クレジットカードお得術

感想の返信データ2部46話~3部予告編まで


あまり同じようなのばかりのもどうかと思うんだけれど
※毎回こんな話題ばかりである。
いや、入院のとか関係なく最近
体の調子が色々悪いんだ。
こんなことばかり言っているからついったーで
年寄あつかいされるんだけれども。


追記からタイトル通りです。
やっと2部まで終わりました。先が長いよ。

感想の返信データ2部46話~3部予告編まで
セガチューの読者の感想で
作者様の返信がついたものをまとめています。


注意事項
・感想部分はこちらで簡略化してある。
・作品データになりそうもないものは除外しました。
 (単行本の発売予定や短期的な今後の予定
  次回をおたのしみください的な内容など
  同じものでも少し使えそうな場所がある場合は掲載
  要するに独断で決めてるので本気で調べたいなら
  本家を見た方が良いです)
・上の通りだが普通に分かるよなっていうのは迷ったが
 データっぽいのは一応基本は入れてある。
・返信部分は基本変えてないが分かり易くしたところはある。
・データとして矛盾があるものは出来るだけ補足してある。
 ※・補足~は完全に自分が補足したものです。
   めんどくさくてしてないのもある。
・感想の返信自体がない話数もあります。




第2部

46話

Q、大帝国ならではの横暴や驕慢にも触れて欲しいです。
A、今回のニンテルドにおいては触れないかとおもいますが、
  別の大帝国では触れるかもしれません。

Q、次回予告にある「フォスタ」とは
A、前々回にチラリと出てきたキツネ顔の人です。

Q、マルクスが皇帝になる以前のニンテルドの皇帝って誰?
A、いずれ明かされるかもしれません。
  ※補足・アンケで「GW王」って名前だけでたことはある。

Q、ディゴルグJrは死んだんですか?
A、死にました。

Q、ペントノワのモデルは原作者本人と聞いたのですが
A、モデルというのは大げさですがいろいろなキャラクターに
  自分の要素は少しずつ入っていると思います。

Q、今までの敵キャラクターとちがって本当に
  最低最悪なキャラクターで全然魅力的ではなかったです。
A、イリーガルパイレーツは意図的に最低で魅力がまったくない
  キャラクターとして書いています。

Q、フォスタってもしや、あの遊撃部隊の……?
A、その通りです


今後に期待すること

Q、43話のネルが頭を掴まれるシーンはダイ大のボラホーンが
  ポップの頭を掴むシーンがモデルですかね?
A、ダイの大冒険は読んだことはありますが 
  そのシーンは覚えてないです。


47話

Q、セグアの隠しキャラとか出たりしたらもっと面白い
A、セグア軍には正規軍の他に 王族を守る忍び的な存在もいます。

Q、完結以降のサイト更新のご予定は有るのでしょうか?
A、まださすがに完結後のことは分からないです。
  このペースだとまだまだかかりそうですね。

Q、テジロフは本当に人間ですか?
A、テジロフはコンシューム大陸の人間ではないので
  キラーではないです。
  ただキラーと似たような力は持っています。

Q、フォスタもキラーなのでしょうか?
A、キラーです。

Q、拳動波はシューティングでしょうか?
A、拳動波はシューティングではなくコマンドアクションです。
  本来生命エネルギーを体外に飛ばすことが苦手な
  「アクション」ですが独自のコマンド入力という動作で
  エネルギーを練ることでシューティングのような攻撃も
  できるようになりました。

Q、敵側はニンテルドの襲撃をボスに伝えにいった奴は
  一人もいないんですか?
A、もちろん伝えに行ったやつもいます。


48話

Q、マジュゴンを使った人間が更にマジュゴンで力を略奪した場合は
  新たな力で上書きされるんでしょうか?
A、上書きされます。追加はされません。
  元が55の力だったとして70の力の人を吸い取ったら
  70になります。55+70で125とはなりません。

Q、マジュゴンで奪われた力はまた鍛え直せば取り戻せたり、
  あるいはそれと同じ程度までには戻せたりするんですか?
A、鍛えたら戻せます。ただし相当時間はかかるでしょう。
  あと成長期をすぎていたら完全に戻すことは出来ないでしょう。

Q、ゼリグとカーヴァイ以外の人たちは何をしていますか?
A、それぞれの役割で行動しています。

Q、罠の数が百八なのは人の煩悩の数からでしょうか?
A、煩悩の数です。

Q、「キラーアーケード」って何ですか?
A、キラーアーケードというのは単なる罠の固有名詞です。


49話

Q、マジュゴンで吸収した場合、一般人でもキラーになれる?
A、一般人でもキラーと同じ力になります。(吸収はできません)

