クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


言われてきづいたのだけれども
わたしばなー
バナーは変わっていなかったが

わたし
なんか1Pだけ「わたし」になっていた。
何故にここだけ…?
1Pだけなら現実に戻ったところにしてくれれば
過去の一人称で済むんだが
これは、特に何も考えなかった誤植だけれども
まぁ別にぼくでも構わないよっていう
セガチュー公式からのメッセージ?


というわけで追記からセガチュー感想。

蒼い世界の中心で
第5部
 
僕のハードもブロークン編

第25話
「LALALA言えるかな」


心のサブタイトル
「【今】アンケ・おぼえてますか?【急に?】」


~3行で簡潔にお願いします~
・私の歌を聞けぇ! 
・雷速クライMAX
・故国の本日の献立は、パインサラダです。


これまでのあらすじ

クソ長いが一言でいうと「疑惑解消求ム」

魔鏡の件は普通に奪われても生きられる設定出てるの
見逃してた。1回切り設定あるしキラーに使えるか微妙で、
ゼリの判断もあるし「吸い取って戻す」は出来なさそうだけれど。
真面目01

真面目03

真面目04

真面目05

真面目06
吸収が本当に吸収なら海賊団との関連は薄れてきそうだが
吸収は魂を持っていくとしたら魂が奪えないが心を踏みにじって
力を奪う奴と、心すら力ずくで奪う奴なら
両方クズだが後者の方がよりクズ。

僕は毒ガス撒いて都合よく仮死状態になるって
割と真面目にそれないと思うんですけれど。

心が屈してないのに物理的に魂奪えるとかNANISORE。
あと、改造人間なり人造人間なり
人体実験なりタブー(ノット総督)を突き進んでいくなら
もう蘇生もありじゃん。むしろ王道だろ
それを肯定するのは王道じゃないけれど。



余談ですが、故国は海賊団とつながってなきゃあ何でもコイ!でも
努力や想いを奪うようなのを悪とする世界で
技術だってその努力の上にあるのに
それを全く感じないのは嫌だなって。

故国とか使い方とかそういうレベルじゃない。
技術は適当に金から生まれた魔法じゃないんです。
金がないと出来ないことも多いですが
それが全てじゃないんです。


技術国家といいながら、結局技術使用国家だし
描かないのもネタ的にわかるし
利用して頑張ってる故国メンツを評価もするけれど
その元の部分への敬意どころかディスりがみえてるいうか
御大層なこと言ってる割に単なる道具なんすよね。
趣旨も、そもそも、それ技術じゃなく人間性の話なだけだよね?
そのくせ、適当に、そういう無難に良いこと言わないと収拾つかないから言う。
でもキミは好きだけれど、ごっちゃにして、あんま語るなよとしか思わない。
一方的に尊敬しろじゃなくもっと他にあるんじゃない?みたいな。

料理漫画で料理しかでない、調理法が大事なんだはわかるけれど、
素材(野菜とか果物とか)がブランドですごくて、
それの恩恵受けていてだからこそ自分の料理が出来るのに
その素材をありがとう、恵まれている、って部分は感謝しないで
あの素材が高い(のくせ安くする方法を考えない)
自分で育てたりしないのに、例え相手が人間性的にアレだとしても
生産者を悪くいってそんな愚痴を言う料理人を
さも、悪くないです、無難な答えを自分なりに導き出した結果って空気は嫌だし
モノが良いんだから自分が偉くなって国を変えるとでもなく
何でその素材選んでんの?の答えが所属だからになりそうな奴が
素材王国の誇り、それの代表のように言ってたら笑う。


なお総督は改心するだけで終わったら(そもそもすんの?)
故国民は立場が一層悪くなるだけなので
∞細胞と同化してイデアの大樹になって奇跡起こす位
して、それで技術がチート化すれば良いんじゃない?
もう既にチート化してる気がするけれど。




そんなんで今回はタイトルコールから始まります。
「じゃあピリカ準備はいい?」

そう訊くユゥ姉ですが
ちょっと待て。背中見えすぎじゃないか?
そこまで空いて無かったよね?
もしかして背中のチャック空いてないか?
背中
何このブイジネック…じゃなかった
ブ、ブイジバック?


