クレジットカードお得術

感想の返信データ1部~2部25話まで


作者様のアカウント
また消えてるじゃないですか!
ヤダー!!

にゃんだってー
ゆにたんですこんばんは。
あれか、これは作品が出る度にゲリラ的に
アカウント復活する方向でいくのか?

なにそれ更新予定分かんないしこわい。

因みにゆにたん多少のシスコンは可能性
あるとしてファザコンは無いですな。
話題に出す時いつも回りくどいから
分かりにくいのは何となくわかる。
平たく言うと自分大好きで自分ルールを
大事にしているだけでそういうんじゃなく
分からないのは分かるけれどどう伝えて良いのか
分からんが、とりあえずない(考えるのをやめた脳筋)

そんなんで最近データ系記事をしていないのでやろうと思い
やってなかったシリーズを唐突に始めました。
今回始めるのは感想の作者様の
感想の返信から得られるデータです。
区切りのよい所にしようと思ったんですが
1部は量まったくなくて2部はありすぎなので
結局ぼくの好きな数字の25話までにしておきました。
物語的には全く区切りが良くないです。

今後は量をみて少しずつする予定。

今回のデータでいうと
「マルクス御大とみょむみょむは、
 条件次第で勝ったり負けたりする力関係」
「サキラ様がポニテ予定だった」
「青い主人公はファッションセンスがない」は
忘れてた(か見逃してた)感じである。

ポニテはブログでポニテが出るよは覚えてたんだがなぁ。
しかし感想だけで量に苦戦してるんだが、
一番時間がかかる予定の呼び方一覧完全版(絶賛放置中)は
どれくらいかかるんやろな。

というわけで追記から。

感想の返信データ1部~2部25話まで
セガチューの読者の感想で
作者様の返信がついたものをまとめています。


注意事項
・感想部分はこちらで簡略化してある。
・作品データになりそうもないものは除外しました。
 (単行本の発売予定や短期的な今後の予定
  次回をおたのしみください的な内容など
  同じものでも少し使えそうな場所がある場合は掲載
  要するに独断で決めてるので本気で調べたいなら
  本家を見た方が良いです)
・上の通りだが普通に分かるよなっていうのは迷ったが
 データっぽいのは一応基本は入れてある。
・返信部分は基本変えてないが分かり易くしたところはある。
・データとして矛盾があるものは出来るだけ補足してある。
 ※・補足~は完全に自分が補足したものです。
   めんどくさくてしてないのもある。
・感想の返信自体がない話数もあります。



第1部

第10話

Q、オパールの爪は剥がれているのか?
A、一応はがれています。痛いですね。

第12話

Q、ヴァイズについて
A、ヴァイズが「かわいい」?という意見も
  たくさんいただきました。意外です。

Q、あの女の人はお母さん?母似なんですね。
A、もちろん母です。


第2部

第13話

Q、父親の死に対して
A、(ギアは)ショックは受けています


Q、タトランド最強のキラーはヴァイズなら
  ヴァイズはベイザーよりも強い?
A、ベイザーは現時点では一線を退いているので
  最強かどうかの比較はされていない状態ですが 
  現役復帰したらどれくらい強いかは未知数。


第14話

Q、ギアが父の名前を知らない理由
A、6話ですこしだけラムセスが言っていたのですが
  アレックスは改名しました。

Q、別大陸のキラーについて
A、コンシューム大陸のキラーの子孫の一部が 
  カデンシア大陸に渡ってキラー遺伝子を残しています。
  ただコンシューム大陸のキラーを真似て 
  カデンシア独自の技術で造られたキラーもいます。


第16話

Q、キチョウや六将軍の実力について
A、6将軍の中にも実力差には開きがありますので
  なんともいえませんがキチョウは6将軍の
  下のほうの人と同じくらいです。

Q、主題歌をテンポ激しくして欲しい。
A、初めはテンポの早い歌にしようという案もありました。
  ※補足・のちの完全版でそれっぽいバージョンが出来る。

Q、主題歌のタイトルは?
A、一応 タイトルは「retoro」です。


第17話

Q、アリシテッドの性別
A、アリシテッドは女です。 わかりづらくてすいません。
 「お詫び」します。

Q、ラムセスが副将軍の割にテジロフに意見を求めている理由
A、ラムセスはテジロフのことをかなり信頼していますし
  自分よりもテジロフのほうが頭脳が優れていることを
  理解しているのでテジロフに意見を求めました。

