クレジットカードお得術

感想の返信データ3部1話~10話まで


どうでも良いゆにたんブログ情報。
「世の中金」とか「金の力」と
画像検索するとこのブログの画像が出る。

2017y05m14d_224542483.jpg
こんなの知りとうなかった。
ゆにたんです、こんばんは。
昔は検索ワード記事とか作成してたけれども
現在はほぼ「サーチワード不明」になるので
少し悲しいです。言うほどきてないし
アクセス数少ないのは7年前から
たいして変わっていませんけれども。

そんなんでゾンマス記事の予定でしたが(2度目)
某やさしい空を呼ぶ人が
画像転載許可&別版作成くださるようなので
予定ではねるねるのゾンマス版と一緒にする
つもりでしたがカテゴリ分けた方が良いかとか
ねるねるの方も画像多いので分けようかなと思い


まぁそうなると4連続で同じ系統が
続くことになるのでここで一度
感想の返信データ記事を挟みます。
それも同じ系統続いたカテゴリじゃんと
言われると困るんだが追記から。

感想の返信データ3部1話~10話まで
セガチューの読者の感想で
作者様の返信がついたものをまとめています。

注意事項
・感想部分はこちらで簡略化してある。
・作品データになりそうもないものは除外しました。
 (単行本の発売予定や短期的な今後の予定
  次回をおたのしみください的な内容など
  同じものでも少し使えそうな場所がある場合は掲載
  要するに独断で決めてるので本気で調べたいなら
  本家を見た方が良いです)
・上の通りだが普通に分かるよなっていうのは迷ったが
 データっぽいのは一応基本は入れてある。
・返信部分は基本変えてないが分かり易くしたところはある。
・データとして矛盾があるものは出来るだけ補足してある。
 ※・補足~は完全に自分が補足したものです。
   めんどくさくてしてないのもある。
・感想の返信自体がない話数もあります。


第3部

※キャラ名が変更前(公式で変更発表済)だったりするのが
 今回多いですが一応そのままにしてあります。仕様です。
 あと今からみると4部=5部だったりするのもありますが
 分かると思うので補足していません。


1話

Q、第三部からはまったく新しい展開?
A、そうです

Q、151人兄弟の真ん中にいた女の子は?
A、真ん中にいるのはマダツエリという名前でキラーです。
  ※補足・5部では名前も外見も違う子になってる。

Q、「ニンテルド帝国」→「ニンテルド王国」となってる
A、間違えました


2話

Q、E3の会場ってどこですか?
A、ナルアー王国の近くの孤島です。
  ※補足・でも本編では大陸北西の孤島になってて
   地図的にナルアーは東にある。

Q、クリスタルは寝るときもアクセサリー類つけたまま?
A、アクセサリーはつけたままです。

Q、革新2画面の時代まで描き続ける?
A、描く予定です。

Q、『片手が銃の蒼いロボットの男の子』や
  『11種類の武器を操る狩人』は?
A、今のところ登場予定には入っていません。


2話後編

Q、くさむらの研究をする博士などは出る?
A、博士は出ないと思います。

Q、アクションRPGって使うやついます?
A、ゼリグとかはアクションロールプレイングです。

Q、クリスタルって何歳位?
A、明確にはしませんがだいたい20前後です。

Q、予選ってランダムの組み合わせ?
A、予選はランダムですが本選は違うかもしれません。


3話

Q、「人前に出るの苦手」と言っていた女性は出ないの?
A、あの女性とてもレアなので出るかどうかわかりません。

Q、E3って優勝者が武器とかを貰えたり
  観客が賭けやってたりする?
A、伝説の武器とかはもらえません。 
  賭けをやっている側面はあります。

Q、予告にいた斧持った女性は?
A、斧をもった女性は一回戦でギアと当たる予定でしたが
  イマイチ盛り上がりに欠けたためカットとなりました。

Q、バルザックとガリーとギオナはどこの出身?
A、ガリーはコンシューム大陸の
  小さな島のひとつの出身です。
  バルザックとギオナは今後お話の中で出てきます。

Q、クリスタルは服換えている?
A、クリスタルの服ですが今日は戦わないので 
  下の服もドレスです。ミョムトの前で肌を露出するのが
  恥ずかしくなったという説もあります。

