クレジットカードお得術

感想の返信データ2部36話~45話まで


セガチューの吸収の設定自体は
割と王道なんじゃないかなぁ?
正直そういうのには詳しくないから
訊かれてもよく分からないけれど訊かれたから答えた
ゆにたんです、こんばんは。
他人の命が物理的に力になるっていう設定って意味なら
それこそ移植系全部カテゴリに入りそうな気もするけれど
そういう不思議設定が話の肝って意味で強さ関連だと
剣や弾丸になる設定なら読んだことある。
好きな人ほどって関連ならそういう呪いの紋章とかあったな。

そしてそういうのが好きかっていわれると
大して好きでもないんだけれども。

設定大好きゆにたんではあるけれども
それで割り切って戦う奴も好きだし
それに抗うのも好きだし
イレギュラーで能力なしで戦う奴も好きだし
結局それがどう描かれているかが問題で
何?そういういかにも暗くなる要素設定自体は
たいして好みではない。
僕が好きなのは金髪美少女聖女系とか
マントとか軍服とかだから。

つまり故国が好きです。ウン、スキダヨ。
何であそこまでお笑い軍団になったのかは
ゆにたんよくわからないけれど。


そんなんで追記からタイトル通りです。
もう5話ずつ程度にしたくなってきた。

感想の返信データ2部36話~45話まで
セガチューの読者の感想で
作者様の返信がついたものをまとめています。


注意事項
・感想部分はこちらで簡略化してある。
・作品データになりそうもないものは除外しました。
 (単行本の発売予定や短期的な今後の予定
  次回をおたのしみください的な内容など
  同じものでも少し使えそうな場所がある場合は掲載
  要するに独断で決めてるので本気で調べたいなら
  本家を見た方が良いです)
・上の通りだが普通に分かるよなっていうのは迷ったが
 データっぽいのは一応基本は入れてある。
・返信部分は基本変えてないが分かり易くしたところはある。
・データとして矛盾があるものは出来るだけ補足してある。
 ※・補足~は完全に自分が補足したものです。
   めんどくさくてしてないのもある。
・感想の返信自体がない話数もあります。




第2部

36話

Q、吸収したキラーのもとから持っていた
  持ち味が殺されてしまったり、
  マイナスになることはあるんでしょうか?
A、マイナスになるということはありません。
  吸収すれば必ず少しは力になります。

Q、キチョウがロールプレイング使いなのは分かってましたが、
  それより有名な鉄道は…何に分類されるんですか?
  ただの趣味でしょうか?後マーサの超能力は
  ネルのセンス系と同じようなものですか?
A、キチョウはとりあえずロールプレイングです。
  鉄道は… あえていうなら財力? 
  マーサの能力に関してはあとで話の中ででてきます。

Q、ギアとの会話は終わってしまったのでしょうか?
  少しつなぎの部分が気になります。
A、ギアがびっくりしているうちに、クリスタルは
  「何でもありませんわ」と言いながら
  そそくさと部屋に帰っていきました。

Q、「アクション」も「RPG」も使える人とかいそうですが、
   両方使うとかは可能?
A、可能です。マルクスなどは アクション ロールプレイング 
  パズルが使えます。

Q、ヤヤとアリシテッドはクリスタルが実母を吸収したことを
  知っているのでしょうか?
A、ヤヤもアリシテッドも知っています。

Q、それにしても10歳であの衣装ですか!凄いですねw
A、クリスタルのあの衣装は 泣き虫なクリスタルが
  世間に負けないように あえて今までの自分とは
  正反対のスタイルの衣装を着ることで 
  内面も変えていこうとがんばった結果です。
  ちなみにヤヤの薦めで選びました。


外伝

Q、あの結果はゼリグ以外にああなると読めていた人は誰?
A、ギャグなんであまりストーリーはマジメに考えていません。


37話

Q、コメント返しが数度更新されていますよね?
A、感想のお返事は週に二回くらいのペースでUPしています。
  その他のページの更新・修正も随時行っています。
  更新の新着情報はHPの「What’s New」をご覧ください。

