クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


19日あたりといったな?
18日にきたんだよ。


ゆにたんです、こんばんは。
というわけで追記からセガチュー感想なのですが
毎度の如くFC2に弾かれましてねぇ…。
因みに下の記事は記事にも使ってるんだけれども
別記事に元々するつもりだったので
後で更新するので放置してください。
(朝更新したので時間がないのでござる)

この感想記事もまた後で修正します。
そんなわけで追記から

蒼い世界の中心で
第5部
 
僕のハードもブロークン編

第24話
「しめつける」


心のサブタイトル
「ボクらは一体何なんだ!」


~3行で簡潔にお願いします~
・変わる一人称 変わらない敬称 
・変わる名前 変わっとけよ名前
・変わる性別 分からぬそこは

これまでのあらすじ
その1

その2

その3
技術が魔法化しているのは
スーパー医療があるし納得してるし
それに対して何も言わないし
海賊団と関連性なければもうどうでも良い。
後で気付いたけれど魔鏡は強制死亡じゃないので
本当に吸収なら故国の方がタチ悪いけれど
関連性なければもうどうでも良い。


真面目に書くと、ここまでの経緯に対するものを
共感以前に理解できない上に
(彼らの信念なのか真面目に取り返しのつかぬ挫折なのか)
それに対して何も話題がないので
これを経てもまた同じ過ちを繰り返して
その度に泣くんですか?って気持ちがどこかにある
のが
割と色々なものを妨げている。
そういうのを防ぐために
故国が理由となる意味で悪役になるなら
僕、いっこうにかまわなかったんだけれどナー。
ノコノコでてくるには理由が弱すぎんだよネー。
今回もやってることヒマ人の道楽っぽい感じでサー?
だいたい、あなた、捕まえるときこういうの頭になかったよね?
せめて時系列な理由なり整えておけばまだナー?
何この大事な時に最高司令が煽る仕事してるのかナー?




そんなわけで吸収することを決めた所から今回のお話。
授業かよ
「よしお前ら 吸収をはじめろ!」
と体育の授業みたいな言い方で始めさせるユゥクゥさん。
その後に前回それ言ったよね?みたいな
吸収の説明が入ります。
ゆにたんこれ知ってる。
テレビのCM明けのアレだ。


口火を切ったのは
大体コイツのせいポイヨンさんでした。
僕
ごめんねルージュラ
今日はキミの誕生会だったのに
ボクのせいで中止になって…



…?
……??



<キミはどこに疑問を抱いた>

1、ルージュラさんという名前
  まんまじゃねーか

2、オイこいつ一人称かわってんぞ
檻

3、1年の3分の1以上がお誕生日会か

4、ユゥクゥさん祝ってもらえるのかな?

5、なんか顔変わってない?


それに対しルージュラさんは
おまえか
これで終わりじゃない
私たちはきっとどこかで蘇るから…!


お、おまえのセリフかよ!!
※先週の予告画像参照


さよなら
「さようならポイヨン」
という台詞と共に光の柱がたちました。


消えてる
…見た目二人とも消えた感じにしか
みえないのですが…その…。

いえ、これ吸収だから消えてないですよね?
蘇るために亡骸残ってますよね?

なんかこう…
エロ漫画お絵かきでよくある
エフェクトとか光とかで
ちょっと規制誤魔化したいところを

光や湯気煙で隠す的なアレですよね?
亡骸残ってますよね?

青い
答えてよッ!青い主人公!!
あと、先ほどから
「なにをいっているんだ
 そこは、バイバイ>┼○ バタッフリーだろ」

とかいう方がいたんですが
それ何年前のお話なのかを
18歳のゆにたんは、お聞きしたいですね。



次はギラドス兄弟。
ギラドス


<キミはどこに疑問を抱いたパート2>

1、ギラドス?
2016y05m19d_010944673.jpg
ギドラスだろ?


2、ん…んん?
  あれ?この子先週毒で倒れた子じゃね?

  じゃあ僕勘違いしてたわ。
2016y05m19d_010956498.jpg
ちょっと待て。
じゃあ、お前の名前コーリングだろ?



3、いやいやいやさらに待て。
2016y05m19d_010956498.jpg
お前、お前…
その恰好で一人称で男なのか?


4、その「……」はどういう心境なんだ。
  耐えているのか無理だろと思っているのか。

5、ギラドスさんは兄ちゃん呼びされるのに
  ユゥクゥさんはなしなの?ねえなしなの?