Q、10話の【アーム】とは?
A、説明するとややこしくなるかと思って サラッと流しました。
  ここで説明します。
  シューティングは生命エネルギーを体外に放出する戦闘方法です。

  攻撃手段の「ショット」に対して
  「フォースフィールド」というのは
  体外に生命エネルギーのバリアを作る技の総称です。

  「アーム」はD・フィッシャー固有の
  「フォースフィールド」技名です。
  体全体にうすい膜を作って一発くらいの攻撃なら防ぐことができます。
  つまり「アーム」はD.フィッシャーが勝手につけた名前なので
  今後 とくにストーリーに絡んでくる単語ではありません。


Q、第二次世界大戦で使われたドイツ軍の戦車ですが関係ある?
A、ドイツとはとくに関係ありません


第18話

Q、ジグージの扱いについて
A、ジグージファンの方すいません。
  ジグージはこの話の中では扱いはあまりよくなかったですが
  実際はかなり頭がいいです。
  相手が強すぎたということで…。

Q、キチョウについて
A、キチョウはボコボコにされたけど死んではいません。
  ちなみにあのあとニンテルドに罰金をとられて赤字になり
  農業物件以外は売ることになりました。 

Q、キラーについて
A、通常のキラーは遺伝以外だと生まれることはありません。
  CDキラーは人造で 後付も可能です。

Q、テジロフの光の壁の強度について
A、光の壁の強度はかなりあります。
  弾力性はありません。
  絵的にちょっと砲身から放して描いていましたが
  実際はぴったりくっついていて 
  跳ね返ったというより暴発した感じです。

Q、テジロフの戦闘能力について
A、テジロフは肉弾戦の強さも相当高いです。


Q、光の壁を出せる限度は?
A、光の壁を出せる限界は1日7枚程度です。
  タトランド戦ではヴァイズに5枚使っていたので
  D・フィッシャーのときにはムリだと言っています。 
  ※補足・限度は本編でも7枚設定だったが
      E3編で8枚目を出してる。

Q、デコルアンってどう思われてる?
A、全体的にヘンだと思われています。

Q、プルルについて
A、プルルは(第2部18話)現時点では
  コーパルという小さな島国所属です。
  ※補足・ファンブック2ではコパイルになっている。

Q、アカギの印について
A、アカギのキャパシティは2人です。ヒビの理由は来週分かるかも。
  ※補足・ヒビはバグのせい

Q、ボイズは?
A、ボイズは死にました。
  呪われた兄弟と言われているのは 
  二人とも「竜の呪い」というものを受けて力を強化したからです。
  この作品中に「竜の呪い」がかかわってくることはないので
  深く考えなくてもかまいません。

Q、シューティングってキラーじゃないと使えない?
A、シューティングはキラーではなくても使えますが難しいです。


第19話

Q、ラムセスの強さについて
A、ラムセスの強さはギアやオパールよりは
  少し弱いくらいですがかなり戦えます。

Q、アカギの武器について
A、アカギの武器はなんでもひっかけるフック状のものです。
  ※補足・完全版では色々デザインや設定違う。

Q、ニンテルド帝国が衛星国を打ち上げるのは、いつですか?
A、 とくにこの話では描くつもりはありませんが 
   収益はそれほどあがらなそうですね。

Q、ネルの左手の爪のようなモノは?
A、(現時点では)全然 使ってないですが 武器です。

Q、デコルアンの人はしいたけ以外にどんな物を食べますか?
A、カニクリームコロッケやハンバーガーなども食べます。

Q、セグアの味方のキラー少なくないですか?
A、セグアにはキラーは少ないのです。

Q、なぜトーファイは女性に?
A、いろいろな事情により女性キャラクターに変わってしまいました…。
  ※補足・後にあまりに個性がないので描き直したくなったと
   設定資料集等でいっている。

Q、ベイザーとベイザーは同じ?
A、イベイザーとベイザーは同一人物です。 
  イ・ベイザーと思ってください。(笑)


