クレジットカードお得術

カーヴァイサン=チャン=絵


想像した脳内のモノをそのまま出力できたらって
冷静に考えれば僕の場合とか碌なものできないよな。
ネタ帳とかコラ漫画と同じ程度というか
「※なんかカッコイイ」とか注意書きが
描いてあるのが出来上がりそうである。


よそう

予想2
要するにこういう…。
※上の絵は「ネタはあるけど上手く描けない」で止まってるものです。

描く時点で完成形が明確に出来てないわけで
だいたい最初の時点で計画なしだから
「色が同化してる!」なんて自体が発生するんですよ。
もう少し考えろといわれてもほら
こうすぺっくがたりないてきな…。
それができてたらしてるてきな。
あれだもんな、頭拡大縮小するの日常茶飯事だしな。
なので頭身とかそういうのは測らないでください。

ゆにたんです、こんばんは。
そんなわけで追記からイラストです。
こちらは真面目に描いたんだけれども
こんなの先に置いといたら勘違いされそうである。

カーヴァイさん3チャンイラスト
※クリックで拡大されます。
七変化修正800

卵合成用800

音楽600
これ普通に3記事にした方が良くなかった?
って思うんだけれども一応リクものだし。
いやリクは1枚で良いんだけれど。

なんか病気で大変そうだったから
ゆにたん病人には優しくするのが家訓なのと、
数か月ならお誕生日云々いう範囲やからまぁ…。

色々強行突破でGW描いてたんだけれど
(半年過ぎると1年以内に何かに乗じて出してくるクズ)

流石に僕も全部色塗るとは思わんかった。
みたい人がいたからまぁ…(結局そういうのに弱い)
それ反対にいうとその人いなかったらしなかったわけで
お祝いとしてはどうなんですかそれは(まぁおまけ扱いだし)

結局時期的には微妙になっったし。

真面目に言うと、好き嫌い別にして
描きやすい描きにくいはあるし
構図やネタでとまるとほぼ長引くし
今回ほぼネタ確認していないので
ネタ的なのはあんまないです。
例のTOKYO駅に行った位です。



某氏の彼も忘れてるであろうものも1年に近い?
もう1日前に出すのも良いんじゃないですかね…。
顔面
なお僕が祝われる場合は数年後でも範囲内なんで
数年前のお祝いでも募集中です。
ぼくえいえんの18さい。

イラストの説明に入ると
カーヴァイさんの七変化、
犬たまご、コンサート的な何かです。
紫陽花はアレです、品種の方じゃなく異称のほうで。
衣替え的なだけに?あ、僕上手いことry

顔面
上で言った通りお見舞い的な意味でつけようと
思ったんだけれど
お見舞いに紫陽花はないよな
っていわれるんだよなコレ。

色あせないキャラと絵と同等の変化とか七夕の魔除けとか合わせて
特に縁起が悪い感じはしないと思ったし
別にリアルお見舞いじゃねえし絵は花ではなく絵で
他の花でそう言われて絵の具で色つけたり
絵を描いてドヤ顔してたやつだしまぁ…。
「7」変化だからむしろ縁起良いだろとか浅はかすぎたか。

犬たまごはこれひとつだけだと
確実に手抜き扱いされるなと思いました。
画力がないとこういうのは手抜きに見られる。
てぬきではない。正直もっと水彩っぽくしたかった。

コンサートはヘッドフォンと帽子がしつこいと言われましたが、
ヘッドフォンをとるとポーズを変えないと変だし
帽子をとるとバランス微妙だしというry
これが一番とってる時間少ないです。

あくまで時間的に言うと
七変化>犬たまご>>コンサート
時間はイラスト的な完成度とは比例しないけれど。

ちなみに塗的には
七変化
割とよく使っている塗り。
もっと面倒になる時もある
(分かり易いところだと髪の毛とか相当線が入っているのは
 相当時間かかってるソースの無駄使いいうな
十周年やその前の真面目な絵あたりと
似た感じだが、割と結構時間は違う。
アレで塗ったら僕が死ぬけれど
あまり変わらないねと言われても死ぬ。


犬たまご
殆ど使わないけれど似たようなのはそれなりにはある。
違うブラシが欲しかったが
ソフトのバージョンが古すぎてダメだった。

コンサート
落書きとかで一番よく使う塗りのすこし細かい版。
一番はやいし無難。


こんな感じ。

あとトップ絵は10周年トップに変えたばかりだし
10周年は基本長く祝いたい上に
個人的に本編の更新をまたがないと
あまり変えたくないのがあるんでなぁ…。
sikiongakutop.jpg

inutamagotop.jpg

hengetop.jpg
一応無駄に3個作ったけれども。
※クリックで拡大されます。

七変化の過程
2017y05m05d_211718134.jpg

2017y05m08d_033656601.jpg

七変化修正600
大体細かい所のネタはいつも最後に修正入る。
なお胸の部分を直したのは
「巨乳キャラなのに胸がまな板になっている」と
苦情きたからです。別にあの服なら目立たなくても
普通かなって思ったんだけれども。
というか目立つとヤバい服がある
随分と表情がんばったけれどやっぱり
おぱはおぱにみえるかんじがするなぁ。
ゼリの表情のは完全にコマ指定であの表情参考
っていうのがあるけれど多分僕しか分からないと思います。
ダメジャン。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line