クレジットカードお得術

NEW隅っこ第5回ラジオ感想


トップ絵がこうなっていた。
トップ
さすがに7周年~のままではまずいと踏んだのか。
ゆにたんです、こんばんは。
今度は御大が提供メガネになってなくて
本当に良かったです。

※文字が入ると容赦なく
 顏に文字を被せられることに定評のある御大

追記からラジオ感想。

今回は9分44秒。
…徐々に長くなっていくの勘弁して。
しかも内容半分は駄弁りっていう。

内容は「第4部最も良かったストーリー大賞」です。
結果を見ればわかると思いますけれど
第6回も第7回もストーリーの投票してましたがこの結果は
4部終了後のスペシャルアンケートの結果
かと思われます。


具体的に言うと去年の大みそかのアンケートな。
その前に投票してたやつ?無効じゃないかな?
みんな忘れていると思いますが7周年の時の項目は他に

カラーイラストで見たいのは?
というのがありました。
そもそもカラーイラスト自体最近みてないです。


今回のパーソナリティは
クリスタルちゃんとドロシーさん。
最初
この2人の絡みだから
クリスタルちゃんがツッコミ役に回るのかなとか
キャラ同士のやり取りを期待してたんだけれど

そういうやり取りは一切ありませんでした。
ものすごく事務的、超事務的。

すみっこの時のねるねるのちょっとした毒舌とか
らむせすさんのギア好きっぷり(コレは微妙かな)とか
それにドン引きするワジュンさんとか
本編で見れない絡みが魅力的だったのに
これじゃ二人の意味ねーじゃん。

しかも二人ともなんか違う感じするといいますが
特にドロシーさん喋りが早くなっている…アレ?

もう演じてるのやめてません?
それともあの喋りが不評だったから変えただけ…?


とりあえず順位発表

10位
ピシエ軍敗北 その言葉は天の声へと
「となりの姫君」


9位
姉妹対決 べリジアVSクリスタル
「到来するチルドレン」


8位
テジロフの従妹 ハリトノワの過去
「初と利す」


7位
これがミゴルなりの答え
「感謝」


とりりんが8位じゃない…!
クソッ…!ミゴルちゃんめ!!※八つ当たり


6位
くさむらの民ユゥクゥとギアの対決
「外伝 ユゥクゥの逆襲」


なんだろう?ユゥクゥのイントネーションが
思っていたのと違うような同じような…アレ?
とりあえずミュ○ツーのイントネーションだと
思っていたんだけれども。
ミュウ○ーって
ミュウ↑ツー↓だよね?
聞こえ方が悪いのかもしれないが
ユゥ↓クゥ↓に聞こえた。
でもラジオのイントネーション回によって変わるから
アテに出来ねーんだよな。


ここからアンケのコメント有。

5位
サキラの自己犠牲とギアの到着
「走れ光速に」

光速
高速じゃなくて光速なのは
アンケラジオまんまです。


バナー高速
本編は 高速です。
なんなの?
元ネタわざわざ改変してこうなんだよね?
青い主人公だからこうなんだよね?
と言った僕の立場はないの?

あとねるねるの性格に関してはノータッチでお願いします。


4位
ひそやかに愛される女優の物語
異伝「朝見た夢は青い空の下明るく歩くこと」


てじてじが好きなだけに4だな(違う)
最初の投票が無効になったから仕方ないとはいえ
4部の主人公(らしい)ミゴルちゃんの話
7位にしかランクインしてないんですけれど。
異伝が4位なんですけれど。
一応コレにでてた?いやモブ同然だったよね?


3位
バオランド過去編
「違血食うように」


いち
違う。

バナー一
遺だ。
なんなの?
もうわざとやっているの?


これ1位だったら笑えるなと思ったんですけれど
さすがに1位じゃありませんでした。


2位
第4部最終決戦
「セグアを応援してくれた皆様へ」


みなさまバナー
みなさまへ、なんだが
うん、コレは仕方ないね。


あとコメントを声優さんは空気を呼んで
マイナー
マイナーがゲームが好きなのですがを
マイナーなゲームが好きなのですが

と読んでくれていました。
ここはそのままコピペしたのが
誤字ったのか当事者じゃないので知りません。
余談ですが、セガチューの感想は
誤字っててもコピペでそのまま晒…発表されるので
送るときには細心の注意を払いましょう。

そういう所は直してくれないけれど
元ネタは伏字にしたりします。


僕もマイナーなゲーム好きだけれど
共感は全く出来なかったです。
※別に否定するわけではなく一緒くたにされたくない
 マイナーな個人の感想です。別に僕感性はメジャー好きでもないんで。


1位
クリタスタルVSマーサ 孤島の激闘!
「生命の渦」

生命
クリスタル―!!!!!
も う わ ざ と だ ろ!!
だーかーらー!


クリスタルちゃん役の人がやってるのに
さすがに連続で失礼じゃないかーー!!
どこまでクリスタルちゃんいじめるんだ!!

※コンビ回も1位とったのにセブーナと書かれたクリスタルちゃん。
っていうかさすがにこれは
どうやったら間違えるんだよ!!
声優さんももう突っ込んでいいんだよ?よ?
他間違えてないのにどうしてここだけ間違えるの!
もうツッコミのためにやっているの!?
声優さんは空気を呼んで以下略。

コレBGMがスロヴィアのテーマだけれど
音楽があっていたから。って意見あるのに
その音楽使わないんだね。


最後に一覧…やっぱりまちがえたまま…って
全体
おい!いくら長いからって
みなさま抜かすなよ!


セグアを応援してくれたへって何!?


んでもってここで3分59秒。
あれ?5分近く残っている?
名前
と思ったらパーソナリティーが
喋り出しました。
え!?5分も!?(本音)


名前2
しかも数秒後こんな風に右に文字が移るんだか
この意味は…?意味は?(困惑)

そしてBGMが大きいのか
声が小さいのかよくわからないが
とにかく聞き取りにくい。
その前までは大丈夫だったのに何故?


ちなみに1分以上
はじめましてやりとりが続きます。
可愛いとか言ってます。
ゆにたん知ってる。
本当は自分の方が可愛いって思ってる言葉だよね。
ソース・インターネット

その後自分たちが好きなエピソードの話で
にゃんこ
にゃんこの話に。
あざといな。あざとすぎるな。

鳴海さんはクリスタルちゃんネタ。

はげ
そして突然のハゲネタ。
ハゲハゲ連発!

やめろ!
それはスキンヘッドだ!!


フサフサいうな!
それはエクステだ!!!

※地毛+エクステな。

てなわけで今回はそんな感じで終わり。
後半あんなに尺取る必要あったのでしょうか。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line