Q、ゲームのイラストのラムセスさんは目が黄色ですが
  もしかしてラムセスさんはセグア人じゃないんでしょうか?
A、間違っていました。後日修正しておきます。
  ラムセスは純粋なセグア人です。
  ※補足・修正されたのここから数年後。

Q、ゼグアにはあのぷ○ぷ○のキャラは出ますか?
A、登場時はセグアではないかもしれません。


38話

Q、マノスはョムトに呼びかけるときのみ
  「ボス」というのでしょうか?
A、ボスと呼んだりミョムト様と呼んだりです。
  二人きりのときはボスと呼ぶことが多いようです。
  他の人にミョムトのことを言うときは
  ミョムト様と呼ぶことが多いようです。

Q、ミョムトの利き腕ってどっち?
A、一応右利きです。マンガなんで剣の握り方とかは
  あまり気にしないでください。

Q、キャラクター紹介でまだ写真がでてないキャラは
  今後出てくると思っていいんですか?
A、プルルは出ます

Q、引きが他の週刊漫画と全く同じに見えるのは仕様ですか?
A、あまり意識はしていませんがマンガの形式として
  確立されているものはあると思います。

Q、勝手に翻訳してもいいですか?
A、英語翻訳していただけると大変光栄です。
  ※補足・完全版は海外版があるよ!

Q、ロールプレイングで生命エネルギーを
  注ぎ込んでいたとしても、剣の耐久度自体は下がると
  思うのですが、エンドオブソウルを受けた互いの剣は
  かけたりしないんでしょうか?
A、かけることもあると思います。
  ミョムトのほうの剣はもとからかなり硬いので
  (オリハルコン?)そうそうかけることはありません。

Q、クリスタルのお腹に大きく斬りつけられた傷が気になります。
A、クリスタルの傷痕は完全に治ります。
  ファーエの傷痕はあえて残しているようです。

Q、ロクマはいつ頃でますか?
A、ロクマはまだ未定です。名前も未定です。

Q、you tubeの動画は誰が作ったんですか?
  あと、クリスタルの声は誰なんですか!?
A、動画はクリムゾンが作りました。
   クリスタルの声は知り合いの声優さんです。

Q、メティオストームより、敵単体技である
  ファイタルヘブンの方が大技に見えたのですが
A、メティオストームよりフェイタルヘブンのほうが強いです。
  もしダメージ数であらわすならメティオは敵全体に6800 
  フェイタルヘブンは単体に9999 くらいでしょうか?
  メティオストームは足止めに使いました。


39話

Q、ニンテルドサイドは、どの程度まで計算して
  クリスタルと接近し、協力を要請したのか気になります。
A、あまり計算はしていません。やれる範囲で
  やってくれればいいという程度です。そもそもニンテルドは
  それほどセグアを脅威とは感じていないので。

Q、幻獣のアホ毛はクリスタルのなごりですか?
A、そうです。

Q、ギアたちとマノス&パトリーって、
  ミョムトとクリスタルの決着がつくまで待つとありましたが、
  待ってる間何してたんですか?
A、にらみ合っていました。

Q、内心パトリーをマノスの戦闘を楽しみにしてたので残念。
  彼らの戦闘シーンは今後の予定にはありますか?
A、あるかもしれません。

Q、アリシボウとかストレイシアの方がしっくりしたような
A、アリシボウのほうがしっくりくると私も思います。
  でも名前としてはちょっとヘンなのでやめました。

Q、アリシテッドってキラーなんですか?
A、アリシテッドもヤヤもキラーです。

Q、クリスタルはあの召喚獣から
  メティオストームなどを出せるのでしょうか。
  それとも一度にロールプレイングできるのは
  一種類のものだけなのでしょうか。
A、召喚獣の状態からメティオストームも出せます。
  ただしエネルギーはものすごく使うことになると思います。

Q、ミョムトは優しさでクリスタルをゆるしたの?
A、クリスタルの戦う動機が純粋に
  ミョムトを超えたいものだったから ということで
  悪意を感じなかったからです

