クレジットカードお得術

【よい】分身するマルクス御大【お年を】


他にも記事をあげる予定だったけれど
とりあえずこの記事を今年最後の
記事としてあげておくです。
ゆにたんです、こんばんは。

大晦日と言っても何もないんだけれど
とりあえず美味しそうなものでもということで
大トロ
大トロ。
追記から追加ストーリーネタ。

かつてゆにたんはこんなことを言っていました。
2015y12m31d_202550385.jpg
追加ストーリー「スーパーマルクス」で
マルクス御大がスーパーマルクスになる前に
倒すことって可能じゃないの?と


やり方としてはまずアレアさんを御大の前に布陣し
そのアレアさんを今日かなりピリカチェンジなりし
その上で挑発かマーサスキルでぶつけるという
手札を最低3枚固定の上で
16分の1に全てを掛けるという

究極の運ゲーです。
んでもってそれを故国の勝率に例えたりしていました。


その結果がこちらだよ。
大晦日

某方から頂いた画像をもとに解説していくです。
spmrks002.jpg
因みに手札をそろえることには成功したらしいけれど
アレアさんがいかなかったらしい。
空気読んでアレアさん。
※ということでコラではゼロいうてるけれど実際に倒してはいません。

spmrks102.jpg
この分身はどうやって出たかというと
最初のターンでマルクス御大を移動させると
こういう風になります。

つまり、スーパー御大は最初の位置に出現して
そして必ず緑は横移動で位置交換するので
この位置にくるらしいです。
なんてこったい!!


因みにコストの部分をみて頂ければわかると思いますが
コストオーバーしていますよね。
2015y12m31d_202641245.jpg
次ターン破棄されるのは緑です。
本当にありがとうございました。


因みに今回手伝ってくれた方が
使っていたデッキはこちら。
spmrks_deck.jpg
「イリーガルがないのは
 ゆにたんに考慮してですか?」
「すっかり忘れてました☆」

以上です。

というわけで多分今年の記事はこれで終わりです。
皆様よいお年を。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「ストーリーのバグは(略)」でコメントしてた訂正は
まさにコレのことでございます

ちなみにスーパーさんの出現位置は
正確には炎帝さんが居た位置に必ず出て
そして必ず緑は横移動で位置交換するので
3ターン目はあの位置に居るのでした

Re: No title

>えりcさん
コメントありがとうございます。
反応はやくないですかねコレ。
そういえばあれは配置転換した後でした。
修正しとくです。
ありがとうございました。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line