クレジットカードお得術

NEW隅っこ第7回ラジオ感想


だから!
最近のセガチューラジオは!!
なんで更新がゲリラ的なんです!!?

ゆにたんです、こんばんは。
というわけでセガチューラジオの更新きてました。

ラジオに全く関係ないのだけれども
学校で魚を捌く(イワシの三枚おろしとか)
授業ってゆにたん受けてましたが
皆受けてないの?主に十代の若い子で。
そ、そんなバカな!!
いや年代じゃなくて学校の差だと思うけれど!
因みに小学生の時は七輪で魚焼いたりもしたし
お箸のマナー教室とかもやったぜ。
いや七輪は先生の趣味であって時代ではないからね!?

全く身についてないけれどな!
というわけで追記からラジオ感想。

NEW隅っこ第7回ラジオ感想

今回は8分23秒。

…ひええ…長くなってる。

どうせなら8分25秒にしてくれれば良かったのに…。


2015y10m26d_002102533.jpg
内容は「恋人にしたいランキング結果発表」です。
当たり前ですが男女別に発表します。
まぁ両方男女構わず投票できたんですけれど。
前回は性別制限されてました。

ここで先日いったことのおさらいですが
この投票結果を最新のアンケ全期間から取ったと仮定した場合
途中でリストラされたキャラと
途中参戦(前半は自由記入欄あり)がいます。

しかし、実際どこの期間のを集計したかは不明です。
※他にも結婚したい~とかでとったこともあるけれども
 前のアンケと同時期のこのアンケだと思うのが順当です。


また仮に最初の項目でいないキャラがいた場合
(たとえば恋人にしたくない一位が緑とか)
期間が違うので不公平な結果になります。


と書いていましたが
よくよく考えてみれば
最初の時点で「恋人にしたくない」の質問は
なかったので、もしそうなった場合
どこの投票拾ってきたんだとなります。

※票数少ないのを発表したならば
 不公平な結果ということにはなる。


まぁそれはそれとして結果をみていきましょう。
残念なことにゆにたんの想いは届かず
本当に残念なことに(2度目)
1回目の格付けのような
面白い対談風にはなりませんでした。


もはや票数も理由もなしです。
あの格付けのラジオドラマ風にしてくれれば
もう神ラジオなんだけれどなぁ…・

と書いていたゆにたんの想いは以下略。


特筆すべきところといえば
ドロシーさんの紹介文くらいなので
そこを書きつつ感想も書いていこうと思います。
しかし正直聞き取りづらい所が多かった。


男性編

10位 マルクス
絶賛片思い中とウワサのナイスミドル
マルクスさまですぅ~


ああ、その設定まだあったのかと。
桃姫はでるいわれてたけれど出ないと諦めていたよ。
まぁ…アレだよね。この順位は顔だよね。
でも恋人にしたいランキングなのに
絶賛片思い中って言って良いのか?



9位 マーサ
お母さんへの愛情なら負けない
マーサさんですぅ~


恋人にしたいランキングなのに
お母さんへの愛情がでてくる件。

一体これは何のry


8位 ユゥクゥ
妹がいっぱいいるから女性の扱いには
なれているのでしょうか?
ユゥクゥさんですぅ~


むしろこの人兄弟にすら扱うのではなく
いいように扱われているのでは。
でも腐ってもサジの子供だからなぁ。


7位バオラン「ト」
女性には怖がられたりされないのでしょうか?
バオランドさんですぅ~


ガンプは女性の方が怖いイメージです。
2015y10m25d_142433922.jpg
セガチューラジオは
名前間違えなくてはいけない
呪いにでもかかってるんですかね。

そういえば彼、出た頃のアンケでも
名前間違えられていました。


6位ヴァイズ
スイーツ大好きな天然男子
ヴァイズさんですぅ~


この「天然」が一番聞き取りにくかった。
もう本当に初期の頃の少し殺伐とした感じは
無くなってしまった気がします。


5位 ギア
真面目でまっすぐな性格。意外にモテモテな
ギアさんですぅ~


ぶっちゃけこの紹介文だけ見てよ?
自分が女性だったら
2,5,8のゆにたん数字しか
選ばないと思うんだけれども。

まぁコレもモテモテが嫌か?