それにしても既に2人きりになっていました。
三人
ユゥクゥさんと一緒にいた
2人の意味ってなんだったんでしょうか?
だから、あいつ、だれだったんよ。



テレポ
「今から私の技
 ロングテレポートで
 この結界の外に飛ばしてあげるからね」


わからんかったな
(結局テレポの技の違いとか
 説明してもらえなかったな…)



あなたは生きて…
くさむらのみんなの分まで…

と手をとるユゥお姉ちゃんに

名前
「待って
 ユゥお姉ちゃん 私は一人じゃない

やっぱりユゥお姉ちゃんでした。
うん、お姉ちゃんでした。



 私の中にいる
 みんなのこと忘れない…
 忘れたくない
 だから 今ここで
 みんなの名前を言ってから
 私は行きたい」



時間
「ねえ、ソレってどれくらいかかるの?」
「5分くらいかな」



~これまでのあらすじ~

毒ガスが充満して

※ここから、タイムアタックが始まります。

皆が抵抗しても駄目で
(その間、見てるだけだったことにはスルー)
都合よく死なずに仮死しかけている奴もいて
じゃあ仕方ないから吸収しないとになって
(全員吸収時一言しゃべる)
皆がそれぞれ吸収して
ユゥクゥさんがブチ切れて
ユゥクゥさんを涙の吸収したと思ったら


あれ?あいつとっとと引きはがされてない?
という疑惑が出て
前回の最終ページにあった遺体が
今回全て見えなくなって
今の状況になります。
毒ガスとは一体…?
時間とは一体…?



そしてあれだけ煽って
これだけ色々やっている間
何の動きも見せない故国って一体…?

あれだけパシュパシュしてるんだから誰か気づけよ。


因みに吸収前後に関係なく
けっこうピリカ様ぴんぴんしてます。
この人案外、最後に開くまで
毒ガスに耐えられるんじゃないの?
んで、でんこうせっかでにげるとか。


なお、名前をいうのは想定内だけれども
脱出してから
一人さびしく歩きながら
2ページ程度ぶち抜きで
セリフのみで終わらせると思いました。

セガチュー予想が外れるのはいつものこと…
ってこんな中で名前いうとか予想つくかッ!!

「ほら、外だと相手いないところでなんとか」
「そんなの何故か都合よく通りかかった
 乗せてくれる馬車のオッサンでいいだろ!!」



名前をいうだけでは満足しなかったようで
本気で1話まるごと使ってきました。
作者様の最終話まで
あと何話って発言を言わないように。



そして おぼえていますか
2012年、3月8日の時を
あのひ、あのとき、あんけにあった時


次の中で興味あることは?

「くさむら151人顔と名前一覧」
「カデンシア大陸の地図」
「各国の街の様子」 
「主要キャラクターの好物メニュー」


4年と大体4か月の月日を越えて
判明した、151人の顔と名前。


後の3つが判明するのはいつになるのでしょうか?
世界(地図)は今…
情報が無くて変化がありません。

別に適当でも構わないんです。

南西といっているのに
どうみても南東だろとか
それっぽい感じにしていて全く関係なかったとか
そんな感じで良いので情報が欲しいのです。


んでもって怒涛の名前ラッシュが続きます。
負け組
こいつら負け組な。
いや、最初だからまだいいかもしれないが
結局リュカイーさんとはなんだったのか。

初登場時はワンパンKOされ
どこぞのトカゲと被るからと名前を変えられ
最後には霊圧が消えたリュカイーさん。

うん、最初で良かったね。
ピリカ様「特に感情は関係ないけれどね」


名前1
こいつらは勝ち組です。
ところでここから入る皆様が
全体的に絵柄が違う感じがします。
元ネタがどうこうじゃなくて
写真加工的な意味で。

名前2


ポリゴン
絶対に加工してるよね。

ニャース
キミはもう少し
別の意味で加工しなさい。

あと、順番ちがうって相当言われてるけれど
ジュールラさんってそういう誤植キャラなの?


2016y06m29d_215726669.jpg
コンクエで描き下ろし絵のくせに
仲間になってくれない人チーッス!


チクタ
キミはチクタだろ。
名前が変わっている奴は
かなりいらっしゃるので一々いいませんが

これはナチュラルに
ピリカ様がチャレンジ失敗しているのか
設定などこの程度のモノなのかが気になります。

良いんじゃない?生き返っても。


名前Ⅲ

ラッキー
ちなみに僕のすきな子は
ラッフィーちゃんという名前らしく
ミッフィーちゃんみたいで可愛いですね。
やっぱり顔違う気がするけれど。
おそらく作者様がいっていた
プリクラの修正機能的な何かなんでしょう。


ファイヤー
ヴァイラーさんは
アデランスにいったようです。


スクライル前
↑在りし日のスクライルさん。
スクライルさんは
フォトショップでも入手したんでしょうか?


