クレジットカードお得術

今週のセガチュー感想


カテゴリ追加、それに伴う記事の移動及び
カテゴリの説明の追加修正
一部公式のオンライン関係の注意書き追加
プラグインの順番一部入れ替え
無料版配信サイトをバナーリンクに追加

などをしました。
あと10月10日は高橋さんのお誕生日でしたが
ツイッターのアカウントがなくなって久しいです。
一応言っておきます。おめでとうございます。


配信サイトは有料版もありますが
オンラインでしか入手できないカードもある為
それが出来ないのに有料版はおススメ出来ないな

※個人的には好きだけれども、それを知らない相手と仮定すると
 人間としてっていうか美学に反するし。
 そんな新規がここまでくるかが微妙ですが。

と思いリンク先にはいれておりません。
どうしても欲しい人がいたら8日分レポ出すなら
僕が代理で買うから言ってよ。営業妨害の意はない。
普通にオフライン派として歓迎するよ。



バナー人選は迷いましたが
ファンサイトキットがダウンロード不可状態だし
他ブログとあまり被らない+国で選びました。
イーさんさんは、あいつ、故国だからな。
男が多い上に色的に地味になってしもうたが。

書いてるとおり8周年までは様子見なので
最初の記事等を修正するのは11月予定です。

追記からセガチュー感想。
いつもどおり色々後で直す。

蒼い世界の中心で
第5部
 
僕のハードもブロークン編

第27話
「還るのために鐘は鳴る 後編」


心のサブタイトル
「人道外れだっていいじゃないか キラーだもの」


~3行で簡潔にお願いします~
・無くなってからもディスられるCD、頑として存在抹消のDVD
・忘れる思い出、忘れてもらえない恨み
・これ結局幻なの?魂なの?どっちなの?この差でかいんだけれど?


これまでのあらすじ
2016y09m22d_023742416.jpg

緑
「バ、バトルラインのネットが繋がりません!」
「ナ、ナンダッテー!?」


そんなんで来週だったり明後日更新予定だった後編。
え?なに?公式だっていろいろあるんだよ!
バトルライン関係のバナー消したりとかさ!
battle_line_02_on.jpg
あ、ごめん、消えてなかった!!
そうだね、嘘はついていないよね。
配信はまだしているし、配信は。
なお作者様の呟きは消えおいなにをするやめろ。

顔面
※ゆにたんぶろぐは8周年までは
 名目上は公式宣言でるまで静観スタイルです。


8周年は、全力をかけてお祝いをするつもりなんで
その時は皆にも感謝をしたいので来て欲しい。
特に何もないけれど
苦情出してもその日は怒らない特典付。



あと拍手※できたので、ここでも補足しておくと
僕がユゥお姉ちゃんが残るシチュを考えたのは
周囲はそれを予想してないが前提
ピリカ様はあの後、イレギュラーな反応してないから
兄弟達は暗黙の了解で、誰も言及してない
その上で自分達の吸収の時あの態度になるし
まだここにいる
最後も「自分達の救いの為に貴方は犠牲になるけれど、
何か頑張って生きてほしい」としょうもない印象になるから
ナシかなって思いました。僕の感覚だと。

そらさない
ここら辺が茶番になるっていうか。
(彼らの感覚で)一番つらいこと押し付けるわけだし。
ソレって一番目をそらしちゃいけない所じゃないんですかね。

全員
ココでの救いって「全員」だからで
そこスルーするのないと思うんですよ。
捕まったのはそれが原因だから
違う選択するのは断然アリだけれど
(提案をするのが原因のユゥお姉ちゃんで
 自分を抜かして 「全員」って言う節もあるけれど)
そこに対する思いを全員スルーはないかなって。

それがアリならユゥお姉ちゃんに吸収して
一か八か希望を大きくしたい(人数制限は知らん)とか
言い出す奴いないんですかになるし。
特に同列の双子と同じく原因となった奴。
こういうことはあまり言わんようにしてるけれど
あの中ではユゥお姉ちゃんは最強格で
総督もキラーの「実力」じゃなくて「キラーだから」欲しくて
知ってて1人もいわないと、利己主義+あれだけ負けてんのに
まだ自己評価高…っていうのがでそう。
(すべて悟ってならその後の態度がおかしい)

生きて
これは

蘇る
こういう感じでとりました。
ここら辺は書いた通り
むしろ僕が解説欲しいのが本音だよ。

ゆにたんも兄妹いて、国は知らんが
女子供弱者にはやさしくーって価値観の皆だから
僕に主導権でもない限りこういうの妹ちゃんになるし
(他人含でも完全人数、生存可能性優先だよ絶対。
 お前の方がガス耐性ありそうだし凡人だし
 生き残る可能性あるとかいわれそう。ヤダー!)

