クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


※日付は更新に合わせて4日だけれど6日分。下の記事は5日分。

ふくべさんから、お誕生日お祝いの
とりりんとトロっちをいただきました!!

CODDrcxUsAANDaC.png
※クリックで拡大画像がでます。

とっっっっても可愛いです!!
また色遣いや雰囲気がとても優しい感じで
とりりんの優しさそのものなんだぜ!!
トロっちのこのマジで本物感もすごい…!
本当にありがとうございました!!


お祝いまとめ記事にも追加させていただきました!
頂いたお祝いのまとめ記事はこちら(リンク)
追記からはセガチュー感想。週末修正予定。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードォンブロークン編

第19話
「ある研究所」


心のサブタイトル
「アオリ耐性と射ぬたまご」

~3行で簡潔にお願いします~
・キミのセリフを聞くと、ずっと昔から知ってた気がするね
・驚異のシルエット率
・培養空間サバイバルボトル


これまでのあらすじ宣伝
あらすじ
掘り出してきてくれた方が
最近さぼっていたくせに
何で俺がネタ提供した時はすぐ流れるんだ

とおっしゃたので、この場を借りて
前回話題に出した新聞+αをいただいたことを
報告させて頂きます。実質昨日更新していた記事がそれ。
因みに前回の反論とかそういうのではなく
単に内容知っていた実物を貰いましたという話です。
解説は経済に詳しい方に聞く機会まで保留しておきます。

ちなみに一番流されているのはこの記事ではなく
どう考えてもこの下にある最新記事としては1日もなかった
2部のクリスタルミョムト戦を参考に解説したパズル記事です。
はい、これももちろん宣伝です。




というわけで今週は…
伸びてる
また場面転換してる!
青い主人公達の所へ戻ってる!!
また端折られてる!!!

※4部では戦闘シーンがソードマスター。

ナチュラルにばたばたと倒れているニンテルド兵。
お前らは何しに来たんだ?

先生と一緒に民を守ってろよ。
これ死んでたら別に悪いわけではないけれど
青い主人公の印象が悪くなるじゃないですか!
やっぱり男は別に良いのかって感じで

よく見ると右肩の部分が吹き飛んでいる青い主人公。
身長
そして更にデカくなる偽みょむみょむ。
上図は左から右にみます。
登場するたびに身長伸びている気がします。


「どうしました?もう終わりですか?」と言い
強さは認めると語り出す頭領。
さっさとトドメをさせばいいのに
いきなり喋り出します。
仕方ないです、解説悪役だから。


脱いでる
「どうすれば強くなるか
 何を頑張れば強くなれるのか
 その答えは本来は難解そのもの…」


絶望


アオリ
アオリが出やがったー!!
前回出なかったアオリが
今ココで出やがったー!!!


今週のセガチューのアオリが台詞ぽいのに
誰も~って件で、タイトルと掛け合わせるなら敵側ぽいが
(でも頑張ってないじゃん?)
実は前みたくシリーズ続きで
「(これをすれば強くなるはず)だから信じて頑張ろう」な意味なら
カーヴァイさん昔はこんなんいうキャラだった説もあり?

とか言っていたアオリがキター!
もう予想のお笑い度が限界TOPPA!



「簡単にその答えが出るお手軽ツール」ってこと?
でも「何も」頑張ってないじゃん?
髪の毛さがし頑張ったの?

って言っていたアオリがキター!!
こっちが正解だった!!


絶望
はい。
フツーにシンプルにジャストに
ただただ単に敵側の発言でした。

コレ前回に入れた方が良くないですか?
まぁやられてからの方が説得力ある
という言い分もわからないでもないですけれど!
正直最初にパンなんちゃらを起動した時にして欲しかった。


あの時もですねやたら
「私たちがここまで無敵を誇ってきたか」
と長々と説明していましたが1コマで文章の説明で良いです。
個人的にはそんなの説明して
青い主人公がソードマスターになるなら
1ページにコ○ンもびっくりの文字を敷き詰めて
青い主人公達の戦いをみせてほしいです。



そもそもですね悪役のくせに
バナー

アオリ
アオリに使うセリフを連続で採用とか
何様のつもりなんですか!