Q、ネルちゃんは?
A、ネルは第3部ではでないかもしれません。

Q、ゲストイラスは送ったら絶対載せてもらえる?
A、今のところ だいたい載ります。

Q、E3という名前は何かの略語?
  イースリーという読み方で大丈夫?
A、イースリーという読み方で大丈夫です。
  何の略かはみなさん考えてください。(笑)

Q、キチョウに負けていたのは双龍な方?
A、そうです。 後ろを向いた状態でのひじ打ちが得意です。
  ちなみに ギアに負けた男はバウサイドという
  タトランドのキラーで結構強いです。
  クリスタルに負けたミナミさんはイルカと仲良しです。


4話

Q、優勝予想のスペルランサー意外の
  他の結果はどうだったんでしょうか?
A、他にはとくに票差は離れていませんでした。
  ※補足・色々ファンブック2に載ってるよ。

Q、アイアさんはトーファイさんの仲は?
A、現時点では二人は幼馴染としかいえません。

Q、H枠が既に埋まってたらテジロフは
  何処に行くつもりだった?
A、第2希望はFでしょうか?

Q、オパールがOを選んだのはギアの反対側なのと
  自分のイニシャルからもでしょうか。
A、オパールの件はそのとおりです

Q、人気投票で出ていたギアの服装を本編で着る機会は?
A、本編であの服装になる機会はあるかもしれません。

Q、私はくさむらの蜂を使い続けた
A、私は第3部1話で出てきた
  水色の長髪の女の子を推してました。

Q、組み合わせって二回戦以降もあのまま?
A、2回戦以降もあのままです。


4話後編

Q、主人公のギアがいつまでも上半身裸っていうのは…。
A、服はまだ来ていませんがとりあえず 
  今回から足はブーツになってます。

Q、プルルの数話前のセリフが訂正されたんですか?
A、プルルのセリフは変更しました。 
  あとマノスのミョムトのことを呼ぶセリフも
  「ボス」に統一したりしました。

Q、ミョムトには色々な設定はあるのでしょうか?
A、ミョムトは何らかの設定はありますが 
  それがこのお話の中ででるかどうかは未定です。

Q、ギアは一回戦終わったら、また当分出番なし?
A、トーナメントなのでそうなります。

Q、コルトナのキラーでビートに乗るポップな人や
  マニアな人はいるのでしょうか?
A、いるとは思いますが出ないと思います。

Q、カーヴァイは第3部には登場しない?
A、カーヴァイも出番は少しだけあります。
  4部では結構出ます。

Q、コミックスはセブンアンドワイの方が良いです。
A、セブンアンドワイでは個人出版のものは
  取り扱ってないようです。

Q、トーナメント表のミスが多いですが、
  調整して描き直されているということですよね!
A、今回のトーナメントの組み合わせは
  散々直しましたのでネームがグチャグチャに
  なっていてトーナメント表の細かいところが
  いろいろ間違えているようです。今度直しておきます。


5話

Q、リュカインは151人兄弟中何番目の強さ?
A、相性があるのでなんとも言えませんが 
  3~15番目くらいの強さです

Q、現在までやる予定なんでしょうか?
A、やる予定です

Q、リュカインはロールプレイング使いですか?
A、やや ロールプレイング使いです。

Q、この後も151人兄弟の出番はありますよね?
A、151人兄弟の本格的な活躍は第4部です。

Q、151兄弟たちは歌の順に考えてます?
A、だいたい順番に出しているつもりですが 
  とばされてる人はなにかあると

Q、くさむらの首飾りは どんな意味が?
A、兄弟の証です

Q、キラーは年をとると戦闘力が上がる?
A、年と戦闘力はとくに関係ありません

Q、リュカインのキラーの実力はどの程度?
A、修行していないギアよりちょっと弱いくらいでしょうか


6話

Q、まだスロヴィア女王は空位なのですか?
A、そうです

Q、ユゥには子供がいてもおかしくないと思うのですが
A、ユゥには子供はいません。

Q、ユゥの双子の弟とかいるんでしょうか?
A、ユゥよりも怖い性格の双子の弟がいます。

Q、ユウさんもっとこれからも登場させてほしい
A、ユゥ「私 人前にでるの苦手だから」

Q、ゼリグとテジロフはテジロフの方が年上に見えるんですが。
A、テジロフのほうがすこし年上です。

Q、少年っぽい黄色い子が未来のピリカ?
A、ピリカです。

Q、CDキラーの印はなんか不格好ですね
A、あえてかっこわるくしています。

Q、リュカイン自身は、熱血さわやか系だと思いますから、
  ギアにあいさつをして、つっぱしって
  帰っていったのだと思います。
A、負けた悔しさは震えるほどだけど 
  ズボンで汗拭き握手したようです。