納得せんでも「そうスね」って状況は目に浮かぶが
僕がキラーでもアレックス将軍みたいに
逃げるのに絶対必須じゃない限り
自分で炭化した方がマシだしAHOだから
他が残るなら残るとか絶対譲らなそうだな。
互いに頑固者だから最悪兄弟喧嘩で死にそうである。


僕故国民なので
それよりピリカ様GO-デスでも破壊出来ない
結界を故国は戦場で利用できるよう
努めていけよって思うんだけれど。

※ゴッデスネタを利用しそこなったからネタにした感ありすぎ文章。

これ書いてて思い出したけれども前に言ったが
僕がピリカ様位の時に血の湖作ってた隣人さんを
冷静さ失って遠回りで助け求めたの
(後遺症も何もないのに)未だ根に持たれているですけれど
(こういう混乱して変な行動とるのは分かるが違うよな)
思えばアイツ死にかけたの1度や2度じゃないのに
まだしぶとく生きているのを考えれば
キラーなら、ゆにたん理論で魂戻す位いけそうじゃね。
うん、いけるっていけるいける。
てかアイツ別に軍に喧嘩売ったりしてないのに何で
何回も死にかけてんだろうな。前世で何かしたの?


長くなりましたがそんなことで今回のお話が始まります。



「ドリームステージ」
kaekane01.jpg
それはニンテルドが
CDキラー、BDキラーに対抗するために
密かに開発していた技術


arugosindame.jpg
「DVDは?」
「といいますか技術技術セグアもニンテルドも
 皆言うのやめてくれませんか?

 技術としょうも無い情報戦しか
 個性のない国だっているんですよッ!?
 ちょっとウチの十八番とらないでくんない??
 もうニンテルドはなんかふしぎなちから
 (CV先生)とかで良いじゃないですか!」

kaekane02.jpg
多くの生命を吸収することで
ひたすら量を増やすことで
力を高めるCD・BDキラー


絶望
「もうやめろよッ!
 散々ディスられてここでも
 ディスられるのかよ!!」



それは確かに確実に強さを
手にすることができる反面

頭おかしい
「CD時代もう一度読み返してくれません?
 そこ、確実?確実であのお笑い要員なの?
 確実()の間違いじゃありません!?」


多くのリソース、コストを必要とする上に
ひとつの問題があった


arugosindame.jpg
「そのコストなんですけれど
 毒ガスで仮死コンボが可能になったわけですが
 そこらへんどうお考えですか?
 もう怒らないから一番の問題は
 人道的な面だってきっぱり言っちゃって!」


顔面
「こっちだってマトモに
 フォローできない分辛いんだよ!
 せめてもう少しまともな理由位付けて作れよ故国!」



「キラーの吸収の法則」
「それは大切に思っている命ほど
 大きな力になる」こと

kaekane03.jpg
コレ、やっぱりコナンの犯人だよな。
あと「せっせせーのよいよいよい」に見える。
「え?だからそれよりもっと問題があるよね。
 人道的な面でっていう」
「セガチューの価値観うちとは少し違うから
 凡人じゃなくてキラーだから」



kaekane04.jpg
しかし CD・BDキラーは
あまりに多くの命を吸収しすぎるために
起こってしまう
ひとつひとつの命への重みが
薄まってしまうという現象が…


それは最先端技術を追い求め
大容量化に走った弊害だった


なぜに全員が同じ扱いっぽくなるの?
どう見てもクリスタルちゃんとか
母>越えられない壁>姉>越えられない壁>かぼちーさん>その他
とかだよね?多分。


kaekane05.jpg
「あのさ、16人目くらい覚えておこうよ。
 トリ頭のゆにたんだって
 学生の時の名前程度なら出席番号順に
 頑張れば思い出せるよ?
 単に覚える気がないだけだよね?
 もっと言うとそういう覚悟も能力もない
 その程度の器だってこt…おいなにをするやめろ。

 そもそも人数関係なくそんな思いある奴らが
 少ないんじゃないですかね?違う?
 ハッキリ言おうよ、関係ない奴巻き込むなって!
 倫理が求められるのは使う時からじゃなく作る時から!