Q、子供のミョムトがカーランドに圧勝したのは相手が弱すぎたのか
  子供のミョムトのプレイスタイルが現在とは異なっていたのか
A、カーランド=エフェレフは弱かったです。 

Q、なかなか見れません
A、アクセスが集中する時間帯は見れないことがあるようです。
  そんな時は、少し時間をあけて見てください。
  金曜日の20時~24時 土曜日の0~2時は
  とくに繋がりづらいようです。

Q、タイトルは元のほうが良かったです
A、そのまますぎるかな…と思ったので。
  ※補足・元はLIVE ALIVEでした。

Q、「召喚獣」という名称が出てきましたが、
  スロヴィアの伝承の中にある存在か何かなんですか?
A、そうです。


40話

Q、ボイズは死んだのですか?
A、ボイズは今後このお話の中で出ることはないです。

Q、今後、ニンテルドとの政治に影響が
  出てきたりしないのでしょうか
A、ギアたちが素通りした件については 
  「気付かなかった」といいはるつもりです。

Q、ミョムトはむっつりすけべなのか?
A、むっつりすけべ がメインの要素というほどではないです。

Q、マノスがどういう理由でミョムトと旅をするようになったか
A、マノスが解明される時が来るかどうかは
  読者の人気次第でしょうか…?

Q、スロヴィアとエリールが統合あり得ないと
  ラムセスが言った根拠とは?。
A、根拠はいろいろあると思いますが 
  やはり競い合っているもの同士ということがあるでしょう。

Q、ヤヤにかましたのは左フックですよね?
  でも凹んでたのは左頬やったような
A、絵的に左下に向いているほうが終わった感が
  出るのでそうしています。(クリムゾン)

Q、ミョムトにはクリスタルみたいに
  固有の技みたいのは、存在しないんですか
A、ミョムトにも技はあります。

Q、ヤヤはどんな闘法なんですか?
A、ヤヤもロールプレイングです。
  杖とかを強化して戦うのが得意です。
  クリスタルを殴ったときも強化杖で殴ってます。

Q、ヤヤとアリシテッドはどうなったんですか?
A、まだ生きています

Q、クリスタルは二人に裏切られたシーンで失○してた?
A、あのシーンに関してはご想像におまかせします。

Q、クリスタルが国の運営をどうしていくのか、気になります。
A、実はクリスタルは国の運営にはそれほど関与してはいません。   
  母が死んだ後は元老院の人たちが政治をしています。

Q、ヤヤはいつからアリシテッド側についたのですか?
A、ヤヤがアリシテッド側についたのは 
  彼女は移り気が激しいからです。

Q、アリシテッドは女の子ですよね?
A、アリシテッドは女性です。 

Q、今回の話のアリシテッドの台詞 「重傷」では?
A、これは難しいところですね。たしかに重傷のほうが
  あっている気もしますが キラーの生命エネルギーを
  消耗しきった状態という点だと重症でもいいような気もします。

Q、ミョムトとクリスタルはまだ出番はあるのでしょうか。
A、ミョムトとクリスタルはメイン級なので 
  第3部以降、まだまだ出番はあります。


41話

Q、クリスタルの腹の傷は大丈夫なんですか?
A、出血は相当ありました。 
  一応スロヴィア城で治療は受けましたが 
  腹の傷はまだ完全に治ってはいません。
  今週のお話では肌はキレイな状態になっていましたが
  ファンデーションで傷を隠しています。

Q、S○Kは出てこないんでしょうか?
A、ちょっとだけ出るかも。

Q、ロープレとはいえ「頂上決戦」だったから
  やっぱ世界2強なんでしょうか
A、条件によって勝敗は変わってくるとは思いますが
  ミョムトもクリスタルも5強には入ってくるでしょう。

Q、相手に対する感情が【愛憎】だった場合」と、
 「相手に【執着愛】を持っていた場合」ってどうなる?
 プラス感情に作用するのか、マイナス感情に左右されるのか…
A、このあたりの感情に関しては難しいところですが 
  失いたくないと思っている存在であれば 
  基本的にはプラスに働きます。