外伝

Q、パトリーはキラー?
A、パトリーはキラーの力をちょっとだけ受け継いでいますが
  バイトはありません。

Q、赤毛の女好きな人はこないの?
A、カデンシア大陸からの刺客ではありませんが 
  赤毛のア-ドス=クリスティ-ンというキャラクターはいます。
  女好きでとっかえひっかえしてます。
  敵に攻撃をしかけるときは正面からぶつからずに
  体半分ずらして攻撃します。

Q、ニンテルドのキラーについて
A、ふしぎ生物はいませんが とある地区にキラーが151人います。
  宇宙にはいきませんが、遊撃隊のキツネっぽい男は
  登場するかどうか未定です。
  戦車部隊はこの連載の中では出ないと思います。
  ※補足・キツネさんは登場した。

Q、パトリーはキラーなんですか?
A、キラーです。ただし吸収人数は0人です。

Q、パトリーは撫でられてる時何してたんですか?
A、とくに何をしていたわけではありませんが 
  頭を撫でられてただ感じていました。
  ※補足・はじめて得たぬくもりがそれだったため
      頭が性感帯になったってファンブックに記載されてる。

Q、ストーリー作るのに何日くらいかかる?
A、今回の話のネームは1日くらいです。
  ただし以前からどういう話にしようというのは
  漠然と考えていました。
  詰まったところはアレックス吸収の話の構成と 
  デコルアン横断編でどうやってネルを活躍させるか
  というところです。

Q、女の子に馬車ひかせてるのは…。
A、すいません。でもミョムトはムリヤリ馬車を
  引かせているわけではないです。
  全体的にプレイ的なものだと思ってください。
  ※補足・ファンブックによると役割を与えられてるから
      重ければ重いほど嬉しいらしい。
      休もうといっているのもプレイ的なもの。


20話

Q、なんで「にょき」?
A、特に意味はありません。
  何でにょきなのかは作者も分かりません。

Q、ミョムトの好物と同人について
A、ミョムトの好きな食べ物は 木の実とか種とかですね。
  同人は男性向け 女性向け 18禁 BL等 
  どんなジャンルでもやってくれるのであれば
  とても嬉しいです。

Q、キツネさんの仲間の登場は…?
A、さすがに仲間たちまでは登場しないのではないかと思います。
  補足・部下として4部にまさかの登場している。

Q、キツネさん出てほしい
A、キツネ顔の男は人気あるようですね。

Q、ミョムトとマルクスを闘わせたら?
A、難しい質問ですが どちらも最強クラスなので
  条件や状況により 勝ったり負けたりだと思います。

Q、セグアの王立図書館はまだ残ってますか?
  あとプルルは?ピシエは?ニンテルドのギャンブルは?
A、王立図書館はなくなりました。
  テジロフの後輩プルルはそもそも少女にするか
  少年にするかで今迷っていますが絶対に登場はします。
  ピシエは天の声に従って戦うと結構長い戦いもいけるようです。
  ニンテルドは花札(骨牌)が主流ですが
  もちろんマージャンやトランプも盛んです。
  ※補足・プルルは少年設定になりました。

Q、正ヒロインはオパール?
A、どちらがヒロインというわけではありません。
  ※補足・昔はネルとダブルヒロインだといわれたことがある。

Q、プルル男に一票を投じます(笑)
A、プルル男のほうがやや指示が高いのかな??
  男だったら強い大人にあこがれる少年 
  女だったら憧れにも似たちょっとした恋愛感情も
  アリみたいな感じになると思うのですが どちらも捨てがたいです。
  ※補足・プルルはry

Q、ニンテルドに『隼』の異名を持つのキラーも存在したりする?
A、もちろん「ハヤブサ」的な男は存在はします。
  主に乗り物の運転をやっています。ただキラーではありません。
  この「蒼い世界の中心で」はセグア視点のお話なので
  ハヤブサは出ないかと思います。ゲーム版では出るかもしれません。
  ※補足・多分出てない。

