クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


※追記に感想追加しました。
ここのは長い割に感想とは全く関係がありませんので
感想目的なら追記からワープしてください。

うさぎ神社と同じ埼玉で開催しているゲーム展の
セガチュー的なレポを求められた予告編もどき(ステマではない)
を置いておきます。予告編といいつつレポがいつになるかは知らない。
※そしてうちは元ネタネタには基本言及しないし話題にしないブログ。
予告編
ステマではない。
けれど興味があったら行ってみてね。

なぁんと合計ゆにたんの好きな数字である
25の精鋭がお待ちしているぞ☆(ステマではない)

2015年10月3日(土)~2016年2月28日(日)
開館時間
9:30~17:00(入館は16:30まで)
休館日 月曜日(祝日の場合は翌平日)
※12月28日(月)~1月4日(月)は年末年始休館
会場 SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 映像ミュージアム
料金 大人510円・小人250円(常設展込)
となっております・

追記からセガチュー感想。
多分後で修正する。

蒼い世界の中心で
第5部
 
ハードォンブロークン編

第22話
「高まる魂 後編」


心のサブタイトル
「【でも】ヨズーお誕生日(仮)おめでとう【でない】」


~3行で簡潔にお願いします~
・公式がそう言ったならば12月13日が更新日。
・青い主人公もびっくりの切り札を出す速度と
 ミゴルちゃんの雑用疑惑
・存在が圧殺の巨象ダン
・4じゃないかって?そんなのどうでも良いマルチプレイ。

これまでのあらすじ
結果-2
こんなことで同じネタを何度も引っ張りつつ

人数戦
どこかと似たような展開とありすぎる負けフラグに
瞬殺焼死SHOWのトラウマが再発したせいか

どうしたら故国勢の無様な様子を
出来るだけ回避できるかという
ネガティブなポジティブ案を考え


負けるのは仕方ないのであくまで力押しで負けて
※「これあったんですか!?」は最悪の部類。
 あくまでどうしようもない実力差で負け才能のせいにする。

それも予想済で次の一手がある。
※これでグリージ慢心はしていないことをアピール。

スロヴィアの面子の回復も兼ねてクリスタルちゃんのエロのあれを
技術でどうこうで使えるよう開発してた!はどうだろうか!!
※ここで出オチ以外で技術力アピール。
  御大もキラーに苦戦するよりなんとなくしょうがない感ある。
  球はそれの誘導も兼ねてたでフォローを出す。

でもマルクス御大がオッサンだったから
全然読者サービスにならないしダメだわ。


arugosindame.jpg
という勝手に予想して勝手に自滅するまでが
いつものこと前回までのゆにたんでしたが

今回はどうなるのでしょうか?
なお日曜だといわれた気がしましたが
日曜には更新が来ましたけれどこれは

ヨズーのお誕生日が12月14日かもしれないので
きっとヨズーが出るからっていうサービスですよね?

だから更新予告過ぎたんだ。

きっと12月14日4時2分に更新されるだろう…
2015y12m14d_191034500.jpg
そう思った時期が僕にもありました。
いつも日付改竄している僕が
言える立場じゃないけれど
流石に19時はないんじゃないですかね?

あと何故かもう少しですと言っている時に限って翌日の朝って
前にもあったパティーンおいなにをするやめろ。


というわけで今回は最初からタイトルコールが入り
踏みつぶし
お前キャラ的にその戦法で良いのか?
って踏みつけシーンと
「肉塊になれ」っていうザコ臭半端ない
球のセリフから始まります。


お前コンクエではもう少し…
もう少しかわいげがあったよね?
入手セリフが省かれるくらい。

そう思っているゆにたんを尻目に
球のセリフが続きます。
ジェイソン
「電化製兵の残骸の大半は耐熱仕様!
 ファイアーボールは効かない!


高さ
 この高さー上空からのフットスタンプさえ
 無ければ怖い技などもう無い!