次はアワーズライダースブーンザー
イーブイ
ボクたちにはまだまだ無限の可能性がある
アイドルの座未来はピリカに託そう

…円陣組んでるけれどやっぱりここで吸収したのは
イーブイさんなのかな?


そうやってパシュパシュ吸収していきました。
パシュ
…見た目どう見ても
消えてるんですがこれは。


命の光がまばたき
ひとつまたひとつと消えていく
大切な皆が消えていく
花火
…な…亡骸(震え声)


私はただ それを見つめるだけで
でも目をそらしたりはしなかった

それはみんなの未来を背負う
私の責任だと思ったから…



表情
良く分からないけれど
この表情は苦労して描いたんだなぁと
何となく感じました。

僕が好きか嫌いでいえば
好きじゃない表情だけれども。



そして私が吸収するときが
静かにやってきた

三人
ユゥクゥさんとリプリスさんと
最後の1人は誰だお前。
リュカイーさんじゃないのか?


あの…E3に出てた
リュカイーさん、え?スルー?

あとついでにいうとらっきーちゃん(仮)と
髪飾りちゃんの名前をですね…??


すんごくどうでも良いこというと最初に見たとき
「最初の一匹ヒトカゲか」
って思ったんですが
ヒトカゲ
前でてたのと違うしな?
ん?あれ?じゃあコイツ誰だよ。
どうでも良いけれど本当に誰だよ。

リュカイーさんじゃだめだったのかよッ!


「さあ…これで最後だピリカ
 オレたちの力を吸収して受け継いでくれ」

というユゥクゥさん。
みんな何も言わないけれどユゥお姉ちゃんは
どういう最後の最後で吸収するの?

いいの
いいの…?とここに弱気になる
ピリカ様。



弱気
本当に私なんかよりも…
やっぱり…私…


そんな弱気なことを言っていると
殴る
ユゥクゥさんがピリカ様を殴りました。
(たぶんかなりの数を吸収した身体で)


場所
良く分かんない奴「リプリスさんそこ俺の場所や」


弱気になるピリカ様に
ふざけんな!もう時間がねぇんだよ!
お前がここにきてそんなクソみたいなこと
言うんだったら

殺す
今ここでお前を殺す!
吸収したおかげでパワーアップだぜ。
それともただの命はったわるあがきなのかな?
普通に破壊光のときエンストしてたから
もう生命子残ってない→吸収で補給だと考えてたけれど
わるあがきの方が展開的には感動的…なのかな?
なお、ユゥクゥさん誰も来なかったみてるだけで
この時点で自分は吸収しなかったの?疑惑も巷ででてたが
その説だと時系列途中で途切れてるのか?


「お前をころして
 やっぱりオレが生き残る!」

良く分かんない奴「え!?年齢順じゃないの!?」

ブッコロスとばかりに攻撃してきた
ユゥクゥさんを
相殺
受け止めるピリカ様。
良かった、うん。
二つ名の通りでんこうせっかで
逆に先制とって殺ってたら
ある意味伝説だったけれど
そうじゃなくて良かった(そうじゃない)


そうか、このピリカ様は
BL最初の10万ボルトのピリカ様
最後のシーンなのだな…(そうでもない)


ここからえげつない先制する
でんこうせっかのピリカ様がくるのか
(それもちがう)

なお、青い主人公が今度はピリカ様に戦いを挑まれた場合
早々制圧を狙うかライオンハートをもってくる位しか
シンプルに勝つ術がないので、
さっさとライオンハートを用意してさしあげろ。



そんなピリカ様を
強い

「そうだ…それでいい…
 お前は強いんだ
 その割に毒ガスから逃げようとするとき
 全く戦力に加わらなかったけれども


抱きしめる
 お前の素質は お前の未来は
 オレたちすべてを かける価値がある
 だから お前なんだ
 残酷なことを言ってるのは分かってる」


なんだかんだいって
色々修業してきたときに
一緒にしてくれてたのはユゥクゥさんだもんな。


ピリカ様がどういう趣旨だかはっきりせんかったけれど
それでも一緒に修業していて
ずっと一番みてきたのはユゥクゥさんだったもんな。

よくわからんスパルタだったけれども


種族値がどうこうとかお前じゃ無理だとか
そういうこといわずに
自分なり
本当に強くなりたいなら
自分なりの戦い方を見つけてみろ!と
ずっと信じていたもんな。

余談だが、ユゥクゥさんのブチ切れシーン
修業のシーンで同じ技使ってた?と思ったんだが
それピリカ様が穴にハマったみたいに見えるといっていた
僕の感想が原因だった。

