クレジットカードお得術

めりくりセガチュー塗り絵


世間ではクリスマスらしいって聞いた
ゆにたんです、こんばんは。
セガチューでクリスマス絵が来ることもなかったけれど
とりあえずここもクリスマスっぽくケーキレビューでもするか。
※大体こういうのやる時は特に話題ない時です。

千疋屋
千疋屋(大丸)のケーキ。
左からメロンのババロア、オペラ、チョコバナナケーキ。
店名から分かる通り全て高い。
その中でも際立って高いのは中央だが中央が一番おいしかった。
世の中金だよ金!

正直バナナはなんかどっかで安く買えそうだと感じた。
メロンのババロアはババロアがメロン味とヨーグルトの2種類ある。
なおフルーツババロアはババロア部分がこれと違う。
オペラは濃厚なチョコケーキ。
チョコバナナはそのまんま。追記からクリスマス企画。

クリスマス企画

一言で言うと貴方のセガチューの
好きなシーンをゆにたんが塗ります。

っていう企画を24~25日にしました。
リクしてくださった方々ありがとうございました。


<サンプル版>

とりりん初登場シーン。
よくみると、顔アップと全身の顔結構違うなと思った。

とりりんの塗り絵をしようとすると
大体ヘタレMAXのミゴルちゃんもついてくるのが問題です。
僕はどうしたら良い?とりりん。
とりりんぬりえ
※クリックで大きくなります。


<リク1>

『ここから一歩、自分が思う限界から
更に一歩踏み出すことが…前進なんだ!!!
ぴっかーーーーーーーん!!』という熱いシーン

※原文ママ。

これは僕が「好きなシーン」といったからこうきたのか
良いのか青い主人公白目剥いてるぞ。
と思ったがコレで良かったみたいで良かったである。
元ネタ的にも全部金色にした方が良いのかなァとも思ったが
流石にそれは手抜き感半端ないのでコレで。
実際彼この時どうなってるの?と思ったが髪にトーン貼ってあるし
スーパーセグア人にはなってないんだよね?
gianurie感性
※クリックで大きくなります。

ちなみにリクしてくれたのざんさんなんだけれど
僕の記事より前に音速で
紹介記事を書いてくれました(コチラ)

紹介記事を書く宣言をして数分で書くとはさすがざんさん…!
※ゆにたんはその1日後という体たらくです。
そして紹介する感想が結構真面目だと思ったら
ギアさんの更なる前進にご期待ください!!!
で吹いてしまった。確かにそうだけどさ!最終回っぽいよ!!
あと僕は、ゆにたんです。


<リク2>

ドゥモリ編の回想最後のシーン。
どう考えても公式カラーが出ていない組です
ありがとうございました。


てなわけでリクしてくれた方に訊いたところ
村人はスマブラ通り赤い服がいいと思ったんですが
色合いが難しいですね。鉢巻が緑でお腹が赤で
腰が緑なイメージですかね。
しじみちゃんは元ネタ通りがいいですね
フラーとコートはベージュかな...?
僕に合わせなくてもそちらのイメージでいいですよ


と具体的に付き合っていただいたんだけれど
何でこうなっちゃったんだろう?
うん、まぁクリスマスっぽいし多少はね?

しじみさんも緑の方が良いかとか迷いました。
ドゥモリ塗り絵
※クリックで大きくなります。

セリフとかポーズから背景こうしたんだけれど
また服と同化…いえなんでもない。
あと(出自がどうであれ)ニンテルドだから赤い目にしたが
ドゥモリさんもともとハイライトないから調整きつかった。


<リク3>

2部最後のシーン。
青い主人公は面倒だったらカットしても良いらしい
…いやいや主人公の扱いそれで良いのか!?
大丈夫、大丈夫1コマ位増えても大して変わらん!!
ネル
※クリックすると大きくなります。

ちなみに白背景なので手抜きに見られたが
これ逆に色つけたらマズイなと思ったので
手抜きじゃないです。
あと滲んだ感じにしたかったんだけれど
したかっただけで伝わってないだけです。


<リク4>

6話動と守のハジャが
鬼人の如く働くよ宣言してるページ
カラーは昔のイラストと同じで。
ガンプ完成版
※クリックすると大きくなります。

リク1でも驚いたけれど
コレも結構チョイスに驚いた。
ちなみにこれヴォクサルⅢかそれに準ずる戦艦
…なんだよなぁ?って思いながら塗っておりました。
これどうみてもセグア位の船じゃね?


塗っていて今更気づいたんが
gannpu-.jpg
このコマでトーファイさんの反応に対し
他の2人は互いに頷いてたんだな。

これはトーファイさんより前に2人では話つけてたか
逆に一瞬で理解したかしらんけれど
相棒ぽいコマだったんだねっていう。
ゴメン本当に今気づいた。

因みに事前に2人だけで話してたとなっていたら
仮説
こんな感じかもしれないのか。

みんながどれくらいの付き合いかは知らないから
3部前に付き合いがあるのかとかその場合
どう思っているのかとか気になる。
昔海賊団退治の協力を頼んでいたけれど断られたとか
アイアさんあたりに邪険にされて追い出されたみたいな
行程踏んでいたら面白いな。

そこから、好きだし強さも認めるけれど
どこか信じられない自分もいる
みたいな関係性からだったら面白いけれど
(これをしたのは事前に「逃げ道」塞ぐためっていう)
まぁそれをするほど海賊団退治に執着してる気配ないし
バオ君の性格考えると可能性は少ないな。

そういやハジャさんはああいっていたけれど、
どうやって誤魔化しておいたんだろう?
ネコにコスプレでもさせて誤魔化したんだろうか?
と思った今日この頃。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line