いただく
 マルクスの首はこのナルアー軍
 シィダーマがいただく!」


arugosindame.jpg
なにこのご丁寧までの負けフラグ。
電化製兵の仕様が耐熱仕様っていうのは
ゆにたんも前回なるほどそれも作戦のひとつだな
と言っていたのですが
本当に作中でちゃんといってくれるとは
思ってくれませんでした。


過去最高扱いしてくれることといい
球はジェイソンに優しいです。
でも材料がジェイソンは心配です。

やられ役っぽいから心が通じるとかあるんでしょうか。


テクスチャ
なお耐熱モードってテクスチャだしBDだから
生命子でコーティングして耐熱仕様なのか
テクスチャを利用した装備品を張り替えているのか
元々専用なのにミゴルちゃんがいいたかっただけ

どこぞのパンドラなんとかと一緒の
一時的にスゴイスゴーイタイプなのか
一体どれに属するんでしょうか?

※分かりやすく言うと駅弁の箱の糸を引くと発熱ユニットによって
  加熱される仙台の牛タン弁当の温かい時。(ステマではない)

装備品以外だった場合は、ある程度は持続するでしょうけれど
そのうちエネルギー切れとか
時間切れで普通のに戻りませんか?



んでもって球が御大に
ふみつぶし2
踏み付けを行いました(2度目)
だから、この攻撃方法だとバランス崩して
自滅しそうですが大丈夫でしょうか?
良いのかお前そういう戦闘方法で(2度目)

そんな攻撃に御大は
白目
白目剥き

ジャンプ
ジャーンプ。

ヨズー
ヨズーなんかいなかったんや。
仕方ないね、12月13日だしね。

多分緑の回収係してるんですよ。
いやヨズーに限らずなんかもうどこにいるの?
ってキャラは、多分どこかの警備をしていて遠くにいて
この騒ぎを知って戻ろうとするけれど距離的に時間がかかり
全員やっと最後に集合してスマッシュ要員になるって以下略。


ひざ
ジャンプまで届かないならヒザから
崩そうって作戦かな?


前回のゆにたん
足
「いやこれ足攻撃すれば
 普通に倒せないか?」

どう考えたって実力差があるんだから普通に
押し切られて終わりでしょ。だから~

トラップ
そんな単純な動きじゃトラップに引っかかって

前回までのゆにたん
「だからあくまで次の一手があって
 球はあの戦術で行動が制限されるから
 それに乗じて拘束魔法出す作戦に移れば
 球のメンツも維持できますよっていう」


おまえじゃない
ドットイータ!

今のゆにたん「てめえじゃねえよ!」
※さんざん言っている通りゆにたんは
 コレを抜けたトラップとして
 クリスタルちゃんがヤられていたエロ拘束魔法を
 技術的につくったよっていうことで
 現在サボっているスロヴィア※と故国の技術の
 汚名名誉挽回にする予想を立てていました。

※本格的にサボっているのは見てるだけ宣言をしたパンツ元老院です。


現実には
おいしい所をもっていくことに定評のある
王様が御大にダメージを与えました。

これは女専用技じゃなかったのか。
※別に脱がす技じゃないしエロ魔法とか言っていた奴が言うな。


いただく
しかし「このシィダーマ(ナルアー所属)がいただく」
と言っていたのは、こちらに目をむけるようにする

上司の圧力巧妙な罠
だったのでしょうか?


もしかしたらシィダーマさんは
本当はこんな雑魚モヒカン感溢れる奴じゃなく
上司の命令に忠実なだけの
真面目な公務員なだけかもしれない。
王の命令なら、仕方ないな。公務員だもん。


決して自分が頑張ろうとしていたら横から
王様がおいしい所を持っていたのではなく

みんなでピザを食べながら戦術を考えたり
ゾルディアさんのジェイソンすごいっすね~と
ご機嫌をたてつつ自分たちが活躍する作戦を推したり
マルクス対策として演技も練習した結果なのかもしれない。

さらにいうならブラック企業みたいに殺伐してはいなくて
「ちょっとこんな挑発して大丈夫ですかね~」
「大丈夫大丈夫それでボクが後ろをとるからさ●<」
「最近腰痛いんで今回は打ち上げしなくて良いですか?」
「じゃあとりあえずビデオ撮影していてよ」
「バ~ウバウ!ガウガウ!」

みたいな微笑ましい職場なのかもしれない。
褌姿で対応する上司だし。


追撃をしようとする王様に対し
キノコ
「私は負けん!」 

…どこから取り出したんだそれ。

いやいやこのキノコって
kinoko2.jpg
緑が初登場時に食べていたキノコでは?
アイツこんな貴重なモノ食べてたのか!?