※穴がボコボコあいていると記憶違いしてた。


「でも…」
いきてくれ
「生きてくれ」

抱きしめながら泣くのは当ってて
他はまぁ、全滅だったのだけれども
これの抱きしめる理由はどちらかというと
ユゥクゥさんが兄として泣き顔を見られたくない
からかなぁと思ってデジャブを感じたんだが
思えばセガチュー0話のティルさんの件で
そんなこと言ってた。

僕の感想には幅がない。

なお、ゆにたんの感想全く当たんないですね
みたいなこと言われるけれど
僕のどこにそんなマトモな感覚が
あると思ったかね?君は(泣き殻)



ユゥクゥさんに対し
結局最後まで呼び捨てのまま
ぎゅ
「分かった 私は 生きるよ」


みんなの分まで…!
からー
ここで大きな光となります。

この大きな光
全部で149か150あるのかな?って
数えたんですけれど

151以上ありました。
あまり意味はありませんでした。



さいご
そして私はくさむらのみんなの力を
受け継いだ


これも151の光じゃry
あ、あの…抱きしめていた…その
ユゥクゥさんの…亡骸は…その…


ゆにたん理論でいうと
亡骸あればこう…希望あるんだけれど
あれ?うん???


亡骸は…その…
そこらへんに転がっているんですよね?

む?むむむ?
亡骸
こ、これ亡骸か!
ああそうか、やはり残ってるよ!うん!!


…ユゥクゥさんあの後
間髪いれずに振り落とされたんです?

しめつけてんのに?
し、仕方ないよね?まだ2人いたしね…多分。
ユゥさんあたりに引きはがされたのかな?
こ、これユゥクゥさん吸収後すぐじゃないよね?

ギュッのあとポイって
突き放されたりしてないよね?
ちょっと待って!されてないよね??
お兄ちゃん泣いちゃうよ!?



次回は
「How's your mouth rolling today!」

切れているんだけれども
LALALA言えるかな?かな?

ねぇ…ユゥ…私…
忘れない…151人みんなこと忘れないから


うん…ユゥお姉ちゃんまで
こう…呼び捨てになりましたね。

逆に考えれば成長と見れるんですかね。
151だとユゥお姉ちゃんも忘れてないけれど
自分も入っているね


ゆにたん、知ってる。
みんなのことは忘れなくても
ののことは忘れちゃったんだよね。

あといつぞやのアンケじゃないけれど
151人キャラ紹介この期に及んで
数ページにわたって紹介とかナイヨネ?

次回のセガチューで数ページに渡って151人の名前全員が書かれて
それを見た元ネタ好きが「こいつは誰だッ!」ってなる片隅で
ゆにたんが「前に出た情報と違うじゃないかッ!」ってなる展開に
魔鏡もびっくりの魂戻す故国の技術(予定)を賭けるぜ(ねえよ)



んでもって
ゆにたんも、常に希望は忘れないから。
大丈夫、最終回にやらかせば
もうなにも、こわくないって!(真顔)

あと前回、ユゥお姉ちゃんの生存フラグとして
仮に何だかの理由で一人だけ残った場合
遺体いっぱいの所に一人だけだからどうこういってたら
脳みそいじくられそうですねといわれたので
そこら辺は忘れてほしい。

Q、ゆにたん真面目に読みましょうよ。
A、クソまじめに読んでるからこうなってるんだよッ!

殺す
お前がここにきて
そんな希望もクソも無いこと言うんだったら

今ここでお前を殺す!

あ、でもいつもの慣習通りお悔やみは申し上げるべき?
でもいつも以上に疑っているんだよな僕。
カモ爺の時さえも疑ってたけれどな。
かぼちーさんの時は絶対これ何かやるだろ言ってたしな。


※ゆにたんさすがに死を茶化す趣向はありませんが
 雑魚の扱いはもう半分あきらめてるけれど
 このブログは「自分が許せる範囲(案外広い)」だったら
 基本はポジティブな展開を推奨するタイプだったりする。


いつもいってるけれどね雑魚でもこう、無駄死にしたりすると
(今回のが無駄だとかいってない)
割かし真面目に傷つく繊細で優しい子だからね僕は。
雑魚兵のツッコミ入れすぎ言うけれど結構真面目に傷ついてるからね。
ジェイソンですら割と愛着あるからね僕。

ジェイソンの中に今いいない奴らが廃人になって
燃料になっているんじゃねえの?くらいは書いているけれど
実際理屈としてはアリだと思ってるけれど
僕の中で優先順位は最下位だからね。
優先順位が低いものほど、
理屈で固めないと納得しないからね?