それともピリカ様の
心のフォトショップなんでしょうか?


名前4

ライチュウさん
おそらくピリカ様と唯一の同母兄弟なのに
出番はここだけでした。

名前5

名前6
ギドラスさんは
結局ギラドスなのかギドラスなのか
数年前の設定ならともかく
せめて1話前のと位は
設定あわせてほしいです。

彼の弟は結局改名とともに妹になったのかも不明のままでした。

ここで間奏沈黙が入ります

「めっちゃいい感じだね
 ……涙が止まらないのね…
 分かった…
 次は泣きながら言ってみるってのも
 悪くないんじゃない」


負け組2
こいつら負け組な(2度目)
リプリスさん、ここでも省略される。
※前回出た意味とは…?

あの○としか言いようがなかった奴ほど
ちゃんとみたかったんですか、これは。

名前7
タダシラーは
元ネタの元ネタ的にわかるけれど
マサシラ―がわからないんだが
どうしてコレマサシラ―なの?

教えてえらい人。

あと全体的に修正美人度あがっているのに
マミツボミさん(旧マダツエリさん)は
なんでこんなになってるの?(失礼)








ユゥクゥ
ユゥクゥサーン!?
順番は仕方ないとはいえ
大きさは調整できるでしょう!?
ピ、ピリカ様ー!!!


ゆにたんの好きなはくしゅーたん
(前はリュハイーだった模様)
の側にいるぞみたいにネタ提供しなくていいから
どうみてもメインの扱いじゃない!
なんだこのMOBU


名前8

バタフライさんは髪飾りの位置違うし
服違うし顔違うし雰囲気が…。
バタフライ
1話で昼の蝶から
夜の蝶になってしまったのだろうか?
バイバイ>┼○ バタッフリー。


リュミニーさんは
あんなダサイ兄とおそろのなんか
つけてられないとばかりに
リボンつけ始めました。


耳
ここら辺は本性がでて耳が出てると
解釈すれば良いのでしょうか?

なおこれ系は多いです。

2016y06m29d_215722226.jpg
あとコンクエで描き下ろし絵のくせに
仲間になってくれない人チーッス!(2度目)



以上で怒涛のラッシュはおわり

「これで…言えたかな
 全員…言えたかな…
 くさむらの名前…

と確認するピリカ様に対し

忘れてない
あれ?ちょっと待って?
もしかして誰か一人忘れてない?


2016y06m29d_215630866.jpg
「呼んだ?」
「てめえは黙ってろ」

もう異次元に吸い込まれて子供には死んだと思われてんだよ。
そしてきっと出られないんだよ。もうそれで良いよ。
だからこんな感じなんだよ。

決してこの後ピリカ様を精神的においつめるような登場しないよ。
このこと見込んで強くさせて最終的に自分が吸うとか考えるとか
こわいこといわないでよ。
それとは別に、感想の感想でサジがボコボコ子供産ませてんのは
実はピリカ様と同じ過去があった説(要約)があって
それはそれで苦しみの輪廻が終わらない恐怖しかない。


2016y06m29d_215441430.jpg
「呼んだ?」
「名無しの兵はお呼びでない」


誰だよ
「呼んだ?」
「だからこいつ誰だったんだよッ!」


見た感じ一番ちかいのワンバリーさんですが
髪型も目つきもやっぱり違うし
カイバリーさんはモヒカンだし


ホノカゲさんはなぜか
髪型変わってて似てるようになったけれど
顔がああだし。
検問
でもセンガメさん考えればワンチャンあるのか?

この一覧どうみても
加工しまくってるからな。
吸収補正てやつか。


ひかく
まとめると大体こんな感じです。


ここでピリカ様は叫びます。
金太郎
ユゥは!
まだここにいるもん!

ユゥは絶対に生きてくれるもん!
ねぇそうでしょ!?


ここからみるとやっぱり
ユゥお姉ちゃんの服やばくない?
下手すると金太郎に近い構造じゃない



は、置いといて、ここで呼び捨てになります。
前回呼び捨てはこう…成長の証か?
と思いましたが


これは今までの流れ+
成長とは反対の甘えな感じでした。

ユゥクゥさんとは違い
ダイレクトにこれるこれは

兄姉の違いであって
仲の良さとか
人徳の違いではないですよね?



さて、ここで思い返してみましょう
E3の時のお話です。
青い主人公にリュカイーさんが負けた時
彼女はこう言いました。
まえ
「ユゥお姉ちゃんなら勝てるよね!?」

そしてその後ユゥクゥさんが戻ってた時
彼女はこう言いました。
まえ2
「ギアってやつだよ(けしかける)」

別に兄がチョロいとか
思われているわけではなく
同じ兄弟でも違う付き合い方がある
ということなのですよね?