Q、「フォースフィールド」ですがテジロフのオボロナとは
   どう違うのでしょう。
A、「フォースフィールド」と「オボロナ」の差はあまりありません。
  どちらも原理は同じです。

Q、ゼルバルーのセリフで「1が10よりも大きいことを
  証明することはできないように…」とありますが、
  背景の数字は「1<10」になっています。
A、背景の数字はなんとなく雰囲気をだすために
  書いただけなのであまり気にしないでください。

Q、カーヴァイのコピー能力はアクションだけでなく、
 パズルやシューティングやロールプレイングをコピーすることは可能?
A、カーヴァイはロールプレイングとかもコピーできます。

Q、WCRのトップに行くだけで、投票できません
A、修正しておきます。報告ありがとうございました。
  ちなみにウェブコミックランキングの
  投票システムが変わりました。投票リンクをクリックしたあと
  「投票する」というボタンを押すことによって投票完了となります。
  今後とも投票していただけると嬉しいです。

Q、カーヴァイのコピー能力はキラーとしてはどの系統?
A、カーヴァイ自体はキラーとしてはアクションの系統に
  はいりますがコピー能力は特殊系ですね。

Q、マルクス皇帝のペットのトカゲくんの名前(種類名?)は?
  フォスタはやはり借金を返すために軍にいるのでしょうか?
  今後、初代ス○ブラメンバーの他2名揃うことはありますか?
A、トカゲの名前はヨズーです。 
  フォスタに関してはだいたいあっています。
  約二名は車の人は出ないのではないかと思います。

Q、単純に能力だけコピーするって考えればいいのですか?
  それとも、技の扱いとかも完全にコピーできるのですか?
A、技の扱いの中でも その人の知性 知識に
  属するようなことまではコピーできないです。


50話

Q、フォスタってニルテンドの位というか
  立ち位置ってどんな感じなんですか?
A、6将軍の一つ下くらいの位です。

Q、偽ディゴルグは偽ディゴルグジュニアより弱いのですか?
A、パワーはジュニアのほうが強いですが 
  経験や総合的な力はディゴルグのほうが上でしょう。

Q、トーファイとトーファイの相手のレインボーの他にも
  コマンダーはいるんですか?
A、います

Q、ゼリグさんはトマトを常備しているのですか?
A、わりと常備しています。

Q、コマンドアクションとアクションの違いは何なのでしょう?
A、コマンドアクションは印を結ぶことによって
  いろいろな技を出すことができる という戦い方です。


51話

Q、マルクスが活躍するのは二章の後ですか?
A、その予定です。

Q、カード?のキャラは大陸あたりから出てこないの?
A、出たり出なかったりです。

Q、カーヴァイは滅突の反動で動けなくなりましたがそれは
  テジロフより身体的な能力が下のため?
  弱い技や格下の人の技なら?
A、テジロフよりも身体的な能力が下だったため
  動けなくなりました。弱い技とかなら生命エネルギー
  (ビット)がある限り 使い続けられます。

Q、トーファイの回想に出てきた男女(特に男性)の
  名前が知りたいです。
A、男性はムルシダ 女性はアイアです。


52話

Q、ゼリグのホークアイとギアのフラッシュジャッジメントは、
  どう違うのですか?
A、同じです。


53話

Q、「オンライン」、どう表現するんだろう
A、「オンライン」の設定は出来ていますが 
   話にからめるかどうかは未定です。

Q、ディゴルグご本人は現在どうしているのでしょう? 
  あとマルクスは?
A、ディゴルグ本人はイリーガルパイレーツに殺されています。
  マルクスが現在何をしているかは
  次週以降の展開をごらんください。

Q、「コピーガード」はゼリグが作ったんですか? 監修?
A、コピーガードはゼリグが作りました。
  完成させてすぐに討伐にむかった流れです。

Q、史実というか現実的に考えて、あの子供たちは
  次の寄生先を探すだけなのが悲しいですね。
A、何人かの子供は今後は対価を払ってお菓子やオモチャを
  購入するようになったかもしれません。

Q、ファーエとフォスタの見せ場がない。
  あと子供の中には孤児などの理由で親がいない子供は?
A、ファーエとフォスタは輸送係です。
  序盤に言っていた通り 超高速の奇襲でなければ
  作戦がなりたたなかったので二人は必要でした。
  コピーガードは4つしか完成しなかったので 
  それぞれテジロフとカーヴァイとトーファイに配っています。
  時間があればもっとたくさんつくれましたが 
  ゼリグの計算では4人で十分だったことと   
  一刻もはやくイリーガルパイレーツを潰したかったので
  少人数で作戦を結構することにしました。 
  デッドコピーされるとこちらの戦力を失うだけでなく 
  相手に力を与えてしまうことになるので 
  コピーガードをもってないファーエとフォスタは
  4人を降ろしたあとは入り口付近で
  雑魚を叩く係になりました。
  この時期のニンテルドはわりと裕福な国なので
  戦争孤児などは少ないです。

