クレジットカードお得術

祝・セガチューあにばーさりぃ!


「蒼い世界の中心で」Happy anniversary!
※クリックで画像が大きくなるです。
ホン1200

とりりんホン合成用1200
27日と迷ったり、主役基準に迷ったり、
色々タブンで多分構成されるお祝いだけれど、
セガチューへのあいと敬意とおもいでとカンシャと希望は
絶対ほんものだからそれで良しで良いよね!うん、良し!
「いつもすてきなさくひんをありが10りりん!」


追記からその他色々。

改めて、セガチューお誕生日おめでとうございます!!
ホン1200
今回のキャラ選出は公式で宣言された主人公ズ。
これは最終回時にするべきなんだろうなァとも思ったが
それいつ来るか分からないしちょうど区切りが良い年のはずなので。
なお偶然おなじネタを話題に出してる方がいて
「ちが…ぱくりじゃないから!き、きめてたから…」
とビクビクしていた。いや、うん、まぁ選出基準としては普通かと。

ネタはやりたいが多分画力が足りないだろうなァ
と思っていた飛び出す絵本ネタである。

例え見えなくても後ろの建物はそういうものだと認識してほしい。
外表紙の色は紫と悩んだが青。

やってみた結果としては、まずパーツごとに描いてたんだが
デッサン力とかそういうの以前に
合成時、他と全くあわない違和感万歳状態になって
ゆにたんは全部投げ出したくなった。

本当は飛び出すところにキャラがちらほらいる予定だったが
この時点でもうゴチャゴチャしてたので消した。
でもみょむみょむだけはいないと分からんと思うので入れた。
橋とかコロシアムのデザインおかしいとかいわれそうだが
これはどちらかというと地図基準。
その他、色々言われたが、最早いうと
セガチュー感想並になるので割愛することにしよう。

因みにこういうので面倒なもののひとつとして
各キャラ同じような感じにそろえるというのがあって
ジェイソンにのってるせいで面倒この上ない人とか
他に合わせるために短足になった人とかいる。


とりりんホン合成用1200
懺悔すると、27日にちゃっかり出す予定だった。
理由はそれで1日延ばせる言わずもがな日付疑惑である。
でも他人に26っていってて両日に出すの
人間のクズなのでやめました。

諦めた感がでてたので、今年は皆しないのかなと思ってたら
描き下ろしでカウントダウンしてる方がいて驚いたし
これで26日以外で出したらゆにたんKUZUすぎるよな。
てか最近のカウントダウンはうち全く描き下ろしじゃないよね。
実際カウントダウンの時点で完成してないから仕方ない(KUZU)

これで27日発言が今年来たら
まず全責任は僕にあるし
これだから故国民はデマ撒くなといわれても
仕方ないです。

わるいんだ
ゆにたんは良い子なので
こんなコラつくってないよ?



今までの絵大集合は結局まとめでつかったけれど
本来なにもなければ
BL8周年で使うネタだったあれである。
最後の最後にまた使うかも知れない。


上の絵と対になっている感じでこちらは紫の表紙です。
そして10りりんです。10りりん。
ちなみにとりりんには絵本ゲームがあるんですけれど
あの感じを出すにはやっぱり画力が足りない

対っていうことで、上が作品をイメージするならば
下は作品を読む自分をイメージするというまぁ
ゲームに例えるならくりえいたーとぷれいやーとか
コンセプトだけはあるけれど
肝心の画力が追い付かないっていうねミ☆


とりりんのもっているのが白なのは塗り忘れではなく
シロネコいめーじなのと
白の色鉛筆やクレヨンは、一般的にいえば
普通に入っている色の中でおそらく一番
いらないといわれているものだからです。
正当な使い方あるんだけれども、そういうの以前に
使ってみたら割と世界が広がってたのしかったよっていう。
でも、ただ伝えるだけに絵を描くだけなら、やっぱり
メインの中では一番いらないっていわれるだろうなっていう。
要するに誰得なファン活動とかけているわけですな。

因みに27日予定だったってことは
カウントダウンも実は+αあるわけで

当日
こういうのでした。

昨日までのカウントダウンはまとめるとこんなかんじ。
※文字なし版。クリックて拡大。
25まとめ800
イメージ的には背景は空だったんだけれども
見えたかどうかは定かではない。
2部の時点で夕方になってるのが辛い。

青空→2部最後の空→黄昏→夜空→星空(深夜)
→とりりんで日が昇ってまたあした。


個人的に青い主人公やクリスタルちゃんは4部以降の服が
好きなんだけれども、趣旨的にこっちだよなと。
あいと敬意とおもいでとカンシャと希望ってそれっぽいのを
合わせてみたけれども、最初が一番どうしようか迷った。
AIにしようかまよったが、愛とか逢いとか哀とかもあわせるなら
まぁひらがなかなーとおもった。あい時点で迷ったけれども。
というか2と4以外はまぁ蛇足な気もしなくもない。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line