クレジットカードお得術

セガチュー中国語版1巻情報


ツイッターのおすすめユーザーでセガチューキャラのアイコンが
結構出るな、とは昔から思っていたのですが最近botというのが
プログラム的なので「中に人がいない」ということを知りました。
それでは僕のおススメユーザーをご覧ください。
ぼっと
ゆにたん「何?生身の人とはつながるなと?」

そんなゆにたんです、こんばんは。
追記から中国語版のデータ。
因みにこの中国版のデータが遅れたのは
洋書版完結した後にやろうと思ったのに
洋書版が8巻くらいで発行が遅れ始め
9,10が未だに未定になっていう状況だったり

中国語の変換自体がアルファベットと違って
普通に変換できる文字じゃなく面倒だったからです。

一時期画像で済ませようかと思いましたが
流石にデータとして駄目なのでちゃんと変換しました。
別に忘れていたわけじゃないです。てなわけで追記からどうぞ。

「蒼い世界の中心で」中国語版
「蒼藍世界的中心」情報まとめ


中国語版はアマゾンで購入できないようです。
もしここの日本向けの通販で購入できるという情報あったら
僕に教えてください。
※ちなみにこれは取り寄せた隣人からのプレゼントである。


1巻に出てきたキャラ名の比較表
中国語キャラ1巻
なんとなく法則性はある。
当て字はだいたいこれっていうのがあるのかな?
御大の中に「王」が入っているのは良い感じ。
同じマでもマクスリ村は「馬」だった。
中国語なら意味は分かるだろうと思ってわりに
どこで区切っていいのか分からない、
固有名詞か分からない、っていう意外な難点があったんですが
名前の途中で改行するって
日本人的にはあり得ないんだけれど
そこらへんどうなの?仕方なくなの?(あった)


オパールは当て字ではなく宝石のオパール
そのままっぽいんですがググると「蛋白石」って出て
それじゃなくて良かったと思いました。

さすがにこれみても変換が難しいと思うので
コピペ用のを置いておきます。
奇亞
提爾
妮爾
拉姆賽絲
哈利斯
瑪爾克斯
貓眼
底吉羅夫
亞雷克斯
迪哥魯酷
伊・貝扎

文字化け対処とかはそっちでしておいて。


1巻のサブタイトルの比較表
中国語タイトル1巻
こちらは分かりやすい。
英語はやっぱり英語。



気になった所など
気になった1巻
感覚的に言うと酷は酷くないか?って感じだが
そんなことないんだろうか。

これだとセグアが(漢字だけの印象だと)金にがめつい酷い国
という感じにも見えた。
まぁ賽はサイコロからだろうし、賽銭も銭が銭なだけで
賽はむしろ良いんだろうけれど、
なんか僕の印象は悪い。賽の河原とかあるから?
ちなみに元ネタの中国表記は「世嘉公司」らしいよ。

<追記>
どうやら中国語では「酷」という文字は
「クール」って意味があるらしいです。
情報ありがとうございました!!


あと画像忘れたけれど「ハラショー」で
訳した挙句に解説文がついていた。
そこは付けるのかよ。



国名一覧
地図
※クリックすると拡大します。

任天多だけは分かりやすい。
洋書版はバトルライン表記でハッスルしてたけれど
こちらは電玩大陸でそのままわかる感じです。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line