え?じゃあどの台詞ならいいのかって?
※そもそもセリフじゃなくて良いのです。

17話なら
殲滅
「お前らもここで殲滅する!」とか

オーラ
「このオーラはもしかして…!?
 マルクスとミョムトとテジロフ…!?
」とか
後者なんてキャラ名だけで客とれそうじゃないですか?
アオリだし良いと思うんですよ。
どうみても文字間そろえるの大変だけれど。

18話も
アオリこうほ
「テジロフ…マルクス…ミョムト…!
 力も威圧感もまるで同じ」

って説明セリフも入ってるじゃないですか。
どうみても一人抜かすと文字揃え安いのですが。

そうだな、仕方がないな。御大抜かされたら僕ないちゃ…
おい何をするやめろ。


んでもってこのコマをよくみると
脱いでる
さっき言った通り青い主人公が脱いでいて
その反対にサーロイドさんが脱いでません。

…何故に?なんで?アレェ?

脱ぐ
↑在りし日のサーロイドさん。
いま「いざという時」でしょ!
何で脱いでいないの!?

このおひと
まったく意味が分からないよ!
んでもってこのニンテルド兵は生きているのかな?
別にサーロイドさんに脱いでほしいわけでもないが
(顔さえだしてくれれば露出はいらないです)
折角…せっかく!
4部から青い主人公が服を着たというのに…!!

※誤解を招く言い方

不 服 で す。
服がないだけに。




そんなアオリ耐性のないゆにたんを翻弄した
アオリ台詞はアオリの通りまだ続きます。

「でも私たちはその答えを持っている それは
悪役
一番強いものをただパクる…!
それこそが常に最強になる答えなのです

1位を目指す必要はないんです
だって我々は常に1位タイなのですから…!

実利を求めるというならば
最強とか無敵とかよりもっと必要なもの
あるのではないでしょうかね?

情報とか知識とか頭脳とか

前から情報っていってるくせに~と書いてますが
青い主人公の情報を知らないのは勿論のこと
彼ら自分らが不利になりそうな情報を提供してるんですよね。
なんなの?ばかなの?と。
殺すつもりとはいえ何故そんなリスキーなことをする?



展開上この情報を説明しなきゃいけないのならば
潜入が得意な諜報系の
サーロイドさんが喋れば良いと思うんですが。

(どうせもう情報漏れてるから漏れることについてはスルー
 というより専門キラーが原因なら情報が漏れるのは納得する)
んでもってそれを青い主人公に説明する体で読者に分からせ
(それでも余裕だなになりそうだが~だから警戒しろって感じで)
海賊団はそれを聞いて「当たりだ。だから全力で殺す」
と情報を持っている奴を許さないと言ったふうに
すればいい気がするんですよね。


そして、そちらにサーロイドさんを派遣していたから
故国の情報はほぼとれなかった、みたいにするとか。


これだけ長々と言っていた頭領ですが
優しい僕が一言でまとめてあげます。
「私たち迷惑な脳筋です」
以上です。


こいつらをどう倒すのか?という問題ですが
天はお前らに味方しない
天に裁かれろ的な意味で
雷に打たれるのはどうでしょうか。

くさむらはここで活躍すべきだったんじゃ(違う)


無敵と言っているこのシーンを見て
歯茎

歯茎2
バオ君を思い出しました。
でもどっちかっていうと目のせいで
コナ○の犯人に近い気もします。


そんな○ナンの犯人顔が出たところで
またカーヴァイさん達の所へ場面転換がされます。


前回インファイトが得意ではないといったら
単に至近距離ショットだろと言われたが
構えがインファイトに見えるんだと
クソどうでもいい討論をした攻撃

やっぱり受けたけれどトドメさしてないようです。

結果
カーヴァイさんの様子をみると
まるで背中から銃弾を受けたようになってますが
やっぱりシューティングでしょうか(ですね)

彼女は前回の最後の攻撃の時点で
・怪我はしているものの背中に目立った傷はない
・偽イベ爺と対面した状態で攻撃をうけている

はずなんですよね。

結果
しかしこの背中の傷は描写的に単に血が
他から滲んでいるとは思えないんですよ。
(右の腰あたりの部分なんか受けた傷っぽい)

これを考えると
・咄嗟に方向を変えて背中から受けた
・貫通している
・偽イベ爺が直線状じゃないワザでやった

あたりが考えられると思うんです。
貫通してる場合、傷は大丈夫なのでしょうか?
(勝つのは分かってるから傷が残る的な意味で)

と2部のクリスタルちゃんが化粧品で
傷を隠していた時は思ったかもしれませんが
5部現在の技術力をみると
大丈夫だな、って思えます。
コレガギジュツノチカラダ―!!!



