クレジットカードお得術

NEW隅っこ第6回ラジオ感想


十五夜だったらしいので
前にいっていた観月うさぎ(のサンプル)と
うさぎ饅頭をどうぞ。
観月うさぎ

うさぎ饅頭
ゆにたんです、こんばんは。
今イラストを描いているのだけれども
セガチュー更新までにはアップすると宣言した
その翌日にラジオが更新されていた。
意味が分からない。訳・まだ終わってない。
いや今日ゴタゴタしなければ終わっていたんだ!
…ラジオはノーカン!ノーカンでおねがいします!
というわけで追記からラジオ感想。

NEW隅っこ第6回ラジオ感想

今回は4分35秒。
良かった、5分以内に収まってくれた。
これからどんどん長くなったらどうしようかとry

2015y09m28d_011352387.jpg
内容は「第4部で印象的だったセリフ特集」です。
後述するようにランキング制ではありません。
ゆにたんの感想を一言言うと
ゆにたんの感覚はマイナーだと思いました。
「少数派はつらいね~(知ってた)」
でもそれは僕にとってラジオの話題以上に
価値のあるものではないだろうか?
(他人の領域まで来てクソ叩かれるけれど)
そんな感じです。

今回のパーソナリティは鳴海杏子さんと雨情華月さん。
もはやキャラが出なくなってしまった。





このイラストを使うのかな?と
少し期待してたんだけれど
お祝い用だからやっぱり使わないのか。

そう思うと公開してくれたことにカンシャカンシャだな。
※パーソナリティの人の画像なのでツイート埋め込みで
 紹介させていただくです。ツイッター規約的に埋め込みはOK。
 

また大文字→右上に移動となっているけれど
別にそのままでも良いんじゃないか?
と思ったら引用のイラストからよけているわけね。
ああ、この為か。

票がバラけたので固まったものをピックアップ
という形だそうです。
その中から好きなのを選びたかったか
集計がめんどくさくて適当にしたか
それとも他に理由があるのかは
僕の知る由はありません。



そしてこのセリフ特集
声優さんが台詞をいってくれるんだけれど
これはキャラになりきってる
…わけではないんだよね?


いわゆるあれですよね
テレビのニュースで流れる
犯人の供述のアナウンス?みたいに
ちょっと声色変えているだけですよね?


いやなんでそう思うかっていうと
前セガチューのアニメの時くらいに
声優さん1人で何役もやっているのを
見せてもらってすごいなぁと思ったんですよ。
あと女のひとが少年声するのって
結構あるらしいじゃないですか。
男は仕方ないとして少年声には聞こえない…。

いや…そこまで求められてないんだろうけれど
多分本気でやればもっと変わるんだろうけれど
台詞をいう企画自体は良いのに
本当、本当に報告ですね。
いや報告だから間違ってないんだけれど
なんか、なんていうか残念感がするっていうか。


ここで本当に声変えて芸を見せてれば
すごいって思えたんだけれどなぁ…。



という僕の気持ちは置いといて発表。

その1
2015y09m28d_035225837.jpg
「勝負は負けたかもしれないけど
 ことばあそびはボクの勝ちでいいかな?
 僕のママ生きてるでしょ?」


マーサ編は多かったと言いその2も同時に発表します。

その2
2015y09m28d_011538595.jpg
「僕を一番愛してくれたあなたが
 本当のMOTHERです」


これは「はは」とルビうってますが
「マザー」です。

まぁそうなるよね。ネタ的にも。
どっちともマーサちゃんのセリフだなと思いましたが
逆にマーサちゃん以外で台詞をあげてみろと言われても
すぐ思い出すセリフがありません。
故国の一般兵の旗が真っ白だったのに
次の回に国旗に変わっていたのを
カンシャしたことは鮮明に覚えています。

あとクリスタルちゃんがジェイソンディスったこととか
悪役顔だったとか豆腐メンタルだったこととかは覚えてます。
マーサちゃんのセリフで好きなのは到着時の所です。


その3
2015y09m28d_035235456.jpg
「そうやって自分達より文化的に劣ると
 思っているのを見つけて!
 自分たちよりも低俗だと思うものを見つけて!
 それを蔑んでたら
 結局自分らだって「コンシューム大陸」を
 低俗だと見下しているイヤなゾルディア上層部と
 同じスよ!」


な、なげえ…。
これ投票した人全部書いたの…?



そうやって自分たちよりも人間的に劣ると
思っているのを見つけて!
自分たちよりも低俗だと思うものを見つけて!
それを蔑んでたら
結局自分らだって「コンシューム大陸」を
低俗だと見下しているイヤなゾルディア上層部と同じスよ…

みたいなことを書いた覚えがあります。
まぁ嫌なことされたってことでしょうが
作中ではむしろ本国のすねかじりだったし
何をそんなに毛嫌いしているのかという感じでした。
ミゴルちゃん見る限り左遷すら甘々じゃないか。


台詞はともかくとして
この人このまま自分の仕事放棄し
自分勝手に行動
更に言うならお咎めなしで
すねかじりを反省することもなく
だから全く説得力がありませんでした。
台詞は言葉より言う人間によります。

別にキャラや趣旨は嫌いじゃないです。説得力ないだけで。
「一部だけを誇張して揚げ足を取る」みたいな
さも大陸の悪役のようにいわれた覚えありますけれど
逆に僕からしたら一時だけきれいごといえばいいのかって感じです。
しかも、相手が何であれ他を下げてバカにするおまけつき。
必要ならばその相手の描写が不十分+設定変えた方が良いと思いました。
こういうのって少し変えるだけでフォローできるはずなんです。
ここら辺元ネタ的にも使えるネタはあるはずなんですけれど。
体に電流っていうの作者様作品でやめてくださいよぉ。


その4
2015y09m28d_035243774.jpg
「言ってやれ
 運命なんてクソくらえだと」

意外にといわれるマントルさん。
かませ犬呼ばわりされるマントルさん。

何かピシエ率多くね?


