クレジットカードお得術

投稿パズル解答116~125(ネタバレ)


募集していたパズルは解答がきたので
募集を終了します。
皆様どうもありがとうございました。

まぁ他も、ほぼ某方が頑張ってくださった
おかげで記事出来ているんだけれどな!
ありがとうございました!!

ちなみに今日パズル更新したらしいのですので
ぜひ皆様コンクエ起動して解いてください。

追記からパズル解答です。

栄光のアレ

斥候兵で球を攻撃。
虚空の軍術師布陣しスキルでアースクエイカーと自身を入れ替え。
アースクエイカー前進。
セブーナ布陣しセブーナと虚空破棄。
ラッパ布陣。
布陣列2列目の魔女、球に攻撃。
セブーナ布陣しラッパとセブーナ破棄。
中立の魔女右下移動。
アースクエイカーの下にハリトノワ布陣しスキル。
ロンパイアに突貫2つ使って、ナビに攻撃。
テクザで、ハーキュリー攻撃。
アゴン前進。
アレア出して、中立に行くことを願う。
スペルランサーでおとり攻撃。
アサシンでキチョウ攻撃。
グリフィンで、インペリアル攻撃
クエイカーの上にピリカ布陣。
栄光使う、ユートピアで球攻撃。


バグ

食堂馬車破棄してイリンクスで攻撃。
バグじゃなくて仕様かと思われます。


バグⅡ

アマゾネスで上のキチョウ撃破。
食堂馬車上へ移動してスキル。
アマゾネスの下にいたエール上へ移動し帰還。
アマゾネスの下にアースクエイカー布陣。
アマゾネス帰還。
イリンクスで左のキチョウ攻撃。
まぁ多分バグじゃないと思う。


迅速な褌

怒涛。
偽ディゴルグの左、下、2段下、左下の早風、偽ディゴルグに攻撃
アリシテッドの上の早風1歩前進し隣の早風と配置交換。
配置交換した早風偽ディゴルグに攻撃。
アリシテッド中立へ。
アリシテッドの隣の早風スキルで入れ替え。
入れ替えた早風ディゴルグに攻撃。
アリシテッド帰還。
2列目左から2番目の早風左上へ。
2列目右から2番目の早風2体左に2マス移動。
中立左端の早風右下へ。
奥から2番目左端の早風2マス下へ。
最奥左端の早風2マス下へ。
奥から2番目左端の早風下へ。
アリシテッド布陣しスキル。
スキルした早風で偽ディゴルグと相打ち。


褌伝説 ガリィテッド

怒涛。
攻撃できる早風5体偽ディゴルグに攻撃。
中立の動ける早風一歩右へ。
奥から2列目左から2番目の早風右下に行きスキル。
入れ替えた早風で偽ディゴルグに攻撃。
右端の早風2体一歩ずつ前進。
奥から2列目左端の早風帰還。
アリシテッド布陣スキル。
左端の下3つの早風一歩ずつ前進。
ガリィ布陣(早風ディスカード)
で最奥の早風右動かしその早風で偽ディゴルグ撃破。


褌伝説 ガリィテッドⅡ

怒涛。
攻撃できる早風5体偽ディゴルグに攻撃。
偽ディゴルグに偽報。
攻撃できる早風3体偽ディゴルグに攻撃。
中立右から2番目の早風2マス下へ。
2列目右端の早風左へ2マス移動。
右から2番目の早風それぞれ2マス下へ。
奥から2列目左から2番目の早風下へ。
中立左から2番目の早風スキルした後入れ替えた早風で
偽ディゴルグに攻撃。
中立右端の早風に帰還。
敵陣にいる左端以外の早風全部2マス下へ。
アリシテッドスキル。
スキルした早風をガリィで下へいかせ(早風ディスカード)
偽ディゴルグと相打ち。