Q、コピーガードが完成したのがつい最近だった
  ということなんですかね?
A、コピーガードが完成したのはつい最近です。
  時期的にはテジロフと対戦した後くらいです。
  その後アジトも発見して 討伐作戦決行となりました。

Q、ゼリグはディゴルグJrがいなかったことについては
  何も思っていないのでしょうか?
A、本来のゼリグの作戦ではゼリグが偽ディゴルグを 
  カーヴァイが偽ゼルバルーをトーファイが偽ダッシュを 
  そしてテジロフが偽ディゴルグJrを倒す予定でした。
  テジロフが雑兵たちからディゴルグJrは今アジトに
  いないということを聞き出しています。
  あとは次週以降をごらんください。

Q、ゴリラの初代の孫がいると聞いたのですが
A、孫は存在します。

Q、現在パズー魔道学院にいるデコルアンのドロシーは
  今後タトランドに行くことになるのでしょうか?
A、ドロシーはタトランド所属になります。

Q、「マスターシゲン」とは一体どんな人なのか。
A、マスターシゲンはこの話で出てくる事はないと
  思いますがとにかくすごい人です。 


54話

Q、テジロフはキラーではないので、マジュゴンに
  コピーされないのでは?と思いました。
  で、仲間内でいろいろ考えてみた結果、
  1 とりあえずの保険。
  2 ゼリグはテジロフがキラーだと思っていた。
  3 製作サイドのミス。
  4 マジュゴンの性能が上がり、
    一般人の力も奪えるようになった。
  という仮説がたちましがどうですか。
A、一番近いのは1ですね。キラーではないといっても 
  異大陸から来たテジロフの力も似たような
  性質のものではないかと思ったので。

Q、コミックスになるときに、加筆されたりしないのですか?
A、コミックスで加筆はおそらくしないと思います。 
  文章だけの加筆はあるかもしれません。

Q、前回のお話で「精鋭シューティング兵」と
  ディゴルグが言っていましたが、世界観的には
  シューティングも「訓練すれば一般人でも可能」な
  技術なのでしょうか?
A、シューティングもパズルも ビット(生命エネルギー)を
  操ることによってできるので一般人でも訓練すれば可能です。
  ただし一般人はキラーよりもビットの量が少ないです。
  (42話後編 参照)
  テジロフはキラーではないですがビットの量は多いです。

Q、ゼリグは 音楽全般演奏できるのでしょうか?
A、ゼリグは結構演奏できます。 
  指揮者としても一流です。

Q、ニンテルド側は偽ディゴルグJrの敗北を知らないはず。
  なのにそれをスルーしての撲滅完了宣言。
  これは伏線かミスなのか。
A、詳しく書くと多少のネタバレになるので書けませんが
  ざっくり言うとマジュゴンによるデッドコピーが
  最大の障害だったので魔鏡を破壊した時点で
  完了宣言をしました。

Q、今後フォスタの活躍などは考えていますか?
A、フォスタはチョイチョイ活躍するくらいになるでしょう。

Q、ところで、主役は誰でしたっけ?
A、イリーガルパイレーツ編はゼリグが主役です。
  第二部はギア クリスタル ゼリグが
  主人公持ち回り制でした。
  第3部はギアと●●●●●が主役。 
  第4部はギアと●●●●●と●●●とゼリグ 
  が主役になる予定です。

Q、樽にどうやって入ってたんですか・・・?
  サイズ的には凄いキツいと思うんですが・・・;
A、樽は意外に大きかったようです。

Q、ミョムトが短時間で傷も回復してあの場所まで行った?
A、ギアとミョムトが別れてから 2日後に「野薔薇」です。
  その後 ニンテルドを北上し、ギアが風邪を引いたのが
  6日後くらい。そして1日明けてから撲滅作戦開始なので
  だいたい8日くらい経過しています。
  体調は7割くらいでした。
  移動手段に関しては途中から「ラミコ」という空を
  飛ぶ知り合いに運んでもらいました。

Q、当初ミョムトの代役は誰だったのですか?
A、当初はあのシーン自体ありませんでした。 
  その他、詳しくはコミックスに書くかもしれません。

Q、37話でミョムト一行が移動していたのは、
  もう一人のゲストとして参戦するためだったのですか?
A、だいたいそんな感じです。


55話

Q、純粋なシミュレーションのキャラクターが
  登場する予定はありますか?
A、今のところ予定はありません。

Q、ファーエはテジロフを飛竜に乗せて別行動ですが
  他のメンバーは皆フォスタの飛竜で帰ったんですか?
A、作戦成功のあと ニンテルドの後処理部隊が来て、
  ゼリグたちは馬車などでゆったりと帰りました。

