クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


れぽのおまけ
まとめ300
5年前の絵を見ながら、未来のことなんて
やっぱり想像できないんだなって思いました。
あとこの時はBLガーたくさんいたんだよね。

そんな台湾版のストックが無くなったり
予定が未定状態だったゲーム展が始まって
放置していた1回目のレポを再開して完結したり
花の名前の検証が強引だったり
約8年の歴史の中でも史上最強レベルの
コントをやらかしたりした更新をしていたら
セガチューの更新がきていらっしゃったので
追記からセガチュー感想。
あとから色々修正するなもし。

蒼い世界の中心で
第5部
 
僕のハードもブロークン編

第27話
「還るのために鐘は鳴る 前編」


心のサブタイトル
「【リバイバル】所信にカエル【祭】」


~3行で簡潔にお願いします~
・昔スルーしたネタをリバイバルしないでください!
・兵力が足らない!(コンクエの仕様変更のせい)
・緑イキテル?カオメリコンデル?


これまでのあらすじ
でんこうせっか
僕の脳内ピリカ様わざ設定は
・でんこうせっか(二つ名)
・10万ボルト(旧二つ名)
・てつのしっぽ(E)
・風船(ANA)

だから。異論は認めない。
無論でんこうせっかは物理だ。
なおかみなりは10万ボルトに含む。


あと最近、更新予告を見かけない度に
長すぎた
読者の体感を利用した巧妙な罠なんじゃないか
ほら、実質作中では短期間の出来事なのに
僕以外のみんな(CVミゴルちゃん)が気にしなくなるアレ。
皆いうんだゲームは懐古厨の癖にそんな前のこと忘れろって。

とかはさすがに思ってないけれど
アレはなんだったんだ?と思うことはある。

今後もミゴルちゃんが自分のやった事棚に置いて色々言い出しそうとか
クリスタルちゃんがかぼちーさん周辺のことスルーしそうとかいえなんでもないです。



でも皆はそんなことを忘れるついでに
ジェイソンが多数やられるのも雷で動作不能にしたのは
他のなけなしのフォローになるし良い描写だったと思います。

大破
と僕が言っていたのは忘れていただきたいとは思った。


しっぽ
そしてこれはしっぽだから。


というわけで「うおおお!」と叫ぶピリカ様から始まった今回
ムンク
突っ込んでほしそうな一般兵と共に
「何なんだアレは…!
 まだあんな隠し玉がいたのか…!」

とイライラする総督。

自分が蒔いた種だとは気付いてないようです。
隠し玉もなにも貴方が無駄に数えた151の中の
1人なわけですが。
世界の摂理としてはムリだけれど
仮にこの戦争に勝利できても
また同じ過ちを繰り返しそうです。


arugosindame.jpg
お前の頭が何なんだ。
故国はこんな奴らばかりです。
一つだけプラスなことを考えるなら
ロリコンで死体を愛でる趣味はなさそうな所でしょうか。

マイナスな所はあれだけ派手に吸収してても
全く気付かなくて脱出したことも気づかないか連絡こないとか

総合的に判断するとやっぱり
ギリのギリで最高司令官がアレしてたんでしょ?

初見扱いはピリカ様が見違えるほど強いという言い訳もあるし
僕すらその日道訊かれたレベルの人でも顔覚えてんのに
記憶力ねえな、というのは、数は数えたけれど距離が遠かったとか
テレビ中継は一方的だったとかありえはしますが。

間抜けな悪役の印象は拭えず
バイキンマンを目指してるのかと思いました。
ムンク
ほら、そういうのに乗ってるし。

なおXIのアレ基準だと色はどピンク。

報告
そんな総督に「タブー様! ご報告です」と一般兵がきますが

いつの間にBD兵は乗るものになった?
BD兵
今まで黙っていたけれどジェイソン
大きさコロコロ変わっているよね?
この短期間に小型化に成功したの?


んで、これを見た時の感想は
「もうジェイソンに乗ることは出来なさそう」で
実際に皆飛竜より速く走れるはずの奴と並走する位
能力の無駄使いしてただったと思うのだけれども
何?BDと並走タイプと飛行タイプがいるの?
後ろ2つはBDではないのか?デザイン変えて!