もしかしてこれは…
兄にしか出来ないのに頑張ろうと
ずっと頑張っていた軌跡なんでしょうか。

完全版では食べてないのはもしかしたらできるフラグかもしれない。
それならそれをやれの一言だが。食べ過ぎてキノコがないのかもry

きのこ
キノコは食べているシーンは他にもあるって?
アレは威嚇なんだよ威嚇。
または種類違うっぽいじゃないですか。それでOKOK。


そう考えると、ここは緑が
「兄さん、新しいキノコだよ!」
って役に立つ場面ではないだろうか。


…あんなフルボッコにされた弟(オッサン顔)が
服から取り出したキノコを食べたいか?と言われたら
ちょっと困るんですけれどね。
でもキノコまんま入れるとしたらどこだろう?マント?
やっぱりセガチューのマントは
4次元マントだな。

※100話以上前から言ってる。


そんなキノコを食べて現れたのは…
スーパー
スーパーマルクス!(コスト4)

変態だ
う、うあぁああん
御大まで露出狂に!!
マッスル!マッスル!!

こういうどうしようもなく
まんまな予想は当たってもうれしくねぇ!


しかしスーパーマルクス御大は
2015y11m24d_024445763.jpg
味方だと故国の象に負ける戦闘力8だが
敵になると戦闘力40になる
斧属性最強カード!!

どうみても主役側はニンテルドだから
それじゃ駄目じゃないの?は言わない。


そして上半身は脱いでも
下半身は脱がないお約束!

でもカードでは赤い上着着てたじゃん?
ピッチピチだから分からないだけで着てるのか?

あとマルクス御大コレ巨大化らしいけれど
服が全部はち切れないというのはお約束
巨大化見越したうえで下は伸縮自在の
ゴムみたいな感じのをいつも着ているってことか?

あの某お笑い芸人的な感じで?

いつも下はゴム服で
更に服にキノコ忍ばせているのか
ちょっとヘンタイぽくないですかね。


スーパー
あと冷静に王様が対面にいるから
一見ヘンタイぽくないですかね?



その巨大化にも冷静に王様が言います。
他
「巨大化かい?


大きさ
「大きさで驚くような時代は
 とうに過ぎ去りましたわ」
 

…じゃなかった

「でもこっちにも大型で強いヤツは
 他にもいるからね」


2015y11m24d_025940438.jpg
「呼んだ?」
「呼んでない」


切り札
ゾルディア同盟軍
(サードパーティ)の切り札ー

ハジャモルガ!(コスト4)



ウオオオ!
ウオオオ!
…ちょっと待った!

まずはじめによォ(CVゼリ)
マルチプレイ
だれがマルチプレイしてるんだァ?

まず共有する他の人の力の大きさによって
変身が変わる設定ですよね?
ちょっと大きいくらいの青いクマさんみたいになる時も
あるから協力者によって変わりますよね?


人数は最大4人なので
器の持つ人の強さが重要になってきます。
一人でも足を引っ張る人がいたら
お前はキャンプで寝てろ状態になります。
ですよね?

前回は、バオ君、クリスタルちゃん、王様の
ある程度理想的なトリオでしたが
今回それと同じレベルの変身をしています。
現在ナルアー最強っぽい王様は
ネコもってません。今いない残りの誰かです。

誰が器もっているんだよ。

基準は知らないが生命子ある奴じゃなきゃダメなんじゃないの?
2015y11m24d_025940438.jpg
「呼んだ?」
「生命子はコストじゃない
 呼んでない」


生命子限定で言うならBDキラーなら
最上級レベルだろうけれど
…ミゴルちゃん?ツェリスちゃん?
とりりんはかわいさが最上級クラスだよね☆


そういえばミゴルちゃんどこへ行った?
今回出ていないよね?


「総督の守りに行って!」
「了解!」
「マルチプレイよろしく!!」
「了解!!」
「お茶よろしく!!!」
「了解!!!」

てな感じで良いように使われてんの?
ねえ、故国ってなんなの?


それがみんなの為ならば…
どんな雑用でもこなす!
それがミゴルちゃん!

