前回と身長が違いすぎませんか?
あと剣が無くなってますよね?

やっぱり道具はコピーできないになったのでしょうか?
それとも青い主人公がこれはおかしいと
脳内補正してあげているだけなのでしょうか?

あと、頭領は剣をいつ持ち替えたのだね?


ここでタイトルコールが入り
タイトルにもTOOLと付け加えてあって
カーヴァイさんの所に場面が移ります。
ヒゲ
だからなんでヒゲがあるんだ。

昔
↑在りし日のイベ爺様(2度目)
あと作者様、マンガの口調で~だわの話してたが
チャイナ系で~アルねってするのも大概だよね。

そんな偽イベ爺がキラーが二人か。
カーヴァイ将軍とあと一人は誰?なんて
わりとひどいことをいっています


ここで頭領が前回言っていたことのおさらいです。
情報
青い主人公を知らなそうだったことといい
奴ら情報情報言うわりには大してry

なんだ?間違ってなければいいのか?知らないのは良いのか?
何その失敗するなら何もしなければ良いや的考え。


ポロロ
大丈夫だよポロロと呼ぶララロロさん。
ポロロというのはカーヴァイさんの本名で今の名前は通称です。
同じような名前なのは同じ研究所出身なのが関係してるのでしょうか?
カーヴァイという名前はゼリがつけたって昔ありましたが
その設定が生きているかは知りません。


タマゴポロロ02
ちなみに僕はセガチューの卵ボーロを
作ったことがあります!!

※ポじゃないです。


今はニンテルドのカーヴァイ将軍なんだというララロロさん。
じゃあカーヴァイさんと呼べば良いのでは。
ゆにたんも腐れ縁の方を仕事で呼ぶときは
ちゃんと名字で呼んでいるよ。

そんなララロロさんがアタシの力を使ってと
シールド
エッグシールドをします。
さすが防衛に定評のあるララロロさん。


呼び方
「さあ行こうポロロ!村を守るんだ!」
「うおお☆カーヴァイはつよい☆」

ポロロと掛ける言葉に対し
カーヴァイさんは自分のことを
躊躇なくカーヴァイと言ってました。


キミはニンテルド軍のカーヴァイ将軍なんだ…!
といいつつ自分でポロロと言ったりする様をみて考えたんですが
もしかしてよくあるこっちが過去引き摺っているとか
そういうのじゃないですよね?

バオ君の幻覚攻撃された場合
もうカーヴァイは「カーヴァイ」で
ニンテルドのみんな(ゼリとか)がいるから
ララロロはいなくても良いよ☆とか言われるやつ。
あの子には私がいなきゃと思ってたら実際は
自分の方がいなきゃダメだったとかそういうやつ。

う、うん、まぁそんな可哀相な子には…
と思っていたら

即行
盾、一瞬にして崩壊。
はやっ!はやすぎるよ!!

防衛に定評のある以下略。

しかも左(カーヴァイさんからしたら右)なので
もしやララロロさんを庇ったりしているのか?
と思ったんですけれど

一
お前はどこにいるんだ?


どどど
その前がこうだし

一
このコマを見たって
カーヴァイさん相当後退してるんだけれど。

(跡的にコレは前から見た図だと思うし
 カーヴァイさんが前進した後だと考えたら木の位置がおかしい)
それより後ろにいるんですがこれは。
しかも無傷だぜ。

最初からそんな後ろにいたのか?

しかもコマ的に
呼び方
コレ言いながら後退していたのか…?
ちょっと待てララロロさん。



そんな中、偽イベ爺が全盛期のイベ爺様の力を知らないのかと
もしやコイツは単にイベ爺様ファンで
イベ爺様になりたかったから海賊団に入ったのでは
と思うほどの爺ラブコールをしてきます。


ファン

大陸はイベイザー一色!
イベイザーのために各都市に
イベイザーハウスが建設され
その影響力は貨幣の価値さえも変動させた


arugosindame.jpg
どう見てもファンです。
ありがとうございました。

コピーしてるからって普通そこまで称賛しないよね?

まぁ当時一挙手一等速に熱狂したと言われる位ですし
なんとなく言われなくても分かります。
昔
※上は全盛期のイベ爺様です。ヒゲ無いです。

各都市にイベイザーハウスってそれは
彼を接待するための
専用キャバクラでしょうか?

女にものすごく金使いそうだし。
イベイザーバブル的な?え?違うんですか?

もしかしてイベイザーガールって
その時の名残だったりする?と思いましたが
現役時代からバリバリにいました。
そういやあいつら何歳だと言った覚えあります。


それとも「イベイザーのために」とは
ただの建前でイベ爺ブームにのった奴らが
たくさんいたということなんでしょうか?


次のその影響力は貨幣の価値さえも変動させたというところで
100円ショップでも作ったのかなと
一瞬思ったのは秘密です。


かたち
家の形はこんなんなのかな?