こんな風にユゥクゥさんに甘えたら
気持ち悪いって思っちゃいますから!


そんなピリカ様に
ユゥクゥさんのように叱咤するわけでもなく
生きて
「わかった 私もきっと…生きて…
 でも ひとまず お別れね」


と言います。
コレは甘やかすというよりかは
もう既に、前回の時点で全てを
乗り越えていると信じてるのでしょうか。

最後の最後で残るものが
ムリであったとしても
笑顔と優しいものであるように
努めているのかもしれませんね。


ずっと末っ子でずっと兄弟がいたけれど
これからは孤独で
よしんば兄弟が出来たとしても
それは下の子だもんな。
妹として最後の思い出なんだよな。

※とかいったら余所にいる子が年下とは限らんとか
  結婚したらできるとかいわれたけれど、そういう意味じゃない。

ちなみに僕これ吸収するフラグだと思ってたけれど
直訳して
「全員の魂を奪われないっていうのは
 全員が魂を奪われないって意味で
 一人だけお姉ちゃんここに置いていくけれど
 何かよく頑張って生きて」


とかいうどうしようもない意味じゃないですよね?
僕、フッツーにここに残る場合は
ユゥお姉ちゃんだけがそれを知っているor
結局吸収しようとしたけれど駄目だった
って展開しかないと思ってたけれども
その場合、くさむらが暗に兄弟の為に
兄弟見捨てたこと、きれいごとで流すことになるよね?



「思い出はパール
 友情はダイヤモンド


ばいばい
 バイバイ ピリカ

パシュ
コレは吸収なのかテレポなのか
それともコンボなのか?

最早吸収はパシュパシュ光るだけで
「お悔やみ申し上げます」も
言えない雰囲気である。


とりあえず、故国が
僕の仮想を火葬で葬り去らないかが
一番の問題である。

でも最近思うんだ。

例え体がなくってもさロボットが吸えるんだったら
近い将来さ、魂移植とかしてロボットで
生きられるとかあるんじゃないかな?

それでみんなが喜んだとしても
正しい技術の使い方かどうかは知らないけれど。

この世界に人が侵しちゃいけない領域はあるんでしょうか。
魔鏡が封印されたのって危険だから、だけれども
その危険ってどういう意味で危険なんですかね。
そういう倫理とか道徳的には最初から外れまくっているので
※とくにそれを悪いものといっていないから
「そういう文化」なんだなで気にしないですが。



吸収とテレポのコンボだった場合
ユゥお姉ちゃんのみ
遺体がついてきますよね?

いや、テレポ一体って
遺体でも勘定に入って
強制的に離されるんだろうか?

そうかユゥお姉ちゃんのテレポは
他では自分もテレポしてたけれど
自分はテレポ出来ない設定だから
遺体だろうか何だろうが出来ないんだ。


たぶん、きっとこのために
この設定はあったんだ(棒)

ユゥクゥさんの設定?シラナイヨ!!

んでもって
ユゥお姉ちゃんが吸収して回復アップしたら
送れる人数増えたんじゃねえの?

って思うんだけれどきのせいだ。
いや既に吸収しているのかもしれないから
みんな何も言わなかったのかもしれないけれど
ここに残るっていうのユゥお姉ちゃんだけが考えて~
って展開じゃなさそうだよね?コレ。

という所で今回のお話は終わりです。


次回は「ピリカ爆誕」

遅れてきた戦場!
見上げる天上!
走る閃光!
私がニンテルドを守るから!


予告なので何もわかりませんが
戦場に飛ばされたとかそういうのでもなく
イベントや葛藤もなく
ドトーンと戦場にやってきて
特にゼリとかと連絡を取るとかもなく
力任せに私が守るとかいって
1人で戦うとか無いですよね?


自分の命の価値とか
それでもやらなきゃいけないものの価値とか
悲劇を再度起こさないようにするために
思いを巡らし葛藤するとか

そこらへんはあるんですよね?
力って素晴らしいとしかいいようがない展開が
きたりはしないですよね?


とりあえず強くなったらから
オールオッケーとかある意味真理だけれど
真理をつくとまだまだ話数残っているんで
次の話で登場すると危ないですよ。



あと「ニンテルドのため」なんですね。
そんなドロドロしたセガチューなどみたくないんで
別にそれ自体は割と歓迎なんですが
やっぱりあの、最初出た理由からそれっぽくして
欲しかった…まではいかなくても

昔マーサちゃんの時ですら敵討ちだとかいってたのに
そんな性格の子が、そういう系全くスルーだと
疑問しかわかないのでするにしてもしないにしても
ある程度触れてほしいです。
彼女どうみても最近の傾向としては
ユゥクゥさん似だからね?