ついでにいうとゾルディア同盟軍って
ゾルディア+同盟軍なのか
ゾルディアは別として
同盟軍(サード)なのかが気になります。


いえ別に故国のミゴルちゃんが切り札だろ
だなんていうつもりはございません。
サードからどう思われているのか気になっただけです。

他
「でもこっちにも大型で強いヤツは
 他にもいるからね」


2015y11m24d_025940438.jpg
故国(ウチ)にもいるからね!?

基本の基礎能力で言ったら
※スキルでの上限ではなく基礎戦闘力
スーパー御大  8
ハジャもるもる 7
球       1


に比べてウチの象は
1にATC8 DEF8で
実質9だからね?

基礎能力じゃァ最強だよォ?(CV/チンピラ)

基礎能力は最強仕様
タイマンじゃ死なない!
この基礎能力ー
射撃や戦術さえ無ければ
怖い技などもう無い!


んですよォ?
もちろん象もカウントにいれてるんですよね?
本編で出ることは望んでませんけれど。

ミゴルちゃんとツェリスちゃんと
とりりんとあるごさんと一緒に雑用
マルチプレイしているだけですよね?


え?4人じゃない?
いや、あの時は1人分空いてたんじゃないの?違う?
そういやハジャもるもるは器の1人分として換算してるの?
あぁ、あるごさんと象は元ネタ上2人で1人なんだよ。
あるごさんはリストラされたんじゃなく飼育係になっただけだよ。


そしてこの前の記事で
故国の未来を不安に思う理由の一つに

・セリフから切り札であるであろう
 BDと∞細胞の出番をそうそうに出す
 ギアさんもびっくりの速さ

と書きましたが
とうとう同盟軍の切り札まで切りました。

arugosindame.jpg
なお、この後の展開を見ればわかりますが
ニンテルドはくさむら以外にも切り札を切っておりません。
本当にありがとうございました。

まさかハジャもるもるまでここで出るとは
思いませんでしたよ。マジで。
人数戦
作戦練って皆で攻撃ウッ…頭が…!


アレもいっそのこと総督の範囲内だと言ってくれればどれだけ楽か…。
技術で完敗したことといいバオ君いたから良いだろじゃなくてですね。
前回を踏まえて全力で集中攻撃にしたとか
前回の焼死も情報得るためには必要な犠牲だったとかあれば
本当にトラウマになったりはしなかったんや…。
焼死が悪いんじゃなくて何も触れないのが悪いんや…。
ジェイソンは何故かフォローの如く5部になって金星あげてるけれど。
違うんだ…。なかったことにされるのが一番響くんだ…。


劣勢になっている御大を見るゼリ…
そんな高くね
あれ?なんかすごく高い場所にいない?
何か低くなったり高くなったりしてるけど戦闘の影響なのか
僕が思うより全体的に高くないのか。
ざっとみたところ球が御大の6倍くらいなので
12メートル位だとするとなんだ、3階建てくらいか?

ああ、でもここで注目すべきは
球がちゃんともるもるより高かったことだ。
とんでた
ここでもるもるの方が高かったら
いくらそれよりダイブ上へ行かなきゃいけないとはいえ
エビーダムちゃんに対しクリスタルちゃんやもるもる
普通に飛んでたよねという所だった。



アレ
まずいな…
マルクスまで押されてる…!
アレを使うしかないのか?
でもここで使ったとしても
この戦力差をくつがえせるのか?


でましたよ、アレ。

2015y12m14d_202211753.jpg
一瞬コレかと思いましたが
そんなんだったらさっさと使えだし
そうですね、もっとすごいのですよね。
多分ヴォクサルⅢより
すごいすごーいやつです。


この後こう続きます。
軸
せめてもう一つこっちに
「軸」となる戦力があれば…


これは戦術的なものなのか
「アレ」に関わることなのか気になります。

もし戦力が「アレ」に直接関わるのであれば
ファーエちゃんもびっくりの補助系なんでしょうか?
キラーの能力増幅的な。
軸の強いキラーがいるほど
メリットが多くなるって意味で。


でもそれだけなら、さっさと使えになるから
使うとデメリットがあるとか
(一時的なもので消耗も激しいとか)
暴発の可能性があったりとか。

逆に戦力は戦術的な問題だったら
カーヴァイさんの件から発展して
強い人工キラーも有だと思ったりもしたけれど
そういえばニンテルドは故国じゃなかったので
そういうのはしない気がします。