ちなみに昔セガチューラジオでイベ爺様のことを言ってたので
自分でも調べてみましたが
有名な電動リフト~はそれより前に作られているのは確定で
100円硬貨が多く作られた決定的な数値は出なかったです。

(ブーム時の100円玉はさして多くなく追加情報はない)

ちなみにこの増産のソースとなるのは
某ゲーム雑誌や日経の朝刊らしいですが
現物みてないので詳細は分からない所が多いものの
ただ増産するほどまでの不足があったならば
その二つしか出ないって微妙な気がするんですよね。
日経新聞の方は見出し詐欺説があります。

なお流通に影響が出た様な資料はあり
あくまでも「その時期」でイベ爺様が原因とは断定できませんが。
それが増産のソースになってると思うんだよ。
でもコレ単に100円玉の流れが少しおかしくなっただけじゃないか?
流通が多い=増産した わけではないはず


と、まぁ余談が長くなりましたが
伝説の力を知れといわれ
直撃
直撃。

髪
やたら髪の毛が伸びてる気がするぜ。
んでもってザアアってなるけど

立ち上がる
立ち上がれる。
盾はいらなかったのでは。
いや効果は続いているのか?

負けない
カーヴァイは…負けない!
と攻撃を続けるカーヴァイさんに対し

バカと戦うのはいつも楽アルね
これだけの力の差を見ながらも
バカはいつも正面から突っ込んでくる

と偽イベ爺はいいます。

まっすぐ
青い主人公「わざとって手もあるぞ」


シュール
しかしシュールだ。
※これに似た感想これに似たコマ
で書いたことある。

あとシルエットだからしょうがないんだけど
偽イベ爺が変身ポーズしてる
感じに見えてしゃあない。

ついでに言うとずっと思ってたんだけれど
身長高すぎないですか?

カーヴァイさんの2、5倍位ありそうなんですが。


消えたカーヴァイさんに驚く偽イベ爺と
ドヤ
いける…!
こっちの読みが当たった!

と少しドヤ顔するララロロさん。

今回の戦いに備えて
カーヴァイが遠距離型ファイターとの
戦いに苦戦することを想定して
あらかじめ覚えてきたワープ技!


…あれだけポロロ言ってたのに
ココではカーヴァイなのか。



ガスト
「呼んだ?」
「お前は違う」

そういや相手がシューティングばっかりなのは
カーヴァイさんだからなのですか?
完全版ではアルタイルさんの相手もしてたよね?

参考に書いておくと前回の戦いは
すめる
圧倒的火力でぶちころしました。
違うの覚えればよかったんじゃとか言われなければ良いね。
コレは動けなくなるからこの状況じゃダメだろうけれど。


エア
覚えてきたワープ技とは…
カーヴァイのエアライド!

2015y08m25d_025033026.jpg
BLの別カード来た!!

862786527.jpg
ちなみに海外版は凛々しい顔っていうネタで
作った凛々しい版がこっちになります。


顔
一気に間合いを詰めて攻撃をしかけるカーヴァイさん。
「はああああああ!」

はああ
前と本気度が違うぜ。
しかし何か顔違うっていうか幼すぎる気がするぜ。

ちなみに額のビットが変わってるけど
2013y04m05d_030547415.jpg
青い主人公のも光ったりするしね。
アレだろ?怒ると刺青の龍が動くとかと同じ部類だろ?(違う)
カーヴァイさんがあれで更に光ったりするの?
クリスタルちゃんは嬉しいと触角動いたりする?※バイトじゃない


そういや記事にしていないけれど
(つーか忘れてた。そして詳細結構忘れてる)
感情表現で髪の毛の触角やらしっぽやらが動くよねってなり

それのオチが
みょむみょむの額当ての丸い部分が
光るとか色が変わるっていう感じだったんだが

背の順1
今週のを改めてみると
いけるかなって思いました。

※いけない

しかし渾身の一撃も
トー地下
トーチカによって防がれます

お前たちはただの戦士
せいぜいヒット作
でも我の力は社会現象そのものアルよ…!


身長
身長が更におかしいことになってるんですが
もう今回のお話的に※イメージです
ではないと思うんですが本当この変化はなんなんです?

その後、ガッとなった
ガッ
所で今週のお話は終了です。

このガッは
・カーヴァイさんが意外なことをしているオチ
・ララロロさんが庇っているオチ
・最強アピールをするくせに一撃で殺せない
 偽イベ爺がまた微妙なダメージを与える
・普通にピンチになる

の中に正解はあるんでしょうか?

余談ですが全盛期のイベ爺様は
インファイトが苦手なはずです

インファイト
↑どう見ても殴りかかっている偽イベ爺の図
※ゼロ距離射撃なんじゃといわれましたがどうなんですか。

次回は「ある研究所」
ギリギリまで
みんなが生き残る道を考える!
あのときポロロがそうしたように…


これは回想のセリフなのかそうではないのか
こんなセリフは出てこないのか気になります。
昔の設定だとカーヴァイさんは死ぬ直前まで追い込まれていたとか
ありましたが、もしや餓死寸前とかだったんでしょうか?
因みにらむらむはリストラネタとかいってました(困惑)

個人的にセガチューの女子の友情はあまり理解できない
ゆにたんなので、また理解できない気がしてきました
僕はついていけるんでしょうか。
とりあえず今実力差があり補助系だから仕方ないとはいえ
実質カーヴァイさんだけ頑張ってる気がするんですけれど。
ぜんぜんだいじょぶくない(青い主人公ボイス)



アンケは
日本ゲーム史に革命を起こしたと思うゲームは何ですか?
あなたが好きなゲームクリエイターは?
あなたが好きなゲームミュージックは?


ゲーム史だけ日本限定なのか
それとも以降も日本限定なのか気になります。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line