4位 ミゴル
恋に仕事に悩みに悩んでいる若者
ミゴルさんですぅ~


何でミゴルちゃんが青い主人公より上なのか
ゆにたんは全く分からない(ひでえ)

あえていうなら
顔と軍服と地位と金位しか…
アレ?結構あったな(ひでえ)


あとね、恋に仕事にってなんですか?
だからこの投票は恋人にしたいランキングでは
僕はね、あれだけネタにはしていたけれど
こう、そこまで私情というより人間的な尊敬というか
こうね仕事中だしもっと公的?な感じで
上昇志向とか国の未来とかで
悩んでいる可能性もあるかなとは思ってたですよ?

いや何?仮に、とりりんが男だったとしてよ
それだったらこう、ボンヤサで頑張らなかったの?
みたいな感情があるんですよ。
確かにこいつムッツリだとは思ってましたよ?
それでも上昇志向っていうか
まぁそれが仕事に入るとしても
恋とか言われると「ハァ?テメエ何歳だよ」
※僕が好きなゼリの表情をしながらチンピラ風にいってください
って背中蹴りたくなるんですけれど。



3位 ゼリグ
作中では恋愛感情はあまりみせてません
恋愛も謎なのでしょうか?
ゼリグさんですぅ~


コレも聞き取りにくかったです。
「恋愛も謎」ってところが。
作中で恋愛感情を見せているキャラの方が
少ない気もするけれど
それは僕が理解できてないだけで
結構いるんでしょうか?



2位 ミョムト
いつもニコニコみんなにやさしい勇者様
ミョムトさまですぅ~


これ説明文だけだと、ただの良い人だけれど
実際この人の「みんなにやさしい」って
キツイ部類だと思ってるよ僕は。
ずっと言っているけれどいじわるじゃなく
クリスタルちゃん仮に付き合ったら
僕、絶対キツくなると思うな。
これから精神的に変わるなら別だけれども

僕セガチュー感想やる前から
クリスタルちゃんが今後
みょむみょむと背中合わせに戦う

みたいなことを望んでいたのに
今もあんなんだからね。
僕が望んでいたのは
カリを返すクリスタルちゃんであって
助けられるクリスタルちゃんじゃなかった。



1位 テジロフ
下ネタばかりいっているのに女の子に人気な
テジロフ先輩ですぅ~


てじ
テジロフ先輩はいろんな顔が
あるのが人気の秘密


ぶすい
あの無礼な下ネタ男人気がありますのね
と、本編のコマが思い浮かぶようなセリフを
言ってくれているところは良いと思います。

でも、あのですね。

コレ発表が事務的すぎましてね?
あ、あのキャラの会話がここら辺しかなくて…。


あと、クリスタルちゃんが
へらへらして善人ぶった
つり合いがとれない
と言うてますけれど
どっちの方が価値高いんですか?
と問いたいくらいです。
照れ隠しなのは分かりますが
お前その善人ぶりに助けられたんだろうに。



続いて女性編。

10位 セブーナ
えっちであやしくて本当にヤバい方のお姉さま
セブーナさんですぅ~


これも聞き取りにくくて後半合っているか微妙。
さすがにヤバいじゃなくてケバイってことは
ないと思います。
僕、キャラとしては別にかまわないけれど
恋人が男女構わずおーけーな痴女は
さすがにノーサンキューです。
え?何?こっちからお断りだ?すみません。


9位 アイア
えっちであやしいけど本当はえっちじゃない方のお姉さま
アイアさんですぅ~


水着でバスタオルな。
アレはずっと言い続けていくからな。
みょむみょむは根に持っていいぞ。



8位 メリッサ
ちょっとうっとおしいけどいとおしい
メリッサさんですぅ~


こんかいのおまいう。
ドロシーさんはコンクエでそんな扱いの模様。


7位 ネル
第4部から性格が変わった?永遠の妹キャラ
ネルさんですぅ~


変わったのは性格だけなのか?

ちなみに前回は3位で
・一番純粋そうだったから
・落ち着いている。
 可愛さの中にも気品がある。
・あんな風になついてくっついてくる年下の子とか好きなのでw
 しかもベタベタしてくるわけじゃなくて努力しているところが
 ほほえましくて好きですね。
・和ませてくれそう
・こっちのミスを少しぐらい許してくれそう


って言われてましたけれど
コメントした方、今のねるねるどう思います?