さらば、褌

アリシテッドの左と下の早風アリシテッドに攻撃。
右端の早風3体全員前進。
虚空を布陣しスキルでアリシテッドの早風と
その隣の早風を入れ替え
アリシテッドの下の早風アリシテッドと相打ち。
ガリィの下と右の早風ガリィに攻撃。
中立左端の早風に陽動つけてガリィに攻撃。


虚空の風

ギララッガに早風2体ぶつける(左右とも)
右端の早風に陽動かけてギララッガにぶつける。
その下の虚空前へ移動。
その下の早風前へ移動。
虚空布陣し移動した虚空と早風入れ替え。
入れ替えた早風に陽動かけてギララッガと相打ち。
左端の早風前へ移動。
その下の虚空前へ移動。
その下の早風前へ移動。
最初に移動した虚空帰還。
虚空布陣し中立の虚空と早風入れ替え。
中立の虚空帰還。
左から2番目の布陣列と2列目の早風前へ移動。
虚空布陣してギララッガの前の早風と隣の早風入れ替えて
ギララッガに攻撃。
その後ろの早風前へ行き隣の早風のスキルで入れ替える。
入れ替えた早風でギララッガと相打ち。


ドロシーのアレ

食堂馬車を敵陣に。
怒涛。
食堂馬車スキル。
2列目左端の虚空2マス前進し召喚獣と入れ替え。
2列目左から2番目の虚空2マス前進し召喚獣と入れ替え。
最奥右から2番目ののドロシー2マス後退。
その下の早風移動したドロシーの左に移動。
布陣列右から2番目の早風斜め左上に移動。
布陣列右端の早風斜め左上に移動スキル。
布陣列左から2番目の早風斜め左上に移動。
中立左から2番目の早風スキル。
中立のドロシースキル。
最奥右端のドロシー2マス後退。
中立右から2番目の早風スキル。
中立のドロシースキル。


ヘクス突貫

グリージでゼリグと相打ち。
怒涛。
ハルバディアン、ロクマに攻撃。
ハイジャンプを布陣列2列目の左の食堂馬車に使用し
イリンクスと相打ち。
エキスモー、サキラと相打ち。
装具術師、ロクマと相打ち。
最奥の食堂馬車、右のダンに攻撃。
食堂馬車、前進しスキル。
プルル、クリスタルに攻撃。
ドロシー、ダンに攻撃。
エールランサー、ダンの横に移動。
グレネーダー、右に2マス移動し
配置転換使用してからスキル。
さらに配置転換。
ヘクスに突貫突撃。
ヘクスにアックスディバイン。
アカギ布陣、布陣スキルをへクスに使用。
へクス、クリスタルに攻撃。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

 

いやあ、問題作った本人が既に覚えてないや。ははは

ほらほら!

本人降臨ですよぽん!!!!
覚えてないってそんな焦らさなくてもー
さあ、解答を教えてほしいぽん!!
降参だぽん!

ゆにたんが解けないのは想定内だったけど(おいおい
他の方も解けないとは想定外でしたね

この問題の主役カードはメリッサではなく「あいつ」ですね
ユウ、ハットリ、ガリィを使って「あいつ」を上手く動かすのが
ポイントです

Re:

> たろうさん
コメントありがとうございます。
僕だけ想定内とかひっでーな。
じゃあ僕は今後も全て
コピペ用解答出るまで待つだけにします。
MINNAGANBARE


> ふわわーさん

コメントありがとうございます。
うん、その前に
とりあえずその前に自分の分出してくだされ。
HAI


それにしても君達仲が良いな。
以上です。

え?解けるのコレ…

うぐぐぐ。
正直zanはこの問題を10年考えたんだが!!!
もうしばらく考えれば、必然、必然、の繰り返しで、あと3体のところまでは行くのだー。

だけど、ガリィを先に布陣すれば能力不発。
後で布陣すれば、位置が悪い!
ガリィを布陣して布陣スキルは後で使いたいぽん!!!!