Q、集落とはまさかクソゴリラがいたところ?
A、それは違います。集落は普通の村です

Q、44~46話と47~54話はだいたい同時進行?
A、ギアたちがJrを倒したほうが先です。
  ラムセスさんの回復のため休んでいた間に
  撲滅作戦が展開されました。

Q、ガンプのロクマは今のところでる予定は?
A、ロクマのタイミングに関しては検討中です。

Q、ディゴルグ将軍の他に元将軍はいるんですか?
A、それなりにいます。

Q、ファーエのアッシー的扱いは泣ける
A、テジロフ「なあ ファーエ。ちょっと
       行きたいところがあるんだが…」
  ファーエ「何?個人的な用事で飛竜を使わないでよ」
  とかいいつつも結局乗せるファーエ。


55話後編

Q、マルクスってRPG? アクション?
A、アクションですが 全体的になんでもできます。

Q、マルクスはコンシュームの住民が
  幸せになればいいと言ってほしかった
A、マルクスは本当はコンシューム大陸全体のことを
  考えています。ただあの場ではギアの立場や現状など 
  さまざまなことを考慮しニンテルドのみの言及としました。

Q、三部、四部もこれくらい長いのでしょうか?
A、第3部はそれほど長くないかもしれません。
  第4部は長いと思います。
  長すぎる場合第5部に分けるかもしれません。

Q、ギアたちはマルクスと戦わないんでしょうか?
A、戦いません。

Q、『蒼い世界の中心で』を読んでいる男女比は?
A、男:女 = 65:35くらいです。

Q、炎帝の自国民の平和を願う気持ちは分かりますが,
  かといって自国が戦争していると言うことを
  隠すのはどうかと思いました。
A、セグアからの休戦はスロヴィアで大半のゲリラが
  拘束された時点でありました。
  ギアたちは例のクリスタルとの一件で
  スロヴィアを通過しましたが他のゲリラ部隊は 
  32話の作戦で壊滅しました。
  あと戦争を隠しているわけではないです。
  そもそも戦争 戦争と騒いでいるのは一部の軍人だけで
  ほとんどのニンテルド国民はセグアを敵対視は
  してないという感じです。


最終話

Q、次回予告のミョムトとクリスタルの事が
  気になってるとは思いますが1つだけ聞きたいです。
  2人の話はストーリーに関係ありますか?
A、何ともいえません。

Q、「ブラザーズ」って?スマ○ラだったら
  ス○ークとかのコ○ミ系でてきますか?
A、しばらくでません。

Q、サーロイドが六将軍入りした経緯はなんですか?
A、サーロイドに関しては今後出るかもしれません。

Q、水色のカメ、青いペンギン、黄色いネズミの子?
A、青いペンギンではないです。 茶色のボウズです。
  ちなみに青いペンギンはもっとおぼっちゃまだと思います。

Q、貰ったレーションは何だったんですか?
  感想のおたよりコーナーの三話と四話は?
A、チョコレートです。 
  感想のおたよりコーナー3話と4話は
  データをなくしてしまいました。

Q、ニンテルド側がマルクス自身が協議に出向いたということは、
  セグア側もやはりトップであるガドラ王が
  マルクスと直接協議したということでしょうか。
A、そうです

Q、ギア達がニンテルド城で休んでいたのはどのくらい?
  カーヴァイの「いつか遊ぼう」は具体的にはどんな感じ?
A、ニンテルド城で休んでいたのは5日くらいです。
  カーヴァイが具体的にどんな感じで遊ぶかはわかりません。
  ホームラン競争とか?

Q、第三部でマルクスの偽物でワ○オ的な奴は出ますか?
A、出ないと思います。

Q、ニンテルドとセグアは条約を結んだそうですが、
  その内容とはどんなものですか
A、今のところ ただ休戦条約だけです。

Q、「最初に歌を歌う、ナルアーの
   アクションロールプレイング使い」は登場する?
A、第三部ではでません。

Q、3部はニンテルドやセグアはでないのですか?
A、ニンテルドやセグアのキャラクターも出ますが 
  全体的にでます。


第3部

予告編

Q、ゼリグが一人吸収した、と言っていましたが誰?
A、それはいつか外伝で描くかもしれません。

Q、オボロナ・・・なんだっけ?
A、オボロナはテジロフの光の壁を出す技の名前です。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line