Q、スロヴィアの黄色い鳥や時を渡る物、
  聖なる剣を持つ者などを出してほしいです
A、時を渡る物  聖なる剣は分かりますが 
  黄色い鳥とは・・・?
  私も知らないのがたまにあります…。
  ※補足・BLに全部出てた。


21話

Q、コイールについて
A、コイール=ザルファは(オパールの)父親です。 
  オパールの本名は オパール=ザルファです。
  ※名前の表記自体は色々変わる。  
   すみっこのフルネーム特集ではザルファ オパール
   セグアは前のほうが苗字設定もついてた。

Q、(成長するタイプの)主人公してるキャラクターは?
A、 主人公してそうなキャラクターは…
   スロヴィアのクリスタル  ニンテルドのピリカ
   あと クェストリアのデニス などはそれっぽいかも。
   ※デニスは後のBLのエストリアのオルスさんのこと。
    結局活躍したかったけれどな!

Q、名前はどうつけている?
A、キャラクターの名前は… なんとなくつけています。

Q、テジロフのサルについて
A、テジロフのペットの猿ですが 
  見えないところで活躍しています。

Q、コンシューム大陸以外の人々がみたい。
A、(ミョムトやクリスタルの先輩格に当たる)
  ブリティッシュ的な人は出したいんですが… 
  機会はあるかな?

Q、キチョウについて。
A、キチョウ「今、また物件を増やしてなんとか立ち直ってきた。
       みんな応援してくれ!」


Q、サイトの画像について
A、画像は持ち帰っても 二次配布しても 全然問題ありません。

Q、オパール父は実親?
A、実の父親です。

Q、スーツ絵のゼリグが持っているのはあきビン?
A、よく気づきましたね。そうです「あきビン」です。 
  ちなみに中には 体力と魔力が回復する青いクスリが…。


22話

Q、オパール胸当てないときつくない?
A、私も聞きましたが ものすごく痛くてアザになるそうですね。 
  実際 オパールはあんな胸だったら弓は向いてないと思いますが
  まあそこはマンガということで…。

Q、パトリーの衣装について
A、普通の女の子っぽい衣装だと馬車を引っ張っている姿が
  かわいそうに見えるので えろい衣装(SM女王風)で
  倒錯的な感じにしてなんとなく 
  かわいそうなイメージを中和したつもりです。
  ちなみにあの衣装はミョムトが選んだ 
  という設定になっています。  
  パトリー「えっ?これですか?」
  ミョムト「はい」

Q、黄色い鳥とはFFに出てくる乗り物的なアレ。
A、なるほど。言われて見れば分かりました。
  多分 チョイ役で出ます。
  ※補足・出てる。

Q、今後スロヴィアは金髪ツンツンで
  大剣振り回す兄ちゃんとかも出てくるの?
A、金髪の大剣使いとかはちょっとそのまんますぎでしょう。
  要素は何かに含まれるかもしれません。
  召喚関連に関してははまだ構想中です。
  ※補足・まんまそれのアバターがBLででたりした。
   クリスタルちゃんの要素で剣とかちょいちょいでる。
   召喚獣はスロヴィアの伝説上のもので
   粘土使って自分が変身する設定。


Q、セグア内部がごたごたしている時に攻めて来たのは
  あのデコルアンの三人だけなのでしょうか。
  反乱勢力の大技はすごい。
A、スパルタロンはたしかに何気にすごい技を使っていましたね。
  私もその件に関しては多少気になりました…。

Q、ニンテルドには桃と菊のお姫様とかもいる?
A、恐竜というか トカゲはいます。(第一話に出てます)
  好きなのはやはり青色恐竜ですね。
  桃の姫はいます。菊まではいません。
  ※補足・生きているとは言っていない。

Q、ミョムトはどういう存在?
A、ミョムトはエリールのただの「勇者」です。
  エリール国民であり、エリールの法律には従っていますが
  とくに自分から政治的なことをどうこう言ったりはしていません。
  たまに国からの要請を受けて動いたりもします。
  もちろん要請を断ることもあります。


23話

Q、ポニテの人って誰?帝都を守る人?
A、ポニテのキャラクターはカクカクッとした人のほうです。
  ※補足・ブログでポニテの人がいるとはいわれていた。
       なお結果的には帝都を守る人がポニテになります。