逆にいえば理詰めでいけば納得できるのかお前


あと美学とか信念でどうしようもない
こりゃあ自分がここにいても
変えられないなぁって手をあげて降参するような
そんなのは弱いんですけれど。
逆に言えばその範囲はスゲエ厳しい。


だからか、そういうものをくさむらには感じなかった。
仕方ないよね、子供だもんってだけで。
生まれそうだとも感じなかった(これから感じるのかもしれないが)
あくまでわかるのは結果としての理由というか
やっぱり経緯とか途中経過っていうの?ソレ。
これで真面目にくさむらの誇りとかいってるなら、ちょっと、なぁ?
ここから皆を背負っていくの自体には分かるんだが、もっと前の話な。

これから先、この力を以て活躍していくわけれども
そして普通に力は大きく活躍できるんだろうけれども
これに至った原因であるくさむらの誇りとやらは
何も言及せず、突っ走るだけか?っていう。

例えばだけれども、もう出ないであろう
自分の力が及ばない敵にあった時どうする?って疑問。
これから先、また兄弟が出たとしてどう行動する?って疑問。
ぶっちゃけていうと、これから先、この力でうまくいっても
くさむらの誇りだのなんなのいってノコノコ出るだけなら
変わってないよね?結局力ってこと?え?
この「悲しみ」はどう処理するのが一番なのか?っていう。



今回の結果は「あー痛ましい事件だな」っていう
親がしっかりしてりゃあ防げたなみたいなニュース見ている感じで
本人は嫌がろうが、理不尽で可哀相が先に来る感じ。
いっちゃわるいが読む感じ「本来守られる対象」なんだよ。
「世界がそういう世界」ってわけでもなく
「それを越える心」を感じるわけでもなく、みたいなさ。
それが良い悪いの話じゃないんだが
セガチューってそういうの多いから結局のところ
「バカ親どうにかしろ」ってなるんだ。

そしてそうなると、戦いにきた行動自体は否定となる。
でもそれだと、誇りがどうこうと合わないんだよ。
結果がひどいものほど、そういう汚い部分スルーで
他を美化されて濁されてる感じがしてなんかなぁ…。

汚いもの「を描く」のが嫌いではないんだが、どういえばいいのか。


サジ
え?親?あ、サジ?
この後赤ん坊作ってきて生まれ変わりとか
いいだしたら、そろそろバカ親討伐隊
作って良いかな?良いよね?

※それを抜かしても先週言った通り生まれ変わりネタは好きじゃない。


最初に言った通り、今回のお話は
経緯分からん上にそれに対しては何も言わないから
(グチグチいうのと、反省するのとは違う)
同じ過ちを繰り返す感じもしなくもないというか。
(過ちは僕の感覚であってそれが過ち扱いなのかもわからん)

面倒なのとそれが本文じゃないのは
わかるんですけれどもね。強くしたいだけとかいうなよ。
でも更にメタ的にいうと、この子らまたシリーズでるし
そのシリーズでまた悲劇やらかして
1人に絞るの?って気持ちになるんだよ。
そういう信頼が全くできていない。

この章でおわりだけれどね


ついでにシリーズっていうと
いわれたんで思い出したが
2016y05m19d_233911108.jpg
コンクエで他の兄弟がいるって
ウワサの設定でているんだが
これで最後その兄弟探しに行く最終回だったら
コンクエファン的にこう…微妙な気持ちに。



セガチューは最終章だけどさ、読者の中では終わらないじゃないですか。
大丈夫かなァって思う気持ちが
好きだからあるんですよ。

コイツはもう大丈夫だな、って言える奴
あんまいないよね。
セガチューで一番思うことは
多分、きっとそういうことだと思う。
最初から大丈夫な奴はともかくとして。

そして僕はそれを願っているんだ、たぶん。
そしてしてくれないから突っ込んでるんだ、たぶん。
青い主人公の話はなんだかんだで落ち着くのはたぶんそのせい。
くさむらもさぁ…青い主人公の話を経て力量差とかそういうの
少しは考えるシーンいれてくれたらまだ…さぁ…。


arugosindame.jpg
べつにだれとはいわないけれども。
で、今回も一人称変わってないのだけれども
結局ボクらって誰が言ってたんだオリ?



人の信頼はね
好きという感情とはまた別なんだよな。
ああ、これ前にも書いたな。


あと作者様はアンケの存在わすれてはいないだろうか?
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line