昔溜めていた貯金じゃないけれどよくある
昔溜めていたエネルギー全開放的な。
そういうのだったらある気がしました。


でも思うに、くさむらが今後サジなしで活躍するなら
人質の前にジェイソン一体も落とせなかった実績は
相当ハンデになると思うんですよ。
人質っていってますけれど、その前にジェイソン戦あって
非力
非力だから1体も落とせてないってなってましたからね。
一応あの時ファンの恨みを一身にうけて
ジェイソン頑張ってましたからね。



だから「アレ」が補助系だった場合
それと相性が良かったとかいって
相当ボーナスつけるのはアリな気がします。


まぁものすごく個人的なことを言うと
カッコイイ武器を解放して
シャッキーンみたいになったら僕好みです。
さっさと使えになるし何だそれになるけれど

カッコよければウェルカムです。
カッコイイは正義。

ゆにたんはーよくある武器がずらーっとしているのが好きなので
もうニンテルドの昔のキラーが残した何とかで
武器をずらーっとやりませんか。やらないですか、そうですか。


そんなことを思っていると
時は遡る数時間前
きもい
キモいヴォクサルⅢ船内の監禁室

…ああ…ヴォクサルⅢに入れちゃったんだ。
多分連れてきちゃったんだ。

確かに監禁室一番強固だろうけれど
一番大事な船で敵地にドォンする船に
連れてきちゃったのか…。という感想の通り

とランセル
そこには151の子どもたち
人質にとられて戦いに敗けた
くさむらの民151人が
捕らえられていた。


人質にとられてとフォローしてるけれど
だからどうみても人質なくても負けt…
おいなにをするやめろ

…ああ…一緒に入れちゃったんだ。
しかも結構動き制限ないっていうか
他の捕らえ方考えると甘いっていうか
意外と人道的というべきかもっとちゃんとしとけば
後悔しなかったのにというべきなのか。
ちなみにユゥ姉は治療してもらったのかは
気になるとはいえ絶対に今後出るので心配していないですが
※今回もなかったけれどユゥ姉が出てるっぽい原稿が出てた。

一緒に捕まった飛竜部隊の方々が
忘れられてそう今後無事脱出できるのか
それが不安です。

あとヴォクサルⅢぶっこわされて
故国は帰れるのかなァ?とかが心配です。

あと突っ込んでほしいとばかりにいる虫の方々には突っ込みませんよ。


次回は「草の誓い」

祖国ナルアーを
追い出された
ぼく達が
流れ着いたのは
ニンテルドの
名も無き草原だった



くさむらにまで
悲しい過去はいらないんだけれどなぁ。

あと僕はご存じの通り元ネタには詳しくないけれど
誓いって最近のあの誓いから最初ってことを意味してるのか
アニメからなのかそれとも他ので
特に意味はないのか良く知りませんが
仮になにかを誓っててあのお遊び戦してたんじゃ
どうしようもないなぁ、としかいいようがないです。

例えばですけれど、最強になるっていう
ユゥクゥさんの口癖をいつの間にか一族全体で言ってたら
立派に修業してたのユゥクゥさんとピリカ様位じゃないかになるし
逆にニンテルドに恩があるってことになったら
ユゥクゥさんの初登場時の態度が更に微妙になるんですが
一体何を誓ったんでしょうか。
適当に兄弟で頑張って生きていく程度で良いと思います。
追われたのもサジが子供作りすぎて
もてない男の嫉妬がすごくて生きづらかった
または女に慰謝料要求された
程度で良いと思います。


しかしナルアーさんは主要メンバーの恨みを
相当買ってそうな気がしますが大丈夫でしょうか?

因みにヒッカケで実は王様のことだった
とか言われたけれどさすがにそれだと
くさむらファンから刺されそう
なんで草やねん
ニンテルドになるんだになるし
彼はぼく、じゃなくボクだからなぁ。


アンケはありませんでした。
毎年セガチューアンケは年末に購入するゲームきくのがデフォだから
今回アンケがなかったので今月中にまた更新あるとにらんでいるし
あわよくば年末に大アンケがまた開催されて
それがセガチューラジオのネタになると睨んでいます(キリッ
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line