 だいたい本当に覚える気があるなら
 アホでも最初の825人くらいは覚えられるでしょ!
 
 ほら、何かみんなみんな言ってた人?
 あの人そんなこというなら
 気持ちはともかく名前は覚えてますと
 病んだ目でいってほしいものですね。
 皆、平等に覚えてますって。

 そして僕はリソースの無駄使いいうから。
顔面
「そのくらい開き直れやバカ!」
「どうせコイツとりりんオチなんだろ!」

 でも実際そういうのの方が僕は分かりますよ。
 目的の為に手段としてしているけれど
 自分の中の覚悟はあるっていう感じのアレ。


 余談ですが僕が昔々少々意地の悪い質問をしたときにね
 何十年も前のも含め患者さんの名前も全員覚えてるぽくて
 僕は知らんけれど皆心の墓があるみたいなこと呟かれてね。
 僕には結局、理解の範疇外だったのだけれど
 そこらへんの人の感情も惚れた腫れたの個人的感情より
 やっぱり、扱いは下で、世間的には冷たいんですかね。
 僕は、テメエの器次第で人それぞれじゃねと思うんだけれど。

 

ニンテルドはその道ヘは進まなかった
ニンテルドが進んだのは
量の膨大化に頼らない水平思考


基本に立ち返って
大切な気持ちを大事にしよう!

「でも吸収するのは前提です」
「ぼくたちきらーだから」


っていう精神論でした。
理には適ってるんだけれども
なんだろう…この別方向から殴られた感じ。


真面目にいうと僕がセガチューで
どっちかつーと、自分の信念にのっとって戦ったり
視点を変えて努力したり
「吸収をしたうえで吸収否定したりする」話が
「吸収の」お話より好きだった人間なのですが

素朴な疑問として本人達は
これをすることに抵抗ないんですか?

能動的に自分の思いを利用してるんですよね?
この人は大切なんだって、強めるために。
大切…大切に思うってなんだっけ。


前からドヤ顔で吸収のことわかっとらんいうのにすら
あまり共感できなかったんですけれど
吸収っていう設定がハードなのが前提にあって
逢いたい!とかじゃなく「強くなるため」に逢って
そうすれば思いが強くなるのは「絶対」であって
んでもって、それを僕が知らない相手は絶対に受けいれて
そこに不確実さや「相手はどう思うだろう?」という迷いもなく

「忘れる」ことは「当然だから」「仕方なくて」
「それを認めたうえで自分は逢えれば嬉しくて」

「自分は時を経て変わっても
相手は死んでるから昔と変わらなくて
それが自分を強くする」

それって当然美しいものなのですか?
僕、思わないです。



絶望
コレってこう…わかる、わかるけれど
やっぱり僕にはわからないです。


強くなるためにコレをするの自体は僕でも分かるです。
切羽詰まる中で守りたいものがありゃ
手段選ばず、今の目標の為にします。
ただコレ僕の感覚だと、それしか出来なかった
自分を恥じる案件で顔向けできないし
また「死者に頼るのか」っていう葛藤がでるです。
僕が相手ならこんな事して会いにこられたら中指立てる。
大切な人は「物」でも「貴方」でもないでしょう?

