クレジットカードお得術

SEGUAキャッチャー


そういえば言い忘れていたのだけれども
バレンタインデーに
3年前のVD企画の4コマ(絶賛未完中)を
今の4コマ仕様にしました。

※画像にタイトルつけただけなので
 他は全く変わってないです。
 タイトルも記事からとったので見る価値はないです。

4コマによっては昔のでも昔を感じないのもあるんだが
流石にこれは昔を感じた。
イラストもそうだけれどネタもなんか変わるな。
まぁあのシリーズは企画ものだったし
その時から少し異端だったけれど。

うん、そうだな…今は他にやってるのがあるけれども
ブログが閉鎖するまでには絶対やる案件だから
こう…気長に…待っている人がいれば待っていてくれれば
うれしいかなって…。いや本当申し訳ない。
追記から昨日の色つきバージョン。

流石に更新が空いたから1時間程度で
全てが終わる位のお題を探していたのに
何故か倍以上かかったシリーズ。

ゆーふぉー
そもそもUFOキャッチャーとか
うろ覚えで描けないから。


そしてフリーダムにしたゆにたん氏。
最早お題とはなんだ状態である。

時間的に落書きじゃないが凝ってはいないこの微妙さ。

ネタ的には青い主人公、需要的にはオパールさんかと
思ったけれど構図で結局この人選に。
前のセガチュー絵で言われたから再度いうと
女王の額のはカード絵(キャラ紹介絵)仕様。
てか基本カラー絵は公式カラー絵参考にするから
本編と違うこともあるし参考絵が複数ある場合
どちらを参考にするかは僕も統一してないです。

あとミニキャラだと細かい所は意図的に消したりします。
画力のせいなんだけれど線がありすぎるとキモイんだよ。


でもコレクリスマスのアレと相当被るよなー
ワンパだなーと自分でも思ったです。
この2人はブログの需要的にはあまりないんだろうなぁ
(このブログでセグアで需要ありそうなのは
 おぱ>ねるねる>青い主人公、ネタ枠ハリスさん)
最近要望きいていないから分からんけれど。

青い主人公だとキャッチされるイメージがないのと
サキラ様のポジションが一人にならなくて
セグアヒロインが数珠つなぎになる様しか浮かばなく
それは僕がしぬなと思ったのでやめました。

逆に他のセグアキャラだとこの構図のキャラ選出が
微妙になりそうかなぁ…と。
昔僕が描こうかないうてたのは、このボックスの中に
丸ごと一人はいる感じだった気がするけれども
まぁかなり昔のことだし多分それ意識していわれた
わけでもないだろうから、どうでも良いや。

あと、下のぬいぐるみはパンツみてるんですかとか
この後エロい目にあいそうなかんじですね
フリーダムがヘンタイっぽいですとか
そういうのは見る人がおかしいないので
安心してください。あれです、離れ離れになるのは嫌だと
一緒にゲットされて大事にされるだけです。
プレイヤー的には二つゲットできるし
結果的にはウィンウィンなんです。


うろ覚えシリーズはここらへん。

とりあえずちょうどいいしここに置いておくか。
大体僕は形の記憶が大雑把なので
「細かい所がなくてもいける」
「でも割と具体的」なのがミソです。
そういうのがあれば拍手※にでもどうぞ。

 
けーきぽっぷ

風呂
もうそろそろリクの漫画一つずつあっぷするとか
姑息な手を使いだしそうな気がします。

ネタがないのではなく時間と体力が割とない。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line