Q、エロいのはでますか?
A、本編で18禁な内容がでることはないですよ。

Q、23話時点のギアは何をしている?
A、ギアはバテています。

Q、ギアに服を見立ててもらうような話が見てみたい。
A、ギアはファッションセンスがないので
  ギアに見立ててもらうのはマズイでしょう。


Q、黄色いアレは出てますけど赤くて騙されやすい
  パワフルな奴やギアにそっくりな黒い奴は出たりします?
A、赤い奴や黒い奴はいまのところ出る予定はありません。


24話

Q、(当時の)トップ絵のテジロフの顔違う。
A、書き直しました。

Q、ヘビーボムを3回撃った後に7wayショットを
  撃っていましたが、通常時ですら爪がはがれる
  7wayショットを ヘビーボムの後に使っても 
  手は平気なのでしょうか?
A、平気ではないですが ガマンしてます。

Q、「7WAYショット」も、 「ヘビーボム」と
   同じように使用した二回目以降は技に慣れて、
  ダメージを最小限にとどめたのですか?
A、7WAYに関しては事前にいっぱい練習していたので 
  初めて使ったときよりはスムースにできるようになっています。

Q、ネルの武器の名前は?
A、爪の名前はとくにないです。 
  あえていうならネルクローです。

Q、「7WAYショット」の読み方は?
A、セブンウェイショットです。

Q、55億メセタは日本円でどのくらいの価値?
A、現在の日本と この世界では
  「お金」というものに対する価値観が違うので
  何とも言えません。10兆くらい?


Q、ギアのお陰で剣使えなかったんだから
  7WAYじゃなくて良かったんじゃない??
A、ごもっともです。
  まあ一応 コイールが剣を引き抜いて
  防御にまわったり 剣以外に普通のショットで
  相殺したり 他の隠し武器で相殺したり などは
  できたかもしれません

Q、シューティングの素質というものに何か基本概念はある?
A、シューティングの素質は原初のキラーの誰の血を
  濃く受け継いでいるかですね。
  シューティングの技術を応用した武器や技は他にもあります。

Q、オパールは吸収したみたいですが、吸収したいって思った?
A、心のどこかで吸収してあげようと思いました。

Q、オパールは美人なので、メノンさん似?
A、ルックスは母メノン似です。父に似ているところは
  キラーというところでしょうか?外見は似てません。

Q、シューティングで普通の剣に力を込めて斬撃を飛ばす、
  なんて事は出来るのでしょうか?
A、もちろん出来る人は出来ます。
  剣などの道具を使ってのシューティングに関しては
  得意不得意に個人差はあります。

Q、コイールの「セグアがニンテルドに…」はショック
A、あくまでコイールの個人的な意見ですので…。

Q、「うまいこと」の公式設定が20%だったのは少し残念
A、マンガには登場していないところでも
  いろいろ言っているので その分も含めて20%です。

Q、キラーの額にある模様は吸収すると、
  一部の模様が消えたりしないんですか?
A、消えることはありません。


25話

Q、大陸の位置について
A、ソルディア(カデンシア大陸)は
  コンシューム大陸よりも南にあります。 
  ロルグはセグアの右上のほうにあります。

Q、テジロフの弟子は?
A、テジロフの弟子 プルルは出ますよ。

Q、蒼い世界の中心でのヒロインは
  オパールなのかネルなのか
A、どちらがヒロインというわけでもありません

Q、テジロフなら、国の体制変更によって
  孤児院がどうなるかぐらいは予想できたような
A、テジロフの予想以上に国の社会保障制度が
  ひどかったことと ペントノワの過労による病気は
  突発的なものだったので予想できませんでした。

Q、テジロフがパズー魔法学院で話していた女性はラムセス?
A、ラムセスです。

Q、テジロフの強さはマルクスクラス?
A、テジロフの強さはマルクスクラスです。

Q、テジロフの本名は?
A、テジロフの本名は アレクセイ=テジロフです。

Q、刺激の強い修道服は自作?
A、あの修道服は自作です。

Q、社会主義の説明がすごく分かりやすかった
A、社会主義の説明のところはCXさんの番組を
  参考にさせていただきました。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line