Q、クリスタルはミョムトのマントを貸してもらってますか?
A、そうです。
  ※補足・同人誌版のおまけに詳細あるよ。

Q、あの兵士たちは今回の件は忘れてしまうんですか?
A、兵士たちはしばらくすると我に返りますが 
  一連のことはあまり覚えていません。
  泥酔した感じだと思ってください。

Q、アリシテッドとヤヤは裁判にかけられるようですが、
  実際に刑罰はどんなふうになる?
A、そのあたりに関しては 今後出るかもしれません。
  (出ないかもしれません)

Q、エニールじゃなくてエリールですよね?
A、エリールです。

Q、ミョムトはエリールの王様なんですか?
A、エリールは共和国なので王様はいません。
  ミョムトはとくに偉い階級の人間ではなく 
  自由な存在です。
  一応 国の要請を受けて動くこともありますが
  意にそぐわないときは無視したりします。

Q、元祖RPG達の活躍も見たいです
A、元祖の扱いに関しては迷っています。

Q、セブーナのあれは彼女の魅力ですか?
  それともロールプレイングなどの何かの能力ですか?
A、兵士を魅了したのは ロールプレイングではないです。
  どちらかというとセブーナ固有の特技で
  催眠術的なものと思っていただければよいかと思います。

Q、スロヴィアは女性が多いですけどもしかして
  女の人が偉いんでしょうか?
A、とくに女に人が偉いというわけではありません。
  ちなみに現在の実質トップである元老院は全員 男性です。

Q、ラムセスに恋人はいたのですか?
A、ラムセスは男性ときちんと付き合ったことはありません。

Q、ギア達にとっての作戦を立てる人物は誰?
A、今 ギアたち4人の作戦を立てているのはラムセス。 
  さらに大きな視点で全体の作戦を立てているのは
  マンガの中には出ていないセグア上層部の人たちです。 

Q、セプーナさんの出番はまだありますか?
A、ありますが…第4部?

Q、自分とは違う戦術を得意とするキラーを吸収したら、
  その吸収した戦術も使えるようになるんですか?
A、使えたり使えなかったりです。個人の資質や相性によります。


42話

Q、マスター・シゲンのことはいつか語られるのでしょうか。
A、マスターシゲンに関して語ることはないと思います

Q、アケから流れるキラーや兵士もについては?
A、そのあたりは今後 解説が入るかもしれません。

Q、ニンテルド最強の親子って誰?
A、ニンテルド最強の親子というのは 
  ディゴルグ親子のことです。

Q、グリージがキチョウに『ガガガッ!』って攻撃してますが、
  刀相手になにで攻撃してるんでしょうか?
A、グリージは剣で戦っていました。

Q、パトリーが付けている首輪はミョムトが選んだもの?
  それとも呪いのベルトがまだはずれないまま?
A、パトリーの首輪は呪いのベルトです。
  ただし呪いはもう解けています。


42話後編

Q、オフィシャルブックを読むと
  ゼリグだったり、セリグだったりするんですが
A、ゼリグのほうが正解です。

Q、マジュゴンの鏡などを開発した博士は、
  今後登場するのですか?
A、博士はもう死んでいます。

Q、対象者の姿形もコピーすることが可能なのですか?
A、姿も少しコピーされます。

Q、それぞれの国に国家や軍歌はあるのでしょうか?
A、今のところ考えていません。

Q、「二十数年前~」と語っていますが、そのときマルクスは
   すでにニンテルドの帝王だったのですか
A、マルクスは20数年前はニンテルドの首領ではありませんでした。
  マルクスが帝王になったのは数年前です。

Q、「キラー」通常の人間にはない特殊な生命エネルギーを操って
  強力な戦闘力を生み出すことができる強化人間ってことは
  アクションとかパズルはキラーしか使えないの?
A、ビットというのがちょっと分かりづらく ややこしいので
  修正してしまいました。
  生命エネルギー=ビットで「キラー」は生命エネルギーが
  普通の人よりも多い人間ということにしました。