ぜんかい
一応前回の型番2種類出てはいたけれども。
これな流出しなけりゃ普通にDVDぽいんだよなぁ。
ってなるとファーエさんと緑がやられたのはBDで
ボッコボコにされてるのは他のタイプといえば
少しはフォローになるのかな?
※強化BDとはいわれてたからそういうのは前も言ってた。
でも御大はそのBD普通に瞬殺ってた。


報告
あと飛んでる奴らやたら低くない?
これ下にいる奴からしたら怖いだろうな。

仮面
飛空部隊!準備完了です!
只今より一斉攻撃に入ります!


なんでこいつ仮面被ってないんだろう?
工作部隊だけが仮面被っているのかと思ったが
他の飛空部隊は仮面被ってんだよな。
どういう基準で仮面被っているのだろうか。


工作
専門の工作部隊も
衛兵の制圧に成功したようです!
内部からの爆破作戦に移行します!


ちなみに内部からの爆破作戦って
単に強固な城を爆撃してどうこうなのか
イデアのなんちゃらっていうのの
証拠隠滅も含めているのか

ゆにたん、きになります。


仮にイデアのなんチャラが本当にあると
総督たちも思っていた場合
内部以外どこにあるか分かってないのに
大丈夫だと思っているのでしょうか?

爆破から引火や倒壊で被害でたらどうするんでしょう?
すごい木だから多少のトラブル位
大丈夫大丈夫OKOKとでも
考えているのでしょうか?


フラグ
多少のイレギュラーはあったものの…
我々の優位は揺るがないってことか!


おもくそフラグです。
ありがとうございました。

そしてここだけ見ると部下に大丈夫大丈夫と
ヨイショされていける!といいだすタイプに見える。


その頃ニンテルド上空では
飛竜
「もう歯向かってくる
 飛竜部隊もないみたいだぞ」


といわれている飛竜部隊。
どこまで飛竜部隊を苛めれば
気が済むんだー!!!



これまでの飛竜部隊の記憶

・キツネさん部隊がサキラ様に
 ボッコボコにされる。

 23人中17名が戦死

なおその戦闘の際
「もう2人仕留めた残りは23人か?」
と言っていたサキラ様の台詞はフォローされておらず
サキラ様が引き算を間違えたのではという疑惑が出ている。


・ファーエさん部隊がジェイソンに
 ボッコボコにされる。


なおその戦闘の際捕まった飛竜部隊も
いるのだがどうなったかは明かされていない。
ちなみに同じように捕まったくさむらは
吸収されそうになってピリカ様GODが生まれた。

・残りの飛竜部隊もボッコボコにされる
 ↑今ココ!!

 
人間もそうなんですけれどここまで飛竜がやられると
普通に飛竜部隊っていう存在自体が存続の危機だと思うんですが
もしかしてこれは新たな部隊が発足される
フラグなんでしょうか?

風船部隊とか。


飛竜
因みにここにいる大砲。
カル
もしかして僕達のカルヴァリン?
ちょっと小さめに見えるけれど。

だとするとジェイソンは戦闘力5以上?
え?何?まず当たらない?
一発投げたら使えない?

後ろにある砲弾は見せかけ?

足りなすぎる
ダメだ!
コンクエの仕様変更のせいで
1回使ったら使えなくなるから

兵力が足りない!
足りなすぎる!

コンクエの仕様変更のせいで!

飛竜
どうでも良いのだけれど、故国兵が遠目の空中でハハハとか
いうているのに、なんでこう飛んで攻撃するはずの飛竜は
ココに倒れているのだろうか。遠距離攻撃でもおかしくない?
自城で回復してるの?


一方でニンテルド裏門。
僕クリスタルちゃんが来る前
別行動のクリスタルちゃんが
裏からくるんじゃないかと書いてたけれど

裏門
普通に表から来た奴が
裏に回って裏門攻撃していました。
なんだ、この、微妙な当りのガッカリ感。


裏門までは兵力を回せなかった
と言っている故国兵ですが
ジェイソンを従えていない辺り
そっちも兵力回せてなくない?

