クレジットカードお得術

オレに撒かせろ


セガチュー感想は来たら出来次第更新します。
これ本来5日分の予定だったんだが
セガチュー更新が4日だとすると感想の関係で
4日分が3記事になる気がする…。
ゆにたんです、こんばんは。

そんなこと思いつつコンクエのランキング見てたら
2015y09m04d_214303197.jpg
な、南部が現時点で一人しかいないよ!!
み、みんな頑張ってよ!!!

さすがに週間で一人…なんてないよな?な?

追記からパズルを別視点で見る企画その3。

パズルに込められた真の意味を考える
~パズ☆ドヤッ~
※解答をお求めの方は解答記事をみてください。

前回企画名をくださいと言ったら
パズ☆ドヤッはどうだろうとドヤ顔でいわれました。
別に僕はドヤ顔して書いてるわけでもないです。
引き続き企画名を募集しています。


3回目に選んだパズルはこちら。
2015y09m04d_213558104.jpg
公式パズル第13問目「オレにまかせろ」
このタイトルをみた時絶対に思い浮かぶのが

フィギュア
コンクエのシークレットフィギュアにも
なっているこのシーンですね!



2015y09m04d_213607794.jpg
初期配置はこのようになっていますが
数年前に「何でクリスタルがいるの?」と
訊かれたことがあります。
その時はこのシーンの再現だからと答えました。

…しかし待ってください。
さすがに離れ過ぎというか
普通の位置
みょむみょむの後ろにいるんじゃなかったの?


具体的に言うとこんな感じで
2015y09m04d_220103253.jpg
布陣列側にいるのが普通じゃないですか?
お前なんで敵陣最奥にいるんだよ!!

普通に制圧して勝てるよ!!
となる布陣を今回は解明していこうと思います。


1、あと一歩で制圧できる位置

これについてはこうです。
制圧できない
一歩も動けないことの比喩です。
パズルでは動けるけれど設定的には
コンクエの行動不能マーク
※あなたのターンの終わりまで移動も
 アクティブスキルも~ってやつででるやつ
がついているんです。設定的には。


2、敵の近くにいるようにみえる

これについてはこうです。
2015y09m04d_213607794.jpg
よくみてください。
ヤヤさんと横が同じ列ですよね。

ヤヤさんがクリスタルちゃんに
あの時したこと思い出してください。

殴った
おもくそ殴りました。

2マス
そして後退しました。

つまりこれは
ヤヤさん
ヤヤさんの打撃力を示しているんです。
ヤヤさんスゲー!!



3、みょむみょむから遠すぎ

これについてはこうです。みょむみょむは
遠ざかってる
この2人と戦う時距離をとりますから
離れていても不自然はないです。

良く見てほしいのですがみょむみょむはここで
クリスタルちゃんからみて左にいます。

さて、2をおもいだしてください。
ヤヤさんはクリスタルちゃんを
後退させてますよね?


そしてもうひとつ。アリシさんはやられたとき
倒れた
みょむみょむからみて右にいます。
コレが示すものは…?

そう
回転
これは90度時計回転をするのが
正しい見方だったんです!!


そんなわけで
開発陣はちゃんと位置を考えて作っていた
ということがお分かり頂けたと思います。

以上「オレにまかせろ」の感想でした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line