そう、わかってるんだぽん。
ハリトノワの使い方だけがわからないのだぽん。
でも、使いようがないのだぽん…
正直、バグで本当は解けないんじゃないかとも疑うくらいだったぽん。
も、もうちょっと考えてみるかぽん。

いや、やっぱり解けないぽん

これはゆにたさんに頑張ってもらうか
解答を聞くしかもう手がないぽん

え、一応これ貼るけど
http://file.zanblsen.game-waza.net/zentei.png
これが前提だよね。
で、メリッサ3枚は、リバーヒルに1枚、ダンに2枚使用で
ユゥはウーシューの中立飛ばし、毒牙はアマゾネスに使用なので。

動かせるアマゾネスと手札のハリトノワ、ガリィを使って、
①ガリィは中立
②アマゾネスはリバーヒルの隣
③ディゴルグを倒す
……できないぽん。

まじで降参です。解答教えて下さい。

Re: いや、やっぱり解けないぽん

>zanさん
コメントありがとうございます。
ゆにたんです。
うん、少し落ち着いて自分の解try

 

ゆにたん、ギアとティルのイラストは綺麗に仕上がってて中々いいね
だからパズルもがんばってやってみてねー


なんか苦労してるみたいだからヒントだしましょう


リバーヒルはうーしゅーにぶつけるのよ

うん。

え…。もしウーシューをリバーヒルにぶつけるならzanは泥沼にハマり込んでたことになるけど、正直それはできないと思ふぽん。
それだと中立のダンが倒せない。
ウーシューの防御5を捨てれば、手札と場を見ても、防御4までの兵しかいない。だからメリッサ×2では打点が9あるダンは倒せなくなる。
そうなると、中立のダンは攻撃して倒すしかない。
でも明らかに打点不足。結局、物理的に中立ダンは倒せないぽん。

まぁ、ここまでヒント貰って考えても解けないんで、もう解答聞くしか納得出来ないと思ふです。
というわけで!!いよいよ解答たいむですよ!!!

Re:

>たろうさん
コメントありがとうございます。
いつものイラストは綺麗に仕上がってないようですみません。
最近のイラストは、ほぼお祝いのものですから
力を抜いたものは、そうそうないはずですけれどね。
贈り物をする相手は、全員恩がある方々ですし。
僕が解けないのは想定内ですので
今後も全て コピペ用解答出るまで待つだけにします。

>zanさん
コメントありがとうございます。
でもこれ、僕へのコメントじゃないですね。



ちなみに皆様、これでコメント数が10いくようですよォ。
すごいですね。HAHAHA。

No title

解けたと思う
たぶん、あの仕様に気付いてない人が
ハマってるんですね・・・

「アレ」に気づいた人がいたようですねw

せっかくだからもう少し正解は内緒にしといてくださいよ
年内くらいはみなさんに考えてほしいなあ

では、よいお年を



ゆにたん、あの絵は綺麗っていうか、とてもまとまってていいと思うんだ

Re: No title

>えりしさん
コメントありがとうございます。
あ…こっちでもその名前なんですか。
さ、さすがえりしさんだぜ!!
えりしさんは解ける天才だぜ!!!
というか、まさか購入者が
この時期に現れるとは思いませんでした。
わーい!わーい!!!色々ありがとうございます!!


>たろうさん
コメントありがとうございます。
綺麗でもないんですね、わかるです。
解説にあるようにアレは元ネタまんまだから
そりゃ、まとまりはそれなりにあるかもしれませんな。
わかりにくかったようなんでダイレクトにいいますけれど
僕を小馬鹿にする人と、僕が感謝している人を同等に扱え的に
または体のいいダシの為のように、あの絵を引き合いに出されるのが
不快だったので、そこら辺の内容はどうでも良いですな。


因みに10を超えたっていったら自重すると思ってたけれど
皆これにコメントしすぎでチャット場になっているので
そろそろ皆揃って自重してくださいね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line