僕は逆にここまで技術きたら魂はぎとれるよね?だし
(僕の価値観だと相手の自由が一番だから
 生者は変わることが出来るけれど死者はできないじゃん。
 下手に刺激して更に未練残し始めたら嫌だよ)
僕はそいつが大事なら、弱くなろうが成仏させてやりたいがくるけれど
それは昔から言っていたから抜きとして
読者としてキミが幸せなら良いけれど
人としてそれみてただ己の感情爆発させて力を得られる
コレを絶対的に肯定はできないな。


お笑いじゃなくCD・BDが
確実に言われてるのに対し
本来こちらって不確実なものというか
答えは一つじゃないものっていうか
そういうものじゃないんですか?
でも、何か「違わない理解できる」代わりに
画一化されてると言うか
吸収すれば良いだろ?って方向性が違うだけで
そういうのと同じ空気を感じるんです。



確かにそれがないと強くなれない設定で
でもだからこそ理不尽で、聖域というか約束の象徴で
そんな簡単に取扱い出来るものでなく
それをCDっていう圧倒的に機械的なものが破壊しても
作品的には微妙な扱いで
方向としては信念を以てその理不尽と向き合うんじゃないんですか?
「対抗するため」って確かにそうだけれど
綺麗事じゃどうしようもないけれど、でもその一言で開発?
比較して奴らとは違います、って言いたいのかもだけど
この言葉だけじゃ結局それも「機械的な趣旨」だよ。
今まで頑張ってきたからこそ、それを信じて
向き合う時だと思ったじゃダメなん?
そういうので補足してくれるの?


吸収はキラーの特性であるけれど、だからこそ
強くなったけれど良いのかな?と葛藤したり
キラーである青い主人公が吸収しなかったのが
かっこ良いと思ったしのが影響してるのかもだけれど
なんか一気に気軽さ?っていうの?増してません?
いや違うな、この言い方はちょっと違うけれど。
青い主人公も結局吸収のおかげで
毎回力つけてる節ありますが

それでも、彼の時は道すじっていうかその理不尽があったこそ
なくしたくない現実がまたあったとかあったじゃないですか。
そういうフューチャーがあれば分かるんですよ。
うまくいえねえけれど!

kaekane04.jpg
一つ一つの命の重みが軽くなってるのは
気のせいですかね。「彼らが」とは思わないけれど。
この後すごく補足来るなら別だけれど。

例えば「生者も死者もニンテルドの目的の為」とか
そういうのがフューチャーされたら嬉しいというか
「生きる人間がそれを乗り越えるため
 全てを受け入れて乗り越える」
みたいなのが欲しいかな!個人的には!
それでもね!「あの反応」は無い気がする。
どれだけ足掻いても「相手は蘇らない」んでしょ?

今だけ見ると、ピンチもなし崩し的っていうか
正直あまりかっこよくなかったし
ただただ、雰囲気でごまかしているだけで
ピンチ―→タッチ!→逆転!!な印象しかないです。
これ「だけ」なら、ただただ、かっこわるい。

ゼリとの相手の会話が約束っぽかったけれど
そういうの補足してくれるのかな?(2度目)

尊敬するキラーを信じながらも
結局補助しか出来ないニンテルド技術班が
それでも彼らを思った上で今の彼らを信頼して
過去の方々に感謝をしつつ力になりたい!
自分は直接あなたの力になれないけれど
ゾルディアに対抗したい!

で生み出されて、それに対して応じたいなら分かるんです。
何でコレ、基本に戻って召喚したらきれいごとみたいになってんの?


結論・やっぱ僕は良く分かんねえな(かんがえちゅう)
あるごさん「キミ読解力とか思慮の深さないからね」



arugosindame.jpg
…因みにコレ本当に魂だよね?
こうバーチャル的なので自分に都合の良い
空想だしてるとかじゃないんだよね?
それもそれで目をそらしたくなるが…。

魂はずっと、吸収したら成仏できない認識で良いんだよね?
吸収された皆全く気にしてないけれど
された方もされた方で「ウチらいて良いのかな?」とか
思ったりしないんでしょうか。
こんなこと考えだされたら僕なら過去に縛られてね?と心配する。
いくらキラーとはいえこの発想で何の疑問もないのって
結構病んでない?これは普通の感覚?
背負った十字架(と本人は思ってなくても)を
さらに重くすることをまんまプラス方向に肯定するのも
僕には理解できても、ちょっと価値観的に共感は無理。


あとコレで生存中に生まれ変わりとか出る
ガバガバ設定じゃないですよね?

