クレジットカードお得術

セガチュー感想の感想の感想


数時間前に更新した記事
そろそろ感想の感想の感想も出来るけれど
何かその前に更新きそうな気がしてたけれど
割とこなかったりそんなかんじ。



きたよ。

コントじゃねーンダぞ
その日ゆにたんは思い出した。
更新は油断していたときにくることを…
こないと過信する発言は死亡フラグだということを…

平たく言うと、いつも通りである。

因みにその数分前に見逃していた情報
(魔鏡は吸われただけじゃ死なないとほぼ断言されてた)
を知ったおまけつきである。
というわけで無事フラグを回収し
セガチュー更新の影響でやっつけ感半端ない
セガチュー感想の感想の感想です。

というわけで追記から。

セガチュー感想の感想の感想

これ更新しようとしたら公式が更新してて
そのまま放置されてたという記事である。
とはいえ、こんな記事まで読んでくれる方は
その類稀なる読解力で説明せんでも大体理解
してくださるのでは?と思いつつある。
何だその最初からくるやっつけ疑惑。


そんなんで生き返ると予想たてたら
もっとまじめにやれと言われたけれど
真面目にやってはいるんだけれども
真面目の定義ってなんだっけ?となり
とりあえず誠意を以て作ったのがこちらになります。


誠意とはなんだっけ?
真面目01
基本的に「人気だから」ってネタにするけれど
実際にそれしか理由ないのは好きじゃないんですよ。

だから、これなら、ここしか使えないな
みたいな感じで自分の中でストーリー予測して

大体自分の許容範囲で
一番クソ甘チョロなのを
選んでいる傾向があります。


別に、ハードなのが嫌いなわけじゃないけれど
ハードなのだと、それにあわせて読むし
そもそもセガチューにそんなの求めてないし

今までそんなハードなことあったっけ…?
っていう認識だし。



真面目02
<クリ論>

公式でいう所のアドレナリンでるから
恥ずかしくないとかそういうの。

○で理論でぐぐってください。※ちょっと違う


真面目03
基本的にアホがアホやるのは
あまり抵抗はないんですよ。
ちゃんとアホだという空気があれば。
その上でアホなりの理由があれば
むしろ好きなんですよ。
ただ、それは称賛されても困るんですよ。

今一番気になるのは
この展開をピリカ様が
再び踏んだりしないか?ということだ。


意気揚々ときて
最初無双するが
途中でピンチになって
ゼリあたりに助けられて協力プレイとか

なったらちょっと顔を覆う。
マジで顔を覆う。
それ緑の比じゃない。

元ネタ化け物だからまぁ…大丈夫
とかいって前々から裏切られてきたからな…。


真面目04
「こいつら何したの?」
「なんでニンテルドとか言い出したの?」

が想像できるけれどそんな描かれてないので
(なんでアレあんなあっさりやったの…)
今後が心配というのは隠せない。
これは今後次第でもあるんだけれど
その今後が既に心配されている。



真面目05
くさむらの理由に関して色々いっているけれど
それは話的に何故そうなったかの話であって
根本的にそりゃあ

故国が悪いよねアレ。
まぁ同盟も結んでないし
ジュなんとか条約もない世界だし
そんな世界観なのかもしれないけれど


あくまでも現実の価値観みたときに
悪いのは何だといったら故国であって
僕は故国が悪くないとは
全く言ってないからな。
でもそれは話としての次元が違うんですよ。

良い悪いじゃなくて
お前のことが知りたいのに
お前なに考えてんのか
全く分からないよって話ですね。

んでもって、そんなんだから
こう、すごく重いのがきたとして
「代償に対して話の内容が薄いのでは?」
みたいに感じるんですよ。
別にその話自体の構成としては分かるけれど
「ああ、ピリカ様強化するんだな」
が冷静に見られちゃうみたいな?
いや別に兄弟愛には心打たれましたが

でもそれって生き返っても
価値変わらないですよね?
簡単に言うと生き返って
僕の涙かえせってなる話じゃ
個人的にはなかったってことです。
普通に喜んで終わりやなみたいな。



真面目06
別に生き返りで物理的に技術の名誉挽回しろという
意識はないですがなんていうか前にいわれていた
「使い方次第」とかいうゴールを
おそらく、技術の最終地点にもっていくとして
それに対する説得力的なものです。


このお話は努力とか思う心を至上としてますが
技術もそういうものから出来るのに
やれ金だとかしかいわないし
何なのコレ単なるチートアイテムなの?っていう感じなんだけれど
本当にこの作品は技術をどうしたいのか。
あれっすよね?なんか良いこと言ってる風だったけれど
べつにこう、他に個性ないからこれつけたとか
そういう感じしかしないんですけれど。
もうそれならそれで、他ディスったりネタにしたり
して欲しくなかったかなって。


そもそも、技術に対するこだわりを感じない
(それである意味があるからとしか言いようがない
 日本人が米食ってんのと一緒だよいわれたら困るけれど)
どころかどう考えても自分で作ってないのに
作っている仲間内でディスりあって
それに対する感謝を全く感じないし
(しかも一方的にディスってる主役側が良い扱いされてる感じ)
使っていながら、技術だ誇りだいいながら
それに対する愛も感じない。
(これに関してはむしろ総督の方が感じる)

そもそもアレだけなんか言っていたのに
総督以外もはや何も言わない。
やってる事は理念とか抜けば海賊団以下である。
これで最後またあのオチ来たら
ついていけないんですけれど…。

どんどんチート化する技術で
皆のヘイトを一身に背負ってるんですが
例えばフォローすらはいらんかもしれないけれど
また使い方次第とかいわれるの前提としたら
そりゃあ生き返るのに使えるとか
そこら辺のインパクトしか適わないのでは?

とかそういう感じ。

因みに、倫理観関係については
そもそもキラーの設定からしてアレだし
そういうのに全く作中でつっこんでいないので
そういう世界観なんだな、って思います。
逆に、同じようなのだと、これはこうなのにああなん?
がでてくるんだけれどね。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line