その5
2015y09m28d_035248234.jpg
あなたが買い与えてもらった絵本が
他の子どもたちがもっている絵本と違ったとして
それが他の子どもたちがもっている絵本と比べて
世間的には人気のないマイナーなものだったとしても
けっして「負け」ではない
もしあなたがその絵本の中でたった一つでも
気に入ったエピソードがあったのなら
たった一つでも愛するものを見つけられたのなら
それはあなたにとって普及率の勝ち負け以上に
価値のあるものではないだろうか?


な、なげえ(2度目)
これ、セリフなの?
え?この長さを複数が書いたの?
何その熱意

コレ区切る所そんなないよね?
ここで書くのも面倒だったのに。

と思ったらアンケでシーンも入っていたので
多分シーンの方で第4部ラストとか書いてあったのかな。



更に流れでその6
2015y09m28d_035257554.jpg
「分かっている オレひとりの力なんて小さい
 でも たとえ百万人を救うことができなくても
 オレのことを信じてくれている人がいるなら
 その期待には応えたい
 オレがそんなに強くない…
 ただ…出来ることを…
 今はただ目の前にいるセグアの仲間を助ける!
 ただそれだけだ…!」


な、なげえ!!(3度目)
長すぎて一部声優さんが省略してるよ!


目の前にいるセグアの仲間を助ける!
ただそれだけで(抜粋は)良いじゃないか!

つい最近助けられなかったけれど
セグアじゃなかったからですかね!



その7
2015y09m28d_035303934.jpg
「完敗…もはやNAMIDAも出ぬわ」
こ、こっちは短い!!
いや前のつけてあげようよこっちは!


っていうかこの声はなに?
なんかもう年寄?っぽくなってるよ?
コレは音声のせいか??
こんなウケは狙わなくていいよ!



「クリムゾン先生渾身のネタだったみたいです」
arugosindame.jpg
数ページ後の
「その言葉「天の声」に
 永久(とわ)に記録してもらおう」

ではないのか。
当時はNAMIDAなんて間接的にいわず
マントルこなかったわあの役立たず
と言ってほしいです。みたいなことを
書いた覚えがあります。

別に今も感想は変わりません。

僕は天の声を元ネタとユーザにかけ合わせて
やっているのかと思っていました。

多分違うと思います。感動を返せ(八つ当たり)
別に天の裁きも海賊団とかに来たりしない。

涙とNAMIDAを掛け合わせたネタだったみたいですねと
そこは解説するのか。


最後にその8
2015y09m28d_035308561.jpg
「おせーよ♥」

コレも意外とはいったらしい。
意外とが多すぎやしないか。
っていうかンンン?
もしかして全部で…8個かな?な?
これは…これはゆにたんサプライズ!
いやなんかこれが一番うれしかったぜ!

投票したやつ?安定の載ってないだッ!


そしてナチュラルな流れででる
スタンプの宣伝。
なんという商売のうまさだ。
さすが作者様だぜ!

 
低音ボイスがエロ…エロい?
ぜ…全力?(どういう意味で?)

ドキがムネムネ…?
え?怒気?(違う)
いや?う~ん、女の子にはエロい…のか?


次回は
禁断の恋人にしたいキャラクターランキング発表


よっしゃああ!!
数年待ったかいがあったあ!


と思ったけれど多分コレ
途中でとりりんとか緑がリストラされた
NAMIDAのアンケだ!
あ、じゃあ次は4部のMVPだな!
正直それは期待していない!

とりりんよりミゴルちゃんが上だったら絶許。

でもなぁ…前回面白かったのは
あの格付けのやりとりなんだよなぁ。
あの格付けのラジオドラマ風にしてくれれば
もう神ラジオなんだけれどなぁ…・



因みに最終的なキャラ一覧はこちらです。
ギア
テジロフ
ミョムト
ヴァイズ
バオランド
ハジャモルガ
パクノス
ミゴル
マルクス
ゼリグ
マーサ
フォスタ

オパール
ネル
ラムセス
クリスタル
ヤヤ
トーファイ
ツェリス
カーヴァイ
ファーエ
ユゥ
サキラ
ドロシー


男キャラアウト
マノス
キチョウ
バルザック
グリージ
ユゥクゥ
その他(自由記入)


女キャラアウト
セブーナ
アイア
アコヤ
メリッサ
トリッシャ
ハリトノワ
その他(自由記入)

仮に最初の項目でいないキャラがいた場合
(たとえば恋人にしたくない一位が緑とか)
期間が違うので不公平な結果になります。

※っていうか最初の時点では「恋人にしたくない」はなかったので
 緑がその項目に出た時点で本来はおかしい。
仮にとりりんが間違えで入っていても
1位じゃないとしたらそれが理由です。いいね?
まぁ普通に考えれば最初のはノーカンだろうな。
まぁそれが一番公平だし。

え?何?好きなら別に良いじゃないか?
そんなこといっているから
あるごさんの立場は良くならないんだッ!

そして個人の感情とはまた別に
そういうのに対して何も思わないのもどうかと思うんですよ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line