コレで吸収の究極が全てを乗り越えて
「自分のオリジナルにすること」で
その際に力じゃない魂は完全に成仏する

とかだったら生まれ変わりオチでも納得するんだがなぁ。
てじてじが「設定変わっても徹底的にキラーでない」のは
最初から「完成形のオリジナル」だからとか。
(でも作者様の発言的に異大陸要素だよなぁ)
自己満足の権化もその為だからとか(ない)



kaekane06.jpg
もしすでに吸収した命を
より大切に思うことが出来るのなら
そのための 吸収した魂との邂逅



ニンテルドの皆は
努力家で信念(ニンテルドの望み)あるのはわかる。
でも今まで自分頑張った!とか
今生きている大事な者の為に!とか
相手にも分かってもらえる信頼(約束)が!とかあっても
僕、貴方がたと違って吸収相手ほぼ知らんし
君達その年齢でそんなこと言い出すの?とか
それでもやっぱり相手は相手だよね?おか
前までが前なせいでその口で「思い利用しよう」
っていう?が先にくるんだ。

※相手は関係ない、っていうならそれで大切なのかになるし
  それが信頼って言いきるのは、僕には甘えに見えます。
  忘れる関連もイベ爺とか王様が言うならまだわかるけど
  御大ですらそこまで年寄じゃねえよ!

あと今この瞬間じゃなきゃダメなんでしょうか。
え?これって対戦中にするイベントなの??
普通修行シーンの最後にやるもんじゃないの?
そんな効果一瞬?不穏な時に~じゃダメなのコレ。
確かに再会は会った瞬間が一番盛り上がりそうだが
ソレってテンションであって
大切の思うとかとは違くない? 
何処かって言われると困るんだけれど
何処かのノリがおかしくない?
僕がおかしい?それはいつも通りだろ!


もしやコレって「1度きり」
「ブースト時間制限」とかあったりする?
ネタじゃなく。真面目に。

コレは彼らの「記憶力」とか関係なく
要するに「忘れてる」っていうことは「この世界の絶対」で
それを技術で補完するわけだけれど
その絶対の真理に抗ってっでも
世界の絶対がそれを補強しにくる的な?
結局、それは「1瞬の輝き」みたいな
「夢は覚めるもの」的な感じで直接的にあった
記憶は時間(摂理の補正)でリセットされるとか?
(間接的にはたぶんどこかで残る)

なら、完全にタイミング図るのも…わかるか?
1度きりまで出すとマーサちゃん所のセリフがおかしくなるのと
そんな半端なものを作るかな?っていう感じになるか。
(でもこれだと、相手側が相手を心配しない理由にもなる)

これを仮定すると青い主人公が
kaekane24.jpg
こうなった時、ティルさんに
触れた説でてくるかな?
だから構図を似たようにしたとか。


ただそれだと、ラムセスさんのシーンが
前に話題にした通り致命的にギャグになるな。
てじてじは逆に「全て悟って忠告した」になる。

大体、そこだけに摂理が働くのはオカシイんだよな。
(将軍やハーディさんにも働かないとオカシイ
 触れると駄目で話すのはOKとかそれこそガバガバじゃねえか)

これで強くなるのを含め代償が
「一時的な力と引換にその人の記憶を完全に失う」
だったら防衛本能としてスゲエ分かるけど
見る限りそれはなさそうだしなぁ。
摂理が、とか関係なく完全に「リスク」として。
リスクがあれば良いってものじゃないし実際そうだったら、
ゆにたんみたいなゲロ甘野郎は悲しくなるけれど!
よくある、それでも、俺は、忘れないって思うけれど
「結局名前とかは忘れてしまう」ぱてぃーん。

※でもどこか本能的な部分で覚えてるっていうアレ。

ちなみに僕先週こんなこといっていました。
「冥府の門を開くんじゃね?」
 …言葉だけとるとあってるようにみえるな。


んでもって各自邂逅しますが

「久しぶりだな ゼリグ」
kaekane08.jpg
ゆにたん「あんた誰や…」


kaekane09.jpg
「ほら…また逢えただろう…?」
ゆにたん「いいえ、初対面です」

その枠にはそのまんま見覚え有りますが

というゆにたん置いてけぼりの状況で
kaekane10.jpg
ゼリはとても嬉しそうです。
果たしてこの人の正体は
分かる日がくるんでしょうか?