Q、キラーの印が出るのは額だけじゃないんですか?
A、額が多いというだけで 他の場所にもあります。

Q、ユゥさん出たらどうなってたんでしょう?
A、今回のような「試合会場」で「肉弾戦」で
  戦うとしたらギアのほうが強いと思います。
  ただし ユゥはいろいろ特殊な技が使えます。

Q、オパールはフォースフィールドを使えるようになった?
  あとマスター・シゲンの情報をください!
A、オパールはフォースフィールドは使えません。 
  マスターシゲンはこの物語ではいまのところ
  詳細を語る予定はないです。

Q、ユゥの実力はどれ程なのでしょうか?
  ギアだけでなく、ミョムトやマルクスクラスの
  猛者とも張り合えますか?
A、ユゥはどちらかというとサポートタイプです。
  ユゥしかできないような技もあります。
  イリーガルパイレーツ討伐のメンバーの候補にも
  なっていました。

Q、あれ?青組は?
A、赤と緑に分かれた後青組にも分かれるかもしれません。


7話

Q、バルザックの出身はどこですか?
A、そのうちでてきます

Q、3ページ目のギオナさんの左手、黒くなっているのは?
A、間違いです

Q、スペルランサーさんを推薦した主催者すごいなぁ。
A、スペルランサーはとても有名なので選ばれました。

Q、このCDは回転してるんですか?
A、実際に回転しているわけではないですが
  回転しているかのように見えます。

Q、あのフィールドってどのくらいの広さなんですか?
A、結構広い設定です。観客席にはうっすらと
  透明のシールドを張っています。
  ワジュンさんはああ見えて結構強いので
  自分の身くらいは守れます。

Q、ギアは第2部最終回時にニンテルド城にいた時、
  ファーエ、カーヴァイ以外のニンテルド勢との面識は
  あったんですか?
A、ゼリグとは会いました。

Q、吸収する相手の力が同じだとしてCDキラーのように
  適当な相手100人吸収するのと失くしたくない肉親など
  一人を吸収するのではどちらが強くなるんでしょうか?
A、大切な度合いや吸収する人の強さによって 
  細かく変わってくるのでなんともいえません。

Q、ネルやラムセスさんって今は何をしているんですか?
A、ラムセスさんは副将軍なので多忙です。 
  ネルはゴロゴロしています。

Q、プルルもキラーじゃなかったりしますか?
A、プルルはキラーです。


8話

Q、その人を想う気持ちが強ければ強いほど強くなる
  っていうのはCDキラーも同じなんですか?
A、同じです

Q、先生が戦うとしたら何のタイプになるんでしょうか?
A、アクションです

Q、作画はえんぴつ等で描いているのですか?
A、鉛筆でかいています。 
  斜線は一度書いたものを複製して貼り付けています。
  (クリムゾン)

Q、プルルが女の子なのではないかと期待しています。
A、男です

Q、探けんのけんの字を変えているのは何か意味が?
A、間違えました

Q、ドロシーちゃんは強い人なら誰でもいいの?
A、ドロシーはパズー魔道学院のヴァイズとプルルの
  セコンドとして来場しています。 
  主に試合間にケガなどを治したりする役です。

Q、バルザックは今後、悪い科学者に改造されて
  正義の心に目覚めるんですか?
  ホーディットさんは4部に登場予定があったりしますか?
A、乱暴ですが悪者というわけではありません。
  この漫画はイリーガルパイレーツ以外は
  特に明確な「悪」とかはないです。
  ホーディットの登場予定はありません。

Q、最初に出てきたキーワードのキャラが負けているのは
  何か深い意味があるのですか? 
A、負けるほうというよりは新登場のキャラクターを
  基準にタイトルをつけることが多いです。
   負けるほうがタイトルになるとは限りません。 
  たまたまそうなっていただけです。


9話

Q、クリスタルは今はもう可愛い系の服は着ないのかな
A、クリスタルは1人のときはかわいい服などを着て 
  1人ファッションショーなどをしています。

Q、テジロフが肩に乗っけてる猿は?
A、今回はつれてきていません。

Q、コーパルという小さな島国、と返答されていましたが、
  イコルパ村はコーパル国にあるのでしょうか。
A、そうです。
  ※補足・だからファンブック2でのコパイルって何。