<これまでのあらすじ>

マーサちゃんの仇
※どんな間柄なのかは全く知らない

くさむらの誇り


私がニンテルドを守る←今ココ!


でも爆誕だけに予告サギって可能性もなくはないです。
今回のバナーセリフもなかったですね。
昔話数を越えてでてきたので
来週でるのかもしれません。

忘れないといっているのが
今のピリカ様の自虐的なメタだとしたら
笑うに笑えません。


また走る閃光ときいて
ピリカ様の二つ名は「でんこうせっか」のはずですが
セガチュー本編の中では
「ニンテルドの黄色い閃光」とかいう
世間でダサい認定されそうな二つ名ついたりしないよな?
って心配しています。




あと次回がピリカ爆誕ということは

ジェイソン塔の帝王 SIDA=MA
ゾルディア 設定を超えた技術
見ずの見ないの守って神 アッディーオとアディオス
なけなしの願い欲しい 地雷地
レッツ苦の読者 ゆにたん
ユゥと覇道の勇者 ミョムト
くさむらレンジャーと青い音速 ギア
ニンテルドVSゾルディアVS過去と未来
ギラギラな弔いの花束 ショーミー
サジレウス 超遅刻の自国へ←ココ!


でサジがでてなんかもう技術とか関係なく
兄弟の証のペンダントに
魂サジがくっつけてましたとか
トンデモ理論で生き返させて終わりという
シネマせんでしたっていう展開がくるんでしょうか。
ゼリがオカリナ吹くんでしょうか?


ゆにたんは今年基準だと当時1歳のようです。
果たして最終回までに
現代までいけるのか心配です。


アンケは…

え?アンケ?これ何か月ぶりだ!?


前回が2015年11月23日だから
大体7か月ぶりですね!

特殊項目は

第8回人気投票のときに
やって欲しい企画はありますか?


やった!人気投票するんですね!!
8周年の時は触れもせんかったし
むしろ7周年の結果発表してて
僕のジェイソン※を読まれるという声優さんの悲劇が
発生し、まさかその後ジェイソンが
あれだけ活躍するとは思わんかったというか
なんだろう…コレは投票せんといけんのだろうか?


なかったのでゆにたんの大好きな数字の

8がスルーして
ナチュラルに第9回人気投票とか
飄々とすると思ってましたが
そんなことはなかったんですね!!

発表は1年後ですかね!!!


そやな

コントじゃねーンダぞ
16-7は8(年目だから7?)だった…?
あ、はい、不服はないっす。
因みに一番長かったはずの休載期間明けに7周年はしてあるはず。


企画ですか?
設定を事細かに公開してほしいです。
地図とか吸収設定とか
故国は海賊団の関係ないよ
っていう断言とか。


あとは作者様アイドル好きそうだから
アイドルグループ作る企画とかどうでしょうか。
総選挙でセンター決める的な。

僕は組織票でとりりんを
センターにしたいです。
クリスタルちゃんにくやしいって
少し崩れたかわいい顔でいってほしいです。



再登場を望むキャラクターは?
分からない
ファーエ
フォスタ
マーサ
かぼちー
アイア
ネル
ラムセス
サキラ
イツナ
ディゴルグJr
ガリィ


飛竜トップ
そろそろこのトップ絵に変えるべきか?
とか言ってたら別の意味で変えることになったよ。
ところでねるねるとらむせすさんは
これと…同レベルの扱いなのですか?

あと、お亡くなりになってる人がいるんですが
回想とかそういう部類なのですか?
ジュニアさんって孫はどうしたんですか?
と思っていたんですけれど

アレは一応は生死不明だから入れてる説もあって
そんな…コメントでバラす作者様が
そんなことをするわけないじゃん!
って僕は思いましたけれどどうなんでしょうか。


かぼちーさんはクリスタルちゃんを救う役目なのか
精神攻撃要員なのか、どっちにしろまたグダグダしそうだけれど
あの状態でまたグダグダするのもどうかと思うが
まさかの乗っ取り案件とかでてきたらああああ…っ(お察しください)
てなる反面、今取り扱っている話題には
とても良いデータになりそうです。

あとどこぞの緑はどうしてますか?
勿論項目にはないわけですが。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line