案外「謎は謎のままの方が良いだろ」だったりして。
何それただえさえついていけてないのに困る。


このゼリやたら幼い気もするし
こんな素直な感じの表情珍しい気がします。
でも、そんな素直な彼とは反対に
僕は周りのエフェクトのせいで発作的に
ヘブン状態!!といいたくなります。死んでるだけに。
良く分からない人は分からないままで良いです。
僕はこの状況が分からないままです。
分かるけれど分からないです。


あともしやコレは事前に
皆様各自タッチペンを配布されていて
鐘がなったら各自タッチ(エロい意味ではない)してね
って言われているんでしょうか?

「使うことがない方が良いのは分かっているけれど
 使ってみたいな~」と思われないんでしょうか?
いや、それだったらさすがに
ファーエさんの時とか規則破っても使えよになるから
鐘がなんか冥府の門でも召喚してるのか
タッチペンはゼリだけが持っていて
強制的に全員一気にいくぜ!なのか。

普通に考えればこの瞬間、完全に手薄になると思うんですが
魔法少女の変身シーンの如く
暗黙の領海(了解だけに)が出来て
故国は手出しできないのか

ピリカ様が軸とかいっていたのは
俺達がヘブン状態!している間
なんとかしてくれ!!って感じなのか気になります。


というかピリカ様はどうなるんでしょうか?
素朴な疑問なんですけれど、範囲内だとして
折角来てくれた戦力が駄目になる可能性はないんですか?
僕なら加勢にきてこんなんされたら嫌なんですけれど。

ピリカ様が範囲内だった場合普通に
吸収した方も吸収された方も
「あ…また逢ったね(数分ぶりに)」
「うん…がんばってる」
「ああ」
「うん」

って感じにすごくアレな空気になると思うし
範囲外だった場合、このこと知らない筈なので
いきなり全員キラーが
ヘブントリップ状態になってたら
(実際どうなってるかは知らない)

「クソテメエ!
 私が頑張ってるのに何やってんや!」
っていってもバチは当たらないと思います。
こんな時も頑張っている
ピリカ様GO-デス(ゴッデスは女神の意)!!

あと事情知らなかったら最初から本気出せやになるよね。


んでここからD涛の邂逅S-ンです。
kaekane11.jpg
あれ…?
マーサちゃん吸収してたっけ?


kaekane26.jpg
島で見守っているんじゃなかったの?
え?なんか吸収したけれど
島で見守っていて
なんか吸収したけれど
ロボットは動いて
なんか吸収したけれど
最後になるまでそれに気づいていたかったの?
それとも似ているだけで赤の他人?


kaekane12.jpg
「死んだ命は蘇ることは無いけど
 こうやってもう一度
 あなたに逢うことができて
 本当に良かった…」


蘇る
ゆにたんジュールラさん
ディスるのやめろ!!

「せんせい、死んだって
 どこ基準ですか?」
「死亡診断書書いた時です」
「それじゃ殆どの人死んでませんよ」

っていうかアレですか?
無くなったと思っていたファーエさんの
過去ってやっぱりあるんですか?
あってアレなんですか…いえなんでもないです。


kaekane13.jpg
「マルクス…お前はいつまでもかわらねぇな
 いや結構顔は変わっているよ?
 初心を忘れるんじゃねぇぞ」
「私たちはいつもあなたの中に…」



は…はあああああああ!?
いやなんすか、あるごさんのロボットみたいな
クッパはどうでも良いんですけれど(良くない)
その隣のゆにたんに良く似た清楚な雰囲気の
ほら、どうみてもこう姫っぽい人が
いるじゃないですか!
ゆにたんに良く似た清楚な金髪美女(希望)が!



え?桃姫いるっていったじゃないですか!
「生きているとは言っていない」
「ファッ!?」
5cf876bb-s.jpg
いい関係=イマジナリ―ラバー!?
さてここで、2012年3月9日の
僕の記事のスクショを張り付けておきます。
2016y10m12d_050020900.jpg
だからこういう予想当たるのやめろ!
※まだ確定ではない。ナイナイナイ!!