43話

Q、あの肩に乗っていたお猿さんはいずこへ?
A、サルは今 お休みしています。

Q、クリスタルさんのはいているアレはフンドシ?
A、フンドシではないかと。

Q、額にある印には呼び名などありますか?
A、バイトです。

Q、テジロフの肩にのっていたサルはなにザルなんですか
A、特になにザルかは考えていませんでした。


43話後編(なぜか42話扱い)

Q、オパールはこないだからマント羽織ってて、
  痒くなったりしないんですか?
A、痒くなっていますが ニンテルドはセグアほど
  高温多湿ではないのでマシなようです。

Q、CDキラーは誰でもなれるの?
A、誰でもなれる可能性はあります。

Q、最後の効果音はヘビーボムの音?
A、すいません。ネルがやられた音です。

Q、みんな額にあのCDマークを
  付けるようになるのでしょうか。
A、額 以外の場所についている人もいます。

Q、7wayショットって撃つたびに爪とか剥がれて
  手がボロボロになるんですか?
A、今は結構慣れてきたので 爪ははがれません。

Q、キャラの年齢とかってださないんですか?
A、年齢を正確には公表しないことにしています。

Q、このWEB漫画って金曜日の何時頃に更新されるんですか?
A、午前3時くらいに更新することが多いですが。
  きっちりと決めてはいません。


外伝

Q、カ○コンやナ○コなどをモデルにした国はある?
  登場する予定はありますか?
A、あるような…

Q、ナルアー王国には太鼓のキラーとか
 『伝説の傭兵』と呼ばれるキラーがいたりしますか?
A、いるような気もします

Q、セグアとニンテルドの人は(普通に暮らしている人です。)
  どちらが裕福な暮らしをしているんですか?
  年貢(税金?)の違いも知りたいです。
A、税金はニンテルドのほうが高いです。

Q、グリージはこの頃何してたんでしょう?
A、それなりに活躍していました。


44話

Q、プルルという人物の性別はどうなったんでしょうか?
A、プルルの性別はまだ謎です。

Q、ラムセスさんはキラーではないんですよね?
A、ラムセスはキラーではないです。
  ※補足・完全版では違う。

Q、ガンプ連合のロクマはロープレやパズルを組み合わせた
  8種類のシューティングを使うんですか??
A、ロクマは基本はアクションです。
  そもそもロクマという名前かどうかは決定していません。

Q、デットコピーにされた人は、力が抜けてしまうみたいですが、
  それは、時間がたったら、元通りになるんですか?
A、元通りにはなりません。


44話後編

Q、ゼリグはファーエのことをちゃん付けで呼んでるんですか?
A、ゼリグはファーエのことを女としてみています。
  ファーエ自身は自分のことを軍人だと思っていて、
  あまり女性だと思っていないので
  もっと女性として自覚したほうがいいという
  意味合いをこめて あえて「ちゃん」付けしています。

Q、アンケの本編活躍にも再登場にもヴァイスの欄がないのは……
A、ヴァイズは再登場が確定していますし 
  どういうストーリーでどの程度出るのか 
  ということも決まっています。

Q、セグアの他にニンテルドと敵対している国って
  何処なんでしょうか?
A、現時点では コンシューム大陸内では 
  完全に敵対しているのはセグアだけです。


45話

Q、ところで二部はあと何話で終わるのでしょうか?
A、当初の予定より少し長くなって 
  第二部はあと10話分くらいあるかもしれません。

Q、Jrはラムセスのことをキラーではないという
  理由で捕まえようとしませんでしたが、
  美人という理由で捕まえようとは思わなかったんですか?
A、Jrの好みではなかったようですね。

Q、セグアに巨大なカブトムシやクワガタムシを
  使う人や恐竜を使う人が出現したりするのでしょうか?
A、出るとしても どちらももうちょっとあとになるでしょう。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line