クレジットカードお得術

三越とかP5とか高島屋とか


こちらこそ最近は良くも悪くも※が少なくなってるので
ありがとうございました。
さんくす
また何かありましたらお気軽にどうぞ。
そんなゆにたんです、こんばんは。

今回はタイトル通り、先日言っていたネタ。
あれだ、ゲーム関連のが少しあって画像もあるから
ネタにはなるだろと思って記事にした。
追記からタイトル通り。

三越とか高島屋とか。

先週ついったーで色々宣伝されたから
そこらへんをぶらついたんですよ。あとタダ券もらったし。
そのときのれぽ。

三越

これは全く知らなくて通ったらやってたパターンだったんだけれど
P5のコラボカフェと展示をしていたよっていう。
写真ダメなのもあったから全部じゃないけれどこんな感じ。
コンサートもしていたらしい。
ぺるそな5

ちなみにもともと行く予定だったのは
6階では茶陶展、ガラス展、元町切子、一水会の絵画展
前衛陶芸のアート作品。


んで見どころはタイや白菜モチーフの陶芸作品といわれたので
見に行ったら本当に白菜だった。まぎれもなく。
タイは「ヤキタイ!?」みたいなタイトルで
確実にたいやきだった。
どちらもこのインパクト反則だろってかんじの作品だった。
ガラス細工はキノコのがいっぱいありました。

7階では万年筆展、古い器展、マイセン展。
思った以上にマイセン展が広くて相当広かった(広かった)
うさぎもあるよ、っていわれたのだが
大半のうさぎさんはゆにたんの守備範囲外でかわいくなかった。
鳥獣戯画シリーズのコラボ作品があった。
最近の鳥獣戯画シリーズ推しはなんなんだろうな。
マイセングラスはきれいで好き。
本物の絵付けの実演していた。スゲエ細かかった。
あんな筆で描いているんだなぁって感じ。
万年筆展ではガラスペンがあって少し欲しかった。
どこで使うのかといわれると困る。


高島屋
たかしま
ベルばら展のタダ券頂いたので行った。
あまり写真とれるところなかったからこれだけ。
内容自体よくわからないし、人がっぱいだったので
ゆにたん的にはよくわからなかった。
原画とかあって細かいなぁとは思った。
あとやっぱり年季入っている感じがした。

あとは7階のギャラリーで土田穣さんの作品展していたのは
とにかくうさぎがかわいい。

6階では潮工房展っていうのをしていたのだが
ベネチアガラスやレースガラスの展示で
そこの八宝菜という作品がとても好みだったのである。
細かい柄がある感じ。
似たような作品だとこんな感じ(リンク)かなぁ?
柄がかぼちゃとか玉葱なのだ。
余談だが八宝菜の「八」は「8種類の」という意味ではなく
単なる「多くの」の意味ってらしいぞ!

8階で手仕事展もあった。暮らしがコンセプトの割に
とても大きくて暮らしとはあまり関わりなさそうな木細工もあった。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line