クレジットカードお得術

コンクエ国別階級表・総括


やっぱり国別は月曜日かなって。

※とかいいつつ実際は火曜更新なのも国別。

ゆにたんです、こんばんは。
ナビ台詞が、そろったこと
皆がお祝いしてくれて実感してきたけれど
この本当にギリギリ…っていうか最後の最後で
揃ったことって本当にすごいんだなぁって。

(遅すぎない?てか実感わかなくて失礼なことしてたらゴメン)
本当に改めてみんなに感謝します。

あとセガチューの人気投票も
11月と思ってたけれど(さすがに偶然だと思うが)
2016y11m06d_184719331.jpg
10月31日表記なんだ。
マジかよ。

※31日に更新して…なかったよね?
アレ…もしかしてもしかしなくても、
ゆにたんすごく恵まれながら
コンクエを終わってない?

てかコレ一段落きたら
また色々襲ってくるソレでは?
年末にロス気味になるアレじゃないか?


というかセガチュー人気投票31日じゃ
1週間なら今日締切じゃんと思って
ふわふわしたまま書いて送ったんだけれど
まだ締め切ってないじゃないですか。
もっと吟味すればよかった。
絶対アレだぞ、公開処刑されたら
土下座するようなことまた書いてるぞ多分。

人気投票の※は競争率激しいから大丈夫だろうが。
※この前何故かジェイソンの※だけ読まれた。
 何故他も書いているのによりによってそれを読むんだ。

というわけで追記から国別です。

コンクエ国別階級表・総括

国別階級記事は毎週月曜日に
国別、階級別に人数とその入賞回数を
記録した記事でした。
元々は階級別に人数制限がある
という検証から来たものだけれども
それは昔にほぼ確定している状態で記事にしてて
逆にファンには今でも完全に確定はできないものです。

カテゴリを見ると
コレを含めて255記事あります。

一体どれだけ作ったんだ…。
なお、国別は当初手書きの正の字で
記録していたんですが
それを見かねた某方からエクセルのファイルを
いただいて、そりゃあもう段違いに
仕事が早くなりました。


世の中優しさで満ち溢れているよね。
本当にありがとうございます。



特に国別に関しては、チャレンジと違って
まだ出していない情報、というものは
存在していないので総括というほどのものでも
ないのだけれど、各国の思い出でも出して
このカテゴリの一応最後の記事にします。


因みに最後の国別入賞、階級別は
こんなかんじでした。
2016y09m19d_184627541.jpg

2016y09m19d_184612206.jpg
スロヴィアの総司令官が一度も落としてないので
コンクエは296回月曜を迎えたということになります。
長いな、本当に長い。


以下各国感想。


スロヴィア王国
~「スロヴィア、いい加減にしろ」~

圧倒的覇権国家。
その圧倒的差はうちのブログに伝説の検索ワード
「スロヴィア、いい加減にしろ」がきたり
公式がシステムを変えざるを得ない状況に
なる位圧倒的だった。
なお、変えても焼け石に水だった模様。


ちなみに去年の6月の時点で
でーた2
278回中183回がスロヴィアでした。
過疎に結構なってからこれだからね?
※それ以降もそこまでじゃないがスロヴィア無双は続く。

その圧倒的さ故に
ナビ台詞覇権国家5位が
難易度激ムズ状態となり

全国家プレイヤーに「この時期頑張ってください!」
と応援呼びかけたのも良い思い出(…良い?)である。
なおそれを呼びかけたのはスロヴィアの総司令で
何度も失敗してた模様。

総司令官はガンプ南部に潜り込んで助勢してたという噂が。
結果何とか5位を取得できたとか。

でも過疎状態に入って一度普通に5位になって
僕を驚愕させた。※それでも一度だけだと思うけれど。

階級的には上位はあまり変わらなかった印象。
総司令に至ってはなれたのは一人だけで
一度も入れ替えがなかった。

だってこの総司令官は
一度も入賞逃したことないもん。
入賞回数=コンクエの入賞モード回数だもん。
ごめんな、自分のことだけれど。

ただ古参は全員バグで
スロヴィアの総司令官ナビ台詞を貰ったことがある。

なるほど、アレは未来を予見してたんだな。


ニンテルド帝国
~まさかの2人~

序盤は結構な大国で
終盤もある程度は安定してる…
ように見せかけていたら一度
2016y09m06d_012104988.jpg
覚えている限り最小人数の
国別ランクイン人数2人を
記録した国家。