結局トドメをさしていない偽イベ爺は
勝負
さぁトドメをさすアルよと宣言しますが
ここは反省すべきところだろう?
何が最強のコピーだ
という気持ちでいっぱいです。


後にこういうかもしれません。
「本物と偽物、どうして差がついたのか…
 慢心、慢心の違い」
緑?はい?知らない子ですね。



ドン
トドメをさせない偽イベ爺がドンとすると

盾
多重エッグシールド!
やっぱりトドメは刺してませんでした。


あんなドンという攻撃にも耐えられるなんて
前回の一瞬にして破壊されたシールドは
一体なんだったんだと思われそう

自分じゃないから手抜き疑惑も出そうですが(出ない)
まぁ多重ですしこれは次のセリフからもアレでしょ

コンクエでいうところの
パリィ
ソードブロッキング(旧パリィ)と

バリケード
バリケードの違い
みたいなもんでしょ?
つまりここの「多重」は「バリケード」とルビを振ってください。

そんなバリケードに攻撃をどんどんし
時間を稼いで何になるアル?と偽イベ爺。
そんなこといわれたララロロさんは
アオリ2
分かんないよそんなの…!でも…
あきらめない!考える!
アタシだってギリギリまで考える…!
みんなが生き残る道を考える!
あのときポロロがそうしたように…


今回のアオリは今回で出ました。
言うキャラも予想通りです。

しかしこの間パズルなので
回復をしていると思ったんですが
防御専門ってことは本当にただの時間稼ぎで
抱えているだけなのでしょうか?



arugosindame.jpg
…。

ギリギリになってから考えるのは
やめてほしいものです。

いや…思えばその防御って敵拘束とかには
使えなかったのかな。距離的にダメ?

厳しいこと言いますけれど
盾は付けたページの次のページで破壊されるし
補助とはいえカーヴァイさんがズタボロなのに
ララロロさん超無傷なのに、この混乱ぶり
大体ドヤ顔で言ってたエアライドは
どうみても悪手だったし。
(大体昔とはいえなぜ有名キラーの情報がないんだ…)

今の所は役に立たない子感がすごいよ
まぁ考えるっていうから何かはするんだろうが
コレで彼女は結局こんな風にしてるだけで
自力でカーヴァイさんが復活したら
ちょっと目も当てられないよ。

これ、回想で見る限り元は研究員だから
「結局彼女は戦闘員じゃないから仕方ない」なのかな?

…いや、青い主人公にまかせろいうたじゃん
班分け
でも班分けしたのはサーロイドさんか。
青い主人公<カーヴァイさん とみて分けたんだろうが
カーヴァイさんってゼリの様な的確な指示だしてくれる人いないと
ダメなタイプにも見えるのですよね。
つまりギア⇔カーヴァイでサーロイドさんと行動の方が…。
(結果論だけれど間合い対応出来るしし、オパと修業してる経験あるし
 見当違い扱いでもE3の試合はみてるしで比較的相性良さそう)


そう思うと気になる部分があって、例えばここの
主力
「マルクス様もゼリグもいないこの部隊の主力はお前だ」は
ある種の自立的な話になるフラグの可能性もあるのか?

なんだろ、指示する人がいなくても戦えますフラグ?

回想もララロロさんが「幸せにして「やる」」だし。
ただ回想は回想で完結しそうでそういう話には
繋がりそうなのはなさそうなんだよなぁ。
セガチューの傾向的に可能性は低そうってのもある。
趣旨的に一番違いのはネル(戦いに出る~なアレ)編?
僕あの話けっこう好きですよ。


と、ここでタイトルコールが入り
数年前の孤島のある研究所に場所が移ります。
…数年前っていつの話です?
ララロロさん
そこへ出てきたララロロさん。
わーい!こういう服好き!!
露出ない方が好きです!!


何でセガチューは
回想の方が服が好みなんだ!!
何でみんな露出に走るんだ!!

不服です!!服がry


んで、動き始めたとのララロロさんに
シルエット
完成したのかとシルエットが応えます。
回想…
シルエット…
ウッ…!頭が…!!



と頭痛がしたところで
これが…キラーの力を有した人造人間
培養液
モンスター第一号…!

は…はああああ!?
じ、人造人間だと!?
もう技術力が限界TOPPAしてませんか!

え?故国はどの面さげて技術力どうこういってたんです?

技術って何!?


んでもってこれはどう見ても
カーヴァイさんなのですが
彼女設定上は20前後のはずでしたよね。
幼女というほど幼くないです。20前後です。
とおっしゃってましたよね?
この言い方だとどうみても
※外見年齢の話です。じゃないですよね?

数年前っていつなんだよ!
動いた、っていうけれど
もしかして10年以上培養液に浸かってたとか?
というかララロロさん何歳なんだ…?

それとも下手に子供脱がすと大変だから
※このキャラは成人です(棒)
みたいなアレですか?
おい何をするやめ…ギャー!!!