といいたいです。

んでもって
生存者
「こっちにまだ生存者が!」
え?この状況で生存者っていうかな?
いや間違ってはいないんだけれど。

メイド
ニンテルドのメイド服は
ゆにたん大好きロング(2回目)


「ただの食糧部隊か?」
「いやメイドだろ」

「非戦闘員ですかね?」
「だからメイドだろ」

対象
「左右で俺達完全にコピペ同じ格好してますね」
「お前ら可愛くないからな」


ミニ
そんなの関係ねぇ!
 ニンテルドの組するものは
 すべて悪!
 コンシュームの発展を阻害する悪!」
「テ…テンプレ悪役ダァ!!」


コレ次出た時死んでるテンプレ
パティーンじゃないすか?

僕はロングのメイド服大好きなんで
メイドさん応援するけれど。
その場合だれがくるのでしょうか?

予想1・てじてじ組(そして女にもてる描写が入ってゆにたんがイラつく)
予想2・王様(実は裏門担当になっていた。食糧を大事にしない奴は殺す)
予想3・カーヴァイさん(実は終了していた。そして回想へ…)


予想3の場合距離と時を越えますが
夢の舞台・御大とニンテルドシックス
が可能です。


なおメイドさんがミニだった場合
メイド
「スカートの長さは関係ねぇ?
 ミニメイド服に組するものは
 すべて悪!
 メイド服の発展を阻害する悪!」
「テ…テンプレ過激派悪役ダァ!!」

って修正してました。
僕メイドさん達がミニになったら過激派になります。

※一応いっておきますが彼女らは食糧部隊です。


総督はこんな状況を見て
慌てる
慌てることはない!
ニンテルドに一つや二つくらい
新しいキラーが出てきたところで
まだまだあ我々の優勢は
ゆるぎないだろうが!


お前が一番慌ててただろと
突っ込む所か自分に言い聞かせてるだけか
僕には良く分かりませんが

故国はコイツを殺されれば
烏合の衆になりそうなのは
何となく僕にもわかります(何度目)

※自主性とやる気があるキラーが少なから。


ソーレソレソレ
臆するなゾルディア戦士たち!
勝利はもうすぐそこだ

ソーレソレソレ!

arugosindame.jpg
余談ですが僕1年8か月くらい前のセガチュー6話の
予告タイトルが最初「祭」だったのに対し
ソーレソレソレとかいいそうで
それに対してAQUI漫XIとかつけそうとか

いってたんですけれど

まさかここでそのセリフ回収するとは思いませんでした。
今回総じて微妙なネタの予想の微妙な
リバイバル・ドリームステージ
本当にありがとうございます。嬉しくないです。

びーたちゃん、前のといいロクなネタ使われねえな。


それを聞いてゼリが…
聞こえてる
いやなんでお前それ聞こえてるの?
声聞こえている範囲なら
剣ビームで総督殺っちまえば?

と思ったけれど、やっぱり
あのバイキンメカ乗り物は拡声器付なんでしょうか?

あのやたらふきだしが直線的な所だけ
拡声器を使ってるんでしょうか?

自動ですべて音を拾われている場合
「何なんだアレは…」
とかいろいろ聞かれていると思うんですけれど
僕がそれきいていたらその場その場ですぐテンション変わる
上司に大丈夫だろうか…って思う気がします。


まぁ声の件は前に描いた通り
4komatuusinn.jpg
それ以上に気になるのは
外の声が良く聞こえるよなって話です(2度目)


普通でもこの状況聞こえにくいと思うのに。
ちなみに調べた所バイキンメカの下は
4次元ポケットと一緒の作りらしいです。
なるほど、故国の技術はドラえもんと同レベルだったのか!
ちなみに僕あんぱんまんはあまり知らないんだけれど
とりあえず歯医者さんでちゃんと確認したので
えあぷーとかじゃないです。
歯医者さんに好きなんですか?
と聞かれました。



ゼリはピリカ様みて
しっぽ2
あれはしっぽのイメージであって
ボルテッカ―ではないから(2回目)


予想外だったが貴重な戦力の軸が増えた
あの戦力があれば届く…!