あなたの中に
生き続けていますから…


だからどっちも解放してやれよと思うのは
ゆにたんが薄情な人間だからなのか(混乱)

でも僕、人数が多いからって2ケタ分の順番を
忘れるほどには薄情ではないけれど。

人は忘れ行く生き物
思い出も 大切に思う心も
時とともに薄れてしまう
でもーそれがたとえ夢の舞台だったとしても
再び逢うことが出来たのなら
どれほど強く
大切な気持ちを思い出すことが
できるだろうか


…これ本当幻なの?魂なの?どっちなの?
魂がどうより例え悪いけれど
覚せい剤みたいなもので
完全幻=自分の好きな感じに見えてるだけなの?
ちょっとそこら辺ハッキリして?

場合によって全然ちがくなるからね?そこ。
あとやっぱりこの年齢でこれかよが先に来るよこれ。

「忘れる」っていうのもあるけれど
大切なものって形を変えるのも薄れていく定義なのかな。
その人の為に死んだとして
その人が色々なことを経て幸せになって
生きててよかったと思ってカンシャしてくれたら
その時の一番が僕じゃなくても
僕は前より重い気がするし
そういうものが「生きてる奴の特権」じゃないの?
ニンテルドの子どもを大事にするのは
そういうことだと思ってた。
受け継がれていく意志、みたいな。


でもやっぱヤンデレみたいに
僕だけ思ってくれた方が強くでるの?
でもソレ単に依存というかある意味、死んでない?
僕はそれを大切に思ってる、重い、尊いなんて僕は思えない。

大事な初心を忘れない、なら本当はそれ、
時間関係ないよね?根の大事なものって時間で忘れるのは
ただただ人間性の問題だと思う。


今だから言うけれど、クリスタルちゃんママってさ
すんげー凝った小細工してたけれど
アレって結局、罪悪感と自信のなさがあったのあるよね?
自分の思いぶつけて、1年間最後だと分かって
過ごした方が誇りも感じられてバカ親印象薄くなったし
クリスタルちゃんあんなんになんなかったと思うよ。僕は。
ショッキングな方が良いっていうなら
内容なんかどうでも良いとエログロだけに走るのと一緒だよね?
で、次元は違うとはいえ、スロヴィアのアレとどう違うの?
相手の優しさにつけこんで自分勝手にそれを利用してるようにしか
みえなくて嫌いだったんだけれど、どう違うの?


余談だけれど僕2、3分の遠回りしたことにじゅ…十数年年以上
たった今でもかなり根に持たれてるけれど隣人さんは
正直ぼくのこと大切ならいい加減忘れても良いと思うな!!
※別にただの腐れ縁です。
ちなみに個人の金の貸し借りは何もせんと
10年で失効するから気をつけようね!(この前10円返してもらった)


kaekane14.jpg
吸収した魂に
再び邂逅(タッチ)すること


コレはタッチっていうから
感覚が共有できんのかなー。
やっぱ魂って感じなのかなー。体温はないのかな。
殴られたりする人出てくるのかな。


それを可能にしたニンテルドの新技術
これこそが
kaekane15.jpg
ニンテルドDS(ドリームステージ)

gianurie感性
前述の通り多分青い主人公のシーンと
構図わざと重ねていると思うので置いときます。

kaekane24.jpg
どっちかっていうとこっちだけれど。



どんなに窮地に追い込まれてもー
何度でも何度でも
kaekane16.jpg
(BGM・ドリームカムトゥルー)



……

arugosindame.jpg
これ、再放送(または前回放送)
する必要あったんだろうか。



ニンテルドは覚醒する。
kaekane17.jpg
ファーエさんキター!!
キツネさんがモブと化しているんですが
え?DS効果ないってこと?
それは逆に何で来たんやろか…。
(または今まで何で来なかったんやろか)
あれっすよね?怪我…なおってないんすよね?
実は戦ってた結果があのコマなんやろか。


前回の大ゴマはなんだったんですか?
もっと突っ込むべきアレはおいといて。
え?超意味深に出てきてコレだけ…?
あ、いやまだ逆襲はじまったばかりだしね?ね?

