クレジットカードお得術

今週のセガチューをコンクエ的に見る


何故かゆにたんの兄弟仲を心配されましたが
話題に出した兄との仲はふつう(たぶん)なので
心配されるようなことはないです。
コンシューム大陸じゃあるまいし。
ちなみに昔の記事で書いた通り
この世界でゆにたんが作ったクソゲームを
クリア出来た二人のうちの一人になる位です。
評価?メタメタだったけれど何か?

ちなみに僕の知る限り
彼がやったゲームはこれだけなので
多分ゲームに良い印象ない気もしなくもないです。
※ゆにたんのせいで。
因みにもう一人はごーいんぐまいうぇいなので
最早何やってんのか知りません。
妹ちゃんには会うたびにいじめられていますが
彼女はどえすなのでしょうがないです。
正直ゆにたんの携帯にかけてきたと思ったら
「紅茶に入っている果物って食べて良いんでしょうか?」
とか訊く男を選んでいる所だけはどうかと思います。

アイツ悪い奴ではないんだけれども
若干ミゴルちゃん臭するんだよな(何それ)
逆に考えてあのどえすの塊がいれば
ミゴルちゃんの運命も変わっていた…?


そんなゆにたんです、こんばんは。
むしろついでに話題にだされた
8周年の方がまずいです。
やばいよ!やばいよ!!


という話題だけでもどうかと思うので
感想の修正の時ちょっとだけ話題にしたのを
別記事にしたいと思います。追記から。
感想の修正はまだ入りそうかなって思ったけれど
思ったらもう22なので(仮)外します。

~今週のセガチューをコンクエ的に見た~

カテゴリのセガチュー視点でパズル~
って別にパズルに拘らなくても良くね?
と考えたけれど多分これ1回になりそうな気も
しなくもないから、当分の間保留にしとく。

まぁ大したネタではないんだけれども
Q、御大(+緑)の相手がシィダーマさんな件について
インぺさん手札
知っているか?
本気の御大は戦闘力40なんだぜ。

ちなみに僕、力の比率は2対8かな?って書いたけれど
コレを元にすると緑の8倍の攻撃力である。

いんぺさん3
因みにこれを「強化して1太刀で倒す」で
一番話題にしたのは無論


1の2
新ゼリですが

最初の企画時(リンク)
もう一人候補がいたのを覚えているだろうか?

37ダメージ
それこそが球ことシィ・ダーマさんである。
っていうかコレ思い出して笑った。

しかもこの記事(リンク)見て貰えれば分かるんだけれど
「ラッパ1人分(魔兵追加で2+1で3)足りません!!」
「なにこの空気読まないラッパ!!」

「なお、残り1枚はパクノスでした」
「なにその空気読まない王様!!」
早く王様とラッパ交換して!!


って所に「少しは周りがサポートしろよ」っていう
謎の本編シンパシーを感じた。



ちなみに、緑のいる意味は?(本編の意味とは)
っていうのは実はコンクエでも一応意義というか
実はこのスーパーマルクス御大を簡単に葬れる戦法があって
洞窟王1
洞窟王のスキル使うと瞬殺できます。
これはこちら側の味方が敵より多いと
やられた時に道連れにしてくれるスキルです。
※戦闘能力は全く関係ない。


これで仮説の「初心=1人で頑張るなよ説」に
説得力が…?(生まれない)

コンクエでは一般兵がカウントされるので
あまり意味ないんですが(それでも二人だしね)
まぁ緑一人がいるだけでも違うんですよ。
割とずんずん進んでくるしねコレ。
あと緑の能力で意外な方向に行って予定狂ったりします。
大体緑はパイクマンさんの能力発動に使われるんだけれど。


あとDS発動がもしも4人だったら
栄光
僕DSのこと栄光ってよぶかもしれないし。

怒涛
反対に故国は怒涛派で
ミゴルちゃんが無駄に先陣にいるのは
スキルの為にいかせてるだけかもしれない。

※ちなみに僕は栄光派である(この二つはよく比較される)


れいじ
ハジャもるもるは攻撃側だと
ピリカ様と相打ちになる感じだし
レイジモードは使えなさそうな状態だなって感じてる。

やっぱりコンクエネタは楽しい(僕が)
しかし8周年企画がとてもヤバイ(2度目)
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line