ここでアレを使えば
頭
今なら逆転できる!

と思い「マルクス使うぞ」と言います。
御大、なんか額の面積大きくなってない?

「ああ やるならここしかない」
「ニンテルドの逆襲だ!」


待って!逆襲っていうけれど
まだミゴルちゃんが活躍してないの!

ここでやっとタイトルコール。
本当に故国側はキラーよりどうでも良いクズが
出番をとるのである。とりりんに出番譲れよ。



金
と同時に鐘はなる。
これさ、一瞬城の部分だけ空中に浮いて
空中ステージでもできたのかと思った。


合図
何かの合図か!?と驚く総督。

ドリームステージ
さぁ…!行こうか…!
ドリームステージへ

レッツ!ダンシング!!!

とゼリが言って今週は終わりです。
ってエエエエ!いきなり生死不明だった
皆がでてきたぞー!!


セガチュー本編で、ファーエさんとキツネさんが復活したら
hiryuutop.jpg
これにトップ絵カエルいうたが、
マーサちゃんも同時復活なので悩むナ!

※1週間くらいだけ変更しておきます。

緑は放置…
緑
ア!イルー!!
作者様大ゴマありがとう!!
イキテル?イキテル?
顔の辺りにヒビあるから顔面メリコンデル?


そうだな、後ろ姿なら
描きにくいとかいわれないもんね!
そしてヨズーは結局放置なんだね!


良く見るとゼリが持っているペンは
僕の経験からするとすぐなくしそうなんですけれども
彼はこれをどこに隠していたんでしょうか?
手甲か剣の鞘か髪の毛か。
僕が一つアドバイスするなら
紐はやっぱり付けた方が良いと思います。


あと僕はずっと最後にどとーんとみんな揃って
ぶち抜きでニンテルドキラー登場!みたいなこと
想像してたけれど、多分、そっちは
僕が未だ期待してるので永遠になさそうです。
もう皆ステージで踊れば良いのに。

ドリームステージの伏線ぽいのを思い出すと
今まで「オレたちもあがるとき」とか
「軸となる戦力」といってたからそれで考えてたけれど
やたら伏線ぽく一般兵が今回兵力が全然足りない!
といってたのは人数のことだとするとそれも考慮すべき?

一般人
てか人数は普通にあのドオォンで
援軍くる系と思っていたんだが全くこなかったな。

逆にこの鐘でみんなきましたとかきたら
お前ドオンでこいよになるし。
※どう見ても鐘は合図です。

ついでに言うと「届く」というのは物理的距離的なものか
概念なものなのかがわかりません。
もう還る繋がりで冥府の門でも
開くとかどうなんですかね。
きっと違う世界まで届くって意味なんだよ。

吸収もびっくりだけれど。

まぁ還るというのは、原点にたつとか、根源的なものに戻るな
意味なので、タイトルはそのまんまの意味で使っていて
土に還るとかではないです、多分。
土に顔が埋まってる人ならいますけれど。


次回も「還るのために鐘は鳴る」
前編後編に分かれているようなので
アンケもありませんでした。

※更新履歴に感想はあってもアンケート更新が
 なかったので多分、今回は仕様…だと思う。

最近の傾向をみるに

次回は1か月後アタリカな~!
HAHAHA!
ゆにたん怪我してるからちょうど良いよ!


2016y09m19d_222351162.jpg

にゃんだってー
更新は嬉しいけれど時期的に
もう少しきて欲しい時期があった!!


なおネタにしてるとおり実は骨を折ったりしたんですが
お誕生日後わりとすぐだったので、さすがに状況的に
黙っていたけれど(理由が胸糞悪いし)
後で言ったら「だからテンション低いんだ」と
モロバレだったらしいことが判明したんですが
大っぴらに言うのも怖いのでこの場を借りて
お祝いしたのに態度わりいなと思われた方が
身内以外にいらしたら土下座します。


ネタにしてる時点でお察しだが
イラストとかタイピングに少し支障が出る程度で
実は別に大したことない。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line