クレジットカードお得術

【便乗】とりあえずネルネルで呼ぶ【その2】


予定ではあんぶれなさんの記事をするはずだった
ゆにたんです、こんばんは。
んでその話題の疑問を皆に話しかけたら
某空を飛ぶ方に「8回では」って解答と
ありがたい画像を無事いただいたのですけれど
ついったーの文章では
直接帰還で戻した場合も入れて大丈夫です
を入れなかった不手際があったのと
許可とか色々とる関係で後に回します。

あとどう考えてもミッションでは再現できません。
それはつまりゆにたんの出番はないのでは?
ありがとうございました。


ゾンマスは今回も相当使ってるんだけれども。
というわけで便乗企画その2です。
その1を前提にしてあるので読まないと分かりにくい
かもしれないしそうでもないかもしれません。
追記から。

【便乗】とりあえずネルネルで呼ぶ【企画】

ことのあらまし

前回は「とりあえずネル」こと
ねるねるのスキルで青い主人公を呼ぶのが
目的となっていましたが今回は更に

「ネル・ファーストの能力で
 ネルをドローした上で、
 ネルの能力でギアをドローすること」

が目的になります。
ふぁーすと
ファーストさんこれな。
ファーストさんも英雄ですので
英雄枠は3枠固定となります。
それ以外の制限はありません。


ちなみにブログ記事をみたら今すぐ実践して
良いと書かれていたのですぐ実践しました。
※思ってみればついったーでは相互だけれど
  リンク許可は貰ってなかったから
  検索か廃神王あたりのリンクからどうぞ。
  こんな所まで来てる人たちは既にチェック済な気もする。
  BL系ではないが数年前に廃神王記事で紹介されてたよね。
記事にはまたは確率的に無理だろといってもいいと
書かれていましたが僕は数学が苦手なため
確率的にどれ位かはわからないので
計算得意な人は是非出してみてください。


僕が言えることといえば
(ゾンマス使う時点で思うことだけれども)
ステージ選択「バトルライン」じゃ
スキル発動するのすら
難題になるなってことです。

(戦闘力高い上に倒れるのが条件だから)

でっき
今回使ったデッキはこちらになります。
その前の色々で使用したデッキを
少し変えただけなので
ぶっちゃけ使いづらいし効率悪いです。
様子見をしようかと思ってそのまま…。

前回までゾンマス使用時「1度に一気に発動」を
目的にしていたけれども
もうそんなことをいってられないので
とりあえずゾンマスで地道に戻す作戦でいこう
というのが目的です。



ステージ選択は
ノーマル「槍兵の集団」

因みに今こう思いました。
「何で最後の1枠ゼリ入れたんだろう?」
※やらせで最後のネタの為とかじゃないです。

今回は失敗例1つおいておきます。
失敗01
1回目に兄妹同時にきた。


というわけでココから成功例となります。
成功01
いきなり13ターンなんですけれども。
あのですね、先にいったとおり
ゾンマス再利用しようという目的なので
ゾンマスが来てくれないと始まらないのですが
ここまで全く来てくれないでこの有様ですよ。


ぶっちゃけこのデッキだと
戦闘能力髙くないから
相手に攻め込まれると
態勢立て直すのキツいんだよッ!

そして仕方ないのでファーストさんは
一発勝負でいくことにきめます。

成功02

成功03
まさかの一発ねるねる。

成功04
これで青い主人公がきてくれれば
終わるんですが食糧でした。

でも1発目制限という文字は無かったので
青い主人公が来ないで
ゾンマスが来ることを祈りつつ続けます。


成功05
ってことでゾンマスきました。

成功06

成功07
そしてドラナイとか色々使って
ゾンマス能力発動で手戻し1回目です。


成功08
戻したねるねるを即布陣しますが
2回目は良質な武具。


成功09
そしてねるねるを現地で即中立に。
(相手に挟まれているので
 次の相手のターンに手戻し狙い)

成功10
んで戻されたねるねるをまた即布陣しますが
3回目はおとり。
お前!もう山札1桁なんだぞ!!


成功11
そして戦術とかドラナイとかで
また中立に。先ほどの同じ手戻し狙い。
(しかし相手が旗持ちの為か失敗に終わる)

成功12
微妙なタイミングで手札にある帰還。
…というのも

成功13
残り三枚なのである。
デジャブである。

※前回の記事をみてみよう!!

ドロー2枚は確定しているので
ここでいくか次にかけるかなんです。


いやぁ、まさかやらせじゃあるまいし

まさかまた最後にくるってことは





成功14
確定しました。
青い主人公…おまえってやつは…!!

成功15
最後はゾンマスの能力
でもいけるんだけれどではなく
戦いで死ななくて済む帰還。


そうか、それが答えだったのか…!
だから犠牲を代償にしても
こなかったんだね!
トリを飾りかつ兄の威厳も守る
最高の演出じゃないか!!

※やらせじゃないです。
ゾンマス「私の扱い悪くない?」

成功16

成功17

成功18
というわけで無事ミッション達成。
ありがとうございました。


成功19
ゼリ「しかしよくみてほしい。この状態から
   制圧しなければならないのだ」
ネル「お兄ちゃん、がんばって!」
ギア「…」


成功20
何とか進む青い主人公。
その中で活躍するねるねるが引き当てた
良質な武具!!

※やらせではないです。

2017y07m15d_053202362.jpg
ギア「攻撃力5じゃきつい!
   パワーグローブを装備してくれ!」
ネル「私が出した食糧カードが…!」
ゼリ「ないぞ」
ネル「は!?」
ゼリ「指揮官が食糧カードの枚数考えずに
   使い切ったからないぞ」
ネル「ダメだこりゃ」

※やらせではないです



成功21
そして苦肉の果てにゾンマスこと
アンブレナさんが2体アタックの犠牲になり
活路を開くことに成功。

ゾンマス「だから私の扱い悪くない!?」

成功22

成功23
そして勝利!

おせーよ
ゼリ「来るのが遅いどころか
   普通の対戦だったら負けてたな」


成功24
テジ「まぁ諸々は見逃してやってくれ
   話題を提供してくれた方と
   ここまで付き合ってくれたすべての方々に
   感謝するぞ。ありがとうございました」
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line