彼女は何気に3位を順当だと評していましたが
今の彼女が5位をどういうかは気になります。


6位 ユゥ
面倒見の良いお姉さん
だけど人前に出るのは苦手な照れ屋さん
ユゥさんですぅ~


2015y10m26d_012302811.jpg
サモマスの時もそうだったけれど
ときどきユウ表記になるよね彼女。



5位 ラムセス
バアさん扱いはしないでね。意外と若い
ラムセスさんですぅ~


彼女って「意外と若い」を連発してますが
どれだけババア扱いされているんでしょうか。

年増とババアはまた別っていうか
さすがにババア呼ばわりはそんなしないと
思うんですけれど。
確かに前回「おばさんくさいみたいな意見」
もあったらしいですがね。


でも逆に意外と若いっていわれて「いくつだよ」になりませんか?
ぶっちゃけもう30前後ですよね?
その年で「意外と」若いなんてないと思います。
だってそれ以上に見えるってことですよ?
見た目で判断した方が若いです、絶対。

見た目なら変わってないし20代前半に見えるよ。


4位 カーヴァイ
可愛いけど恋人になったら食費が気になる
カーヴァイさんですぅ~

決めた
大丈夫、ニンテルドが出してくれる。
「ウチが出すのは負債分と修理代だけだ」

実際カーヴァイさんの食費って自分で稼いでるんですかね。
給料はいったら全部使ってしまいそうな気がするんですけれど
そこらへん大丈夫でしょうか?
前回は食費食費言われて最下位でしたが大躍進です。


3位 ファーエ
この作品唯一の常識人と噂の
ファーエさんですぅ~


唯一じゃないもん!
とりりんがいるもん!!
いまあんなんだけれど
とりりん常識人だもん!!!

でもああいう回想あったのに
結局アピールポイントが「常識人」っていうのも
なんか悲しいものがあるな…。


2位 クリスタル

ハイ・クオリティ女王さま
クリスタルさんですぅ~


なお、これまでのドロシーさんを見てると
御大とみょむみょむには
様つけで呼んでいます。

上で言っていたのとは逆に彼女にあうタイプって
個人的にどうかって話題に関しては
美人美人とおだててくれて肝心な所ではアテになりそうな
バオ君みたいな人が良いんじゃないっすか。
バオ君が可哀相にみえるので極力いわないでおくですけれど。
ていうか恋人以前に自分確立してくれ…。
「彼女にはどうしようもない身の回り」含めて
僕の恋人にはしたくねえベスト3には入るんだが2位か。
あとね、彼女は料理とか身体とか言っているけれど
そういう所より魅力的な所はあると思うよ。多分。


1位 オパール
元祖ヒロイン?恋する乙女の
オパールさんですぅ~


かつて公式ブログでは
ネルとオパールのダブルヒロインとか
書いてあった気がしますが
多分きっときのせいです。

恋人にしたいランキングなのに
恋する乙女とかいわれて
投票した人たちは
どういう表情をしているのでしょうか。
散々いっていますが
コレ読者が恋人にしたいと
投票した結果発表ですよね?



ドロシーさんはランク外でした。
面子を見てわかるとおり

ユゥクゥさん
セブーナさん
アイアさん
メリッサさん


は、途中で項目がリストラされたキャラです。
なお、後半追加されたキャラは入っていないので
全部みれないためなんともいえませんが
一番公平に審査した、ととるのであれば

前半の部分だけで
票数確認した
ということになります。


arugosindame.jpg




……


アレ?
あれれ~?

特定キャラがいなければ何も問題なかったのに


なんでとりりんがいないのかな~?
ああ、ゆにたんの嫁だから
みんなゆにたんに遠慮したんだね!!
とりりんはゆにたんの天使!!



因みにとりりん以外で出ていないキャラは

男の場合

<全期間>
ハジャモルガ
パクノス

<前半のみ>
マノス
キチョウ
バルザック
グリージ
その他(自由記入)

<後半のみ>
フォスタ



女キャラの場合

<全期間>
ヤヤ
トーファイ
ツェリス
ドロシー

<前半のみ>
アコヤ
ハリトノワ
その他(自由記入)