無限の可能性がある…!
最後の望みだから最強の戦士にしよう

シルエット軍団は言います。

そんなモンスター1号にララロロさんは
ポロロ
「ポロロ」という名前をつけます。
可愛らしい名前だと言っていますが
そんなこといったら戦闘用のはずなのに
容姿が可愛らしすぎではありませんかね?誰の趣味なんだよ
食べ物をぽろぽろこぼすからと
いつの間にかそういう名前で呼ぶようになったとか。

いいのか、いいのか?そんな本名で。
一応それ設定では本名扱いなんだぞ。
カーヴァイは通称扱いらしいんだぞ。

そりゃポロロといってもカーヴァイいいますわ。

自分が立派に育てるからいっぱい食べろと言った矢先
カロリー
本当に食べまくりました。

希望
シルエットが怒ると思ったら
ここでは「しょうがない」といっています。


その後
そっくり
文字がそっくりに書けることを見つけます。
誰かのマネをする才能があるらしいです。

コレもすごい、とシルエット軍団はいいますが
その後に「さすが我らが生み出したモンスター!」
と言うのをみてララロロさんは微妙な表情になります。

更にその後
後
いまだしゃべることもできない
一向に生命子の量も増えないし
パワーもスピードもあがらないじゃないか


いつになったら実戦投入できるんだ!?
と問い詰められます。
まぁ、その為に作っているからねともいえますが
別に実戦で戦うだけが役に立つ能力でもないし
文字をそっくりに書けるって相当役に立つと思いますが
それを使う方向に行くのはダメでしょうか?
元がとれないんでしょうか?



そんな風に問い詰められた後
ごめん
「ゴメンな~ この研究所はさ~
 お前のことモンスターだと思ってる」

とカーヴァイ(ポロロ)さんに語りかけます。

割と他人事ですが
この人造人間作る研究してたのって
ララロロさんも一緒じゃないんですか?

ただのバイトみたいなもんなのでしょうか?
研究所に後から入ってきてカーヴァイさんの動きを監視してたとか?

普通にスルーしてますけれど
人造人間自体、倫理的には結構アウトな気がします。
キラーも相当アレだけれど戦闘用の人造人間ってオイって感じ。
元々目的ははっきりしていたのに
あんな笑顔で動いた!っていうのはよく分からないな。
僕だったらこんな研究してる時点でドン引きだけれど。

でもまぁ、現時点ではカーヴァイさんを呼び名以外は
非人道的な扱い(無理矢理戦わせるとか)は
していないので歴代のバカ親環境に比べたらマシかもね。
(今回のセリフからして研究所がピンチになりそこで
 カーヴァイさんがみんなを守ろうとした行動に感化されて良くなる~
 みたいなのも有か?と思ったがそれだと壮絶な過去っていわんよなぁ)

何になりたい
「お前のこと戦士として育てようとしてるけど
 お前は本当は何になりたいんだ?
 お前は何を望んでるんだ?」


そう訊くララロロさんに対し
ぽよ
カーヴァイさんは笑顔で
ぽよ~☆と答えました。


屈託のない笑顔はステキですが
服が不服です。



その答えに今は食べたいだけか…
幸せ
いいよ今はそれでもいい
どんな形になろうとも
絶対にあたしが幸せにしてやるからな


とまるで現在の戦いの中と合わせるかのように
カーヴァイさんを抱えたシーンで今回は終わりです。

余談ですが、犬たまごっていうマークがあって
ゆにたん、割とそれ好きなのだけれど
それは犬がタマゴを温めているのです。
無論犬が卵を産むはずもなく
そこに血の繋がりどころかないし違う種族なわけで。
でもその犬がていねいに温めれば
色んな可能性を持った卵から雛が孵るんだって。

ララロロさんがカーヴァイさんを抱えるそれは
その犬がタマゴを温めるそれと繋がるものがあるんでしょうか。
まぁ卵からかえった雛は空に飛び立っていくんでしょうけれど。


次回は「傾倒」
アタシにはもうどうすることも
できないんだ
この研究所はもうダメなんだ

ないてる
次回予告にはカーヴァイさんが
泣いているシーンがあります。

傾倒が研究所が倒れるのか精神的なのか
ただの言葉遊びなのかは知りませんが
僕はもう少し仕事に傾倒してほしいと思いました。

前回も同じようなことを言ってたんですけれど
なんか関係が親子的だったから
親離れできない子か子離れできない親みたいなのが出たら
笑い話が笑い話じゃなくなっちまいますね。
アンケートは開始されていませんでした。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line