ついでに言うと多分最低トップスコアも
ニンテルドな気がするような気がする。

しかもその時の2人が
総司令官と大将軍とは。

アレは…炎帝とゼリだったのであろうか?
※緑と言わない緑好き。

階級的には何度か総司令官は変わったけれど
そこまでは変わっていない筈。
最近は総司令官、大将軍は毎週のようにいた。
結構回数は同じくらいだったので
ココは接戦だったんだろうな。



セグア王国
~トップスコアがすごい時はすごかった~

浮き沈みが結構激しいイメージがあった国。
やたらトップスコアがすごいプレイヤーが
コンスタントに出たイメージがある。
ただ、低い時は割と低い。
総司令官は何度か変わった。
最終的には南部をのぞくと総司令官の入賞回数は
一番低い感じだったんだな。
中堅も色々と変わっていた感じがする。

確か最初の頃この国のプレイヤーが
思いっきり桁外れなスコア叩き出したんだが
数の暴力でスロヴィアに負けていた。

そりゃいい加減にしろともいいたくなるわな。


南部連合
~幻の総司令官2人~

ガンプと並んでガンプ南部は~と言われる
所謂下二つ常連のうちの1国。
しかし何故かセグア程ではないとはいえ
トップスコアプレイヤーがでることが
あったためガンプよりは
覇権国家1位をとったことがある。

…とはいえ、昔は相当無理ゲーだったので
やるために相当上位を独占するという
かなりの苦行を数人の
プレイヤーがすることで
覇権1位をとった。


基本はどの国より人数が少ないのが
デフォになっていた国家。
また唯一総司令官が何年募集しても
集まらなかった国でもある。

最近は高階級がほぼいない状況で
総司令官入れ替えはあっても数年先だな…
と思っていたところへこの状況…
もうダメだと思っていたらアレである。
全く未来は予見できないぜ!


この国別をとるにあたり
記憶のなかでどうしても腑に落ちないのが
この南部の総司令官のことである。
最初の頃、南部には同じ時期に
総司令官が二人いたはずなのだ。


しかしどう考えても総司令官は
一人限定である。
どうなってたんだアレは。
そんなこともあってか、記憶違いでなければ
南部が一番総司令官の交代劇が多い。


ガンプ連合
~同回数のデッドヒート~

南部と並んでガンプ南部は~と言われる
所謂下二つ常連のうちの1国。
ガンプの覇権国家1位(最初)は
本当にガンプの勇士たちが頑張ってくれた。
なんかもうすごいがんばってたとしか
言いようがない位頑張っていた。

過疎になったら確か2度ほどなった。
過疎になっても2度というべきなのかは知らない。

ココの面白い所は長い間
大将軍、総司令官の入賞回数が
同じ回数だったことである。

(たしかここ同数になった時一度だけ入れ替わった)
ただ同数だと入れ替わったら
入れ替わらないみたいだったねコレ。

コレ一度でも落とせないんだろうなぁと
他人事ながら見守っていた。
毎週いた自分が言うのも何なんだけれど
毎週いたことがすごいと思う。


一時期は高階級も多かったけれど
最近はそうでもなかった。
総司令官交代は南部の次に多いはずだが
最近はこういうことになってたので
特に上位に変動はなかった。


各国の印象としてはこんな感じですかね。
多分他のプレイヤーが見ると
各々また違った印象になるんでしょう。
僕も特に知り合いじゃないけれどなんとなく
名前を覚えてしまった方もいるし

多分僕の名前覚えている人も
いるんでしょうね(特に自国)
コイツまたいるよみたいな感じで。

チャレンジにもいたからな、僕。
※階級はナビ台詞貰えるだけで特に他にメリットはなかったです。

とにかくそんな古参も
最後まで何気に結構入っていた新規の方も
皆様本当におつかれさまでした!!
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line