<後半のみ>
サキラ


となります。
2位はおかしいと怒るクリスタルちゃん。
むしろ僕2位とれたことにおどr…いえなんでも。

※前回は8人中5位です。

ちなみに前回の投票では
マイナス意見も公開してましたが
全体的に面倒とか疲れそうとか
そういうのが多かった気がします。

※だれがどうでもなく。

正直その通りだと思います。
裏を返せば一途とか愛情深いとかそういうのになるからね…。
ヤヤさん?うん?聞こえない。


この後クリスタルちゃん
したくないランキングでは上位だったと
ドロシーさんにとどめを刺される。

この前はしたくない票はマイナスとして
カウントしてたけれど多分この様子だとカウントしてないね。
っていうかそれだと完全に不公平になるし。
※前半はその質問自体がなかったはずだから。

「好きじゃないキャラ」を(後半のみで)後で発表っていうのは
その票(マイナス分)だけで言えばみんな一緒の期間ですが
正直ですね、それだと後半に追加された
サキラ様とキツネさんが可哀相になります。


っていうかこれだけなら良いけれども
仮に恋人にしたくない方を発表するならまず
・前回とは選択肢が違っていた。
・その時の質問詳細

は載せるべきだと思いました。

例えばその追加された2人がランクインして
このキャラは前回いなかったのに
これにはランクインしてる
とか言われたら本当に腹が立ちます。

その二人はそんな格別思い入れのあるキャラではないけれど
そういう条件とか全く知らない人に
勘違いされる、またはそれを理由に
貶されるようなことを言われるのは嫌です。
こうしきのはっぴょうはね、そういうのがこわいのだよ。
(このランキングに入ってたからやっぱり~だとか)

貶すこと自体どうこう、っていうのとはベクトルが違います。
例えば人気がない、ってネタを感覚や問題ないデータから言うのは
世間的にどうかは知らないですが個人的には良いんです。
まぁ嫌いな奴に対しての暴言で言うのは嫌だけれどね。


だからやっぱり変えなきゃ良かったんです!!
別にとりりんと緑がリストラされたことを
スゲー根に持ってるからじゃないからねッ!

前回みたく「対象は○人です」と
ちゃんと明記してくれるのは必須だと思います。
ある程度キャラを絞ること自体は仕方ないんですよ
読者としては微妙でも結果をだすのがめんどくさくなるからね。



焦ったクリスタルちゃんは
料理とかできる
このプロポーション

なんてアピールしていましたが
それその部門であなたより上の人いますよ。


んでもってこの結果発表の後
パーソナリティの人たちの感想対談。

…これ、こんなに必要かな?(本音)
動画の約半分とっているわけですが。


人気のてじてじとみょむみょむ。
うん、知っていた。
人気キャラだから
ピンポイントも何もない。


夢に出てきた御大。
ゆにたんは夢見が悪いので
セガチューの夢見られるのは羨ましいです。

結局みんな好きになる
何この日和見平和主義。


6位のヴァイズさんは
甘いもの好きだから良い
…なら僕も甘いもの好きだよ!


みんな良いという
パーソナリティさん(2度目)



2位のクリスタルちゃんについて
完璧だから疲れるのかなとか
さも解析をしているパーソナリティさん。

ちなみに、前回の結果で
・高飛車な感じだから。
・クリスタルの彼女は何かと凄く疲れそうだから。
・自我を強く持っていて、何かしようにも
 いちいち細かいこと口挟んできそう。
・非協力的な感じが嫌だ。

と理由が内容的には同じようなのも書かれていますが
多分この人たち前回のすみっこ
読んでなさそうな言い方だなぁって思いました。


まぁ仕事に対する姿勢なんてそれぞれですけれども
僕そういう穴は極力事前に埋める姿勢なんで
あまり好感は持てません。
(こういうことを公式系に言うのは
 セガチュー信者だからってよりかは性格からに近いし
 金払う立場じゃないしそれが正しいとも言わんが)
逆にいえば、ここで前回のことを絡めたりしたら
(僕の)好感度はアップしました。



カーヴァイさんがいつもおいしそうだしと
怖い間違い方をされる。


ハスハス
ハスハス?


また次の人気投票も
アンケートもお願いします!
で締めくくりましたが

…次の人気投票がこないですけれど。
※本来半年前に来るはずだった。
多分くるのは
本編完結記念かなと思ってます。


でもこの言い方だと大晦日アンケするのかな?
そして次回もこの方々なのか?

前に出てほしいとアンケしてたのはなんだったんだろうか。
そろそろゲストが欲しい気もする。
…作者様をずっと待ってる。ううう。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line