あと飛竜さんもDSで翼がにょろんと出たのか
新飛竜さんなのか気になります。
キツネさんの飛竜さんは
主がトドメの一発喰らっている時に消えた
コイツ頭は良いけれど薄情な奴疑惑が出てましたが
真実はどうであれ彼らの絆に変わりはないようで
何よりだと思います。

僕の中ではアイツ冷静で薄情な飛竜です。


彼らを求める声がある限り
何度でも何度でも

kaekane18.jpg
だからこの再放送ry
でもこれ台詞の部分やたら
おいこっちにまだ生存者が!
ってなってるんですが、意味あるのかなコレ。
※前のではそうなってない。
 わざわざ打ち直してるんだよね?コレ。

kaekane19.jpg
んでもって前回心配していたメイドさん達は

kaekane20.jpg
寝起きのマーサちゃんが助けました。
お母さまロングのメイドさんだったもんね。

そうやな、候補に入れるべきだった。
むしろ大本命だったな(棒)

ニンテルドは蘇るー

kaekane21.jpg
「さあ最後(エンディング)まで
 楽しんでいこうぜ」


subetenonazowotokumonozeriguc.jpg
仮面ゼリグだ―!
って仮面違いですがな。

kaekane22.jpg

subetenonazowotokumonozerigube.jpg
剣も新ゼリに似てきたー!!
※仮面ゼリもこんなタイプっぽいよな。

ところで…アニメのあのビームは
まだなんでしょうか?
ピリカ様きたしここは一発、ほらね?

ゆにたん割と見たいおいなにをするやめろ

kaekane23.jpg
鬼神回転斬!
故国兵って時代劇のやられ役に
向いていると思いませんか?
僕はいつも思っています。
もうこんなことはやめて
時代劇チャンネルをつくりましょう?


大丈夫、時代劇なら
実際全国いってないのに全国行きましたいうても
みんな喜んでみてくれるよ。
そこに皆の笑顔があるなら良いじゃないか。


そんなわけで今回のお話はここまで。
次回は「レッキングCREW」

息を吹き返したニンテルド!

オレは主役じゃなくてもいい…
でもせめて言わせてくれ!


arugosindame.jpg
「緑しぬの?(率直な感想)」
1年以上前からキャラとしては少し死んで
おいなにをするやめろ

arugosindame.jpg
「え?出番まだあるの?(率直な感想)」
絶対出オチだと思おいなにをするやめろ

乗るしかないこの吸収ウェーブームに的に
兄さんまだ吸収人数残ってたよね?いうたって
君達兄弟仲は公式フッツーですから
余計な事してないで寝てたまえって感じだし。

(最大限の優しさ)

それとも何?言うだけで何もしないの?
そこはしろよ。救助活動とか。
あ、もしかして

あの頭埋まったままこのセリフいったりする?
「オレ動けないけれどせめて言わせてくれ?
 みんな がんばれ!」
「パクリじゃねえか!」

なんだっけ、レッキングって破壊
落ちこぼれの意味があるんだっけ?
なんだろう?地面でもわれて落ちるのかな?
オチキャラだけに。


主役じゃなくてもいい…って主役で良いと思ってたの
本人だけおいなにをするやめろ。

「いやこれ予告出オチで
 実は1コマもでてこないんじゃね?
 もしかしたらあれじゃね?
 ひっかけじゃね?」


御大の回想の導入にしゃしゃり出て
御大のセリフが出る所を代弁の形でこう…
奪取したり…実はクッパあたりだったり…
いえなんでもないです。

ぶっちゃけアレっすよね。
今回出た方々に僕置いてけぼり感はんぱないんだが
あの、その、ちゃんと回想あるんでしょうか?
自分でこう、考えろ的宿題なんでしょうか?
そしてヨズーさんはどこなんでしょうか。


アンケは何か不調みたくてこちら(リンク)
お願いしますとのことですが
特に特別な項目はありませんでした。

けど年齢にその他いれてほしいです。
18歳ですけれどね僕。

8年前から。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line