Q、ピーチアップルさんもキラーですよね!?
A、キラーではないです。プルルは隔世遺伝です。

Q、カーヴァイとゼリグの出会いのお話など見てみたい
A、カーヴァイとゼリグのお話はいつ出すか
  タイミングを見計らっています。


10話

Q、トーファイさんのいってた「ロクマ」ってどんな人?
  パルテノンは、そのうち151人兄弟と何かするの?
  バトルラインに出ているツヴァルフは、
  クリスタルと血縁関係があるの?
A、ロクマはガンプ研究所の用心棒的な存在です。
  パルテノン(パルテノス?)は
  151人兄弟とは関係ありません。
  ツヴァルフは精神存在みたいなもので 
  フワッとしています。

Q、媒体によって違うキャラの目の色と髪の色を教えてほしい
A、ミョムトの目は濃い茶色で、髪はほぼ黒に近い茶色。
  クリスタルは目が青 髪は銀
  トーファイは目が赤 髪も赤です。
  ※補足・クリスタルちゃんは灰色と言われた時も有。
      本当に毎回変わるから何でも良くないですかね?


10話中編

Q、プルルのお姉さんは見に来てるんですか??
A、村の仕事が忙しいので見に来ていません

Q、すれちがい通信を作者様たちも
  やり込んでいらっしゃるのでしょうか?
A、アナスタシア23時間(最近届いた)     
   クリムゾン260時間(すれちがい646人)

Q、不思議のダンジョンシリーズはコラボしてますが
  それらは別キャラとして登場するのですか?
  それともパルテノスに新能力がつくのでしょうか?
A、ものによって違ってくると思うので 
  一言では回答できないです。

Q、イベイザーガールって何者ですか?
A、イベイザーのとりまきの女性たちのことです。


10話後編

Q、プルルはキラーなのでしょうか?
A、キラーです。

Q、シルバーソードと饅頭はロールプレイング、
  鉄拳はアクション、シールドはオボロナのようなモノで
  パズルでよろしい?
A、そうです。

Q、何故今回はニンテルドの将軍をださなかった?
A、ニンテルドが出なかった理由はひょっとしたら
  後ででるかもしれません。ちなみにニンテルド将軍の
  活躍は4章であります。

Q、ラムセスがギアの事を好きだと言ってたのは、
  仲間としてなのか、異性としてなのか知りたいです。
A、異性としてです。 ラムセスは結構惚れっぽいです。

Q、E3は冬場にやっているのですか?
A、秋くらいな感じの気候です。

Q、プルルはこれから先出番はあるんでしょうか?
A、4章で出番があるかもしれません。

Q、特性吸収シールドはオボロナみたいな技?
A、だいたい似たような感じです。 
  オボロナとくらべて硬度がないかわりに吸収力があります。

Q、滅突って衝撃波のような技だったんですか? 
A、棒による打撃と衝撃波 両方があります。
  今回は衝撃波のみとばしました。

Q、プルルのぷよぷよシールドはスピンチャージも防げない?
A、当たり所によっては防げると思います。
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

ゆにたん

Author:ゆにたん
BL(バトルライン)
コンクエ、セガチューの
信者ぶろぐです。
まぁITAIブログだよ。
因みにメールでの連絡先は
yunitanbl☆gmail.com
です。(☆を@に変えてね)
※コメントやついったの方が
反応はやいし推奨してます。
aoisekai_120-60.jpg

line
最新記事
line
カテゴリ
line
最新コメント
line
検索フォーム
line
リンク
更新中(BL以外のも有) 更新停止(宣言or1年以上)
  • 日々漫遊記☆まりもさん
  • 閉鎖(リンク切れ)
    line
    バナー
    画像等は公式の規約等に従い
    使用させて頂いています。

    「蒼い世界の中心で」
    公式サイト
    banner_gia.jpg

    バトルライン(旧BL)公式サイト
    ※現在閲覧不可
    bl_200_40_03.jpg
    旧BL無料版配信サイト bl_200_40_03.jpg

    コンクエ公式サイト
    ※現在閲覧不可
    marukusu_720_150.jpg
    コンクエ無料版配信サイト marukusu_720_150.jpg


    バナーがあるファンサイト様
    ゆきみさんのサイト※休止中 ybanner.jpg
    line
    月別アーカイブ
    line
    ついったー
    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line