クレジットカードお得術

まくすりらっぴぃいらすと


カラー版見たいとあったので色塗りました。
わざわざありがとうございます。
肩車
※クリックするとバカでかくなる。

別にこのイラストがどうこうってわけではなく
(イラスト自体が嫌だったらそもそも描いていない)
描いている途中で縁起の悪いことが起きたので
オマケでもついででも実在する人間相手の
お祝いにはつけられないし
需要を考えても今回のイラストで同じキャラのを
描いているから放置してただけです。
(基本的に理由もなく偏るのは好きじゃないんで)
それ以外の理由はありません。

背景は現物が多分押入れにあるのだろうけれど
落描きなので割と適当です。

でも周囲だとこの適当に塗ったカラー版と
追記からの本命リク絵の評判が同じっていうのが
微妙な気持ちになっています。
か、かけた時間は全く違うからね!?

まるで僕がすごくサボっているようではないか…。
(遅刻の範囲がアレだから言い訳できない)
まぁどうにせよ喜んでくれるのならば幸いです。
というわけで追記から遅刻組のリク絵。

ずっと前のリク絵。
ちなみに本日ねるねるのお誕生日です。
お誕生日おめでとうございます。

雨色1200
※クリックするとバカでかくなる。

といって少しでも遅刻の罪を軽くしようと
する魂胆が見え見えな感じで出しました。

ゆにたん、最上級で好きなキャラでも
キャラのお誕生日は能動的には祝わないって
言ってるから貴重ではあります。
(能動的にはしないだけで別に誰かが
 募っていたらする時もあるし、ついででしたりはする)

リク内容としてはマクスリ村の3人で
「家族っぽい」もの。

さすがのゆにたんもこれに
はっぴーばーすでーを入れる度胸はなかった。

こ、今年はスピードをあげたい(※現在3月末)
他にもためこんでいるのが何個もある。(※去年分)

最近別件の時間がかかるイラストが済んだので
(全く関係ないしアレなのであっぷしてない)
イラストのリクはこれより前はない筈だけれども
漫画系のはまだ終わってないのがあるので
迷ったがアレは一応修正前のを一度出したし
終わる気配ないしねるねるのお誕生日に乗じて出せると思い
イラスト先に仕上げました。
一日でも早くとかではなく
完全にタイミングを計っている辺り
全く誠意の欠片もない奴である。


顔面
本当に申し訳ありませんでした。
こんな奴ですがこれからも
どうぞよろしくお願いしたいのです。

※矢古さん口調。


後述するが家族っぽい?と言われ続けた改良点として
そんな奴らの為にらっぴーさんを付け加え
離れ離れになった感動の再会っぽくしたのに
(最下位って変換されたぞ貴様)
らっぴ
このカエルラッピーさんにいじめられているのを
助けてるシーンですかいわれていたたまれない。

自分ではこのらっぴーさん、可愛いと思ってたのに
何を考えているのか分からない怖さがあると
言われた悲しみ。


あと、あれだけバオ君で
どうかしてるよ同化だけにを連発したのに
背景考えず普通のラッピーさんではなく
こいつにしているあたり成長がみられない。
塗る時気付いた(またかよ)



~これまでに至る道筋~

…は毎回あるのだけれども
今回相当迷走してたので一部を紹介しようと思う。
ちなみにすべて見せられる状態ではないけれど
ラフはある(やってましたアピール)

全体的にお前の家族っぽいってなんなの?
って言われたけれど冷静に考えると
僕妹ちゃんに虐げられた記憶しかねえから
仕方ない気もする。


1、肩車している青い主人公。

上でだした落書きの元になったネタ。
更に元はさる年トップ絵候補で
お祭りの人ごみの中
小さい青い主人公が将軍に肩車されて
隣に母親がいるっていう絵だった。

少し前の落書きの記事を見ればわかるが
事案とまでいわれる始末である。


2、長いマフラーしている3人。
  または編んでいるねるねると巻く2人。


「巻く3?」とか言われてやめようと思った。
ありがちネタなのだがさらにここから暖炉で
3人で暖まっている図とかも出してきた際に
「ドナドナが流れそう」
「心中しそう」
等と言われる。お祝い向きじゃない。
あと冬っぽいネタをしようとすると
大概セグアの設定とキャラの服が邪魔をする。
(僕に私服のセンスはない)


3、3人がキャラの雪だるまを作っている。

2で出た「冬っぽいネタをしようとすると~」の
私服の問題としてこれを
キャラのレインコートを着させればよいのだと
考えつき雪だるまを作らせようと思ったが
雪ネタも着ぐるみネタも
していますよね?とつっこまれた。



4、寝ている2人に毛布をかける青い主人公

「しまった!寝てるから目を閉じてる」
※ゆにたんは雪の絵の時に雪って白かったとか言い出す奴です。
あと、何かキャラ的に違わない?とか
割と失礼っぽいことを某氏に
青い主人公が言われてた気がする。


5、布団に寝そべりながら絵本読んでる

「ただのぐうたらじゃないか」といわれた。


6、飛行機の調整をしている

どちらかというと構図がワンパなので
もう少し思い切った構図がしたいと思ったのが最初だが
青い主人公がやたら小さくなるのもひどいし
ねるねるがお弁当を持っているという
設定上おかしいイラストだということに
公式のペーパークラフトを完成させてから気づいた。

ついでにいうと、贈る相手が何も知らない筈なのに
多分同じ元ネタに対して「墜落してばかり」みたいなことを
おっしゃってて、もしかして僕は実はサトラレで
みんな僕の本名も知っているのでは…?
という疑惑が少しだけ浮かんだなんて言えない。


7、外で食事をしている

「だからそれ他でやったよね?」


8、ねるねるの為にリングを拾っている皆

ねるねるのリングを家族みんなで拾って
プレゼントしたとかそういう設定で云々という
よく分からない設定の絵を目指したが
もはや何してんのか分からないし最終的に

こいつらTOKIOさん目指しているの?
って言われた。



んでもって最終的になったこれは
元々「あめふり(あめあめふれふれ)」を
イメージする感じだったのだが
「犬のおまわりさん」も何故が入り(入っていない)
よく分からないものになった。
というか、ここまできて定番の
ねるねるの好きなものネタかよっていう。

背景前回はまんま元ネタだったんだけれど
(ちなみに参考にしたのは箱版だから
 他版との違いがあるかは知らん)
今回はラフの時は色々書いてたが
結局こんな感じでよく分からないものになった。

ちなみに最初は左右反転してた。
ので、腰の結んでいる所はなかった。
別にない時も多いし絵もあるしなくても
良いかなァとはおもったのだけれど。描いたら
ないティルさんが何でないのかと思うようになった。
あと毎回ねるねるの首のアレ何色にしようか迷う。
青い主人公の首飾りやベルト?とか
言いだしたらきりないけれど。

ちなみに青い主人公は服きてほしいし
前回は完全版のアレに倣って着せたが
今回はイメージ的にだめだよなぁと断念した。
ちなみに彼がもはや完全に雨に打たれているのは
彼の意志であり別にイジメではない。

相変わらず普通のイラストはスタイル悪いですね
とも言われたけれど別に画力のせいであり
キャラへのイジメではない。

あと少し幼めにはしている。
ここまで読んでくれた方がいるかは知らないが
こんな感じでした。
以上大体真面目にやると
こういうことで躓いてますっていういいわけ。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line